【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう 横田早苗はビデオテープも同時発売で映像とレコードの同時デビューは世界初って触れ込みだったわ。
だれかあのベータマックスのビデオ買ってるのかしら? >>604
やっぱり横田早苗イチオシだったのかしら。
でも横田早苗がデビューした83年1月って
武田久美子と岩井小百合が同学年ライバルみたいな感じで注目を集めてて
結果的に横田早苗のデビューなんて完全にかすんでた感じするわw サンデーズはリハーサルの拘束時間が長いからまともなプロモーションできずアイドルのデビューとしては鬼門だったてのが定説で
聖子は逆に凄かったんだなってことだね。
横田早苗は年齢が高く童顔でもなかったからアイドル売りには無理がありすぎた。 一応、狩人もサンデーズのメンバーで「あずさ2号」を大ヒットさせてるわよ。
まあ狩人の場合はレコードデビューの方が若干早かったけど。
サンデーズで売れた人が少ないのは
もともとサンデーズじゃなくても売れてないでしょって人が多かった気がするけど
当時の司会だった都倉俊一、平尾昌晃にデビュー曲を依頼した結果
わりを食った人もいたとは思うわ(浜田朱里とか) >>607
売れなかった言い訳でしょ。
あの頃のアイドルなんて平均睡眠時間3時間だったんだしましてサンデイズなんていくらリハの時間に拘束されてたとは言えたかが知れてるもの。
聖子にしろトシにしろあれだけの殺人的スケジュールでもこなせてたんだから。 月曜収録だからキャンペーンしやすい土日をレッスンとリハーサルで拘束されるのが痛手だったらしいよ。 キャンペーンなんかしなくてもテレビの露出が多いんだから売れる子は売れるのよ。サンディーズなんて毎週のように出て自分たちの見せ場与えて貰えてても
聖子、トシ、植草以外は売れなかったんだから
アイドルとしての資質がなかったんだと思うわ。
目を惹く可愛い子やオーラある子が少なかったもの。 >>604
実ま麻衣子の「微熱カナ」もオリコン100位1、2週はいんなかったのよね。
120位くらい初登場じゃなかったかしら?
夜ヒットにでたらやっと100位入りした記憶があるわ。
早苗や佐東も夜ヒットにでてれば100位は入ったんじゃないかしら? >>594
そういえば30周年に出した記念アルバムくとうてんって貯金崩して自費で後藤次利とかにオファーして製作したんでしょ。
美佐に打診したけどダメって言われたからって本人が言ってたわ。
それまでの楽曲もナベプロ管理だからセルフカバーされてなかったようだし。 アッコは歌いたいんでしょ。たぶん。
あれだけ歌うまいんだし。生涯生きてゆけるだけの生活費は稼いだと思うの。
後は好きなことやってほしいわ。 歌には需要ないんだからカラオケで楽しんでればいいんじゃないの? >>606
ソニーが横田早苗をサンデースに押し込んだのって82年の秋だから
その時点でまさか久美子&小百合みたいな中学生が同月に出てくるとは
予想してなかったと思うの 82年組は売れる素材が大手プロダクションに正しくいたのよね(明菜除く)
83年組は売れる素材が弱小に、売れない素材が大手にいたから混沌としてる >>615
タレントで大金稼いだ金は今後自分のライブ活動に投資しそうね。
>>616
早苗は一押しじゃないでしょう。
ソニー的には佐東由梨おしてたと思うわ。
事務所も大手だし。「どうして」が予想外に売れなさ過ぎた
から、力いれなくなったんでしょ。たぶん。 横田早苗のいくつものメディア同時リリースデビューって、のちの少女隊やセイントフォーの先駆けじゃないかしら。
ビルボードの広告だか掲載も横田早苗、やってなかったっけ? >>617
弱小にいた売れる素材の83年組って誰よ? 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
ABJ3Y >>621
小出広美かしら
・名古屋の劇団事務所
・キングレコード(老舗とはいえアイドル部門は・・・)
これで4曲中3曲オリコン100位以内チャートイン、アルバムも100位以内チャートインは
83年組では立派な方よ
あとは森尾由美かしら
・当時はまだ弱小のスターダスト
・しかもあの歌唱力
それでもオリコン左側ページに数曲、アルバムも好成績
顔(ルックス)だけでノンケの股間鷲掴みね 小出広美はデビューの時は研音でしょ?
2代目明菜を作ろうと事務所もごり押しだったじゃない。
明菜本人に嫌われてたみたいだけど。 そんな知識で偉そうに語るからにわかって嫌われるのよ でも実際そうでしょ?
あんたこそ予備知識もないニワカよ >>ID:DWRB7mF80
自分がニワカのくせに他人をニワカ扱い
ガイジ・池沼かしら? 伊藤麻衣子もバー系列ではあったかどまともなタレントが広岡瞬ひとりっていうニューバンブーじゃなかったっけ?
元マネが作ったってだけのプロだったかもしれない…それぐらい弱小よね。
広岡瞬て今何してるのかしら? 伊藤麻衣子って最初からフロムファーストじゃないのかしら?
あんまりファンじゃなかったから知らなかったけど。 小出広美って美人だけど、アイドルってかんじじゃなかったわよ。
女優として売り出したほうがよかったわね。 麻衣子はデビュー時はフロムファーストでしょ
ニューバンブーは83年だったら菊地陽子
みんないい加減だわ
でも83年組なんてそんな扱いなのよねw 83年のニューバンブーは徳丸純子だと記憶してたわw あたしニューバンブーなんかからデビューしたくないわ。
プロダクションオーロラもイヤ。
第一プロとか六本木プロも納得いかない。
バーニング、サンミュ、ホリプロ、研音あたりにプラカード挙げてほしいの。 >>635
オフィスジュニアよ。徳丸は。
私デビュー曲買ったわ。デビュー当時からの大ファン。
横田早苗と徳丸純子の大ファンで、たいがいサイン会もいったし、ファンクラブ
の集いにもいったわ。 レコード会社はキャニオン、CBSソニー、ビクター、東芝EMI、ワーナーパイオニア、キングあたりならどこでもいいわ。
でも徳間音工とかテイチク、日本コロムビア、VAPはイヤよ。
ラジオシティ、TDKなんてもってのほかだわ。 >>640
あんたにはニューバンブー、テイチクがお似合いね!! サンミュージック:桑田靖子
ホリプロ:大沢逸美、河上幸恵
渡辺プロ:松本明子、小久保尚美、ソフトクリーム
スターダストプロ:森尾由美
田辺エージェンシー:佐東由梨
ヤマハ:小林千絵
オフィスジュニア:徳丸純子
フロムファースト:伊藤麻衣子
原プランニング:武田久美子
ユタカプロ:岩井小百合
円谷プロ:花井その子
巣山プロ→研音:小出広美
エイプリルミュージック(現・CSアーティスツ):横田早苗
才賀企画:佐久間レイ
田中プロ:松尾久美子
木元優子がまったくわからないわ・・・。 「あ・ざ・や・か・娘」って当時の新人アイドルが地方キャンペーンで歌うのにピッタリの曲だったわよね
寄ってらっしゃい見てらっしゃい的な口上を品良く歌詞に取り入れてるわ プラカード挙がりました!
って見たらニューバンブーだったらその場でお断りするわ。 ラジオシティがあんたにはお似合いよ!
事務所は若プロダクションよ。 >>648
あんたはNECアベニューでNPミュージックよ! アンタなんて自分で金払ってスター・ザ・ワールド、ポリドールからやっとこさデビュー!
でしょ? あんたは日本クラウンからデビュー
神戸芸能社所属よ! あんたなんかポリドールよ!
事務所は劇団こまどり!月謝払うがいいわ たまに小出広美をいい素材みたいに言う人いるけど
それほどのもんだったかしら
youtubeみたいな動画サイトがない頃に
同性愛板でみんながうっすらとした記憶を頼りに売れてないアイドルを語ってた頃って
小出広美が中森明菜よりも売れる素材だった
みたいに豪語してたお釜もいたわね。 ちなみにソニーの一押しが佐東由梨でも横田早苗でも
私のクラスとか身のまわりでは
佐東由梨とか横田早苗ってほとんど話題にのぼらなかったわw
伊藤麻衣子はデビュー時に明星にのってる写真とかで
すぐにかわいいって話題になってたけど。 伊藤麻衣子は女優志向だったから本人が歌に固執してなかったわね。
高校性夫婦、不良少女、婦人警官物語とドラマもポンポンきまって順調だったのにね。
B級扱いはちょっとかわいそうね。 >>657
同じ伊藤でも、伊藤かずえは歌手にも意欲はあったわ。
でも役者の印象が強すぎて、歌手やってたの?と言われる始末。 伊藤つかさ
伊藤かずえ
伊藤さやか
伊藤麻衣子
みんなそれなりに爪跡は残せたようにも思えるけど
その反面、もっとうまくやれなかったのかしら
って思う部分もあるわ。 >>643
デンバープロモーション
小林旭と当時木元二人しかいなかった。 麻衣子はあくまで女優として売って、歌は自分の主演作品の主題歌や挿入歌に留めるべきだったわ
女優が歌もやってる、ってのと、売れないアイドルがドラマをやってる、ってのでは印象が違うもの >>661
まあ!それじゃ、アイドル売り出しのノウハウもへったくれもないわね!
木元ゆうこは美声だし、可愛いし、売り方によっては大化けできたんじゃないかと思ってるの。もったいなかったわ。
デビューのきっかけが、家族で見に行ったザ・タイガースの復活コンサートの会場でスカウト・・ってとこがまず古臭かったのかしらw
名前の表記変えてセクシー方向にいった時は、事務所変わったのかしらね?
セクシータレントとしてはある程度売れたといえるわよ。 >>664
確か1年で倒産して、氷川きよしや梅宮辰夫のヤクザ事務所廣済堂プロ移籍だったと
思ったわ。廣済堂で脱いだのよ。小林旭も廣済堂に。 佐東由梨デビュー当時、アタシ小4でクラスメートも佐東由梨の名前は多分知らなかったと
思うけど、「どぉ〜して〜〜〜〜」ってワンフレーズの部分だけ、やたら知名度高かったように思うわ
当時結構よく耳にしたんだけど、なんかのCMとかだった? >>666
CMソングではなくレコードそのもののCMを中高生が見る夕方の時間帯に大量出稿してたのよ。
ハウスとか単価も安いCMしか流れない時間帯ね。 麻衣子は「見えない翼」のプチヒットの後に、
もう一作くらいドラマ主演して、それなりのインパクトを残せたら良かったわ
いくら主演でも「愛の陽炎」(同時上映は「砂の器」)みたいな映画で
大事な時期を無駄にしてしまうなんてね >>669
「見えない翼」が売れたせいで、周囲が「歌手としてもいける!」と誤解したんじゃないかしら?
それで拘束時間の長い連ドラを控えて歌のスケジュールを確保しようとしたけど・・・という顛末 伊藤麻衣子はデビューの2年前くらいにボムの美少女コーナーに素人として出ていたわ。
1つサバ読んで40年生まれの事にしてた。
中学の卒業証書の年もご丁寧にマジックで修正してたのよw
デビューしてからも少しの間サバ読んだままだった。 堀ちえみって83年だっけ?
もし違ってたらごめんなさい
韓国で整形した堀ちえみ
http://www.moeruasia.net/wp/wp-content/uploads/2018/03/o0480053214151583452.jpg
これじゃ堀ちえみだと判らないわ。
高須院長は「日本の方が技術が上で痛みも少ない。例えるならコンビニの寿司と銀座の寿司ぐらいの違いがある。」だってさ。 ガラケーマンコうざいわ。
ホント整形がどうこう好きね。
働けよババア。 >>671
え?デビューしてからもサバ読んでたかしら。
でも83年2月25日リリースのデビュー曲「微熱かナ」って内容は卒業ソングで
タイミングとしては麻衣子の高校卒業と合ってたわよね。 伊藤麻衣子は明星か平凡でデビューしたての頃に、地元の高校の卒業式の写真が出てたわよ。 ボムの特集で運転免許公開してたけど誤魔化してなかったわよ。 横田早苗は大型デビュー扱いされてるけどレッツヤンでしか見なかったわ
ゴールデンで歌った事あるのかしら?
全員集合は木元や徳丸すら出てるのに
それどころかアイドルパンチとかヤンヤンの記憶も無いわよ? >>677
クイズ番組のゲストで歌ってるの1度だけ見たわ。 81年12月のプロフィールは本人の意図かボム側の意図かは分からないけど明らかなサバ読みよね
ただ83年3月の方は単に編集者が2年前のボムのプロフをそのまま引用しただけのような気がするわ
「微熱かナ」の歌詞面に「生年月日:昭和39年8月18日」って書いてるのに雑誌でサバ読むメリットなんて無いし >>679
クイズ番組のゲストじゃ弱いわよね
露出無さ過ぎだわよ、横田
つべもレッツヤンとおはスタのしか見た事ないわ でも39年生まれの麻衣子なら55年に中学卒業してなきゃいけないのにこの画像では56年に中学卒業になってるのよ。
見えにくいと思うけど。
https://i.imgur.com/Qxg2nKz.jpg >>683
やだ、サバ読みでねつ造したのかしらw
つか姐さん細かく見てて凄いわね。 デビュー曲「微熱かナ」は、のりがいい曲だね
そうだったかしら? >>677
突然がばちょ、スーパージョッキー、
アップルシティとかで歌ってるわよ
あとアイドルパンチも出てるわよ。 >>686
そこ気になるわねw
これホントにインタビューしたのかしら? >>666
雑誌の広告の量がハンパじゃなかったし、ラジオCMでもよく流れてたし、
かなり金かけてるかんじだったわ。
あと、徳丸純子もすごい金かけてたわね。デビュー時からヤングマガジンやオリコンの表紙させたり
テレビの露出も多かったわ。 徳丸純子は3枚目まで強力にプッシュされてたわね。
私ならその金で新井薫子のわずかな人気の延命したわ。 >>691
薫子、二年目の夏には病気で休業だからそれも叶わないのよ そうだったのね。
大和撫子から新鮮娘と売り上げはともかく加速してたのに消えてしまったから残念だったのよ。 虹いろとイニシャル、
撫子と新鮮、
なんで2回も同じような曲続けてシングルで切ったのかしら? スタートダッシュは悪くなかったけど、後者の2曲はヤケクソでしょw >>696
ラッタッタ歌謡は虹いろだけでよかったのに、
イニシャルまでラッタッタにしてるのが間違いよ。
セカンドはもっと夏らしい颯爽とした曲を歌ってほしかったわ。 82年組って明菜以外第2弾があまりぱっとしてないわね。
キョンは安直カバーで北原佐和子は大失速、早見優なんてファーストアルバムからのシングル化。
堀ちえみはいい曲なのに印象薄い。
石川秀美の湘南だけは名曲だわ。 当時は3曲目が新人賞の勝負曲になるから、2曲目は繋ぎ的な曲なのよ。 「イニシャルは夏」ってまずまずの曲じゃないかしら。
「虹色の瞳」「イニシャルは夏」「赤い靴」の3曲って
網倉さんはいい仕事したと思うわ。
これでコケたのって薫子本人の力不足って気がするわ。
佐和子の2曲目は曲が悪いって思うけどw やばいわね。
ここ83年スレなのに。
83年てそんなもんなのね。 83年組のセカンドシングルはポスト明菜っぽいのが多いわね
イントロのピアノがモロ少女Aの小出広美を筆頭に桑田靖子・松尾久美子・原真祐美・佐久間麗あたり
同時期のエスカレーションも明らかに明菜を意識してるわよね
先輩としてのプライドはないのかしら奈保子 は?エスカレーションなんて全く違うわよ?歯茎菜ヲタ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています