★70年代女性アイドル19★
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続きど〜ぞ
950過ぎたら宣言して次スレおっ勃ててネ
★70年代女性アイドル18★ [無断転載禁止]c2ch.net
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1504500568/l50 >>599
>>600
反対に低身長なアイドルは誰がいるの?みずえとか?
70年代じゃないけど美空ひばりも低いわね やっぱり大場久美子でしょ。150p位だったかしら。最初155pだってサバ読みしてたらしいわ。 キチガイみたいに連投するのは古希ババアだからね。相手にしない方が良いよ。 淳子
あらゆるサイトで「160cm」ってなってるんだけど
性格には162cmって事なのかしら? くーみんはデビュー当時145cmだったのを155cmって詐称したのよ
ちなみに体重も35〜55kgをさまよってたらしいわw 大場久美子のwikiにラジオ番組
郷愁のうた 〜ノスタルジックサウンド〜
ってあるけど
どんな番組かしら? 子供の頃からヒップホップダンスとか習っててダンスが得意な今のアイドル3人が
暑中お見舞い申し上げますを完コピさせるって企画のテレビを観てたら
得意なはずのダンスが中々覚えられない
ダンスの先生が言うには今風の難しいダンスを踊ってる子たちには逆に昔の振りが難しくて
ここで動けばかっこいいはずなのにピタッと止まらなきゃいけない事に戸惑うらしい
更に昭和的な歌詞も頭に入れるのが難しいようで
暑中お見舞い申し上げますってどういうことですか?って訊いているのを観て私はクラクラしたわ >>610
チータ158もないわよ
爆笑田中が154よ
あれより小さいわ 淳子は自分で163て言ってたから実寸は161じゃないかしら
芸能人てだいたい2センチサバ読むでしょw
2センチならばれにくと、思ってるんでしょうね
まあ百恵より背が高いから160ちょっとでしょ 山瀬まみはブレイクした頃にベビーフェイスなのにガタイが良くて
アンバランスだなあって思ったわ >>646
そんなに小さいかしら
田中が上げ底なんじゃない? >>647
山瀬まみ、デビュー近くのスーパーにキャンペーンで来てて至近距離でみたけど
本当にデカくてびっくりしたわ。 顔にペインティングしてる時点で売れないって思ったわ 淳子ちゃんも本気でカムバックしたいなら今がギリギリね
さすがに60過ぎちゃうと… カムバックっていっても昔のファンから金巻き上げるだけでしょ。 ヤフオクのレコードカテ
あいざき進也や岩井小百合があって
桜田淳子や岩崎良美が無いわ >>653
カテ作ったって売れないもの
ズンコのレコードなんて 何よ?これ
www.jauce.com/auction/k286625668
南沙織さんのCBS/SONY RECORDS INC.から贈呈された1971年、17歳のゴールデンシングル大賞の楯 現物見てないけど、マニアックなファンの遺品じゃないかしら。
このあいだも天地真理のトロフィーが大量に出品されたてわ。
このあたりのアイドルファンはかなりのお年だからいつ亡くなってもおかしくない。
遺されたものは、大量のグッズだけ、ということになる。あたしも早い目にレコード、CD、雑誌を
なんとかしないと、と思うんだけど出来ないのよね。 10年くらい前、沖縄の沙織の実家を解体したときに
トロフィーや盾、プライベート写真のアルバムなどが不用品として処分されたときに
業者がオークションに出したことがあった。それを高額でファンが落札してたけど
そのファンもお亡くなりになったと思われる。 >>656
あなたが亡くなって雑に扱われるより、
あなたの手でお別れしたほうがいいわよ。 >>646
平均身長より背の高い女性アイドルがサバよんでもあんまり得しないと思うのよね
男アイドルや155以下のアイドルなら身長サバよんで得するだろうし
モデル出身とかなら高身長のがメリットになるだろうけど 身長といえば南沙織がデビュー当時のプロフでは157とか158とか書かれてたけど
年々縮んでwいって75年ごろだと155と書かれてたわ。
まあ本人じゃなくて事務所のせいでしょうけど。 ガロの面々は皆
10p以上のロンドンブーツだったけど
それでもトミーは小さく見えたわ
160無かったんじゃないかしら よく言われるけど「17才」のジャケット写真見ると大女に見えるわよね。
特に裏ジャケなんて下からのアングルだし白バックだから170といわれても
信じてしまうくらいの写り方だわ。 立木が撮ったやつね
大女に見えちゃうって
下手よあいつ >>656
何とかしておかなきゃなのはアイドルのCDよりエロDVDだわ 読んだ方いるかしら
文藝春秋
1977年5月特別号
天地真理発狂の真相 沙織のジャケでは
純潔と哀愁のページがよく撮れてるわ
さすが紀信ね
ともだちはお蔵だけど >>670
たまらなく読みたいわ
国会図書館に行けば良いのかしら Cynthia Street の新宿お多幸の写真見たけど
なんか今一洗練された方がいないわね
みんなアタシよりジジババだし
参加しなくてよかった 沙織の「ミッドナイトシンデレラ」が好き
貧乏な女の子が金持ちのふりをするショートストーリー
ユーミンの傑作ね 「まちぶせ」にしろ
「魔法の鏡」にしろ
「ミッドナイトシンデレラ」にしろ
偶然装ったりウソついたり
どっしよもない女ねユーミンて 「青春に恥じないように」を嫌いだと公言していたわりに
最後のステージでは熱唱してたわね。あのライブバージョンは良かった。
シングル盤なんてジャケは最悪だし(写真のセレクトが)、やる気なさそうな歌い方だわ。 >>676
当時のことだし、女が男を待ち伏せしてるけど、要はストーカーよね。
ユーミンはそんな女よ。「真珠のピアス」なんかもどこまで陰湿なのか。 肩に顎を乗せて耳元で囁くわ
私はずっと変わらない
陰湿というよりホラーよね。 ユーミンの曲は好きだけど
詩はホントくっだらないの
ばっかよね
「朝、起きて、鏡に向かうと・・・」
小学生の作文みたい >>682
この歌詞って沙織のために書き下ろしたんじゃなくて、雑誌のポエムとして発表したものを
酒井姐さんが見つけて歌わせたのよね。 「瞳を閉じて」「ひこうき雲」
「ベルベットイースター 」
「中央フリーウェイ」「きのうの街で」
メロディはいいんだけど
詩は幼稚 ミッドナイトシンデレラ、シンシアには合ってないけどいい詩だと思うわ。 あら、由実の歌詞って好きだわ。
きれいごとばっかり歌ってる人より
むしろ好感が持てるわ。 ミッドナイトシンデレラは要するに虚言癖がある女の話よね >>676
「まちぶせ」って三木聖子の実体験をユーミンに話してあの歌詞になったって爆報に三木聖子が出た時に言ってなかった? >>685
実際にこの2人会ったことはあるけど、沙織がユーミンの言った言葉に
傷ついたそうね。 >>691
はいはいお婆ちゃん、お薬の時間ですよ〜wwww >>691
テレビで言ってるから嘘ついてなきゃ実話じゃないの? ユーミ自身も言ってたわ。
三木聖子に直接会って、話を聞いて作ったと。
だから石川ひとみのがヒットした時は三木は複雑な思いもあったそう。
でも名曲ね、さよならを教えてを上手く取り入れて見事なフレンチ・ポップス歌謡になってるわ。 >>671
純潔は今見ても違和感ないのが凄い。
SONYはやっぱり写真綺麗よね。ビク◯ーとは大違いね >>696
ソニーというか被写体の沙織がいいのよ。彼女は、ものすごく撮られかたが上手いのよ。
マルベル堂の社長いわく沙織は「ファッションモデルなみのカンのよさでポーズ指示に応える」と言ってた。
自然な表情やポーズが瞬時に出来るのはスターの条件ね。
沙織のジャケ写、どれも70年代アイドルの中では抜きん出た美しさで今みても驚かされるわ。 実物だと硬いイメージがあるわ 沙織
写真だとソフトに見えて可愛いけど
子供心にTVから見える実物見ると老け顔で >>697
哀しい妖精も好き。シングルもアルバムも。
ひとかけらの純情や女性の被り物も全くイメージ壊して好き 被り物って、淡いパープルカラーのパーカーでしょう。
あの当時(74年の秋)にあのファッションは斬新ね。他のアイドルじゃ絶対似合わないわ。
あれは鎌倉で早朝に撮影したそうよ。 びっくりしたのは「女性」の薄紫のパーカー
何か病的なイメージだわ
B面の「人のあいだ」はいい曲ね ビクターのシングルジャケットって、79年の3月まで使われてた紙だけは好きだったわ
なんか、ちょっとだけ金かかってそうで w ビクターのは、結構厚い紙でザラザラしてたわね。
沙織のは「哀しい妖精」はなぜか紙質が悪いというか薄いし
「ゆれる午後」だけは、かなり厚い紙なのよね。 ヤマハ某店で
「街角のラブソング」が出る7月でも
「ゆれる午後」が20枚以上残ってて
売れてない沙織を実感したわ >>704
RVCとか、ビクター系はあの紙ね
テイチクもなぜかビクターが73年ごろに使ってたのと同じだったけど
ソニーだと、キャンディーズで数枚光沢紙みたいのを使ってたわね ノーブラで撮ったというライブアルバムジャケット見ると
ほんとに胸ないわよね、南沙織
シンシアインコンサート、だったかしら ところで、妖怪人間ベムで最強の敵は誰かしら?
他人の心を読み取ってしまう悪魔?(愛川欽也が声担当)
死者の世界に住んでるカラス男? ウルトラマン最強の怪獣は?
ゼットンは宇宙人だから除外してね
スペシウム光線が通用しなかったアントラーかしら?
ノアの神の石を村松キャップが投げなかったらウルトラマン負けてたかも 町の女たちに見殺しにされた乞食女の亡霊も手ごわかったわね
火葬場でうごめいてたドクロをベムが粉々にしなかったら
ベラが八つ裂きにされてたかも 最終回で化け物の姉妹と対決した時に人間の体を乗っ取って乗り移れば
人間になれるって方法に気が付いたけどやらなかったのよね 人間を捕まえてきては魂を抜いて食べるっていう化け物だったわね
腕がびよーんと伸びてベムとベラを捕まえて振り回したのよ
なかなか強敵だったわ あたしだったらずっと妖怪人間のままのほうがいいですけどね 「ゆれる午後」のアレンジは明らかに手抜き
萩田さんらしくないわ
いくら沙織が落ち目だからってw 「ゆれる午後」沙織自身は結構気に入ってると言ってわ。
歌謡曲としての出来は悪くないと思うけど、春にマイナー調は失敗するのよね、沙織は。
「バラのかげり」とか「気が向けば電話して」など。 妖怪人間ベラというと逸話真由美だけど遊民もそれっぽいと思うのよ
ちょっと時代をさかのぼると瑠津子さんもそんな感じで >>717
幽眠は ルージュの伝言 をテレビで歌ったのを見て嫌いになったわ
琉津子は宗教歌手に専念したから良かったのかしら >>718
ぎんざナウで見たのかしら?かなりのお歳ね、姐さん。
ユーミンが全員集合やひいふうみよちゃんに出たのも見たの? >>719
75年のゴールデンウィーク頃のモーニングジャンボだったかしら
テレビ初出演とか言ってたわ ベラの最強の敵は遊民ね
遊民が時代を変えちゃったのねえ
それが良かったのか悪かったのか。。。 ゴールデンハーフの歌った
「チョットマッテクダサイ」っていい歌ね
乙女心を激しくくすぐるわ >>717
それでは遊民は半魚人という事で
逸話と遊民と留津子さんを加えて新アダムスファミリーという名で新曲を >>723
主催の方、当時のファンではない若い方(といってもアラフォー)なのね。 >>723
ライブハウスでやるって行ってるけど、何年か前にMMP呼んでホールで同じことやってなかった?
せっかく40年後の当日にやるんなら、ライブハウスじゃ狭すぎなんじゃないかしら。
紙テープも飛ばせないし。 ランは旦那とともに稼ぎまくってるわね。元気でなによりね。 >>726
何年か前って言っても10年前よ
解散当時は4月4日って言ったら絶好の暇なタイミングだったけど
今は期替わりでちょっとツラいわ
遅れて行っても大丈夫なように席は決まっていた方がいいわ
それなりの入場料かかって構わないから 今年の10月7日は沙織引退40年だわ
何かやるのかしら? あの調布グリーンホールのサヨナラコンサートからもう40年も経つのね あの後楽園のファイルカーニバルから40年も経つのね >>730
またアラカンの爺さん婆さんが、おでんやに集まってグダグダのお食事会よ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています