J-POP/邦楽 女性ボーカル総合★56
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
落ちてたから立てたわ。
最近邦楽は勢いが無いから話題も少ないわね。 https://youtu.be/EdML8ctBkV4
この曲ってこんなpvだったのねw
チンコいっぱい出てくるわwww GK 渡辺美里
DF(SB) 永井真理子
DF(SB) 小比類巻かほる
DF 岡村孝子
DF 平松愛理
MF(SH) 橘いずみ
MF(SH) 久宝留理子
MF 西脇唯
MF 谷村有美
FW 大黒摩季
FW 浜田麻里
substitute players
GK GAO
DF 鈴木祥子
DF 熊谷幸子
MF 古内東子
MF 加藤いずみ
FW 田村直美
FW 杏里 m-floの新曲いいわね!
久しく邦楽聴いてなかったけど、FMで聴いてイイと思える邦楽は久しぶりよ!!
m-flo / No Question (EDIT Ver) <歌詞字幕あり>
https://youtu.be/UXa1bG5YFq0 昔はやっぱり相当仲悪かったらしいけど、北海道のEXILEとのバス事故でバーバルが入院した時にLISAがm-floイベント手伝って縁が深まったみたいね。 >>857
ヤルわねリサ!
本人も歌手やってけるかギリギリだったんじゃないの?
まーでもあのカツラとれたIKKOさんみたいな髪型には参ったわ BoAのジャズクラブは好きだけど、日本受けしないわ。これを英語詞にしてmake me complete を日本歌詞にすれば良かったのに 平井堅のノンフィクション良いわ。切なく、涙がホロリと出ちゃう >>863
だから何?スレ違いの話をするなら消えてくれないかしら? >>857
仲悪かったってどこ情報よ?
少なくとも脱退後の2005年、2008年、2009年、2012年には仕事してるから、不仲ではなかったはずよ https://youtu.be/57-R6G6pBVg
拍子とか変な要素はあるんだけど
キャッチーでいいわ。
最後に音上がって転調するのも懐かしい感じするわね。 >>866
YUIに似てると思ったらYUIなのね。
一時期は金髪ブスだったのに綺麗に落ち着いたわね 離婚弁護士の再放送観てるけど主題歌hitomiなのよね。
当時はまだドラマタイアップも普通に貰って現役感もあってそのあとのヒカリヘも良曲だったし時間の流れは酷ね 時の旅人って ドラマ主題歌だったのに
全然 売れなかったイメージ hitomiのpretty eyesのMステ素敵だったわね
トレーナー着てスニーカー履いて、迫力カジュアル歌唱でイキイキしてた あたしはin the futureの白のジャンプスーツみたいな衣装が好きだったわ。
下はホットパンツで、長いお御足を大胆に露出してるの。
hitomiは骨太な感じだから、露出度高い服でも外人みたいでかっこよく決まるのよ。 いよいよホントに雰囲気だけになってきたわね、Perfume 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
MDECG 水戸もきゃりーも売れなさすぎてCD販売するだけ赤字だからきゃりーは配信限定になったわねw 桐子は本人のやる気のなさがねw
未だにヤッてるだけ良いのかしら? 三戸なつめは路線定まらずに迷走してた感あるわ
8ビットボーイは好きだけど
wiki見たら昨年出したシングルが最高108位って…
タレントとしても微妙だし厳しいわね、奈良出身だから頑張ってほしいけど 水戸はヤスタカに良い曲もらってたと思うけど新しさはなかったし、キャラも気の利いたコメントとかできるわけじゃなくあの髪型だけだもの。消えるわ
きゃりー次はクルクルミラクル'18でラリってよね!
飛ばしてるあんたが好きよ 曲は相変わらずつまんないけどMVは相変わらずクオリティ高いわね
https://youtu.be/Q51bru32S7A ミリヤの新曲のmv第二弾公開されたけどまたすごい破壊力よw hitomiって深夜番組でずっと目線入った謎の番組やってなかったかしら
んでMAXと曲出してたの
結構おもしろかった記憶あるわ 堅ちゃんがJUJUに書いた曲
いいわねw
HITSUJIとの声の相性も抜群よ 最近のHIPHOP系だとこれがいいな。
YouTubeではかなり叩かれてるけど個人的にすげぇいい
https://youtu.be/3o58TQneFVk 島谷や愛内みたいな、良い意味でB級っぽいダンスポップ系のソロアーってもう出ないのかしら
ディーバ系とかスイーツ系とかギタ万ばっかりでつまんないわ
上2人は今でも聴いてる deep freeze はじめて きみが
こんな不器用に生まれついた 愛内ならNAVY BLUE
島谷なら赤い砂漠の伝説
が好きだけど、良曲だらけね ちなみにアタシは、
島谷だと
https://youtu.be/wmWCZ85R3sI
愛内だと
https://youtu.be/H2uBEgJhwYY
が好きだわ
どちらも全盛期過ぎて数年経ってからのシングルだから売れなかったんだけど良曲なのよ 2人共トップ女性ボーカリストとか歌姫って感じでは決してなかったけど、
歌はそんじょそこらのアーより格段に上手いし良曲も多かったのよね
貴重な存在だったわ
このポジション、ずっと空いてると思うのよね
(水樹奈々とかLiSAとかは少し似てるけどアニメありきだし一般層が知ってる曲ないし) 歌はうまいのに、妙にB級で安っぽい感じがいいのよね。
明日は林明日香15執念ライブ行ってくるわ! 15執念とはいえ、ちゃんとCDを出てたのは03年〜05年だけ。
メジャー落ち以降はシングル1枚と、配信でポケモンの主題歌1曲だけ。 “それぞれの場所で輝いてまた会おうね” ひたむきに音楽と向き合い続けた彼女が活動休止前に伝えたいこと。
傳田真央『Eternal Best 2000-2018』インタビュー
http://station.mu-mo.net/articles/qJ9ru
メジャーデビューから18年の傳田真央ちゃんは活動休止ね
最後だからMAO/d時代のことも包み隠さず語ってるわ MAO/dにした理由って嘘っぽいわw 契約上の理由とかじゃないの本当は。
メジャーデビューの2ndがカバーアルバムって時点で、契約更新無いのねって思ったし。
あと亀田に頼んだ時点でセンスないというか売れなくて当然だわ
曲としては好きだけど、MAO/dの1stシングルはMAROON5のパクリだって素人でも判るレベルだし。 1stアルバムしか聴いてないけど、DJ FUJI?と恋愛関係にあって破局したとか、何か事情があるんじゃ?>傳田
杏里が婚約破棄でイマイチになったように >>903
じゃあ、あれね。FUJIが書いたのにゴースト扱いされて傳田作にしたか印税トラブルw
オキャマと万個もこじれると、ややこしそうだわw 心のままに を知ったのはカラオケ行った時だったわ。良い曲よね。 中島みゆきのアルバム曲糸が有料配信ミリオン突破は凄まじいわね。
一体何年前の曲よ。 って言っても、ありとあらゆるアーティストがカバーしたりCMで使ってたり、アルバム曲なのに凄い!っていう扱いは疑問だわ
国民的代表曲としてゴリ押された感
いや、確かに良い曲だとは思うのよ ヤハマと中島みゆきにミスチルやエグザイルに歌わせたりCMタイアップ何個もつけたりとゴリ押しする金と権力があるのかすら。 その手のゴリ押しなら川の流れのようにに一番感じるわ 糸ばかりに頼って、
今、新たに作られてる音楽がいかに駄作ばかりなのがわかるわね。 >>914
そーいや数年前に天理教脱退したって報道があったわね。
後継者問題で創始者の血統じゃない他所の人間に乗っ取られたからどうの。 >>907
糸をA面にしてシングル出したら
2010年代1位いけるんじゃないかしらw >>907
最近もタイアップついてなかった?昔みゆき聞いてた人がダウンロードして、最近のCM見て好きになった人がダウンロードしてミスチルがカバーしてた?から原曲が気になってダウンロードしてってなるとそんなもんじゃない? 誰か今井美樹のこのライブ、どのDVDに入ってるか知ってる方いない?
https://youtu.be/f0QrSQB7vBs
Peace of my wish
声質はあまり変わらないけど、歌い回しとか裏声の切り替えが年代で変わるから、この時の歌唱のやつがほしいのよ そしてこの曲の作詞した人が創世のアクエリオンも書いたって知って衝撃うけたわ >>923
ごめん、わからないわ
今井美樹って移籍のゴタゴタでprideや前のレコード会社のオリジナル音源が使えないからベスト買っても微妙に音変えてあって迷うのよね
ivoryV、いくつかシングル、なんとかリミックスとかでごまかしてて損したわ >>923
LIVE AT ORCHARD HALLよ〜
ESCAPEの頃のライブだったと思うわ〜
ご購入は自己責任でお願い致します〜 今井美樹って生歌によほど自信があるのか
やたらライブアルバム出してるわね そろそろcallmeのセルフカバー集もしくはトリビュート盤が出ないかしら >>934
FNSの事故メンバー、全組入って欲しいわ >>928
ミリヤは大型タイアップのコカコーラのCM曲も売れなかったし、
禁じ手のヒット曲のセルフアンサーソングもダメだったし、
もう打つ手なしって感じね。
アーティストとしての賞味期限切れてるわ。
やっぱaikoや西野カナみたいにしぶとく同じ路線をやり続ける方が残るわ。
例え外野にいつまで似たような曲出すんだと言われようが。 マーケティングしてなさそう
売れるはずないもの売って何がしたいのか >>933
ココロの中で〜
島谷ひとみの再ブレイクを〜
願っているあたしがいるわ〜
もっとこの辺りの層は大切にすべき〜 クリケイは 売れ線狙うより
もっとクールな曲歌うべきだわ
最近 露骨に狙いすぎだわ 果たしてミリヤは売れたいのかしらね…
あのジャケット… ――「I HATE YOU」は、MVもモロに80sですね。
加藤:笑ったでしょ?(笑)。
――うん、笑いました(笑)。
加藤:笑えるのを狙ったんです。これもコンセプトはネオバブル。
あと当時のアイドルや歌番組をテーマにしていて、私は工藤静香さんをオマージュしてるんです。
――それは全然わかりました。<あーらしを、起こして〜(「嵐の素顔」)>だなと思ったから(笑)。
加藤:そう(笑)。リスナーが「これ、アレだな」ってわかってくれればいいんです。
ただ、今の若い子がわかるかどうか、っていうのはあるんですけど。
――フォントや画質、ソフトフォーカス、さらに革のジャンプスーツとか、
部屋になぜかバスタブが置かれてるとか(笑)、とにかく80s感が満載の映像ですよね。
歌唱パートの振付もそうだし、バックダンサーの人数もそう。
加藤:ダンサーが2人だけしかいないとか(笑)。わざわざそうなんです。
――でも、ここまでモロにやるのは怖くなかったですか?
加藤:攻めきらないと、逆にダサくなっちゃうんですよ。
最初はディレクターさんたちにすごく考えられたものを提案されて、
「違う。もっと行って、もっと行って」って。
表現が迷ってるとヤバいんですよ。「一歩間違えると大失敗」みたいになる。
だから、だいぶ(画質を)粗くしたし、だいぶ(光を)飛ばしたし。
それくらいやり切る方がいいと思ったんです。
――やるなら徹底的に、と。
加藤:ただ、当時のように、前髪を薄くしてクルンと上に巻くかどうかだけ、
最後の最後まで悩みました(笑)。結果やらないことにしたんですけど、
そこまでやって他が追いつかない場合、途端にヤバくなるから。
とにかく今回のMVは違和感を大事にしたんです。
なんか変だなーとか、なんだこれ? っていうものが引っ掛かると思うから。
今のリスナーはいろんなビデオを見ていて目が肥えてると思うから、
ちょっとでも「なにこれ?」って思うものがいいと思ったんです。
http://realsound.jp/2018/03/post-174118.html 曲はいいんだけど、今回はミニアルってことで買わなかったわ
過去曲飽きないし、わざわざパッケージ買おうと思えなくなってしまった そりゃ今のうちに回収しとかないと、この子もそんな長く売れるとは思えないもの >>926
ありがとうー
安くみつけてかうわー
今井美樹は得する声質よね
張り上げることなく、テクニックもいらない
人生を語るような歌詞をらしくうたえば観客は満足だもの
声質で得してる女性ボーカルってなかなかいそうでいないわよね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。