ゲイが槇原敬之と平井堅を戦わせるわよ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
関西代表のマッキー
関東代表のヒッラー
どう考えてもマッキーの圧勝よね! それより何よりこんなにもゲイがいるのねw、このスレは >>190
キャンディは好きだわ 下品だけどw
TVパフォーマンスで男女のダンサーが差し出してる手から
飴ちゃんを食べるとこがあるんだけど、
照れながらかわいい男ダンサーの飴を選んで口に含んでいたわw >>200
やだ、さだまさしの二百三高地の主題歌もだめなのかしら? 君の好きなとこは名曲だわ
イカホモの熟年カップルを想像してふふってなる >>212
朝口が臭いってイメージの歌だわ。朝のかすれた声で連想しちゃう。 槇原が僕の初めての恋人を次アルバムでセルフカバーするのが待ち遠しいわ。 槇原支持多いけど、後期というか最近のアルバムまできちんと聞いている人は少ないわよね
凄い人だとは思うけど、今も聞きたくなるアルバムは初期だけだわ
個人的には >>216
私ずっと聴いているわ。やっぱり良いなと思う90年テイストの曲は絶対に入れてくれるのは、ほんと顧客ニーズわかってるわ。槇原。
最近のビリーバーだと運命の人、多分貴女のど真ん中だと思うわ。名曲よ。 槇原の曲って帯番組によく使われるイメージだわ
バナナマン設楽のワイドショーとか高田純次の散歩番組とかヒルナンデスとか
業界人に槇原ファン多いのかしら 堅子とスピッツのマサムネは昔から仲良しだけど
マッキーってスピッツってどうなのかしら? >>218
確かに手堅いタイアップ獲得するわよね。遠く遠くとか不器用な青春時代とか、後づけのCMタイアップも大手だし。
やるわよね。 >>220
林檎の花のやつは名曲
やっぱりアーティストだわ >>221
JRよね、私も全編好きだわ。なんであんな曲を書けるのかしら。 >>217
あたしはダメだったわ、あの運命の〜で わざとらしさ感じて、あんなあざといヒロイン初期の曲には出てこなかったわ、
金持ったオジさんの恋愛だなって悲しくなったわ。 初期の曲は 主人公も相手も自身のない感が切なくて自然で芸術的だったわ 運命の人は名曲だわ〜
ほんと、マッキーって片想いの歌詞書かせたら天下一品よね。
某歌姫の「明日メールで好きって言おうかな〜」みたいな歌詞がバカに見えるわ。
まああれはリスナーの年齢層に合わせてるだけかもしれないけど。 >>224
初期の青さが好きなのはわかるし、今の槇原にはないけど私たちも一緒に歳を重ねているからかしら、私は今の自分には今の槇原が合うわ。
>>225
運命の人、ドラマタイアップでシングルカットして欲しかったわ。大人の恋愛よねー。理由とかダンストラックも良いんだけど。 >>226
青さがいいわけじゃなく嘘臭いのがいやなのよ、
大人の歌って すぐには思いつかないけど
中島みゆきの 糸 みたいなイメージだと思うわ ラバーピーで才能復活したかとおもったけどビリーバーは薄っぺらかったわ マサムネと堅って付き合いがあること隠さなくなったわね。 堅子のノンフィクションって
どうせユーミンのひこうき雲に憧れて作ったんでしょ
あれは十代のユーミンがやったからいいのよ
50近いおっさんが人の死に嘆いて
世間に潔癖であれと歌うのはやっぱり重いのよね 花束持って歌ってるのって中森明菜の91年のライブの演出と被るわ
なんかそんなのあったわよね? 「瞳をとじて」が流行ってた当時、
癒し系っていわれてたけど、
あれって、むしろ倦怠期を迎えた
やり場のないもどかしさみたいなものを描いてて、
けして癒しでも何でもないわよね。
ただ、平井さんの曲では、「Life is・・・」が、
家庭や子孫や、次の世代へ繋がるものが一切描かれず、
単世代の中で、究極のものを探そうとする
ゲイならではの葛藤や、切なさや、こぼれ落ちそうな思いが語られてて、
個人的には、身につまされるほど大好きな曲だわ。 君の好きなとこは好きだけど、魔法って言っていいかなは生理的に無理だったわ
僕は君に恋をするは発展場でキモい奴に言い寄られるみたいな感じで萎えだけどメロディ自体は好き マッキーの曲は良い意味で青臭いんだよね
誰でも持ってるそういう部分に触れてくるの 槇原、ファン投票ベストとか出さないかしら。初期の曲を今のアレンジで聴いてみたいわ。
NG、each ather、僕の彼女はウェイトレス、三月の雪、君を抱いたら辺りの曲。 >>231
あー、それが原因だわ。私も。
歌自体は悪くないけどどうしても胸焼けしちゃうのよね。どうせならFNSで共演した平手とかが歌った方がカツンと来そうだわ。 >>236
自己レスだけど、今度やるツアーがそんな感じなのよね。 ノンフィクション好きよ
賢は槇原みたいに声自体に説得力がないから逆に重いテーマ歌っても丁度いいのよ。
賢はシビアな歌けっこうあうと思う。
北風が流れてきて久しぶり聞いたけどやっぱり名曲ね。空気がかわるわ。
miwaが歌ってるとこ見て以来 聴く気が失せてしまった曲だったけど。 槇原は番組名入れた曲を作ってくれるから業界から重宝されてるって何かで見たわ
堅子の君の好きなとこのカラオケ本人出演MV可愛くて大好きなんだけど、
最後に女の子にキスしようとするところが違和感あるわw
バイマイメロディーのカラオケ本人出演MVもノンケ感ゼロで好き
堅子はカミングアウトしたくて仕方ないけど事務所が止めてるみたいね あたしまだマッキーの曲の5分の1も制覇できてないんだけどおすすめの曲教えてほしいわ。ちなみ好きな曲はまだ見ぬ君へ、CLOSETOYOU、MILK…書ききれないわ。 >>241
オススメ言い出すときりがないから、アルバムをきちんと聴いていけば良いわよ。 マニアックだけれど、セルポトに入ってる「ウンチと屁ェ出る」がなかなかの佳曲だわ >>243
ほら、こういうのが沸いてくるからオススメ何?は止めて欲しいのよね…。 両方好きなんだけど選べと言われたら槇原だわ
堅子はシングルアーティストとしては優秀で才能あると思うけど
槇原の曲には何度も心が救われたから比べる対象じゃないのよね 私も槇子の歌では何度も救われてるわ。
その曲はPAINよ。 マッキーの歌に出てくる男子が素朴でいいの
堅子のは鼻に付くのよね自称ナチュラル系のバカって感じで
反対にマッキー女子は思わせぶりの尻軽か田舎娘って感じ
堅子女子は単純なザ女って感じマンコは武器みたいな
それに翻弄されるアラフィフ堅っていう設定、飽き飽きしちゃう >>240
カミングアウトは別にして、マッキーは自由よね。MVのメーキングとか見ても
ナチュラル。 >>1
既出かもだけど、そして今さらだけど、
槇原敬之と戦わせるなら、スピッツ草野マサムネ のほうが相応しいのでは?
草野は福岡県出身だから関西VS関東にならないけれど。 >>249
あたしったらだめね
最新50スレでも草野マサムネの話題出てるわね
失礼しました。 平井堅以外で作詞作曲出来るイケメンソロアーティストって
福山しか思い付かない UNDERWEARはほんとよく聴いたわー
全曲好き >>254
私も。painも好きだし何て言ってもpenguinが凄まじい衝撃だったわ。はじめて聞いた時。 >>256
わかるわ。ペンギンは曲も歌詞も衝撃的だったわ。
思春期にあんな音楽を聴けてほんと幸せだったわ。 ねぇ、masakichiさんてどんな人?人柄が知りたいの。 コンビナートの赤と白の配色って実は市松模様でもなんでもないわよね
あたしならウィリー模様または楳図かずおって表現するわ >>257
私も高校生だったからめちゃくちゃズシンと来たわ。色々経験した今聴いてもやっぱり凄い名曲。 >>262
イケメンではない。
ああいのがタイプの人は結構多いけど。
いわゆる彫り深いジュリアロバーツ顔。 賢は槇より常識もあるし空気も読めるから好き
マサムネと気があうのもわかるわ >>264
普通の人ってことよね。
アーティストに普通を求めても仕方ないのよ。
あたし堅子と面識あってそこそこ長い時間過ごしたことあるんだけど、つまんないオカマだったわ。
音楽の話も浅くてがっかりした。 miwaってmステでイケメン俳優にゴリラみたいに発情して話題になった女でしょ、槙子と気があうのね。 >>265
長い時間過ごしたんだったら
チンコのひとつ位揉んだんでしょうね? 槇子の出発点は曲作りとエンジニアのオタっぽいデュオかららしいけど
堅子はどこから来たのかしら? 聖子に憧れるオカマが自分で歌作って歌ってみたら
たまたま売れちゃいましたってだけよね 堅子はいい歌唄ってたんだけど槇子の二番煎じ風に捉えられてデビューシングルちょっと売れただけでくすぶってたのよね、ラブラブラブでゴスペル調にチャレンジしてその後R&B調に転身してブームに乗れたけど堅子の軸は歌謡曲なのよ LoveLoveLove以前の堅子の曲って
聞いてるこっちがこっ恥ずかしくなるようなのばっかりなのよね
古臭くって誰かっぽくて、こりゃ売れないわって感じ
楽園は名曲だけど >>269
大学時代にサザンのコピーバンドやってて、ソニーのオーディションに自ら応募し目に留まってデビュー。
自作曲では全くヒットせず、次に1万枚を切ったらソニー契約終了という条件で外部作家を使った楽園を制作。同じ事務所の江角マキコに本人が土下座してCM出演依頼。
ようやく陽の目をみる。 love×3以前はストアライブ無料でも3、4人程度で悲惨で、直アンプ最低音響の中とんでもなく歌がうまかったの、自身の曲は知られてないから洋楽カバー歌ったり今考えると数10cmの距離で聴けたのはラッキーだったわ、楽園以降どっか遠くに行っちゃった感凄くて悲しくなったわ 堅子ってデビュー前に桑田佳祐の自宅まで行って玄関にデモテープと手紙置いてったのよねw 槇原の時はシンガーソングライターがわらわら出てきてた頃だしよく勝ち抜いたと思うわ
やっぱり大江千里を倒せたのが大きいわね >>274
よかったわね、今は戻ってきて。
電話一本で尻尾ふってくるわよ。 >>275
でも桑田が評価してるのはマッキーなのよねw
堅子w あたりまえじゃない。
堅固を本音で評価する業界人なんているわけないでしょ? 大江とKAN子と槇子は鍵盤弾きでシンガーソングライターって感じだけど堅子は歌上手いけど作曲能力ちょっと薄いのよね 才能ある人間に寄生してどうにかやり過ごしてるイメージ >>284 キミは友達って自分の声だけでトラック作ってたわよね >>277
そうなのよ!私もこのテは大江さんの一人勝ちだと思ってたから。KAN子はもちろんマッキーも一発屋で終わるだろうと…才能かしらね? 平井堅はコ永英明、松岡英明、藤重正孝、河口恭吾、陣内大蔵、東野純直、楠瀬誠志郎、中西保志クラスだと思うわよ
まき君は大江千里や小椋佳、さだまさし、桑田佳祐よりも才能が上だと思うわ
寡作だけど山下達郎といい勝負じゃない? 山下達郎ってそんなに上?外見があんなだから大物っぽいだけで、詞とか全く面白くないしメロディもそこまでだと思うんだけど。 ベッキーが槙子のファンで槙子に曲依頼した直後に腹黒不倫してポシャったのよね ちょ!まてよぅ。
大江を倒したとかやめてちょーだい。マッキーが影響を受けた曲として
大江千里の「Boys&Girls」を挙げてるのよ?師匠みたいな人を倒したとか
どんだけ槇子はダースベイダーなのよ。 大江千里も好きなんだけど槇原の方がメロディーの展開というかサビの盛り上げが上手いと思うわ
そこが90年代CD、カラオケブームのれた要因かしらね
大江さんは80年代走り続けたけど90年代には対応出来なくてミリオンも出せなかったのよね
渡辺美里もそうだわ
そう考えると平井堅はちょっとジャンルが違うわね ベッキー
miwa
西畑
一見ピュアキャラの元気の押売り 実際は無神経で あざとくて腹黒
槙子 類友ね 元気の押売りとピュアキャラで大御所やロリコン音楽業界人、金持ち有名人の懐に入り混む
そんなイメージだわ
要するに下品なのよね 槙子も。 大江千里は女ユーミンと揶揄されるほどバラエティに富んだ作品を多作できるアーティストだよね
槇原にはそんな称号はない
渡辺真知子か庄野真代のおかま版とでも言った方がいいのかもね >>273
検温だから売れたってのはあるわね
今も系列事務所よね? >>297 松任谷は慕ってくれるし槇子のこと嫌いではなさそうよね、槇子は矢野顕子元夫妻が可愛がってる印象だわ >>297
マッキーはそんな称号を超えた存在。
大江千里より多彩で才能は上でしょ。 大江千里はKAN同様に歌唱が残念だったのよね、槇子はコーラスワークも上手いし器用だから幅が広いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています