【祝35周年】83年組女性アイドル
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(⌒▽⌒)/゜・:*【35th Anniversary 】*:・゜\(⌒▽⌒)
35周年を迎えた1983年デビューの女性アイドルを語りましょう >>350
おそらくあなたには永久に分からないんでしょうね
それで50年生きてこれたんだから、もうそれでいいんじゃないかしら >>351
あなたの周りって敵が多そうね。
それで50年生きてこれたんだから、もうそれでいいんでしょうけど。 >>352
自分の言葉で返せず鸚鵡返ししか出来ないのねw >>354
あなたのレスにはそこまでの価値がないんだものw >>355
煽りきれないなら無理にレスしてくれなくても結構よ
ってか、面倒くさいからアンタの勝ちでいいわ、これでいいでしょ >>358
例の「事件」があったとはいえ実は一番の勝ち組だと思うの。 83年組のデビュー曲ってキワモノが多いわよね。性を全面に押し出したり、レズビアン歌謡だったり、松本明子と雅はヘンテコな歌だし。正統派の歌だと思ったら小林千絵だったり >>349
岩井小百合って元々ロリコン向けで売り出したかんじよ。
ロリコン好きのおっさんが当時多かったわ。FUNに。 ファン層と楽曲のターゲットが完全に真逆に向かっちゃったら売れなくて当然よねw >>362
全く売れなくなってもアメリカンパトロールとかガチャガチャした歌ってて恥ずかしかったわ。 吹田明日香 バケーション
あたしの中では83年No.1よ。
曲も良くて可愛くて、まあ歳は取ってたけど。 >>360
ちょっと、小林さんだけ曲じゃなくて本人がキワモノになってるわよ
ていうか83年組は曲よりも本人がキワモノなケースの方が多いわ 今、有吉反省会で
国生さゆりが佐久間レイ推ししてるわw >>347
なんか悲壮感がただよってるわね。
売れなくなってブスになって
スタジオで歌わせてももらえないなんて
みたいな? 岩井小百合は「ドキドキハートの〜」がなければブレイクできた気もするの
新人のデビュー曲って意外とチャートは粘るから2ヶ月足らずでセカンドが出ても票割れしちゃうと思うの
更に一ヶ月後に「いちごの片思い」が出ちゃったらファンはついていけないわ
「今後もこんなペースでじゃんじゃかじゃんじゃかシングルでるの?」って身構えちゃうわ
「ドキドキ〜」がなければ、ドリーム〜いちご〜あなたしだい、って普通の3ヶ月ローテーションなのよね
JCの妄想ラブストーリー路線としても筋の通った三部作になったと思うわ >>370
言いたいことは大体分かるわ
小百合の「ドキドキパーティ」可愛い曲だけど、あの時期には不要だったと思うの
シングル一枚700円、大人になった今では700円の出費が痛いか痛くないかと聞かれたら
痛いという人は少ないでしょう
でも当時のファン層の中高生のお小遣いから700円って結構な出費よ
そのローテーションが続くと思うと、そこでウンザリした人も少なくなんじゃないかしらね
小百合のドキドキパーティもそうだけど、キングって何故このタイミング?って時期に変なタイミングでシングル出すわよね
順子のレッツゴーとか靴音とかね 私は「早春メモリー」が大嫌いだったわ。
早春メモリーは、ジャケ写はポニーテールでかわいいけど、実はこのシングルから
ショートカットにしたのよね。テレビやイベントで歌う時ショートだったわ。
ショートが不評で売り上げが落ちたわけだし。
「涙のシルエット」からまた髪が伸びてキレイになったけど、色気もでてきてこの頃
が一番きれいだったわね。 >>373
そもそも小百合の誕生日って8月なのよねw
なんで、あのタイミングで出したのか考えれば考えるほどわからない一枚だわ
あれがなければ「いちご」の勢いがもっと伸びて、TOP10入りか、あと一歩くらいまで行けて
「あなたしだい」から石川秀美くらいは売れたんじゃないかって気がするの
順子の「レッツゴー」や「靴音」はタイアップ曲だからローテーション外なのよ
おニャン子登場の85〜6年くらいまではローテーションシングルでタイアップ付きってのは
レッツゴーヤング出演を諦めてるC級以下のアイドルか、
B面やアルバム曲でも歌わせてもらえる超A級アイドルでもないとやらなかったわ そうね
アメリカンパトロールまでレッツゴーヤング常連だった小百合がパラレルガールだけは唄えなかったわ
ドキドキハートもだけどw←ホント不要なシングルね >>376
キングでは美穂も1986年同じ事あったわね。クローズアップとツイてるねの間にJINGIが割り込み。 アタシも小百合は売り方さえ間違えなければ石川秀美レベルの売れ方をしたと思うわ
売り方に間違いだらけだったのよ
・銀蠅一家のマスコットガール←そもそもこれが不要よ
アイドルソングを求めるファン層とロック(しかもあの井手達)、インパクト以外何のメリットもないわ
・ドキドキハート
デビュー曲がまだ粘ってる中、これは早すぎ
・勢いが鈍った時期に武道館コンサート
中野サンプラザ、読売ランドイースト、この辺りの方がイメージ的に合うような気がするわ
・賞レース勝負曲が11月発売
当時の賞レースの勝負曲って8月下旬〜(遅くても)10月上旬よね
あなたしだい〜水色のまで4カ月の空白
もう何から何までタイミング逃してたわ
アタシは小百合は好きでも嫌いでもなかったけど、ちょっと気の毒ねと思ってたわ 銀蝿一家のマスコットガールってのは売り方として間違ってないと思うわ
ロックと言っても銀蝿のはロックンロールで、
ポニーテールと併せてロックンロール、50'sのイメージ作り(キャラ立ち)に成功してるわ
この路線は当時の先輩アイドルの誰とも被っていない小百合の武器だったのよ
問題なのはそのキャラを簡単に捨てちゃったことよ
賞レース勝負曲は「あなたしだい」だからいいのよ
「青い珊瑚礁」「少女A」「ゆれて湘南」なんかも7月リリースだから普通よ
「水色」はいわゆる日陰シングルね
賞レース期にリリースしたせいで満足なプロモーションが出来なくて失速する曲
「愛してます」「哀しみののブリザード」「アプリコットキッス」みたいな感じ
あら、芸映ばっかりだわw >>380
目からうろこだわ!
50’S風のキャラ、確かに誰とも被らないわね
今の今まで気が付かなかったわ、ありがとう! とまどいの週末 グッバイ・ガール 天気予報はI Luv Uもかしら日陰シングル
松本典子は日陰シングルを出さなかったけど、逆に5ヶ月も開けて変なシングルよw >>380
でも売れる子はそういう日陰曲があっても
結局は上昇気流に乗れるんだと思うのよね。
その芸映の人たちだってそうでしょ。 「早春メモリー」でコケたけど、あれ出したのって
その前曲の「水色のラブレター」が
最低売上にとどまったからじゃないかしらね。
まあ結果、失敗に終わったわけだけど。
「早春メモリー」は81年か82年あたりの芳恵さんが歌ってたら
そこそこの売上を出せてたかも? だってもうすぐ青春(はる)ですって
フレーズ、キョンキョンの春風の誘惑の
パクリみたいだし。明らかに意識してるわ。 小野さとるさんと恋仲になった同期はいらっしゃらないのかしら 勝負曲か日陰曲かと言われたら、日陰曲でしょうね、水色のラブレター
可愛い曲だけど、こじんまりしすぎかしら
とりあえず無難なところにしておくかぁ的な感じ あきらかに早春メモリーから崩れていったかんじがしたわ。
小百合のキャラクターにあってなかったですもの。
「水色のラブレター」までは本人のキャラクターとマッチしてたわ。 当時83年組に興味なかったせいか、83年組でそらで歌える曲が小百合位だわw
84年とかなら渡部桂子レベルでも歌覚えているのに あ、でも靖子のあいにく片思いは好きなの
サンミュのイベントで聞いて凄く好きになったわ 武道館コンサートで燃焼しきったから、そこから先は下り坂って感じね
新人賞もここらからグッバイに負け始めるし
水色のラブ・レターはそんな陰りの序章って感じ あたし『くるくるクリン』放送エリア外だったから見たことないわ
でもくりんってそれこそ作者が好きだった当時の原田知世みたいな
「特別可愛いってわけじゃないけど何故か男子から人気がある子」って感じよね
いろんな意味で小百合のイメージはないわ
有森也実が黒歴史化した麻衣は貝殻っぽいわ パラレルガールの衣装は伊代のTVの国からキラキラを
意識したのかしら? 会場のマンコに失笑されてるわね
https://youtu.be/_FlVBsgYzx4
曲自体良いのに歌詞が変すぎるわ
ブリッコちゃめっ子悪魔っ子ってw 83年のアイドル系の歌で新人で覚えてるのって
風見しんご「涙のテイカーチャンス」「僕わらっちゃいます」
わらべ「もしも明日が」「めだかの兄弟」
岩井小百合「恋あなたしだい」
ザ・グッパイ「気まぐれワンウェイボーイ」
くらいだわ。それしか発売してないように思ったわ。
この4人で新人賞争えばよかったのに。あとはクズね。 例えヒットして無くても大沢逸美や桑田靖子の歌はテレビやラジオで放送されまくったから嫌でも覚えるようなもんだわ 安いアレンジに安い歌詞、安い衣装に安い振り付け
大好物だわパラレルガール 同じ売れなかったでも81年組と83年組はなんか違うわ
例えれば81年組は薬味なしの素麺、83年組は家系ドロドロ濃厚ラーメンってところかしら >>402
逸美は大映ドラマの常連。
靖子はグリコのCM出てたものね。
なんだかんだで大手事務所って強いのね。 森尾由美なんてクレアラシルのCMでしか当時見たことなかったわ。
後になってレコード出してたってしったわ。
伊藤麻衣子も「不良少女」「高校聖夫婦」の女優だとおもってたわ。 >>406
あんた、もしかしてこのスレでは若い方じゃない?
あのころってオリコンで50位以内に入るような人って
レコードデビューしてるってある程度は認知されてた感じよね。
伊藤麻衣子とか森尾由美とか。
100位前後の徳丸純子、原真祐美クラスだと
認知度が落ちると思うけど。
まあ原真祐美は「Bye Bye September」のおかげで
認知度UPはしたわね。 森尾由美ってデビュー前の中学生の頃からボムの
素人の美少女コーナーに載ってたからその頃から事務所に所属してたのかしらね >>407
アイドルオタクは知っててもせいぜい岩井小百合くらいと、激ブスの桑田靖子くらいよ。
桑田靖子はそれほどブスで有名だったもの。
森尾はクレアラシルのCMタレント、伊藤は高校聖夫婦の主演の人くらいの認識だと
思うわ。
他の二人は一般人は誰も知らないわよ。 >>407
原まゆみが知名度上がったとか馬鹿かしらw 桑田靖子はデビュー曲4万枚も売ったのよ
なにげに凄いわw >>411
その内の1枚が今でもウチにあるわ!
原真祐美の「Bye,Bye,September」もあるわ!
83年組女性アイドルのシングルはこの2枚だけしか持ってないわ 83年組でも、年明けて84年になれば売れるかもって思ったのは
・森尾由美
「天気予報はアイラブユー」「初恋のメロディ」のあのジャケ、あんなの見たらノンケもイチコロよ!ってなくらい可愛いわ
由美に関してはファンのほとんどが歌なんか聞いてないでしょうし
ルックスだけで売る!これがアイドルよ!って感じだったもの
・小出広美
解雇前の3月〜4月発売位のエロ雑誌まがいの雑誌グラビアの登場がやたら多かったわ
エロ路線に変更なのねって思った
・原真祐美
本人に華はないし、歌もあまり上手くないけど「わかってマイラブ」で哀愁路線が続けば
楽曲先行でなんとかなるかしら・・って一瞬思ったの
結果3人ともそのまま消えて行ったわ
やっぱ、釜には女を見る目は無いのねw >>411
わらべに比べれば1割しか売れてないのね 倉沢淳美は84年組?
プロフィールだけ異常に売れたイメージ >>416
明菜・森高を除くパイオニア組はデビュー曲が最高位で、あとは下る一方の法則ね >>417
その法則を作り上げた第一人者が83年組の貝殻ね? 洋楽好きのアイドルに詳しくない家のお姉ちゃんでさえ、桑田靖子は知ってたわ。
「なんであの顔でアイドルなの?」「激ブス!」「マリンバのCMが流れる度にチャンネル
も変えてた」そんなかんじだったわ。
クラスのノンケの男子も、桑田に対して「ブスブス」のあらし。
同じクラスに凄いブスな女の子がいたんだけど「桑田靖子」ってあだ名がついていじめられてたわよ。
その子顔にソバカスが多かったのよ。笑 目が腫れぼったい一重でしかも鼻もデカくて
頬骨も出ていて稀に見るブスさだったものね
聖子は他のパーツが華奢だから目を二重に整形するだけで華やかになったけどクワヤスみたいに他のパーツがゴツイと目だけ弄ったところで全く可愛くならないのよ
整形で切ったり貼ったり削ったり全取っ替えだと大工事だし
1年くらいのダウンタイムが必要だったからどの道
難しかったわね >>288
そうよね、サンミュの83年の弾はのりりんでよかったんじゃ?クワヤスはバンドのボーカルあたりに押し込んでやればよかったわね。
のりりんでも練習生上がりじゃ最悪夢子レベルで終わりかねないけど。のりりん以外でサンミュに候補いたかは知らないけど。 クワヤスのブス話、クラスの子がどうだ云々・・
いいかげん聞き飽きたわ。 桑田靖子は初年度の売野・芹澤コンビの三部作、2年目の来生さんの三部作、
ここまでは当時それなりにいい曲を歌わせようって意気込みが感じられたけど
「ひそやかな反乱」で売野・芹澤に戻っちゃったあたりから手抜き感が漂いだしたわ
ここから路線が迷走しだしてローテーションもガタ崩れよね
「ひそやかな」って初年度に作ってもらってボツになった曲じゃないかって思うのw 「恋愛至上主義のブス」ってコンセプトは先鋭的過ぎたわね 天下のサンミュージックからアイドルとして華々しくデビューできた靖子ってやっぱりスゴイわw クワヤス、あんだけドブスなのにアイドルデビューよ
枕よ、枕!枕に決まってるわ!
もしくは権力者の弱みを握ってたのよ、そうよ、そうよ、そうに決まってるわ! ほんとよー
あんなブスがアイドルデビューなんて衝撃的ね。
ソバカスだらけの顔もすさまじいものがあったわ桑田さん
今はファンデーションでソバカス隠してるのね。 ドキドキしながら♪マネキンにウインク(^_−)−☆ ドキドキしながら♪タマキンにウインク(^_−)−☆ 先輩C・H「ちょっと〜、アンタの事務所に入った子、酷いわね〜」
先輩Y・H「そーなの、あんなんと同じ事務所だなんて、アタシもブスに見られそうでイヤよ」
先輩I・M「ねーねーあの子、誰のコネなの?」
先輩H・I「ちょっと、そーゆー事言うの止めましょうよw」
ガチャ(クワヤス登場)
クワヤス「おはよーございます!」
先輩Y・H「あら、おはよー、今、靖っちゃんって歌上手いね〜って話してたの」
先輩I・M「えっ?そんな事話してたぁ?」
先輩C・H、先輩H・I「・・・(失笑)」
先輩Y・H「っじゃ、アタシ達、本番だから行くわね!ゆっくりお化粧しててねw」
先輩方退場(そしてドアの外で爆笑)
クワヤス「先輩方にも認められたし、頑張ろう!」 >>431
こういうのはA・Nさん入れないとね
82年組で一番の性悪でしょ 83年位のANさんは他人には興味なかったような感じだわ
そしてANさん、ブス専?って思うくらいブス後輩には優しいのよ クワヤスも明菜さんは優しかったとかいってたわよ。
優さんの話題はあんまりでないけど。
あと聖子もクワヤスをかわいがってたみたいよ。
クワヤスが大失恋したとき、香坂みゆきの家にいって
慰めてもらったみたいね。 小久保はなんで演歌だったのかしら?
こぶしもまわってないし、歌謡曲の方があってるんだけど。
聖子のものまねでテレビに出てたけど上手かったし特徴をよく捉えてたわ。
耳がいいのね。 香坂みゆきが慰める?
「失恋って、そりゃアンタがブスだからよ」とか言い放ちそうよ? >>437
確かに合わないわよね。EVEがコーラスだったロスト・ラブのが全然合ってるわ。
聖子はいつもディナーショーには参戦するようだわ尚美。昨年は体調不良で断念したようだけど。 聖子のモノマネしている小久保尚美の動画がつべに上がってるんだけど
天国のキッスの頃の聖子に似てるわ。 小久保尚美はブスだったけど、歌はうまかったわよ。これは事実。
桑田ブス子より歌はうまかったわ。 >>438
桑田ブス子さんは香坂を姉のようにしたってたのよ。 なんで桑田靖子にここまで執着できるのかしら?
ここまでくると嫌いというより怨み憎しみの世界ねw
みんなそこまで桑田に興味ないと思うわよ。 83年組で良くも悪くもインパクトあった人だから
頻繁に話題になるのは仕方ないわよ クワヤスはあのナリだったから歌詞も片思いや失恋ソングばかりで説得力あったわね。
自分が想っても想われてる曲って少なくてもシングルではなかったもの。
だからこそクワヤスレベルの醜女(しこめ)が支持してたからあそこまで活動できたんだと思うわ。
徳光もクワヤスを頭の良い子だと絶賛してたわよね。
本命は河合奈保子だったくせにw >>444
皆ブスで華があったから桑田ブス子好きなのよ。
ブスで華があるのって、山田花子や野沢直子くらいしかいないでしょ。 一般人でもクワヤス程インパクトあるブスはなかなか居ないわ
ブスのクイーンオブクイーン、絶対王者のブス、殿堂入りで他者を寄せ付けない圧倒的なブスよ お薬でも切れてるのかしら?
早く病院行きなさいよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています