【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう >>417
その法則を作り上げた第一人者が83年組の貝殻ね? 洋楽好きのアイドルに詳しくない家のお姉ちゃんでさえ、桑田靖子は知ってたわ。
「なんであの顔でアイドルなの?」「激ブス!」「マリンバのCMが流れる度にチャンネル
も変えてた」そんなかんじだったわ。
クラスのノンケの男子も、桑田に対して「ブスブス」のあらし。
同じクラスに凄いブスな女の子がいたんだけど「桑田靖子」ってあだ名がついていじめられてたわよ。
その子顔にソバカスが多かったのよ。笑 目が腫れぼったい一重でしかも鼻もデカくて
頬骨も出ていて稀に見るブスさだったものね
聖子は他のパーツが華奢だから目を二重に整形するだけで華やかになったけどクワヤスみたいに他のパーツがゴツイと目だけ弄ったところで全く可愛くならないのよ
整形で切ったり貼ったり削ったり全取っ替えだと大工事だし
1年くらいのダウンタイムが必要だったからどの道
難しかったわね >>288
そうよね、サンミュの83年の弾はのりりんでよかったんじゃ?クワヤスはバンドのボーカルあたりに押し込んでやればよかったわね。
のりりんでも練習生上がりじゃ最悪夢子レベルで終わりかねないけど。のりりん以外でサンミュに候補いたかは知らないけど。 クワヤスのブス話、クラスの子がどうだ云々・・
いいかげん聞き飽きたわ。 桑田靖子は初年度の売野・芹澤コンビの三部作、2年目の来生さんの三部作、
ここまでは当時それなりにいい曲を歌わせようって意気込みが感じられたけど
「ひそやかな反乱」で売野・芹澤に戻っちゃったあたりから手抜き感が漂いだしたわ
ここから路線が迷走しだしてローテーションもガタ崩れよね
「ひそやかな」って初年度に作ってもらってボツになった曲じゃないかって思うのw 「恋愛至上主義のブス」ってコンセプトは先鋭的過ぎたわね 天下のサンミュージックからアイドルとして華々しくデビューできた靖子ってやっぱりスゴイわw クワヤス、あんだけドブスなのにアイドルデビューよ
枕よ、枕!枕に決まってるわ!
もしくは権力者の弱みを握ってたのよ、そうよ、そうよ、そうに決まってるわ! ほんとよー
あんなブスがアイドルデビューなんて衝撃的ね。
ソバカスだらけの顔もすさまじいものがあったわ桑田さん
今はファンデーションでソバカス隠してるのね。 ドキドキしながら♪マネキンにウインク(^_−)−☆ ドキドキしながら♪タマキンにウインク(^_−)−☆ 先輩C・H「ちょっと〜、アンタの事務所に入った子、酷いわね〜」
先輩Y・H「そーなの、あんなんと同じ事務所だなんて、アタシもブスに見られそうでイヤよ」
先輩I・M「ねーねーあの子、誰のコネなの?」
先輩H・I「ちょっと、そーゆー事言うの止めましょうよw」
ガチャ(クワヤス登場)
クワヤス「おはよーございます!」
先輩Y・H「あら、おはよー、今、靖っちゃんって歌上手いね〜って話してたの」
先輩I・M「えっ?そんな事話してたぁ?」
先輩C・H、先輩H・I「・・・(失笑)」
先輩Y・H「っじゃ、アタシ達、本番だから行くわね!ゆっくりお化粧しててねw」
先輩方退場(そしてドアの外で爆笑)
クワヤス「先輩方にも認められたし、頑張ろう!」 >>431
こういうのはA・Nさん入れないとね
82年組で一番の性悪でしょ 83年位のANさんは他人には興味なかったような感じだわ
そしてANさん、ブス専?って思うくらいブス後輩には優しいのよ クワヤスも明菜さんは優しかったとかいってたわよ。
優さんの話題はあんまりでないけど。
あと聖子もクワヤスをかわいがってたみたいよ。
クワヤスが大失恋したとき、香坂みゆきの家にいって
慰めてもらったみたいね。 小久保はなんで演歌だったのかしら?
こぶしもまわってないし、歌謡曲の方があってるんだけど。
聖子のものまねでテレビに出てたけど上手かったし特徴をよく捉えてたわ。
耳がいいのね。 香坂みゆきが慰める?
「失恋って、そりゃアンタがブスだからよ」とか言い放ちそうよ? >>437
確かに合わないわよね。EVEがコーラスだったロスト・ラブのが全然合ってるわ。
聖子はいつもディナーショーには参戦するようだわ尚美。昨年は体調不良で断念したようだけど。 聖子のモノマネしている小久保尚美の動画がつべに上がってるんだけど
天国のキッスの頃の聖子に似てるわ。 小久保尚美はブスだったけど、歌はうまかったわよ。これは事実。
桑田ブス子より歌はうまかったわ。 >>438
桑田ブス子さんは香坂を姉のようにしたってたのよ。 なんで桑田靖子にここまで執着できるのかしら?
ここまでくると嫌いというより怨み憎しみの世界ねw
みんなそこまで桑田に興味ないと思うわよ。 83年組で良くも悪くもインパクトあった人だから
頻繁に話題になるのは仕方ないわよ クワヤスはあのナリだったから歌詞も片思いや失恋ソングばかりで説得力あったわね。
自分が想っても想われてる曲って少なくてもシングルではなかったもの。
だからこそクワヤスレベルの醜女(しこめ)が支持してたからあそこまで活動できたんだと思うわ。
徳光もクワヤスを頭の良い子だと絶賛してたわよね。
本命は河合奈保子だったくせにw >>444
皆ブスで華があったから桑田ブス子好きなのよ。
ブスで華があるのって、山田花子や野沢直子くらいしかいないでしょ。 一般人でもクワヤス程インパクトあるブスはなかなか居ないわ
ブスのクイーンオブクイーン、絶対王者のブス、殿堂入りで他者を寄せ付けない圧倒的なブスよ お薬でも切れてるのかしら?
早く病院行きなさいよw サンミュの三大伝説のアイドル
聖子、有希子、靖子よ。 クワヤスは伊藤咲子みたいなブレイクを狙ってたのかしらね。サンミュの考えることはわかんねーわw じゃあ、垢抜けてく成長過程を見込んでわざとブスを選んだとか? 咲子とクワヤスじゃブスのレベルが違いすぎるわ
咲子はひまわり娘の頃はモンチッチみたいだったけど
顔の造形自体は可愛かったもの 桑田靖子プロジェクトに課せられた使命は「サンミュ版・中森明菜」を作ることよ
前年デビューして一気にブレイクした弱小事務所の中森明菜の勢いを止めるために
その代替品を自分のところで賄おうとしたのが桑田靖子プロジェクトよ
桑田靖子という芸名と売野・芹澤コンビによる「脱・プラトニック」という曲がまずあって
それを歌える子をレッスン生から選抜したら池田咲恵子が引っかかったの
「いわゆる普通の17才」よりフレッシュな「愛され方は忘れそうな16才」で売りたかったの
実際の咲恵子は15才で、普通はより若い年齢のほうが売りになるのに
曲ありきでスタートしてるから16才の誕生日まで7ヶ月以上もあったのに「16才」なの 早見優さんは後輩に冷たいって有名だったわよ
靖子どころか後輩はみんな優さん大嫌い
今じゃなかったことにしているけど 欽どこの高部が抜けた穴をクワヤスが加入すれば
良かったんじゃないかしら?
真屋順子さんやたまえにも似たてるからピッタリだわ。
下手にソロで出すよりわらべで曲出した方が確実に売れたんだし。 >>462
松本典子が桑田靖子になってたかもしれないのね? >>462
でも83年だと聖子もまだバリバリ売れてたから
別に明菜の代わりを作る必要なかったんじゃない?
優もジワジワ売れ始めた頃だし。 >>465
典子と靖子は同学年だけど、典子は早生まれだから58年3月時点じゃホントに15才になったばかり
無理があり過ぎるんじゃないかしら?
典子をサンミュから売りだすんなら、もうちょっとかわいい芸名にしてたと思うわ
桑田靖子・・・なんか芸名の字面だけでもブスなのよ 靖子はサンミュだったのがそもそもの間違いよ。
ホリプロならもっと違った展開で売れたはず。 >>467
あの顔で桑田だとやっぱりサザンの桑田→原坊を連想させるのよね
トドメは当時PL学園のエースだった桑田真澄よ
顔が瓜二つの生き写しだったから兄弟か親戚説が浮上したのよね >>468
靖子がホリプロだったら・・・
2年目はシングル出してもらえず、大映ドラマでものすごーくどうでもいい脇役ってところかしらね
そもそも歌手デビューすらさせてもらえなかったと思うわ
サンミュだったから、売れなくてもそれなりに面倒見てくれてたのよ 靖子がホリプロだったら・・・?
あの勝ち気な性格なら2年目以降も自腹で歌手活動を続けて
借金が膨れ上がって4年目に諦めて田舎に帰ろうとするんだけど
精算ヌードも需要がなくて、仕方がないから
ホリプロ友の会の事務員として末永く地味に働き続けたんじゃないかしら? でも原真祐美や徳丸、木元なんかより知名度あったし
83年組では輝いてたわクワヤス。
こうやってアイドルスレでブスだのってマイナスの事しか話題が出なくても語られ続けられる事に意義があるのよ。
クワヤスファンで45で他界したオカマのカツミも今頃地獄で喜んでると思うわ。 え、別に輝いてないでしょ?>クワヤス
単にブス扱いされてるだけだし。 松本典子が83年に脱プラトニックで売り出したら
売れないと思うわよ。 >>475
クワヤスの話題なんて無きゃ無いでどーとでもなるわ
それにクワヤスって「ブス」以外の話題無いじゃないのさw
クワヤスからブスを引いたら何も残らないわ 武田久美子の「びんかんしてます」っていい曲よね。
武田久美子じゃない人が歌ってれば売れたかも。 >>477
>クワヤスの話題なんて無きゃ無いでどーとでもなるわ
じゃあもう無しにしてね。
毎日桑田のブスネタばかりでウンザリよ。 >>479
私もあれ好きだわ。
もし久美子のデビュー曲があれだったら
その後の展開も多少は変わったかも?って気もするわ。
あくまで「多少」、だけど。
音痴な子に「噂になってもいい」みたいな
簡単そうなメロディの曲を歌わすと逆に粗が目立つ気がするわ。
音痴な子にこそ難しそうな曲をあてがうべきなのよ。 >>481
70年代だけど、大場久美子にはそうしたみたいよ。 木元ゆうこのペガサスハネムーンってアイドル王道のメジャーポップスなのに何故か売れなかったわね。 曲は良くても一般人の耳に届かないとどうしようもない
木元ゆうこなんて一般人は誰も知らないでしょう? 木元ゆうこの曲は知らなくてもベーコンエッグバーガーなら覚えてる人もいるんじゃないかしら? 松本小雪ってジャケット写真はすごいブスだけど、実物は
かわいいわね。なんであんなブスな写真にしたのかしら?
https://www.youtube.com/watch?v=BX7cZvDwQOY 由美、逸美、アッコと並ぶと、クワヤスのブスさ加減が酷いわw
てか、木元がスケジュールの都合って何よ?
年中暇なくせにw クワヤスもスケジュールの都合で抜けてくれないかしら
由美、逸美、アッコの3人で仲良くしてるとかなら
由美の価値もそこまで下がらないと思うし。 逸美さんもアイドルの顔ではなかったわよね
靖子がいるから目立たないだけで >>494
木元ゆうこさんは中村繁之さんと舞台に出るみたいよ。 https://youtu.be/LnzXMdYfuSc
佐東由梨さん'83デビューであんなに髪短かったのに
この時には長いよね?
すでにヤル気無し? モーニング娘。の辞めてったボーイッシュの子を見るたびに、
佐東由梨を思い出したわ。 佐東由梨はそもそもボーイッシュにするのが間違ってるし
せっかく顔はきれいなんだからレコードは売れなくても
芸能人を続けてればよかったのにって思うわ。 >>51
ロングにしたら意地悪お嬢様役が似合いそうね。浜田万葉が出てきた時に由梨を思い出したわ。 >>498
前田耕陽演出なのね。
木元ゆうこって意外と芝居はうまいのよね。
夏体験の時も網浜と木元くらいしか芝居見れる方いなかったわ。
他は学芸会レベルで。 佐東由梨は後世に残る楽曲を送り出した唯一の83年組かしら?
ミリヤ自体がもうすっかり過去の人だけど
ここみたいに何十年前のことを昨日のことのように語るスレなら
まだしも、J-POP女性ボーカルスレですら、いまだにBoAとか島谷とかの
話をしているのが悲しいわね 83年組の後世に残る曲ならデリケートに好きしてじゃないかしら 嘉門達夫に帰れ!って言われた時の放送の音声ないかな〜(笑)クリーミー貴子 貴子はアニメファンを暗いって馬鹿にして敵に回したのよね? 佐東由梨って女子プロレスラーの西脇充子に似てるわね。 ケンちゃんチャコちゃんの2代目ケンちゃんにも似てたわ佐東由梨 オイシーのが好きで初めて松下由樹を見たとき、佐東由梨に似てるって思ったわ (痩せる前の)小出広美とかたせ梨乃
(痩せた後の)小出広美と井上貴子も似てるわ 明日でまい子デビュー35周年ね。
今更〜と思うかもしれないけどキスマイ千賀との写真をインスタ載せてエライ事になったみたいね。当たり前だけど。
その洗礼として名古屋のレギュラー1本降ろされたようで(千賀は引き続き出演中)。 ジャニオタもツーショット写真くらいでギャーギャーうるさいわ
麻衣子のSNSを総攻撃したのよね >>515
ジャニの圧力かしら?
いとうまい子ってまぁ芝居もうまいんだし、女優としてなんか仕事
しないのかしらね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています