ゲイが槇原敬之と平井堅を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西代表のマッキー
関東代表のヒッラー
どう考えてもマッキーの圧勝よね! Don't you think he's an idol? マッキーですらゲイばれしてマンコファンが離れていったのに、堅子がゲイばれしたらマンコファン0になるわ。 >>493
堅子がゲイだと知らないマンコファンなんかいるわけないじゃないw 星野源アルバムも最初から聴いてるけど、深いだなんて感じたことないわ。凡人がそれなりに言葉を推敲して書いてる感が凄いわ。
上っ面だけ良いって感じ。BGMには良い程度。 >>484
「くだらないの中に」よ
>>486
テレビだと下手だけどライブだとそこそこ上手いわよ
もともとがギタリストだしね
堅子は自分の周りの女子共に星野好きが多くて一方的に嫉妬してるらしいわねw 星野はPVのダンサーに井上ちゃんを起用したのよね。 >>498
井上じゃなくて井手ちゃんよw
星野は二十歳の時に井手ちゃんのダンス見て憧れて一時ワークショップに通ったらしいわ 堅子はソレデモシタイでインド人の格好して踊ったのに
ぜんぜん話題にならなかったから星野に嫉妬してるのよね 失恋したあたしにはNamOfLoveが素晴らしいわ。 >>502
いや、メロディは平井堅の方が良いわよ。特にバラードは。星野源はバラードが聴くにたえないというか、聴いている途中で飽きるわ。 >>504
よくないわよ。
平井は素人でも作れる単純なコード進行の曲しか作れない。
星野源は彼ならではの手グセみたいなものがあって、言ってみればaikoみたいなもんね。
好き嫌いはあるけど、星野源のほうがプロ度は高い。 >>505
コード進行が煩雑なほどプロって発想が幼稚だわ。ポップスなんか聴きやすくてなんぼじゃない。 コード進行が複雑でも聴きやすく作って商業的に成功させるのがプロでしょ。
もちろん単純な曲でも売れまくってればそれでも大いに結構なんだけど、堅子はどっちでもないからダメなのよ。 コード進行だったり転調が複雑なほど良い曲ってのは最近の若い子達が好きな音楽の特徴よね
ニコニコでヒャダインが出だした辺りからの風潮だわ
だから最近の曲ってポップさが足りなくてカラオケ向きでもないのよ そう考えたら槇原は色々と兼ね備えているわね。やっぱり凄いわね。 ポップスの歴史の中で、メロやコード進行のパターンは出尽くしてるから、
音楽を沢山聞いてる人ほど捻りがないとツマンナイと思うのよね。
堅子の音楽なんてその典型なんだと思う。 別にマッキーに限らないけど
決してマッキーに限らないけど
詞がひどすぎ
とにかく詞がひどすぎ 鶴久でさえ食うに困らない印税が毎年入るのよね
マッキーとヒラッキーはどんだけ入るのかしらね >>346
あたし映画の試写会いったけどmiwaって人すごかったわよ、
坂口が電話もラインも絶対教えてくれないって人目もはばからずキレて坂口の胸ポカポカ叩いて、坂口に彼女いること誰もが知ってるのに、
ボディータッチもすごかったし、目を見つめ続けたり、なんつーか、ちょっとタイガーウッズとか矢口真里とか、そっちの人かなあって思ったわ、
この方絶対、三十過ぎるとホストやAV男優じゃないと満足できなくなっていくタイプじゃないのかしら、 >>346
あたし映画の試写会いったけどmiwaって人すごかったわよ、
坂口が電話もラインも絶対教えてくれないって人目もはばからずキレて坂口の胸ポカポカ叩いて、坂口に彼女いること誰もが知ってるのに、
ボディータッチもすごかったし、目を見つめ続けたり、なんつーか、ちょっとタイガーウッズとか矢口真里とか、そっちの人かなあって思ったわ、
この方絶対、三十過ぎるとホストやAV男優じゃないと満足できなくなっていくタイプじゃないのかしら、 あまり見かけなくなったしどうでもいいわ、中学生みたいな見た目を売りにするところとか気持ち悪かったし。 それより普遍性でいったら槙子と賢の世界観比べたとき、わたしは最近の堅がすごく好き 堅子に世界観なんてないわよ
世界観っぽいものを醸し出そうとしてるのはわかるけど
死人に対しても中3目線でしか語れてないわ どんどんあゆ美さんみたいな世界観になっていってるわよね堅さん 堅子のヒット曲って大体誰か死んじゃう
ちょっと安易じゃないかしら >>520
槙子の世界観こそ上面しか見えない世界観だわ、槙子って昔っから実は数字で測れるものや肩書きばかりにこだわってるのが歌詞の節々に滲み出てるわよ、 マッキーの世界観って壮大なものじゃなくて、カップルや主人公の日常の機微を丁寧に時には冷徹に描いてるが素晴らしいのよ。
クスリ事件後は少しダークになったけど、基本は変わらないと思う。 >>522
瞳を閉じて、とノンフィクション以外で死ぬのあったかしら?
アタシはPOP STARやバイマイメロディーみたいなアップテンポな曲も好きよ この時期になると愛の流刑地の主題歌聴きたくなるわ
「その手でその手で・・・」ってやつ
映画の公開がこの時期だったから 槇子さん浪人時代はハッテンサウナの受付嬢やってたの?
のどかな時代だったのね 槇子のHeyも友人の死を曲にしてるわね、あたしはHeyの方が好きだけど >>523
これはあるわね
アタシマッキーのANN聞いてたんだけど、レコ大最優秀新人賞とれなかったことを
本気で悔しがってたのよ、「別にいいんだよ!」とか言ってw
90年代のレコ大なんてすでに権威ないし歌謡曲でもないのにそんなの
欲しかったんだってびっくりしたからいまだに覚えてるわ
本当はオンリーワンよりナンバーワンが欲しいし世俗的な欲求が強いのよ
だからこそ大衆的なヒットが作れるんでしょうけどね 商業歌手になる人なんてみんなそうよ。
本人じゃなくて作品の話じゃないの? >>529
わかるわ、大学入学に拘ったり年齢に拘ったり耳につくのよね まき君は関学とか青学みたいな一流大学を目指すよりアート系の大学が向いてたと思うんだけど
もちろん藝大は無理でしょうけど、国立音大とか東京音大とか武蔵野音大とかね 音大で変な理論学ぶと香美先生みたいにつまんなくなるからやめて正解よ
イキ方が同じでつまんないもん
堅子は別のつまんなさだけど >>532
極め付きの変態が溜まってる所を敢えて避けたわねwww
洗足とか尚美あたりなら、センセイとして入れるかも? >>336
電気屋は槇原の実家じゃなく、ローリーの実家でしょ。
槇原は単なる雇われ親族だと思う。 僕は死んでるよっていうシングル曲で、
ウチだって電気屋だ!(毎度あり)
って歌っていたわよ? お前の理想ってひょっとして高すぎるんじゃないかって
ホモのくせによくも母親とサボテンとコーヒーメーカーと世間を欺いてたわね どっちにしろ電気屋みたいなとこじゃないとあんな電子音楽創れる環境にもならないものね
最近はずいぶん敷居が下がったものだわ
下がりすぎて大量に出てきたから全体的な音楽レベルが下がったとも言われるけど 槇子の詞は8割以上が自身のメッセージソングじゃなく完全フィクションの短編小説よ 武士は食わねど高楊枝なんて
結婚する気も子育てする気もないくせによくもあんな歌詞が書けたわね
妻なんて言葉を発する時点で寒気がしたわ 小室の引退について某有名タレントが今の時代、小室さんみたいに恋愛ゲームを楽しむ時代じゃないから小室さんが売れないのは時代の流れといってたけど、たしかにそう思うわ。小室の恋愛ソングってホリエモンくらいのジジイ世代が金で恋愛を買うイメージだもの。 もう恋なんてしないは本間昭光がモデルなのよね
スパイは槇子の実体験らしいけど 幼馴染みがプロの少女漫画家だけど、幼少期から高校時代もガリ勉で地味で根暗で恋愛とか無縁なタイプの子だったわブスだったし、そういう人ほど妄想空想創造に長けてるのかしらね 声が出るからって逆にキーを上げて歌うってなんなのよ? 「成宮氏をかくまった人気男性歌手Aとその彼氏」
これって堅子かしら? あたし結構平井堅のアルバム好きだわ(^_^;)
ファッキンポップとか爽やかで好きだわ 湿っぽいバラードよりポップスタアみたいな
曲のがあってるわ ダンスポップに移行すべき >>549
っぽいわよね
よく道でばったり会う仲らしいしw 堅子、初曲提供でコンポーザーとしての才能をこれでもかってくらい発揮よw >>554
マッキーはメガネかけない方がいいわね。髪型もダサすぎるわ。 よく考えてみたら、SPYの歌詞ってやってることSPYじゃなくてstokerもしくはinspectorよね
SPYってもっぱら政治的な意味合いだもの >>554
見てたわー。二人の並びって好きなのよ。仲よさそうで気心知れてる感じ
がするわ。 SPYに出てくる女はヤリマンでしょ
ヤリマンをポップスに仕上げて晒し者にするマッキー好きだわ スパイよりモンタージュの方がストーキングレベル高いわ 比較して堅子嬢の楽曲で語れることって少ないわ……ルックスしか売りがないから浅いのよね 平井堅 New Album 「flexible complex」
「Summertime Locomotion」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「コインの行方」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「ココヲカンデ feat.JUJU」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「ただ会いたくて」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「カレー・ルウ・ダンス」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「ビラビラミダラ feat.秋元順子」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「ひとりぽっち」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「Doki Dokiさせて」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「ドラえもんへ」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「僕にさわって、君をぬらして」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「家族物語 feat.布施明」作詞作曲編曲 Ken Hirai
「あっち行けって言われてもそばにいたい人だから」作詞作曲編曲 Ken Hirai 上にビリーバーがいいって書いてる姐さんいて聞いてみたけど、ほんといいわね。歌詞やメロも印象的だし、アレンジや何より歌い方が好きよ。運命の人思い出5minutesが好きだわ。 >>557
そういえば、当時はストーカーという言葉が普及していなかったわね。 >>564
そうね
SPYが94年で、雛形のストーカードラマが放送されたのが97年だったわ いつもより助手席から見える景色が寂しいみたいな歌詞のタイトル何かしら >>566
いつもより眺めがいい左に少し戸惑ってるよ? 左曲がりのいい男のナニを見て眺めがいいって喜んでる歌詞だと思ってたわ >>563
アタシは「不器用な青春時代」を死ぬ程聞いてるわ 堅とマサムネの関係に萌えるわ、、、
隠さなくなって スピッツ主催のフェスに去年はじめて堅を出演させたのよね、
しかもギリギリまで明かさず、直前でシークレットゲストで、 堅とマサムネの関係に萌えるわ、、、
隠さなくなって >>572
堅には彼氏がいるからきっとプラトニックな関係だけどあえてそんな関係を楽しんでそう こんなスレあったんだ面白い
でも末期の胃癌の手術で入院中の暇つぶしに見るもんじゃなかった
笑うと患部痛すぎ
でも読むの止められない
健康だった頃の無垢な自分に会いたくなった 堅子ってステージの上ではスポットライトを燦々と浴びる輝かしい歌姫でも
彼の前では名も無きひとりのオンナになってそう やっとアルバム全部聞いた。あたし的にはPersonal〜が一番好きかも。幸せはタイヤを〜君の後ろ姿Hey…がいいわ。
後追いで聞いてるからかもしれないけど、後期のもそれぞれにクオリティ高くて才能保ってると思ったわ。 堅子は羽生が大嫌いだと思うのよね
あざといぶりっ子が自分にソックリだから でも羽生のぶりっ子はやりすぎ
初期の華原や浜崎あゆみみたいな模造感満載
堅子のようにあざとさを使いこなさなきゃただのアホよ ひゃだ、羽生は見た目はああだけれど中身はゴリッゴリの漢よ
どこかのヒゲ面の男性歌手と違ってね 華美なドレスを身にまとった堅子姫とマイケル・ブーブレがデュエットするBeauty and the beastに合わせて
羽生に氷上パフォーマンスして欲しいわ ナルシストはまあいいとして
熊野プーは流石にキツイわね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています