【幻だと】松任谷由実・206【知っていても】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>185
元からあの人イケメンだし
若い頃の格好良さと色気は半端なかったわよ
あの人、チャラいのがまたエロいのよねw >>211
鳴沢と同じく記憶を消されたけど、実はサラは廃棄されていなかったのよ
桜庭のはからいで 今すぐレイチェルが入り込む余地は
なかったのかしら
ブレランとストーリー被ってるんだから >215
姐さん、よく考えて。
被っているからこそ、歌えないのよ。
皆んなにそのことを思い出されたら困るもの。(笑)
今回の苗場の前に、ユーミンがブレードランナー2049がらみでハリソン・フォードに
会ってPRしていたのは、ストーリーを予習させるためかしら?って思ったわ。
ブレードランナーの知識がないと、今回のストーリー訳分からないわよね。(汗) 重要なキーワードかと思ったけど、本筋と関係なかったエカテリーナ彗星 >>218
とんでもない。1曲目だけで13000円の価値はある。 音声ガイドCDに
partnershipがシングルバージョンで
入ってたわ
アルバムバージョンが完成形なのに
珍しいわね >>220
その話またするの??少しはロムって欲しいわ >>219
すごいわよね、1曲目。
六平さんがすごい形相に仁王立ちで向きを変えるたびに
ゾクゾクしたわって 視点が変かしら。 Age of our innocenceの、I believe in my loveをみんなで歌うとこが好き。高音出ないのをうまくカバーしてる。そしてこのタイミングで、YouTubeにアケイシャの動画あがった。 あたしもI believe in my loveだと思ってたけど
実はI'm believin' my loveなのよ オープニングに六平さんがいたのなんて全く気づかんかった >>231
自分も。ツアーなら当たると思ってたのに。 Age of 〜で出演者全員が輪に加わるって初日もそうだったかしら
何日か後に見に行って気づいたんだけど・・・ 帝劇良かったわ!!SFとユーミンは相性いいのね。警官の衣装素敵だったw
疑問点教えて!砂の惑星の時の手術台の子はサエ?それとも意地悪な女の子?魑魅魍魎な世界観だから後者かしら。
あと取り巻きのオレンジの子は二役やってる?最後の紹介オレンジの子だけ見なかったけど。 Age of 〜の演出は物語と関係あるの?
アタシ、クライマックスで舞台右側でしゃがみ込む二人の間近だったけど、二人を観てるとその延長線上にいる斉藤さんと視線合ったままだから恥ずかしかったわ…ってばかねアタシ。 >>235
気持ち悪いの付けないで。山岸だわ。気持ち悪い >>237
砂の惑星の時サエはゴールドの衣装で寺脇さんの近くで踊ってるわよ >>241
やだアタシ由実と蛇男に釘付けで気づかなかったわ。 >>241
ヤバいね、今回の帝劇、細かいとこまで見ないと。 一回じゃ見切れないわね
でももう一回見たくはないの >>196
「インスタ映え」は入絵さんが牢屋に行くときに
言ったわ。
「牢屋はインスタ映えする」みたいな感じで。 >>244
こちらは見たくていい席をやや高めで買っちゃった >>214
夢のある見解ね〜単なる回想か夢と思ってしまった。
六平さんの娘も事故で母親無くしたって言ってたからcの可能性あるわよねw 実は鳴沢の最初の恋人もクローンだと思うわ。
寿命じゃないのになぜ死ななきゃいけないのって泣き叫ぶシーンがあったじゃない。
あれは本人に内緒で病院が廃棄しようとしてるのよ。 国家があっという間に廃棄できるのに
なんで病院がじわじわ殺さなきゃならないのよ
データは必ずしも正しくないの 帝劇、もう一回見られないかと調整中。
こんなことはじめてだわ。 >>253
同じく。初日に観てもう一回行きたくなった。 >>248
あたしもCだと思ったけど
水の影を歌う由実が、在りし日のカノン母なのかもしれないわ
流星の夜の由実がジェームスの母であるように JR SKI SKIのCM
トライのハイジ感がすごいわw そうなのよ今回の帝劇はリピート必至だわ。宇宙図書館ツアーっていうクソミソやツアーの後だから余計際立ったわね えー、チケキャンは時に定価以下で買えることもあったから残念だわ。。。 チケキャンでこれだけ出品されてたのね
最初から行かないくせに!
帝劇 564枚
苗場 219枚 >>239
あそこで我々に権利を〜!って言ってるのはクローンでしょ
最初はなんのことやらわからないけど 正隆さんがそこまで計算してたのかは謎だけどw今回の脚本には踊らされたわw
2度も愛してくれてありがとうの下りはドヤ感があったわw宮澤佐江好きになっちゃった 今回演出は素晴らしいわね。
あたしゴツいブラウン管マルチスクリーン世代だから
紗幕&マッピングってつまんないイメージあったけど悪く無いわね。
ツアーであれやって欲しいくらいだわ。
脚本はイマイチだわ、やっぱり。
平たく言えば、最愛の人のクーロン作ったら記憶が引き継がれて
また逢えたって素直な展開でしょう。もう一捻り人の機微、時代の機微があって欲しいわ。
あと泣きのシーンが単純すぎるのよね、
昂まってきたところで相方が先に逝っちゃったみたいな(笑)
由美の世界の独特の切なさは何処へやらって感じ。
まぁ男のオーガズムってあんなもんよね、って感じ。
最後の卒者は苦痛だったわ。
ジェームズ三木の川パンが見どころかしら。 >>264
あたし、詳しくないけど、今回の宇宙図書館のリフレインの歌詞とか妙幕にマッピングじゃないのかしら? 今回の帝劇でマッピングの進化ってすごいのねと
思ったよ。
次の苗場はセンターステージで帝劇一曲目の世界を
再現してほしいなぁ。 結局クーロンがあの物語の世界の中でなんなのかって掘り下げが甘いのよ、
最初のレミゼラブル感もっと拡げればいいのに。
だから山下ジェームズ規介の苦悩も斎藤さんのパンチも弱いのよね。
あと最近の若手男優の泣きの演技って全部同じよね。
でもイケメン革パンは正義だわ、ヒーローだわ。
あと仕方ないけどキー下げは違和感よね、もうゼンゼン別曲に聞こえちゃうわ。
砂の惑星とか六平さんが歌っても良かったんじゃ無いかしら。
彼それぐらいの存在感と何やってもいい説得力があるわ。
あと優包、飯田ちゃんが裏ノリで踊ってるんだけど、
客席の昭和に合わせてオモテで踊ってくれないと手拍子合わしにくいのよ。
てか東京の客も手拍子するようになったのね。 それ思った。
ああいうのってやってると言えばどんぱの頃からやってるけど、
マークフィッシャーがやったやつね、でももう今のは別物よね。
宙ブラリーは言われてみれば使ってたけどあんまりインパクトなかったのよ。
やっすいプラネタリウムみたいって思ったのいま思い出したわ。 >>268
キーを下げるからいいのよ。特に朝陽なんか昔のキーだとすっとんきょうな歌よ。かなり下げて更にスローに歌うから厚みが出るのよ。 由美の歌は毎回思うけど、毎回思う通りだわ。
もういっそ、最後紅白の春よ恋再現してくれた方がカタルシスって感じで良かったかも。
なんだか歌に飢えちゃってお花様の復活エリザDVD買いそうになったけどクソ高いわね。 地方からの客が多い土日と平日昼間の公演では
雰囲気違うのかしら。
私は土曜日の公演に行ったけど最後の手拍子の多さに
ここは東京なの?と驚いたわ、しかもいわゆる
オモテの手拍子。 次回の「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」は12月22日(金)22:00〜。
「松任谷由実VSビートたけし 生放送」
「松任谷由実のオールナイトニッポンGOLD」
放送日時:12月22日(金)22:00〜24:00
放送局:ニッポン放送をキーステーションに全局19ネットで生放送
http://www.allnightnippon.com/gold/ ブラックリベンジで真夏の夜の夢が使われたわね
誰よ!使われないと否定した輩は チケット売れてないとか言ってたけど昨日のマチネでも満席だったわよ。
しかし休憩時間、周りの席の爺婆が言いたい放題だった。
「声、全然出てないね、ファルセットが痛々しいわ」
「知ってる曲あった?」とか、ほざいてたわ。
やさしさの途中でかなり多くの客が帰っていったし、卒写の合唱とスローの手拍子には
参ったわ。パン、、、、パン、、、、パン、、、、。 >>273
「ユーミンだかホーチミンだか知らねえけど殴ってやる」
「殴られに来ましたー」
の逆版になるのね? ていうかつべに上がってたおしゃましますの最終回聞いたら
喋りがモロにたけしの影響なのよね
当時はあんまり気が付かなかったけどやっぱりたけしの世間に与える影響力って大きかったのね
って今更ながらしみじみ思ったのよ 卒者由美がやたら袖を見るから何かと思ったら
間奏で「袖でみんなが歌ってくれてます、良かったら皆さんも一緒に歌って下さい」
って由美も変わったわね。。。
今夜は由美も客席も千穐楽のような盛り上がりだったわ。 最近ではよくある光景ね。火曜日は卒業のあと全員再登場までしたわよ。 >>264
>ツアーであれやって欲しい
ほんと、そう思う。
あたしもブラウン管テレビ世代だから余計にそう思うわ。 卒業写真が始まると嬉しいと同時にどうか手拍子が起こりませんように…と祈ってしまう私がいるわ
ちなみにあたしが見たときは手拍子なかったわ あら良かったわね。
あたしが観た日は手拍子あったわw
もうヤメテー!!!って心のなかで叫んだわ。 かぶりつきで観た時、近くの満個が由実が近づく度紙を広げ何かアピってたけどマナー違反よねぇ?ホント満個って嫌!隣にいた子供のほうが行儀よく観覧していたわ。 今回、初めて2階で観て
2階には喫茶店(not cafe)があって驚いたわ。
でも20分は微妙だわ。 あたし20分でアプリでマッチングした人と抜き合いしたわw
開かない個室があったのはあたしのせいよw >>284
コーヒーのスプーンお持ち帰り出来るのよねw帝国劇場って小さく書いてあるわ
夜開演前に皆さん座席でサンドイッチやらおにぎりやら食べてて驚いたわ。 FCでも一般でもバスツアーも取れなかった苗場のチケット、チケキャン頼みだったのにィ〜
当選日に高値で転売するヤツはムカツクけど、うっ図書ツアーでも何度もお世話になったから、無くなると困るわァ〜 ユーミンのメイク、もうちょっとなんとかならなかったのかしら。あの舞台と衣装ならもっと派手でケバイ宝塚風でも
良かったのに。特に流星の夜で登場した時ロン毛のおっさん俳優かと思った。
歌いだしてユーミンだとわかったくらいよ、マジで。あれ老けメイクかスッピン?
前髪を斜めに流すのは似合うけど、真ん中で分けると超絶ブスになるわよ。
朝陽を歌ってるときも大久保佳代子に見えたし。
1960年代テイストの、リカちゃん人形、美智子様、美空ひばり風
のレトロ感のある衣装はとても良かったわ。 舞台のタイトルが朝陽の中でじゃなかったら、朝陽を歌うシーンの印象も全然違ったんでしょうね >>288
衣装は未来は霧の中での衣装はいただけないわ。本来ならあのての未来服は似合うんだけどずん胴だわ。ああいう服はユーミンの顔が余計でかく見えるし衣装も気をつけた方がいいわね >>288
前髪中わけで横に垂らす髪型と衣装で木嶋佳苗を思い出してしまったわ >>288
流星の由実はしミチコに見えて笑い堪えてたわ うそラジオ
ユーミンの「斎藤さんは木彫り」
すごーい、ぴったり 本当そんな感じ。 あ、ごめん。ユーミンが
クリス松村「を」切り株と呼んでたしね。 ファミマのケーキ売り切れ情報来たわ
これも店舗によるのかしら 今くらいからブラジル人労働者が北関東の工場で大量生産でしょ。
クリスマスケーキなんて、大手量販店やコンビニは、どこもハズレ。
町の小さなケーキやさんに限るわぁ〜。 ビックリマンチョコと同じよ
誰も味など求めていないわ 買おうと思ったけど同じ金額でちゃんとしたケーキ屋のケーキを買った方がいいと思ってやめた。 >>302
あれは歌と歌の間にワンクッションあるからよいのよ。 >>301
えっ?じゃあアナタ、箱や上に乗ってるYumingプレートチョコだけ残して、
ケーキには一切手をつけず捨てるのねwビックリマンチョコと同じって、そーゆう事よ?!w >>307
チョコも残さないわよ
楽曲ダウンロードだけが目当てだもの ユーミン監修ってちゃんと味見してるのかしら?
いつもホールケーキ買わないんだけど、注文しようかなって同居人に言ったら、
「そんなことやってんの?落ち目だね」みたいなこと言われてブルーになったわ。
もう別れたほうがいいのかしら?
以前だったら、「へぇ、買ってみたら?」って言ってくれたと思うのよ。 あのケーキのセンスと企画の経緯から、やっぱり松任谷正隆監修だったりして。
冬に夏のギャップ感とか、好きそうじゃない。
芸能人なんてよくあることよ。 ギャラのためだと思ってる彼とは別れなさいw
ホールといっても15センチで2人前じゃない
相談する必要もないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています