【幻だと】松任谷由実・206【知っていても】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>896
今の時期の帝劇まわりはクリスマスでさらに素敵よね。
pass the batonで無駄遣いしたくなるわ。
ところでダス子さんは何回ご覧になったの? >>898
禿げ上がってしまうほど同意よ。
ユーミンリサイタルイン帝国劇場がいいわ。
本当に芝居が長くムダに感じたわ。 ツアーができなくなれば
帝劇がツアーのようなステージになるから
もう少しの辛抱よ 今 帝劇で客呼べる実績つけといて 将来的には越路吹雪さんみたいに定期的にリサイタルをする為の布石なのよね。そう信じたいわ。 >>897
ID変えて今日も必死ね。私としてはとっても満足したわ。age、未来は、now is、流星、朝陽、この辺の演出はしびれた。一番は六平さんと娘と別れのリフターの演出かな。 あたしは全く不満足だわ。金返せ!!!
こんな猿芝居見せやがって、正隆め。 ユーミン×帝劇 vol.3
朝陽の中で微笑んで
来年3月25日WOWOW放映 WOWOW放送決定で良かったわね!
過去作品も一緒に放送されるけど、前に見たからいいわ。。。 >>904
一番がユーミンと関係ないハゲおやじのとこだってさ、センス悪ぅw おかしなアンチとおかしな信者のせいでグチャグチャねw レスリーキー
森本千絵
高橋克己
が見にきていた。高橋さんはファンなのかもね。 カテコでマンタ登場
トリプルは曲は無し、主役二人&ユーミンでトーク
今日のユーミンは本音モードでなんか良かった 最終日のカーテンコールは、前回、前々回に比べるとあっさりしてた気がする。ちょうど良いあっさり感と、笑いだった。
高橋克実は、昔ANNで代打でパーソナリティーしてたような。白日夢DayDreamのTell meを克実、とか替歌してた記憶が。
レスリーは、初日、自分の後ろの席に座ってて、劇中の私語がうるさかったです。 >913
高橋さんが代打したのは「うそラジオ」よ。
私、録音してるわ。 千秋楽はジェームズが黒手袋で寺脇と握手したわ。。。
ちょこちょこ演出が違ってた気がする
寺脇の部屋で絵を描くとこで、椅子は何のためにあるんだ? とか 高橋克己って、口臭そうだけど、トリビアやってた頃はかなり好みなオッサンだったわw ユーミン 加齢とともに涙もろくなった?
千穐楽 何回泣いた!
来年もドンドン歌って欲しい。 作り泣きよね
苗場でも毎回じゃないの
ありがとうございます 涙
あれしらけるのよ 高橋さんはファンクラブに入ってたほど
ユーミンファンなのよ。
同じくユーミンファンの松村雄基さんと
ユーミンの歌詞でしりとりをするんですって。 早速、訊いていいかしら?
恵美の車椅子を押す シーンで何故、鳴沢は包帯を手に巻いているの?
顔の絆創膏もそのままだし
気になって寝れないの! >>923
コンパートメントのビデオみたいに現実と回想がごっちゃになってる方が面白いと思ったからでは? 包帯だけじゃなく
白髪混じりの髪もボロい服装も現在の鳴沢よね。 >>917
そう!なんで今日は握手したんだろうって思ったわ。
千秋楽だから?ww 第二幕の冒頭で、サラとはじめが、雨の中で電話するシーン・・・
なんで急にサラが「大好きなの」だったか「愛してるの」っていうの??
第一幕ではまだタカオに恋してたじゃない・・・
そのあと急にジェームスくんがゲームセットになっちゃって
なにがなんだかわからなかったの このくだりの意味をどなたか教えてほしいわ 当初は16曲、ポックラから3曲って言われたのよね
でも実際は14曲、ポックラからは2曲
PARTNERSHIPの前にシャンソンがあったのねきっと
長すぎて2曲カットされたと
シャンソンなら今回の劇に合ったと思うのわ >>921
>あれしらけるのよ
もうここ数年の「お約束」になっちゃったわね 今回一応四回見たけど、コンサートの方が良いわ。
「コンサートの曲順でストーリーを考えているから、それをもっと押し出したい」
というのはわからなくもないけど、
コンサートでおぼろげに浮かび上がってくるストーリーと
実際に役者を使って台詞から出てくるストーリーは雲泥の差よ
それこそイマジネーションの遊ぶ余地が格段に狭まるのよ
今の脚本とあまりにシンプルなセットではね
そうするとだんだん飽きてくる
コンサートは何回見ても飽きないわ
宇宙図書館ツアーの方があたしは好き >>931
この方の言われるように飛び飛びで話を見せるのと、微妙に外した曲でなんとなく浮かび上がらせようとしているんでしょうけれど、甘いわよ!
見ている方はいろんなことを考えながら見ているものなのよ
ま、フォローしとくと流星の夜の由実は本当に綺麗だったからそれはよかったわ あとこれ案外言われてないけど、
バンドがいない由実のステージって、寂しいわ! 制作発表時のネタバレによると
MISSLIM(1974年)1曲、
14番目の月(1976年)1曲、
OLIVE(1979年)1曲、
時のないホテル(1980年)、
PEARL PIERCE(1982年)1曲、
ALARM a la mode(1986年)1曲、
DAWN PURPLE(1991年)1曲、
THE DANCING SUN(1994年)1曲、
Cowgirl Dreamin(1997年)1曲、
FROZEN ROSES(1999年)1曲、
acacia(アケイシャ)(2001年)3曲、
A GIRL IN SUMMER(2006年)1曲、
POP CLASSICO(2013年)3曲
結構変わったのね
ドンパやアガールからなんて歌ってないもの 帝劇3回とも、伊勢さんがステージにチョロっと登場したのは何故かしら? 2回目はチェロの人も登場してたわよね。イケメンの須永さんを出して欲しかったわ。
サラの恋人のタカオはチェロ弾く→ベースを弾くに変更して、須永さん出せば良かったのに。須永さん長身だし、くせっ毛のヅラ被ればいいのよ。 休憩中トイレ並んでた夢みて目覚めちゃちどたわ。
演奏が今までよりコンサートっぽくなった気がしたけど気のせい?あーん、苗場でNow is onとパートナーシップ歌ってほしいわー >>937
記者会見のときは、時のないホテルはなかったような。
勝手な妄想だけど
ついてゆくわ(シングル)→水の影
ドンパ(タイトル曲)カット
シャンソンかMODELカット
わかんないのが、acacia→まかさアカシア?
フローズンがあの2曲、演出固めてたぽいのに、どっちが入ってきたのかが、謎。 >>940
>目覚めちゃちどたわ
ほちょげんぽよね。 曲カットじゃなくて芝居カットにして欲しかったわ!
おかあさーん、会いたいよー!とか見てて恥ずかしかったわ。。。 そーゆー安いお涙頂戴的な部分で
全て涙腺崩壊したわ、あたし 今回、印象に残ったのは最後のカーテンコール
寺脇さんから次も呼んで下さい、みたいにアピられてたけど上手にかわしちゃう由実w 千秋楽の最前列(下手)にはしゃいでるオカマが
目障りだった。
途中で退席して、また会場へ入ってきた。
普通なら周囲に気を使って、
腰屈めるなり、頭下げるなり、
小走りで動くなりするけど。。。
腰屈めることもなく、
悠然とゆっくり最前列まで
戻って行ったわ。
新型ノリヲの登場みたい。 8月に行われた制作発表のサイトによれば
「acacia」から3曲 Age of our innocence、PARTNERSHIP[after]、?
「OLIVE」から1曲 未来は霧の中に
「PEARL PIERCE」から1曲 ランチタイムが終わる頃
「THE DANCING SUN」から1曲 砂の惑星
「POP CLASSICO」から3曲 愛と遠い日の未来へ、雨に願いを、?
「ALARM a la mode」から1曲 Autumn Park
「Frozen Roses」から1曲 Now Is On、流星の夜
「A GIRL IN SUMMER」から1曲 ?
「DAWN PURPLE 」から1曲 ?
「Cowgirl Dreamin'」から1曲 Called Game
「14番目の月」から1曲 朝陽の中で微笑んで
「MISSLIM」から1曲 やさしさに包まれたなら
この時点で水の影はやる予定はなかったようね
セリフをあてがきしたと言ってるからジェームスのラップも後から決まったアイディアだとして追加されたのはNow Is Onだと予想 >>950
acaciaの哀しみをください→水の影ならいけそうな感じだけど、
仮にNow Is Onが変更後だとすると、既出のアルバムでそこにはまる曲だけが想像つかないのよ >>947
自分は1曲目の衝撃かな。ユーミンの振り付けというかパフォーマンスも良かった。宇宙のAVALONを進化させたようなシーンで完璧 >>949
下手 最前列で始まる前に会場案内のお姉さんに絡んでる男がいた。目障りだった >>951
すでに大崎が怪しまれてる描写だとすると「誰かがあなたを探してる」「タイムリミット」あたりかしら
あなたはきっと後悔するわ
あなたはきっと後悔するわ
みたいな 妖怪常連では竹村健一似おじさんだけ確認出来たけど、最前列着物BBAは誰?帯の分前のめりになるから後ろの迷惑なのよ。 昨日の寺脇さんいつも以上に演技が凄かった。
涙?鼻水?唾液?
ダラダラ垂れてるの見えちゃったし。 >>949
>>953
同一人物。
カーテンコールでも演者に直接声掛けて苦笑いされたり、周りの客や竹村健一似とハイタッチで大騒ぎしてた。
>>956
口から出た。 >>955
着物のババアといえば、懐かしのマーミンかしら? エイジで演者が乗ったまま舞台がまわるとき、
アビリンビマイラ〜の「ア」のところで全員が前に向き直す動作が好き。 >>958
ぶっこきマンボ=ひらやん=平山
超トラブルメーカー
新宿伊勢丹でトラブルをおこし
警察呼ばれ、そのまま精神病院に措置入院
伊勢丹はもちろん、出入り禁止の店が多々ある
昨日は自分の席が分からず切れていた
文字とか数字も読めない池沼 >>900
あのクリスマスに彩られたアヴェニューは〜
ユーミンのWalk on' Walk on byの舞台のようね〜
あたしは千穐楽の一回こっきりだったの〜
二階の最前列から拝見したわ〜
お隣さんが男女性別不明の口と身体から〜
異臭を放つ方で本当に辛かったわ〜 >>962
ツイッター見た。悲惨ね。
千秋楽では、2列目に座ってた竹村健一と
盛り上がってた様子だったし。
是非、消滅して欲しい。
@hide_booooo >>964
なんか
ユーミンファンて勘違いしてる人多くてさ
大した学もないくせにインテリぶって
コーマンチキでアルバムについても
分析出来ない
理解力に乏しい
ただの恋愛ソングだと履き違えてるババア
なんも得られてないのよ
脳みそウニなんじゃね?
千秋楽
覚えてろよババアども!! それってユーミンファンに限らずオカマ全体に言えるのでは? 今回の帝劇に題名をつけるとしたら何かしら
「蓮の花とユーミンと」 >>967
何でそんな書き込みをしようと思ったの? >>952
個人的超神シーン
・OPENING〜Age of our innocence
・Now is on
・流星の夜
・朝陽の中で微笑んで 蓮の花について誰も書かないから書くけど、最後全部終了して帰る時、2階前方からステージを見ると、蓮の花がまさにティアラのように見れたわよ。最後の最後のサプライズかしらって 六平と娘の別れのシーンで六平だけ沈んでいくところって
1階中央の人しか感動しないのね。
2階からみるとまったく意味不明。 >>971
もちろん。それがいつもの帝劇と違うとこ。芝居はユーミンを見せるためのお膳立て。だから今回は衣装やいろいろ見せ場を作ってあったはず。
芝居はどーでもいいのよ。ユーミンの曲を引き立てるための演出なんだから。
っていう風に見てたわ。 >>973
このスレで何度も書かれていることね、それ。
ちなみにあたしは一階席だったから「へーそーなのね」としか思わなかったけれど。 >>973
いやいや、初日に2階から見たけど、よくわかったわよ。
逆に1階で見たらタイミングずれて、渡してるように重なってるのに渡せてなかったわ。 羽毛田さんが牢屋の格子から抜け出して去っていくとき
上手で客席の方を見上げてほほ笑むところがあったけど
あれは鳴沢とサラが最終的にはうまく行くって暗示? >>976
同じく初日で2階からみたけど全然わからなかった(笑) >>963
ワロタわw
ダス子ちゃん気の毒だったわね 脚本に嘘がある
あなたはクローンなので廃棄しますと言われて
サラのように達観して受け入れられるものじゃないわ
サラとして生きた年月や、育ての親に対する愛情はないわけ? あれだけなんでもかんでもデータに残る世界みたいなのを強調してるくせに、
じゃあ記憶を消されたけど名前はそのままの「なるさわはじめ」はどうなるの?
最後のあの様子は自分の名前が「なるさわはじめ」であることすら新鮮な様子だった。
また新しくデータを作り始めるの?それならあの女だって記憶を消されればよかったんじゃないの?
もしデータはそのままなんだとしたら記憶を消すってどういうこと? >>983
姐さん言いたいことは分かるけど、あの劇でそんな小難しいことあれこれ疑問に思っちゃ
いけないのよ。
あたしは、そおなんだ〜そういう世界なのねって深く考えないようにしたわ。 帝劇の脚本から分かるのは、マンタが自分にとって都合の悪いことは無かったこと、
無いことにする性格だってことだわね
その性格が悪く作用してるのが帝劇の脚本だわ
だから、矛盾だらけで独りよがりで説得力のない底の浅い物にしか仕上がらない >>983
そういう外っ側のディティールは舞台ではどうでもいいのよ。
重要お涙シーンへ展開させるためには矛盾があっても言いわけ。
だって3時間しかないんだから。
問題なのはその重要お涙シーンがしょぼいことよね。
ちょっとあたし達で理想の朝頬作ってみましょうよ。
上で書いたムサカと娘がクローンに食べられるみたいなの。
文句ばっかり言ってないで、ここなら何人か本書ける人いるでしょ? >>965
ツイッターたどったら、人生ベスト10の一冊が太宰治羅生門ですって。
太宰にも羅生門って作品があったのね。しらなかったわ。やっぱり大変なインテリなのね。 SF映画なんか突っ込みどころ満載なんだから重箱の隅突くような人は楽しめないわよ。 >>977
私がやることはやったわよ
後は頑張ってって感じじゃないかしら >>973
ええええっ、あそこはみんな同じように見えてると思ってた。2階はどう見えるの? 奈落の穴が最初から見えていて
「あー、下がっていくのね」と思ったわ。 >>990
1階(のいい位置)で見ると二人が前後でズレてることに気づかないの。
つまり、六平さんが娘に花を渡そうとしてるのに、
「あれ?なんかへんだわ、六平さん下がってない?」ってなって
そのまま六平さんだけが舞台底に消えてゆくことに驚けるのよ。 >>992
一階の真ん中で見ても六平さんの足元に穴が開くのが黒い線で見えたわ。 やっぱり寺脇さん好きだわ〜
昔、SETを何回か観に行ったの
その頃はこんな俳優さんになるとは思ってなかったけど・・
時を経て由実の舞台で観れるなんて感無量だったわ 第1弾第2弾の千秋楽って、なんとなくまぁ、出演者の最後の挨拶が見れてよかったかな
程度だったけど、今回の千秋楽は充実感があったわ 芝居も熱量が全然違ってたわ
あと、まえにどなたかも仰ってたけど、帝劇の売店の珈琲がうまかったわ >>991
いい位置で見るとあれは名演出だったなぁ。 >>996
わたしアイスにしちゃったの・・・ホットだとすてきなスプーンがついてるのかしら レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。