☆小春日和を探しています☆中島みゆきスレ248☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●NEW ALBUM 『相聞』
(秘密の花園/小春日和/マンハッタン ナイト ライン/人生の素人/
移動性低気圧/月の夜に/ねこちぐら/アリア -Air-/希い/慕情)
ttp://www.yamahamusic.co.jp/soumon/
●LIVE 『夜会工場 VOL.2』 11月26日〜2月18日 全18公演
ttp://miyuki-yakai.jp/index.asp
●LIVE 『中島みゆきリスペクトライブ2018 歌縁』 全9公演
ttp://utaenishi.com/
●RADIO 『中島みゆきのオールナイトニッポン月イチ』 日曜27〜29時
ttp://www.1242.com/nakajima/
ヤマハミュージック
ttp://www.yamahamusic.co.jp/artist/index.php?artist_id=59
でじなみ
ttp://miyuki.jp/
なみふく
ttp://www.yah.ne.jp/nakajima/
※前スレ
予測がつくのは昨日へ戻れない 中島みゆきスレ247
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1509454426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured おいばばあ
お前きもいんだよ
糞ばばあの癖して「あら、若い男の子とお話できちゃった」
「わたしまだまだいけるかも」
てよ
女の匂いさせてるんじゃないよ オマケ慕情は府中限定じゃないわよね?
今後チケ暴落したり、完売しなかったら、
慕情歌うってのをアピったりしてw twitterで夜会工場を見て幸せだの
夜会工場が続いてほしいってあるのは
「ホントに感じたこと」を書いてる?っておもうわ
何を食べてもおいしいっていうタイプの人間ににてるような
しかしここまでガックリなのも風邪の年末夜会工場以来だわ
流石にましになってるかと僅かでも期待した分だけショックも大きい >>992
えー!!
Maybeも中なのに、船を出すならも中だなんて、
もう工場に価値無しだわ!!
アルカディアにしか出ていない中とか、匠が違う演目の歌を
フルで歌うこと自体、意味不明だし。 夜会自体も
今後はこの二人がメインになって、
みゆきは要所要所で歌うだけになったりして… 夜会工場、未見だけど記事だけ見た。
相変わらず、尖っててらしいわ。
いつか新曲だけのコンサートをやりたいとか言って、夜会立ち上げたン十年前と変わっていない感ww
あのキャリアでありながら、昔のヒット曲満載もしくはアルバム販促の客(金)集めだけ目的コンサートを
やる気なんて全くないのね。 選曲の好き嫌いは多少あったとしても全部みゆきが歌ってくれれば満足なんだけどね
一会でもあれだけの曲数歌ってるんだから歌えないわけじゃないだろうし
ファンはみゆきの声で歌を聞きたいってことをみゆきは分かってくれないのかしら 私は中も匠も好きだから別に彼らが歌うこと自体は嫌じゃないわ。通常のライブがなくなって夜会工場しかなくなったら嫌だけど。
フロンティアとかグースとか国捨てとか紫の桜とかサーモンダンスとか入れて欲しかった。 今回みゆきはカンペ不使用なんでしょ?
覚えられる限界値がコレなのかも
夜会と縁会(ツアー)のローテだった時代が幸せだったかしら
今さら工場が割り込んで来て、縁会以上の頻度でシリーズ化しそうなのだから… >>10
一年のうち前半にそういう企画(夜会工場みたいな)
で後半に通常のコンサートもやってくれたらいいけど
そうじゃないでしょ
コンサートをまっている人間からすると2018年の秋まで
まるまる一年か・・・ってなるわけよ 府中のみゆき歌声、伸びがあってフルスロットル!
聞きたい曲が多くて夜会工場良かった。 >>12
確かにそう思う人が多いのはわかるわ
私は前回夜会工場行けなかったから一度は見てみたいというのがあるけど今回見たら夜会工場はもうやめて!となるかしら 産声はフルだったのかしら?
二隻はやっぱインストなのね・・・ >>11
ほんとそうね。
vol1のあとさんざんな感想多かった工場が2になっのに、待望の縁会は2があるのかも疑問のままね。 晩屋を超えたお通夜のよう
「希い」を聞きながら自宅に帰るまでが工場2だったりしてw
しっかし目玉曲を温存させているところに
工場VOL.5、6ぐらいまでやるつもりな気がする(白目) セトリ以外で、冬庭の傷の朗読あるのが唯一の朗報かしら
MCの雰囲気からだと、工場で二隻は絶対歌わないわね
こうなるとソフト化しなかった2010が本当に悔やまれる結果に…
あと、工場の形は決めてないと言ってるけど
2が1と大して変わらなかったのは、1がお蔵入りしたリベンジだから?
3は違うスタイルになるかも…なんて考えちゃ、やっぱ甘いわよねぇ 夜会の再現なのに本人が歌わないってどういうことなのかしら
"中島みゆき"の夜会工場なのにみゆき以外の方が歌うことが多いっておかしいとは思わないのか 今回の一番の熱唱曲ってどれなのかしら
思い出させてあげる?
そもそも調子は良かったのかしら 今回はVol.1と違ってソフト化濃厚かしら?
リハ後のインタビューでも満足気に語ってるし・・・ 工場がどういうものなのかわかってたし、
みゆきが期待に応えないのはいつものことだし、
それでも高いチケット取って行くものなのねぇ。
あたし前回で懲りたから今回はスルー。
それならいっそすべてを受け入れる信者になりきればいいのに、
結局文句垂れるだけでチケット代どぶに捨ててるのが面白いわ。 アタルの毎時200ミリからみゆきの思い出させてあげるが一番のピークだったかな
みゆき自身が今一番歌いたかったのはあなたの言葉がわからない、だったんじゃないかしら 完全に、ファンイベントね
やるのはいいんだけど、大々的に宣伝するのもどうかと思うわ なんか不思議な髪型にティアラ乗っていない?そんな写真の記事多く見る。 実際見た方の感想だと、曲だけ見るとがっかりだけど、実際は見応えあって良かったそうよ
1みたいな曲ぶつ切りがなくて匠中も上手いし 最後、みゆきと和ちゃんが手を繋いで袖に捌けるの?
密かにあなたの言葉は楽しみ 実際、昨夜からの書き込みって、実際見た人の酷評はほとんどなく、見ていない人のセトリ等が判明しての絶望的な書き込みばかりよね
実際見た人の正直な感想が聞きたいわ >>9
年には抗えない、でもスタッフ一同食わせてあげなきゃならないしね。工場ってみゆきの曲を他人に歌わせるようリメイクする工場って意味なのかしら。 >>37
1部ラスト祖国 その二人だけハンドマイクなし……よ >>5
他人の笑顔を妬んでも
あなたの糞尿人生は何も変わらないわ >今回みゆきはカンペ不使用なんでしょ?
冬庭の詩のカンペがキャップの中から落っこちたのを堂々と拾ったわよ
確かに今回の工場はセトリだけで判断するのは早計かもね
始めは「あー歌縁っぽくなってきたなぁ」って思ったけど、どんどん面白くなっていったわ
個人的には文匠コンビの海に絵を描くがおっさんふたりで夜会っぽくなくて面白かったしね スポーツ紙の写真、パー子さんみたい。
絶対黒髪の方がキレイはず。
いちえDVDも、赤すぎよーーー >>38
ありがとう
みゆきの歌唱は良かったみたいね
工場として見れば楽しめそうで楽しみよ >>40
その四文字はどういう言語感覚してるのかと思うけれど。
Twitterで感想書いてる人はもっと正直に書いていいのにとおもうだけ。
頭にハテナ出まくってるのにちょっとでも褒めるところないかなと思って
何とかツイートしてないかしらという話 >>42
庭はカンペありきな演目だからいいんじゃないかしら
他の曲も歌詞見ながら歌ってたの?
近年の夜会はワンマンショーでなく、キャストの群像劇になってるから、
工場は夜会曲を素材にして今の夜会はこんな感じと紹介する興行
と認識しなきゃならないかしら
本人は工場のスタイルはまだ決まってないと言うけれど、
今後回を重ねてもあまり変わらない気がする
一会のようにカンペ見ながら夜会曲歌ってほしいんだけど
今の夜会の雰囲気を伝えたい気持ちがどうも強そうよねぇ 今回のセトリからして、ますます映像化しないんじゃない感が
あるんだけど・・・・ >>24
Vol1だっておもいっきり映像化の予定はあったでしょ
いざ録るというときにおお風邪だったってオチで えっ、じゃあ秘蔵映像あるわけで発売しようと思えば出来るのね ビルボードチャートじゃ相聞初週4位21,483枚ね でも今回は1みたいに一番だけとかではなく、ほぼフルで歌うのよね
それだけども満足度違うわ
一人で生まれて〜とか大好きだから聞きたいし 工場1より2の喋りの方がコンサート寄りっぽいけど、
パンフには喋りが一字一句載ってるの?
すあまの客席アンケートとか
歴代のライブソフトは殆ど喋りカットしてきたけど、
工場2は補完するような喋りカットできないんじゃないかしら みゆきと同じ空間を共有できるだけで私は幸せだわ
渋谷での公演楽しみにしてる 今回のセトリ、夜会マイベスト10に入る曲は愛から〜だけだけど、嫌いな曲は1曲もないわ 日曜デイリーは上がって2位ね
テレ朝はなんで今さらやすらぎ総力特集なのか ◎川柳コンテスト受賞作品
■最優秀賞
目をつぶる 昔はキスで 今は罪
■優秀賞
聞き返す『慕情』とあなたの「ありがとう」
■佳作
笑いじわ あなたと紡いだ あかしかな
キナ臭い 世情の中で 知る慕情
赤い糸 紡いで編んだ ちゃんちゃんこ 今回、慕情サービスがみゆきらしくないというか、
不満客をフォローしてまで工場をそんなにやりたいのかしらね
夜会ならそんなサービスはしないだろうし
軽い気持ちで見れるライブとして工場を持ちたいのかしら ちなみに台本ってどんな感じだったの?
今晩屋みたいな感じ? 工場って実は映像ソフト&劇場版で本領発揮するつもりの企画じゃないかしら。舞台裏映像まぜながらだと効果倍増で。
1でそれが流れたから2で同じようなことやってるんじゃないの? 台本はただ分厚いだけ
各シーン見開き1ページで、右に歌詞、左に大きな文字で10行程度の説明(舞台にイスが並んでいる。そこへ一人の女がやってくる。、、とかその程度) 野際の流れで慕情1コーラスぐらい流してほしかったわ 自分は26日、府中に見に行ったけど内容は不満だな。
1回目の夜会工場見ているからある程度は予想していたけど、
特に前半、彼女があそこまで歌わないとは思わなかったよ。
多分、極端なことを言うと彼女がメインボーカルで全曲歌ったら
満足だったと思う。
要するに夜会だろうが工場だろうが結局彼女の歌が聴きたい
だけなのかもしれないな〜。
あとは、east asiaあたりは相当不安定な感じがした。
後半は歌声良かったけどね。 なんか由実スレの帝劇の阿鼻叫喚とここのふいんき()が似てるわよw
でもユーミンは12?14?曲らしいからまだ恵まれてるわよ 工場 >>58
アルバム発売に絡ませるわけでもなく
地味に終わったのね
慕情MVもなく寂しい相聞プロモだわ >>19 今晩屋って10年ぐらい前よね。そのお通夜状態、見たかったわw。
でも今回はある程度予想できてたはずだし、みゆきが期待を裏切ることにいつになったら慣れるのかしら? まぁ初日に会場にいた人の心情は想像しづらいけどね。
あと「縁会」を望む声が多いけど「一会」は望まれてないのかしら? 個人的には圧倒的に「一会」派だわ。過去のヒット曲のお披露目は特にいらない。今みゆきが歌いたい曲をド迫力で歌って。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています