★70年代女性アイドル19★
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>582大河出演なのに紅白落選よ
てか両方はムリ
どっちか選択
だったんじゃない?
当時のよしえさん まり子って聖子が売れて以降もセクシー系と演歌系やカバー織り交ぜながら
よくあんなにシングルリリースできたよね。後輩アイドルの82年組の
モノマネさせられた時は屈辱だったでしょうね >>582
悪戯nightdoolなんて出したばっかりにね
芳恵さん、あの曲大嫌いらしいわw
確かに男を弄ぶ感じで19歳のガキが歌う曲じゃないわよ あ〜ら、よしえさんらしいわ
あの子ああ見えて
実はすごい子よww 銀色夏生って基本歌手への書き下ろしがない作家だから別にヨシエちゃんのイメージで書いたわけではないんだろうけど。 >>582
大河出演で、年間シングル売上1位で当確と言われてたナンノも
駄目だったわね。 銀色夏生は85年にSONY系の聖子や典子に詞提供してるわよ >>589
やっぱり大手事務所が枠押えてるのと
あの歌唱力も原因だと思うわ
もし唯が出てたらナンノとファンは怒るでしょうけど 悪戯nightdoolはだいたいベストから外されるのよw >>590
ほとんどが学生時代にノートに書き溜めてストックだそうよ。
芸能とかそういうのに合わなくて作詞家としてはすぐフェードアウトして作家になっていったと聞いたわ。 >>586
○子さん、X菜さんみたいに「この曲歌いたくない!」なんて
言えないのよ。芳恵さんは。 と言いつつ
「伊代ちゃんだって持ってるもん!!」
って言っちゃうのよね
芳恵さん 2/25で微笑がえしの発売から40年なのね
解散までの盛り上がりを計算すると、もう2週間ぐらい早くても良かったわね ラジオ番組の生放送で差し入れされたスイーツに
「あたしこれ嫌いなのよねー」と文句つけたブタ真理 沙織の春の予感のLPも
6月って遅いわ
2月か3月に出すべきよ 意外にも高身長だったアイドル
山本リンダ 168
瀬川瑛子 168
ちあきなおみ167
山瀬まみ 167
小林幸子 165
テレサテン 165
大木凡人 180
タカトシのトシ 178 マッハ文珠 175
三笑亭鶴瓶 173
ジャッキー佐藤 172
マキ上田 168
片平なぎさ 167
浅野ゆう子 166
耳萩原 165
天馬ルミ子 165
水前寺清子 164
いしだあゆみ163
桜田淳子 162
麻丘めぐみ 161 70年代でも女性でもアイドルでもない人は除きなさいよ これって正確な数字?
水前寺とちあき、もう少し低いんじゃないの?
あとはだいたい合ってそうだけど。 >>600
少なくともマッハとビューティペアは意外じゃないでしょーに ビューティー・ペアのレコードってどのくらい売れてたのかしら?
wikiには「かけめぐる青春」が80万枚売れたって書いてあるけど盛りすぎよねw
同時期のピンク・レディーの「ペッパー」「SOS」「カルメン」まで60万台の頃よ 百恵が158か9くらいで少しだけ淳子のほうが高かったわね。 デビュー時は百恵ほうが高かったけど
淳子ちゃんは高校生になっても背が伸びたのよ いしだあゆみが
キャンディーズよりデカくて
驚いたわ
梓みちよは更にデカかったわ チータは158らしいわ
勘違いしてた
ちあきは165ぐらいあったみたいよ >>609
いしだあゆみは当時としては抜群に細くて長い脚が綺麗だったのに
ミニスカは1年くらいでやめたのね。まあ歌ってる曲がああいうタイプだから。
でもロングドレス着ててもスタイルのいいのはわかるわ。 忘れてたけど小林麻美と木之内みどりも背が高かったわね。 いしだあゆみは
バレエやスケートやってたから
スタイルいいわね アグネスの3人の息子
1人くらい不祥事来ないかしら? >>600
いしだあゆみって167ぐらいあるのかと思ってたわ。
金妻とかで170の古谷一行とあんまり変わらないぐらいに見えてたし。
ヒール履いてたのね。
167の篠ひろ子は170の古谷一行より背が高くみえることがあったわ
ヒール履いてたからなのね。 >>604
盛り過ぎだと思うけど
オリコン集計期間外にも売れるタイプと瞬発的にしか売れないタイプの歌手がいるから
オリコン総売り上げ以上に売れてる曲ってわりと存在してると思うわ
演歌とか実力派歌手とかはわりとロングセラーだし
高田みずえも80年代ピアノ ヒロシ以外にも10万枚以上売れてるシングルがあって
よしえさんになかなか紅白の枠が空かなかったのもうなずけるわ ビューティー・ペアの「かけめぐる青春」「真赤な青春」あたりって
体感的には新御三家の曲よりは売れてたイメージあったわw
だから、あとになってオリコンの数字みて驚いたの。
私が当時、小学生だったからかしら?
とにかくほんの一時期だけど女子とかにすごく人気あったわ。
「バン・ババン」あたりになると明らかにブームは去った感が漂ってたけど。 前座で試合やってた佐藤尚子と上田真基子よね
メインイベントがマッハ文珠、ジャンボ宮本、赤城マリコさんとかで
合間に池下ユミ、阿蘇しのぶ、柳みゆきとか
185ってふれこみでのユカリ・レンチってハーフの子がいたわね
段々外人とタッグ組まされるようになっていつの間にか消えちゃったわ
新人王決定戦で上田とレンチが試合してレンチが勝ったのよ
当時は次期エース候補だったのかしら そういえばフィリピン人だかのボクサーとできちゃって合宿所から失踪したって噂があったわ
確かその後ボクシングに転向して、子供ができて、下ろしたんだったか流産したんだか
妊娠してたのに試合やってたらしいわ
すごいですね そうそう、そうだったわね
覚せい剤所持でタイーホされて全女辞めてからその後のことが報道されたのよw
こういう堕ちる子っているのよねえ >>622
全女で覚醒剤逮捕された選手っていたかしら? レンチって顔がデビル雅美に似てたわ
会社とトラブって辞めたみたいな雰囲気だったわね
ジャンボ宮本とマキ上田のタイトルマッチでジャンボさんのセコンドについてたけど
それが全女での最後のお仕事だったみたいね
でも、こう、でかいだけであんまりお色気がなかったから
続けててもミミ萩原とかナンシー久美とかの陰に隠れちゃったかも 70年代、アイドル並みに人気が出たアスリートというと
まずは少々年齢高めだけど中山律子
当時のボリングブームはすさまじかったわ
毎日ボウリングの番組があって浅田真央ちゃん以上の注目度だったわ
そしてフィギアスケートでは札幌の花、ジャネット・リン
これもなかなかどうしてな人気者になってカルピスのCMに出たわね
バレーボールの横山樹里ちゃんもお茶の間の人気者といった感じ
体操のナディア・コマネチは日本でも注目されたし
同年代の岡崎聡子が和製コマネチって言われたわ
そして女子プロレスの大ブームが起きて
マッハでつぼみができてビューテーペヤーで花開いたと >>624
女子プロはあんまり覚せい剤とつながるイメージはないわね
若手の頃は金ないだろうしw
辞めてからは分からないけどメンタルがタフで男みたいだから
そういうのに流されるってことないんじゃないかしら ジャネット・リンがカルピスのCMに出てた頃って
私はまだ子供だったから
オリンピックで銅メダルだったとかいう人が
なんでこんなスター扱いされてるの?とか
なんで金メダルの人はスター扱いされてないの?
とか内心で思ってたわw ジャネットリンは愛嬌あったけど
コマネチは笑いのツボが違うのか
日本のタレントが何言っても
全然受けなかったわw コマネチは共産圏だったんでしょ?
アメリカへ亡命後しか見たことないけど私が見たときは明るいおばちゃんだったわ。
体型も。 >>618
コンサート会場や試合会場などでの売りあげってオリコン
の推定売上とやらに反映されてるのかしら? 自分もそれ思ったわ。
今は入るけど当時は全くカウントされてないはずだから会場売りが多そうな女子プロは80万とは言わないけどオリコンよりはかなり売れてそう。 >>599
>>600
反対に低身長なアイドルは誰がいるの?みずえとか?
70年代じゃないけど美空ひばりも低いわね やっぱり大場久美子でしょ。150p位だったかしら。最初155pだってサバ読みしてたらしいわ。 キチガイみたいに連投するのは古希ババアだからね。相手にしない方が良いよ。 淳子
あらゆるサイトで「160cm」ってなってるんだけど
性格には162cmって事なのかしら? くーみんはデビュー当時145cmだったのを155cmって詐称したのよ
ちなみに体重も35〜55kgをさまよってたらしいわw 大場久美子のwikiにラジオ番組
郷愁のうた 〜ノスタルジックサウンド〜
ってあるけど
どんな番組かしら? 子供の頃からヒップホップダンスとか習っててダンスが得意な今のアイドル3人が
暑中お見舞い申し上げますを完コピさせるって企画のテレビを観てたら
得意なはずのダンスが中々覚えられない
ダンスの先生が言うには今風の難しいダンスを踊ってる子たちには逆に昔の振りが難しくて
ここで動けばかっこいいはずなのにピタッと止まらなきゃいけない事に戸惑うらしい
更に昭和的な歌詞も頭に入れるのが難しいようで
暑中お見舞い申し上げますってどういうことですか?って訊いているのを観て私はクラクラしたわ >>610
チータ158もないわよ
爆笑田中が154よ
あれより小さいわ 淳子は自分で163て言ってたから実寸は161じゃないかしら
芸能人てだいたい2センチサバ読むでしょw
2センチならばれにくと、思ってるんでしょうね
まあ百恵より背が高いから160ちょっとでしょ 山瀬まみはブレイクした頃にベビーフェイスなのにガタイが良くて
アンバランスだなあって思ったわ >>646
そんなに小さいかしら
田中が上げ底なんじゃない? >>647
山瀬まみ、デビュー近くのスーパーにキャンペーンで来てて至近距離でみたけど
本当にデカくてびっくりしたわ。 顔にペインティングしてる時点で売れないって思ったわ 淳子ちゃんも本気でカムバックしたいなら今がギリギリね
さすがに60過ぎちゃうと… カムバックっていっても昔のファンから金巻き上げるだけでしょ。 ヤフオクのレコードカテ
あいざき進也や岩井小百合があって
桜田淳子や岩崎良美が無いわ >>653
カテ作ったって売れないもの
ズンコのレコードなんて 何よ?これ
www.jauce.com/auction/k286625668
南沙織さんのCBS/SONY RECORDS INC.から贈呈された1971年、17歳のゴールデンシングル大賞の楯 現物見てないけど、マニアックなファンの遺品じゃないかしら。
このあいだも天地真理のトロフィーが大量に出品されたてわ。
このあたりのアイドルファンはかなりのお年だからいつ亡くなってもおかしくない。
遺されたものは、大量のグッズだけ、ということになる。あたしも早い目にレコード、CD、雑誌を
なんとかしないと、と思うんだけど出来ないのよね。 10年くらい前、沖縄の沙織の実家を解体したときに
トロフィーや盾、プライベート写真のアルバムなどが不用品として処分されたときに
業者がオークションに出したことがあった。それを高額でファンが落札してたけど
そのファンもお亡くなりになったと思われる。 >>656
あなたが亡くなって雑に扱われるより、
あなたの手でお別れしたほうがいいわよ。 >>646
平均身長より背の高い女性アイドルがサバよんでもあんまり得しないと思うのよね
男アイドルや155以下のアイドルなら身長サバよんで得するだろうし
モデル出身とかなら高身長のがメリットになるだろうけど 身長といえば南沙織がデビュー当時のプロフでは157とか158とか書かれてたけど
年々縮んでwいって75年ごろだと155と書かれてたわ。
まあ本人じゃなくて事務所のせいでしょうけど。 ガロの面々は皆
10p以上のロンドンブーツだったけど
それでもトミーは小さく見えたわ
160無かったんじゃないかしら よく言われるけど「17才」のジャケット写真見ると大女に見えるわよね。
特に裏ジャケなんて下からのアングルだし白バックだから170といわれても
信じてしまうくらいの写り方だわ。 立木が撮ったやつね
大女に見えちゃうって
下手よあいつ >>656
何とかしておかなきゃなのはアイドルのCDよりエロDVDだわ 読んだ方いるかしら
文藝春秋
1977年5月特別号
天地真理発狂の真相 沙織のジャケでは
純潔と哀愁のページがよく撮れてるわ
さすが紀信ね
ともだちはお蔵だけど >>670
たまらなく読みたいわ
国会図書館に行けば良いのかしら Cynthia Street の新宿お多幸の写真見たけど
なんか今一洗練された方がいないわね
みんなアタシよりジジババだし
参加しなくてよかった 沙織の「ミッドナイトシンデレラ」が好き
貧乏な女の子が金持ちのふりをするショートストーリー
ユーミンの傑作ね 「まちぶせ」にしろ
「魔法の鏡」にしろ
「ミッドナイトシンデレラ」にしろ
偶然装ったりウソついたり
どっしよもない女ねユーミンて 「青春に恥じないように」を嫌いだと公言していたわりに
最後のステージでは熱唱してたわね。あのライブバージョンは良かった。
シングル盤なんてジャケは最悪だし(写真のセレクトが)、やる気なさそうな歌い方だわ。 >>676
当時のことだし、女が男を待ち伏せしてるけど、要はストーカーよね。
ユーミンはそんな女よ。「真珠のピアス」なんかもどこまで陰湿なのか。 肩に顎を乗せて耳元で囁くわ
私はずっと変わらない
陰湿というよりホラーよね。 ユーミンの曲は好きだけど
詩はホントくっだらないの
ばっかよね
「朝、起きて、鏡に向かうと・・・」
小学生の作文みたい >>682
この歌詞って沙織のために書き下ろしたんじゃなくて、雑誌のポエムとして発表したものを
酒井姐さんが見つけて歌わせたのよね。 「瞳を閉じて」「ひこうき雲」
「ベルベットイースター 」
「中央フリーウェイ」「きのうの街で」
メロディはいいんだけど
詩は幼稚 ミッドナイトシンデレラ、シンシアには合ってないけどいい詩だと思うわ。 あら、由実の歌詞って好きだわ。
きれいごとばっかり歌ってる人より
むしろ好感が持てるわ。 ミッドナイトシンデレラは要するに虚言癖がある女の話よね >>676
「まちぶせ」って三木聖子の実体験をユーミンに話してあの歌詞になったって爆報に三木聖子が出た時に言ってなかった? >>685
実際にこの2人会ったことはあるけど、沙織がユーミンの言った言葉に
傷ついたそうね。 >>691
はいはいお婆ちゃん、お薬の時間ですよ〜wwww >>691
テレビで言ってるから嘘ついてなきゃ実話じゃないの? ユーミ自身も言ってたわ。
三木聖子に直接会って、話を聞いて作ったと。
だから石川ひとみのがヒットした時は三木は複雑な思いもあったそう。
でも名曲ね、さよならを教えてを上手く取り入れて見事なフレンチ・ポップス歌謡になってるわ。 >>671
純潔は今見ても違和感ないのが凄い。
SONYはやっぱり写真綺麗よね。ビク◯ーとは大違いね >>696
ソニーというか被写体の沙織がいいのよ。彼女は、ものすごく撮られかたが上手いのよ。
マルベル堂の社長いわく沙織は「ファッションモデルなみのカンのよさでポーズ指示に応える」と言ってた。
自然な表情やポーズが瞬時に出来るのはスターの条件ね。
沙織のジャケ写、どれも70年代アイドルの中では抜きん出た美しさで今みても驚かされるわ。 実物だと硬いイメージがあるわ 沙織
写真だとソフトに見えて可愛いけど
子供心にTVから見える実物見ると老け顔で >>697
哀しい妖精も好き。シングルもアルバムも。
ひとかけらの純情や女性の被り物も全くイメージ壊して好き 被り物って、淡いパープルカラーのパーカーでしょう。
あの当時(74年の秋)にあのファッションは斬新ね。他のアイドルじゃ絶対似合わないわ。
あれは鎌倉で早朝に撮影したそうよ。 びっくりしたのは「女性」の薄紫のパーカー
何か病的なイメージだわ
B面の「人のあいだ」はいい曲ね ビクターのシングルジャケットって、79年の3月まで使われてた紙だけは好きだったわ
なんか、ちょっとだけ金かかってそうで w ビクターのは、結構厚い紙でザラザラしてたわね。
沙織のは「哀しい妖精」はなぜか紙質が悪いというか薄いし
「ゆれる午後」だけは、かなり厚い紙なのよね。 ヤマハ某店で
「街角のラブソング」が出る7月でも
「ゆれる午後」が20枚以上残ってて
売れてない沙織を実感したわ >>704
RVCとか、ビクター系はあの紙ね
テイチクもなぜかビクターが73年ごろに使ってたのと同じだったけど
ソニーだと、キャンディーズで数枚光沢紙みたいのを使ってたわね ノーブラで撮ったというライブアルバムジャケット見ると
ほんとに胸ないわよね、南沙織
シンシアインコンサート、だったかしら ところで、妖怪人間ベムで最強の敵は誰かしら?
他人の心を読み取ってしまう悪魔?(愛川欽也が声担当)
死者の世界に住んでるカラス男? ウルトラマン最強の怪獣は?
ゼットンは宇宙人だから除外してね
スペシウム光線が通用しなかったアントラーかしら?
ノアの神の石を村松キャップが投げなかったらウルトラマン負けてたかも 町の女たちに見殺しにされた乞食女の亡霊も手ごわかったわね
火葬場でうごめいてたドクロをベムが粉々にしなかったら
ベラが八つ裂きにされてたかも 最終回で化け物の姉妹と対決した時に人間の体を乗っ取って乗り移れば
人間になれるって方法に気が付いたけどやらなかったのよね 人間を捕まえてきては魂を抜いて食べるっていう化け物だったわね
腕がびよーんと伸びてベムとベラを捕まえて振り回したのよ
なかなか強敵だったわ あたしだったらずっと妖怪人間のままのほうがいいですけどね 「ゆれる午後」のアレンジは明らかに手抜き
萩田さんらしくないわ
いくら沙織が落ち目だからってw 「ゆれる午後」沙織自身は結構気に入ってると言ってわ。
歌謡曲としての出来は悪くないと思うけど、春にマイナー調は失敗するのよね、沙織は。
「バラのかげり」とか「気が向けば電話して」など。 妖怪人間ベラというと逸話真由美だけど遊民もそれっぽいと思うのよ
ちょっと時代をさかのぼると瑠津子さんもそんな感じで >>717
幽眠は ルージュの伝言 をテレビで歌ったのを見て嫌いになったわ
琉津子は宗教歌手に専念したから良かったのかしら >>718
ぎんざナウで見たのかしら?かなりのお歳ね、姐さん。
ユーミンが全員集合やひいふうみよちゃんに出たのも見たの? >>719
75年のゴールデンウィーク頃のモーニングジャンボだったかしら
テレビ初出演とか言ってたわ ベラの最強の敵は遊民ね
遊民が時代を変えちゃったのねえ
それが良かったのか悪かったのか。。。 ゴールデンハーフの歌った
「チョットマッテクダサイ」っていい歌ね
乙女心を激しくくすぐるわ >>717
それでは遊民は半魚人という事で
逸話と遊民と留津子さんを加えて新アダムスファミリーという名で新曲を >>723
主催の方、当時のファンではない若い方(といってもアラフォー)なのね。 >>723
ライブハウスでやるって行ってるけど、何年か前にMMP呼んでホールで同じことやってなかった?
せっかく40年後の当日にやるんなら、ライブハウスじゃ狭すぎなんじゃないかしら。
紙テープも飛ばせないし。 ランは旦那とともに稼ぎまくってるわね。元気でなによりね。 >>726
何年か前って言っても10年前よ
解散当時は4月4日って言ったら絶好の暇なタイミングだったけど
今は期替わりでちょっとツラいわ
遅れて行っても大丈夫なように席は決まっていた方がいいわ
それなりの入場料かかって構わないから 今年の10月7日は沙織引退40年だわ
何かやるのかしら? あの調布グリーンホールのサヨナラコンサートからもう40年も経つのね あの後楽園のファイルカーニバルから40年も経つのね >>730
またアラカンの爺さん婆さんが、おでんやに集まってグダグダのお食事会よ。 トナカイさんって去年お亡くなりになったんじゃないの? ソースは?みたいなのって久々に見た。
高齢化してんのねどのもかしこも。 あたしみたいな若手からすると、そういうの逆に新鮮よ トライアングルの映像改めて見て
といういか当時ろくに見たことなかったんだけど
私が感じた売れなかった理由を書くと
まず、曲とご本人たちのキャラが合ってないわね
顔つきが大人すぎる、裏を返せば曲が幼すぎるわ
ああいう曲を歌わせるなら、もっと若くてかわいい子たち抜擢すればよかったのにね
逆にあの子たちで行くなら、アンドウトロワみたいな曲を用意するべきだったわね デビュー当時いくつだったか知らないけど大人顔した子たちに無理やり
ヒラヒラの衣装着せてかわいいアイドルソング歌わせちゃったみたいな
それと、ボーカルの子なんかそれなりに歌下手なんだけど
3人のハーモニーはばっちりで踊りも寸分乱れないで
ばっちりレッスン積んでからデビューしましたみたいなところが
逆にアイドル路線で売り出すには裏目に出たんじゃないかしら 当時テレビで見て、あんまりかわいくないわねって思ったの覚えてるわ
2,3歳上の曲調の歌で勝負させたら生き残ったんじゃないかしら その辺は倉田真理子と同じなんじゃ
あの子も顔つきとは雰囲気のわりに曲が幼すぎたわね そんなの穂口さんだってわかっててセカンドの0のメルへンで軌道修正してるじゃない でもその次のキャプテンZAPでピンク・レディー狙いの子供路線&なぜかハモリなしで総崩れね そういえば、穂口さんって、80年代に入ってしばらくするとパッタリと
作曲しなくなっちゃったみたいなんだけど、何があったのかしら? トライアングルってプロマイドもばっちりタレント顔なのよねw
そのへんはデビュー前から出来上がってたみたいなw >>744
こっちのほうがずっといいわね
「危ない土曜日」の焼き直しかしらねえ
ただちょっと振り付けが忙しすぎて歌のほうが
余裕がなくていっぱいいっぱいになっちゃってるわね
メインボーカルの子が微妙に下手なのよねw ナベプロはどの段階でトライアングルから石川ひとみに切り替えたのかしら? >>750
切り替えもしてないでしょ
ヒットしなければ引退と思った「まちぶせ」がやっとヒットした頃
トライアングルは既に解散に向かってたんだし
下手すりゃ両方消えてたわ ひとみはその頃はプリンプリン物語があったし、トライアングルやフィーバーよりはまだ歌以外の仕事面は恵まれてたわね。
オリコンランクインがなくなってもシングルやアルバムはリリース続いたし。
ファンも熱狂的な人が多かったのかしら? 大滝裕子も此処でいいかしら
ミリオンキスが大好きなの
あれだけの名曲
売れなくて勿体ないわ
宝の持ち腐れよ
今誰かカバーしたらいいのに 大滝裕子は、アイドルとして売りだしたのが間違いだったんじゃないの?
あたしはレコード(エメラルドナイトの試聴盤も)もCDも全部持ってるけど、お世辞にも可愛い顔ではないし
歌も凄く上手いけどちょっと聴いてて疲れるくらいパワフル過ぎね。曲はとてもよく出来ているわ。 アパッチの怪盗アリババってキャンディーズにぴったりだと思うの
ぜひキャンで聞いてみたいわ
飛べ飛べ怪盗アリババ! スーパァヒィーローのとことか
ラストのオープンセサーミーとか3人の声が生きそう
キャンはコミックソングっぽいのも歌えたものね エメラルドナイト名曲よねー。リクエストしたのにCD入らなくてムカついたのよ。
コレと伊勢丹CMソング足してもう一回出してほしいわ。 林寛子とザ・リリーズはココ?(笑)
ライブあるみたいですよー! >>752
まあでも、ひとみは80年秋以降に
「秋が燃える」「夢番地一丁目」で
オリコンに復活してるし、
固定ファンはいる気配はあったわ。
ナベプロは78年は当初、明らかにトライアングルを押してたし
トライアングルって相当、歌番組に出てたけど
7月に出した2曲目が、石川ひとみのデビュー曲以下の売上に終わった時点で命運尽きたわね。
秋の賞レースは当然のことながら石川ひとみが参戦してたし。 >>758
キャンディーズって賞レースとは無縁だったから、トライアングルも賞レースには出てなかったんじゃない? キャンディーズ全盛期ったら、ナベプロには沢田研二やら布施明やら小柳ルミ子やらがうじゃうじゃ居たし、賞レースと無縁なのは仕方ないわね
そういったメンツと一緒に出演するヒットスタジオでの扱いも良くないのよね キャンディーズって
言うほど売れて無いんでしょ
売れてれば取れるわよね賞 メイツでのキャンディーズは1ステージごとに入れ替えだったかしら?
キャンディーズがメイツのステージに立ったかは記憶にないけど。
藍美代子、野中小百合、森田つぐみ狙いで行ってたわ。 >>764
メイツ夏井わ
リリーズ、アグネス、務を見たわ >>763
売り上げなら岩崎宏美にも負けてるんじゃないかしら?Bクラスの売り上げよね?
テレビによく出てたのとラストの盛り上げ方でかなり印象操作されてると思うわ。 さっきテレ朝の旅サラダで もうすぐ春ですねー♪ってBGMで流れてた
記録に残るか 記憶に残るか
今でも使われるって 愛されてるね >>766
何をもって売れた売れない、Bクラスになるのかしら。
現体験なく後から売上だけを見て語るアイドルファンが多いけど。
当時の(75年以降)キャンディーズなんて文句なしのトップアイドルよ。 >>766
岩崎宏美にも、ってアナタ
75年76年は宏美の方がはるかに上よ? w >>768
レコードの売り上げは絶対評価としてわかりやすいのでは? イメージだけど70年代後半は
S 山口百恵 ピンクレディー
A 桜田淳子
B キャン 岩崎宏美
C 石野真子 榊原郁恵
こんな感じかしら? レコードの売上とアイドルとしての存在、人気度は
必ずしも一致していないけどね。 前にも教えてくれた人いるけど初めてのヒット年下の男の子は10位辺りを
ウロウロしててその後は10位以内に入ったり入らなかったりで
解散発表前後から連続で10位以内に入ってザ・ベストテンでの印象が
売れてたってイメージに繋がるのかしら? さっきまで「赤い霊柩車」の初回を再放送してたけど、
アイドル時代や今とは全く違うなぎさにびっくり。 70年代終盤の3年は
S 山口百恵 ピンクレディー
A 桜田淳子 キャン 岩崎宏美 太田裕美
B 高田みづえ 石野真子 榊原郁恵 大場久美子
C 清水由貴子など
キャンディーズは解散熱でっ盛り上がったラスト1年以外は
賞につながるような大ヒットはなかったけど人気はあったわよ
露出も多かったしBクラスってことはないわ
他のアイドルとは人気の質が違ってたわね フォリーブズとずうとるびを足して2で割ったみたいな感じかしら、キャンてw
まあそのあたりよりはヒット曲多いけどね 懐メロ番組だと百恵と同じくらいの扱いのときもあるのよねキャンディーズ
80年代だと聖子と同じくらいの扱い今日子がされてたこと時期もあったわ
ピンクレディや明菜が下扱いされてたり
した時期もあったわね 70年代後半はピンクを除くとアイドルのレコードは売れにくかったようだわ。
郁恵、真子、久美子あたりは大人気のアイドルだったけど売上はそれほどでもない。
80年代後半〜90年代のCD時代と同じように考えてはいけないわね。 郁恵、真子、久美子あたりの売上がそれほどでもないのは、その程度の歌手だったからよ アイドルだって歌手として魅力やら実力やらなかったら売れないわよ 魅力やら実力やらがあるからと言って売れるとは限らないのよね 70年代後半って人気の質が人によって
違ってる度合いが大きいって感じあるかも。
>>776の
A 桜田淳子 キャン 岩崎宏美 太田裕美
あたりなんかみると、そう思うわ。 世間的には太田裕美は一発屋。
岩崎宏美にいたってはまだコンサートしてるの?って認識よね。 太田裕美を一発屋って思ってる世間の人って
リアルタイムで当時を知らない人達のことよね? 一発だけでも人々の心に残っているからシニア向けのテレビ番組やコンサートにも出られる。
ひまわりの咲子然り、キャプテンのリリーズ然り。 >>785
でも木綿のハンカチーフ以外のヒット曲って聞かれて答えられる人どれぐらいいるかしら?
さらばシベリア鉄道は太田裕美のヒット曲として残っているわけではないし。 裕美はしあわせ未満とか恋愛遊戯とかあの辺の筒美メロディがすき
筒美以外では拓郎の失恋魔術師とか 岩崎宏美をアイドルとして扱っていいのかしら?
デビューした時のこと覚えてるけど歌が凄く上手くて
目が細くて顎のしゃくれたオカッパ頭が衝撃だった。何なのこの人は?
みたいな感じだったわ。今なら完全にアーティスト売りになったでしょうね。 >>787
多くの人の記憶に残ってるヒット曲が1曲しかない=一発屋ではないわよ? >>789
私の中のアイドルの定義は
堀越学園に通ってる
明星や平凡の表紙になる
親衛隊がいる
フォークやニューミュージック調じゃなく歌謡曲を歌う
全部当てはまる宏美は疑うまでもなくアイドルよ >>790
一発屋の正しい定義ではないでしょ。
一般人の印象は木綿のハンカチーフ歌う一発屋ってことでは? >>792
それは、ここ数年のある時期を境に「木綿」しか歌わせてもらえなくなった
からでしょ?
太田裕美を一発屋って認識してる世代ってそんなに多くないんじゃないかしら? あたしは当時ノンケ中学生だったけど、岩崎宏美のようなドブスでセンズリする男はいなかったわよw
岩崎宏美と森昌子はアイドルなんかじゃありませんw >>793を一部訂正
歌わせてもらえなくなった→過去映像を含めて、放送されなくなった 「木綿…」の次には「九月の雨」を歌うことが多いわね 岩崎宏美がアイドルかどうかって話になったら
太田裕美のが本人の意思にかかわらずこましゃくれたアーティスト売りさせられてたような気がするわ。
デビュー曲なんて雨だれよ。 一発屋に分類される人たちの中にはそこそこのヒットが複数ある人も含まれてるわ
ずば抜けたピークの一曲のあと盛り返すことなく消えちゃうとそんな扱いよね
太田裕美もそんな中の一人なんじゃないかしら? 今の若い人は岩崎宏美すらシンデレラハネムーンの一発屋だと思ってそうよ。
よくてタッチと2曲とかとんでもな理解も少なくないわね。 美空ひばりで川の流れのようにしか知らない奴が多かったらってどうだっていうの?
良く記憶に残る曲とかいうけど、実績とは関係ない話よ >>799
でも、タッチが宏美の曲だって言ってるのはごく少数よ w 1975年映画興収ランキング
1 タワーリング・インフェルノ 36.4億
2 大地震 16.0億
3 エマニエル夫人 15.0億
4 男はつらいよ寅次郎子守唄 11.0億
5 007黄金銃を持つ男 9.3億
6 男はつらいよ寅次郎相合い傘 9.3億
7 伊豆の踊り子 8.2億
8 ゴッドファーザーPART2 8.1億
9 最後のブルース・リー ドラゴンへの道 7.7億
10 エアポート’75 6.5億
11 花の高2トリオ初恋時代 5.9億
12 個人生活 5.5億
13 青春の門 5.4億
14 アラン・ドロンのゾロ 5.2億
15 潮騒 5.0億
花の高2トリオ初恋時代ww 後に女優として開花した浅野ゆう子・片平なぎさ・岡田奈々って
80年代以降に元アイドル枠でアイドル時代の持ち歌を公の場で披露した事ってあるのかしら? 百恵の伊豆の踊り子、大したもんね。潮騒もヒット。75年ですでにドル箱ね 演技力に期待して映画館に足を運んだ人はいなかったでしょうねえ
そんな御大層な作品じゃなかったし相手役の方の演技力もねえ…
あれでしたから 有名な露天風呂から手を振るシーンで百恵がどこまで露出するのかって宣伝で煽ったのよ。
今みたいなネット時代じゃないからみんな騙されてお正月にぞろぞろ映画館へ通ったのよ。
第2弾が潮騒で同じ作戦のよね〜。 伊豆の踊子なのに伊豆で撮影していないってなかなかよね。 >>803
その中では岡田奈々が一番好きだったけど、あとの二人の活躍に比べ
女優としては地味だわ。
ゆう子となぎさ、ほんとに大活躍中ね。 ドラマにCMに司会に
大活躍だったわ奈々
メロディアタック見てたわ 奈々ちゃんは80年代までは、なぎさと互角の活躍だったのに
90年代になったら露出が減ったのが残念
大手の事務所に所属してたら、2サス主演くらいの位置は確保できてたと思うわ >>805
天地豚毬は落ちぶれはてて御大層なにっかつポルノ映画主演ですものね
これこそ「演技力」なんかいらない
ただ脱げばいいだけ ピンク映画に出てさらにAVまで出たのにさっぱりダメだったって哀れよね、てんち豚w 天地真理のポルノとアダルトビデオ出演は全盛期じゃないから仕方ないわよ。
79年末に芸能界復帰してシングル出したけどどれもオリコン100位圏外とまったく売れなかったし
ろくに仕事もなかったのかDJ(?)やったりひょうきん族出たりバラエティー番組出たけど
まったく使い物にならなかったんだから。だったら最後行きつく果てはエロ路線しかないでしょ。 奈々は、ちょっと病的な綺麗さだからドラマには使いづらいのでは?
ゆう子やなぎさは、パワフルで油ぎってる感じ。 最近のルミ子、仕事に妥協が見られるわね
サッカー優先で仕事入れてるんでしょうけど
おさるの嫁とマッサージチェアのテレショップとか
今晩の2時間ドラマも随分扱いの悪い位置ね 奈々ちゃんの実家は
お手伝いさんが何人もいる旧家よね 奈々の実家って養蜂業よ。
旧家が養蜂業してたのかしら? >>819
サッカーの遠征費稼がなきゃいけないんでしょ。 >>823
ルミ子って遠征してまで試合見たいほうなの?
テレビで1日中見てる印象だけど。 そうなの?
バルサの試合は毎回生で見るって語ってたからてっきりシーズン中はずっとスペインへ行ってるとばかり。
テレビの生放送って意味だったのね。 MUST BE UKTV http://www4.nhk.or.jp/P4772/
3/13 (火) 3:00 〜 4:00 (60分) NHK BSプレミアム(Ch.3)
ノンストップの洋楽プログラム。70年代にイギリスで放送された音楽番組
「SUPERSONIC」から18組のアーティストのパフォーマンス映像をお届けする。
今回パフォーマンスを繰り広げるのは、ベイ・シティ・ローラーズ、スウィート、ベイビーズ、
スレイド、スージー・クアトロ、ステイタス・クォー、シン・リジィ、ジェスロ・タル、スナッフ、
ナザレス、ハート、ザ・グリッター・バンド、ジョン・マイルズ、エース、ロニー・レイン、
センセーショナル・アレックス・ハーヴェイ・バンド、デイヴ・エドモンズ、
ロキシー・ミュージックの18組。(古い映像のため一部に乱れがあります)
NHK BSプレミアム5904
http://nhk2.5ch.net/test/read.cgi/livebs/1520846968/ なんか夕べルミ子さん
ドラマ出てたわ
メイク濃過ぎて
一瞬デヴィ〜に見えたわw >>806
伊豆の踊り子を最近見たんだけど、純愛もので素敵な作品ね。
あとそれまであまり思わなかったけど、百恵は可愛いわ。
そして友和もやっぱりイケるわ。入浴シーンはグッとくるわ。フリチンで撮影したのかな。
毛もそのままで。 >>830
88年組のレモンエンジェルを思いだしちゃったじゃないの
80年代だから下げるけど。 キャンディーズ
決してお色気に走らなかったのは
偉いと思うわ >>836
「やさしい悪魔」の衣装はお色気系だったけど、
志村けんがあの振り付けをいじって笑いに変えたのがそう思われなかった要因ね。 Wiki読んでたら発売の時点ではやさしい悪魔が25万枚でキャンディーズ最大のヒットって書いててびっくりしたわ。
ほんと実売よりイメージの方が売れたって印象が残ってるグループなのね。 どーでもいーけど
フランク永井が春一番
カバーしてるのね >>838
さすがに「やさしい悪魔」が25万枚ってことはないでしょ。
それ、ウィキのどの項目に書いてあんのよ。 年下と取り違えてるんじゃない?
春一番〜悪魔〜わな
の節目ヒット曲は40万弱 アイドルを追っかけてて、或る曲で一気に冷めた歌ってある?
私の友達は、ルミ子のファンだったけど、来夢来人以降 他に移ったのよ。 自分の話はせずに架空の友達の話でアンケートを募るってどういう魂胆なのかしら 西郷どんのクレジット ルミ子はトメグループじゃないわ。
南野陽子はトメグループだったのに。 息子を残しては死ねないと言って死んだ安西マリアさんの命日 >>847
騙された人に何も落度がないとは言わないけど
騙した方がより悪いのは確かよw 全国霊感商法対策弁護士連合会の人たちの見解はこうね。↓
全国霊感商法対策弁護士連合会の弁護士らは13日(2018年3月)に緊急会見を開き、
この芸能活動復帰に異議を唱えた。
紀藤正樹弁護士はその理由を「いまだに家庭が崩壊したり、親子が断絶したりという
被害があるのに、それに目をつむって芸能活動していくのは許せない」と話し、「芸能
活動復帰すべきでない」と異例の声明を出した。
弁護団はいまも「統一教会による献金強要、詐欺脅迫的勧誘による被害発生は続き、
桜田氏は無批判に関わり続けている。むしろ古参信者として、その活動に積極的に加
担していると思われます」と指摘する。活動の実態を示すものとして、信者に配信された
メールがある。桜田が昨年行った講演の内容で、そこには「私は文鮮明先生を再臨の
メシアであり、真のご父母様であることを信じて疑わない者です」とあった。
元信者は「このメールで献金を促しているのです」と言い、弁護団は「今も年間10億円の
被害が出ている」と話している。
https://www.j-cast.com/tv/2018/03/14323611.html?p=all 〜と思われますって推測で批判してるのね。
この人たちこそ被害者につけこんでそこから金せびってる集団なんじゃないの?
弁護士も仕事にあぶれる時代だからな。 クソ真面目な人間ほどヤバイ方向に行くとブレーキが効かないのよね〜 でも、あたしは淳子を応援するの
宗教は別もの。
コンサート当選したの。らんらん♪ >>860
無事開催されるといいけどね〜圧力かかって中止になっても暴れないでね〜るんるん♪ NGワードがあるから直接は書けないけれど
新興宗教 有名人 阿修羅
で検索してね >>863
テンポがいいね、とても。
それにしても岡崎友紀が可愛いわ! BS朝日 22:59 極上空間
石野真子×堀ちえみ
大好きな先輩をひとり占めするドライブ☆
「真子さんに会いたくて芸能界に入った」
「いつ見てもかわいいです」真子愛を語りつくす
車内で石野真子ヒットメドレーに大興奮! 堀ちえみがホリプロのスカキャラでグランプリ受賞したのが81年の8月だけど
石野真子が引退表明したのって81年の6月とかだったかしら。 石野真子→堀ちえみ→浅香唯でアイドル生命リレーしてんのよね 80年組〜82年組って郁恵と真子の影響が大きかったような印象だわ
奈保子はオーディションで真子の「春ラ!ラ!ラ!」を唄ったらしいし
聖子もデビュー前に録った「狼なんか怖くない」の音声が残ってるし
その二人と同期の石坂智子さんも石野真子似が売り文句だったのよね
82年組のちえみと今日子もデビュー当時から真子ファンを公言してたし
この時期のアイドルへの郁恵と真子の影響力を語るエピソードには
枚挙にいとまがないわね 聖子はまさか真子と同級生になるおは思ってなかったでしょうね。 >>872
全部真子じゃないの!!
郁恵が与えた影響はなんなのよ!? >>874
ブスでも芸能界入りの夢を見ていい、って勇気を与えたことかしらね 真子ちゃんてノンケには受けるんだろうけど
会話がなんだかボンヤリしてて、イラッとしちゃうわ。 >>872
奈保子は沙織さんのファンよ
だから17才出したのよ
聖子も同じソニーでサオリストよ >>874
相原勇が郁恵のピーターパンを見て憧れたと言ってたわね。それ以外は… ウィキ見たけど渡辺徹と唐沢寿明が郁恵のファンだったって書いてあるわ。
それと有名な話では南こうせつの「夏の少女」って郁恵をイメージしてたんでしょ。
勝手にそういう曲を作ってもらえる人ってそうそういないわよね。
しかも、これ77年6月リリースの曲だから
郁恵が売れるかどうかもわかんないころよね。 郁恵はかぐや姫のファンだからデビュー前にやらせたりしたんじゃないの? >>882
そんな妄想書いてまでけなしたがるって
もはや病的だわw >>883
横溝正史の映画に出てくる知恵遅れのお嬢様みたいだわ 結果的に
アバズレだった沙織さんが一番うまいことしたわね w 痴呆症の方、近々ニュースにならなければいいけど…w 淳子届いたわ!雪の日は冬色の街でも聴きながら過ごすに限るわね 天地真理さんが痴呆症じゃないかしら?沙織の認知症はどんな感じかしら? 痴呆の沙織と阿呆の真理を横目に高笑いのルミ子が素敵w 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
NO67R どこから沙織の痴呆症の噂が出たのかしら?
あり得ないわ、真理より先に痴呆なんて。 真理は2000年代から呆けてて痴呆症でしょ。沙織はありえないわよ。 結局2世で成功したの
篠山アキノブ君くらいよね
百恵んとこはパッとしないし
郁恵んとこもパッとしないし
真保ちゃんおブスだし 輝信も、お世辞にも成功してるとは言えないわ。
最初のころは物珍しさでバラエティにもよく出てたけど、さすがに
もう呼ばれなくなったし。肝心の俳優業、舞台はたまにやるみたいだけど
テレビドラマ、映画からは全然お声がかからないようね。 篠山輝信って早めに禿げるんじゃないかと
私は勝手に心配してたわ。
そういや、最近はあんまり見かけないわね。 山口いづみの息子の山口賢人は名前も見た目も残念な子だわ
いづみ、これからの季節ね〜 キャンディーズ蘭の娘の趣里は地味ながら主演もやってるわよ
数年前にナベプロ系列のトップコートに移籍したわ
美樹の娘は舞台女優でひっそりとやってるわね >>905
森昌子の息子がダントツでしょう。そいつらザコすぎw
ワンオクは今年のW杯サッカーのャeーマ曲だし、滑C外評価も高いbオ、武道館満員b諱I >>910
蘭の娘は、びっくりするくらいの○スだから
逆にそれが個性になってて伸びると思うわ。
2世女優って、どれもこれも中途半端なブ○がおおくて使いみちなさそう。 >>914
蘭の娘って見たことないけど
藤純子の娘よりは綺麗なんでしょ? 黒木真由美が女の売り出しに躍起になってたのにはドン引きしたわ。
私が黒木真由美なら芸能界嫌になってるわ。 ナオコの娘はcs で五郎の番組アシスタントをやっていたけど
喋りが全然、ダメね
間も悪いし言うことがつまらないのよ
アクが溜まってそうな暑苦しい顔も最悪
ナオコの力でアシスタントやらせて貰えたんだろうけどもう消えたでしょうね 子供の頃つらいめにあったのかもしれないけどいい印象はないわ。 ブスで喋りもだめって全然アシスタントの適性ないじゃないw>ナオコの娘
ぐぐったら、もう30才手前なのね。
「華麗にAh!so」をナオコが出産でお休みしてたときに
産んだ子なのね? おとといだか2世特集で
いろんなレッスンに励んでるって
やってたわ
V見てスタジオのナオコが
涙ぐんでたわ
でもトークがつまらないわね
トークが出来れば残れるのよ今は
どんなおブ○でも レッスンに励むのはいいけど
年齢的にはもう教える側にまわってても
不思議ではない歳よね ところで、あなたが嫌いな昭和のミリオンセラーは?
恋の季節? ピンキー、ブロードウェイのミュージカルオーデイションに受かりました〜
だけど条件があわないから断割りました〜、みたいな大嘘ついて帰国したのよね
本当は落ちたことを何故かみんな知っていたたいう可笑しさ付きよ ナオコの娘は裏方に回ってるほうがいいのよね。天地真理や大竹しのぶのマネージャー
的な業務みたいにね。 郁恵の息子も
居ても居なくても同じみたいな存在ね
伊代の息子なんか
消えちゃったわね 2世で犯罪犯す率高いわね。つい最近だと坂口杏里や橋爪の息子とかね。 そういうのって一般論としては
お金はいっぱいあって、かつタレントである
親の躾がいきとどいてなかったから
とかいう気がしなくもないけど
坂口杏里に関しては本人の持って生まれた資質って気がしてしまうわ。 >>931お金はいっぱいあって親の躾がいきとどいてない
海老蔵かしらね
雷蔵さんの息子は芸の道へは進まず
学校出て伊藤忠へ行かれたわ
同じ歌舞伎でも色々ね 清水健太郎さんのご長男30ぐらいでしょ
何なさってるのかしら
外人の背の高いモデルさんと赤ちゃんだった息子さんと
お父様、お母様、お姉様とご一緒に番組に出てらしたわね
ご両親も気苦労が絶えなかったでしょうね モデルというのは最初の奥様のことよ
その方との間にご長男授かったのよね
もうご家族とかかわりないのかしら
あったら何度も再犯繰り返さなかったかもしれないわね? 復帰した真理ちゃんだけど聖子や淳子のちらっと映像が抜けれてるけど、真理ちゃんが
老けて次元が違って見えるわね。https://www.youtube.com/watch?v=yBim8CA3qsQ 木曜ヒットショーって記憶にないわ。
聖子が小麦色のマーメードの衣装着てるってことは82年の夏よね?
劣化したとは言っても歌は歌えてるし、姿もまだ原型とどめてるわ。 香坂みゆきが好きなゲイって少数派なのかしら?
東京が好きや、昨日より抱きしめて、レイラ、いっぱいいい歌が
あるわよ。
デビューした頃は、可愛い顔して岩崎宏美みたいな小難しい曲をさらりと歌ってたのね。 香坂は上手くて可愛いんだけど、もうひとつ何か足りないのよね。
デビュー当時の楽曲がいまいちだったのが惜しいわ。
あたしは「キラリ」が一番好きだわ。 年齢に合った曲が愛よおやすみぐらいしかなくて無理してる感があったわ。
でもニュアンスしましょは嫌いだったわ。 久美子、番組内で歌手引退宣言って
会場はかなりしらけてたわ
さよなら武道館コンサートってテレビ中継したのかしら? >>940
勝手に新3人娘作って
「よいっしょ、よいっしょ」
しか覚えないわww >>941
違うわよ、ソロよ。35年も前の歌よ。
「東京が好き」よ。水越恵子が提供して本人も歌ってるわ。
あたし当時、中学生で、昼ドラの香坂みゆき主演の新宿ララバイを見て
主題歌の東京が好きに嵌ったの。いい歌よ! >>943
正確には水越恵子が先(1979年のアルバム収録曲)で香坂はカバーなんだけどね。 >>939
やっとタイアップついて売れるチャンスだったのに、ニュアンスしましょはね〜??って感じだったわ。
高見知佳のくちびるヌードも悪くないけど売れるって感じの曲じゃないのよね EPOも「なんで高見知佳とか香坂みゆきなのよ」
とか思ったりしたのかしら? 南南西の麻生香太郎さんが
亡くなったわ。
この曲元々みづえの曲で
78年に秋川淳子がデビュー曲でカヴァーして
90年に島崎和歌子も歌ってるわね。 麻生香太郎さんって、いまぐぐったら森進一の「新宿・みなと町」を
作詞してた人なのね。
当時、「新宿・みなと町」で作詞者としてなんかの賞を受賞されたときに
ロックシンガーかって感じの派手な風貌でテレビに出てて
えー、こんな人が演歌の作詞やってんのねって
驚いた記憶があるわ。 >>949
スターボーのたんぽぽ畑やTMネットワークの作詞までしてたのは驚きよ。 吉田真梨の「真っ赤な耳たぶ」もそうね
有名どころだと、野口五郎の「針葉樹」とか >>940
テレビ放送したわよ
ビデオ化もされてるけど、テレビよりすこし抜けて
発売したのよね >>953
久美子クラスでもテレビ放送するなんて
良い時代だったのね ちょっと前の歌番組でナオコの娘がナオコとデュエットで歌ってたけど、2人はくっ付くような距離で真横に立ってるのに歌ってる間ずっと娘がナオコの横顔を見ながら歌ってるから気持ち悪と思ったわ
何か障○でも持ってるのかしらと思ったわ
そう言えばまだ娘が子供の頃、ナオコが仕事に行く度に行かないでと泣くからなんとかごまかして言いくるめて仕事に行ってると喋ってたけど、今考えるとあれお手伝いに虐待されてたから行かないでと悲痛な叫び声だったのね お手伝いに殺されなかっただけ幸せよ
高島さん・・・ ケーブルテレビの番組
ナオコの娘と五郎のトークにはいつもイライラしたわ
声が低くて滑舌が悪いからよく聞こえないしおまけに反応が鈍い
もう少し面白いこと言えないのかよ!っていつも感じてた 麻生さんなら、ルミ子「桜前線」を思い出すわ。
温室いちごを口に含めば 一足早い季節が広がる♪
ってところが優しくて好き >>947
秋川淳子の南南西って未だにCD化されてないわよね。
横浜トゥワイライトはオムニバスに収録されたけど。 >>961
桜前線て
南から北へ行くけど
あの歌は逆よね トライアングルの冬が近いの動画がユーチューブで上がってるけど
79年の映像なのに新メンバーのアキの髪型が聖子ちゃんカットだわ >>964
聖子ちゃんカットの原型は、オリビアニュートンジョンだから
それを真似てるのよ。 え?オリビアじゃなくてファラ・フォーセットじゃ
なかった? ファラ・フォーセットより短く軽い感じにしたのが聖子ちゃんカットよ
つか聖子ちゃんカットとか言われる前から
当時の丘サーファー女子のほとんどがあんな感じにしてたわ サイドをもっと大袈裟にブローしたのが聖子ヘアーね。 もう少しロングで軽く流した感じがファラヘアかしら。
元祖は夏木マリ、安西マリア、77年限定で南沙織。エキゾチックではっきりした顔だちの
人がやるとカッコいいわ。 沙織の早春の港が少し前に出したアルバム収録曲の焼き直しって
初めてしったわ。だから11位止まりだったのね。 >>974
これではないわ。
この前年よ、「街角のラブソング」を歌ってたころ。
ジャケでいうとシングルでは「木枯らしの精」アルバムなら「シンシアメモリー」かな。 聖子カットの末期はヘルメット感半端ないわね
20歳を迎える聖子の決意がおばさんパーマだったのかしら
1年後にストパーで若返るための、長期的なめくらましみたいな >>975
これ78年8月ね
77年街角のラブソング〜木枯らしの精
あたりね ファラ・フォーセットって何で亡くなったんだったかしらと思ってググったら、
ファラ・フォーセット/死因
大文字で「肛門癌」
って表示が出るの・・・
大文字は止めてあげて。 >>976
あたしも、あとから売り上げと順位を知って意外に思ったわ。
リアルタイムでは「早春の港」のほうが「哀愁のページ」「傷つく世代」よりも
印象に残ってたから。
自分のイメージでは最高位7位、売り上げ20万くらいの印象よ。
アルバムからのシングルカットが原因ではないと思うんだけど、あの時代なら。 後釜だけど、天地真理ちゃんって可愛らしいわ
元祖アイドルって位置付けでいいのよね? >>981
そうね。シングルの売り上げに影響でるほどアイドルのアルバムは売れない時代だものね。
でも当時をリアルタイムで知ってる姐さんすごいわ。 >>973
こんなおにぎり型
どこがいいのかしら? >>983
沙織がデビューした時は幼稚園児だったけど、テレビに出ずっぱりだったし
インパクトが凄かったからよく覚えてるのよ。
結構歌番組見る家だったし。まあ歌番組以外でも、テレビ出演はほんとに多かったから。 >>982
元祖が沙織さんと言われています。それに次ぐ存在。 >>986
う〜〜ん、、、沙織さんをツベで見てるとなんだかアイドル感が無いわ〜。当時はあんなロン毛で浅黒い感じでもアイドルなのね。天地真理ちゃんの方がその後の聖子へと続く正統派って感じだわ。 あと、麻丘めぐみちゃんは言ってはなんだけど、ヨーダみたいでこれマジアイドル??って感想よ。みなさん熱狂したのかしら?
アグネスチャンちゃんとか山口百恵ちゃんは、はっきり言って、、、ブスよね。
70年代は天地真理ちゃんと桜田淳子ちゃんとキャンディーズのすぅ〜ちゃんが王道のアイドルで好きだわ。 あら80年代だって
ちえみは埴輪だし
優はドナルドダックだし
明菜はダウン症だし
いろいろよね リアルタイムで80年代も見てないけど、堀ちえみちゃんや中森明菜ちゃんも、、、ブスよね。
若気の至りみたいなことで、ブスを好きになっちゃうのかしら?
あとさっき書き忘れたけど、キャンディーズのランちゃんって、70年代のツベで見た中で一番のブスだと思うんだけど、、、評価の厳しいみなさんはもちろんブスだと思いますわよね? 筒美京平自選のベストアルバムに岡崎友紀の「私は忘れない」が入って安心したわ
名曲よね? 天地真理アダルトアニメ声優デビューするの?ってか声出せるのかしら? >>981
早春の港の発売時期って、女のみちと喝采がずっと1位、2位を守ってたから
週間売上だと10位内に入れなかったのよ。ふたりの日曜日も最高3位だし。
レコードマンスリーの月間チャートでは10位内に入ってたわ。 沙織と美代子がピンクレディーの事務所って経緯知ってる人教えて。
沙織なんかは干された感無いんだけど。 >>990
ブスよね。おニャン子の新田恵利もブスなのに1番人気だったし
地味な顔に甘ったるい声がいいのかしら?? >>995
美代子って芸映じゃなかった?
沙織はデビューした71年、OMCという小さいプロダクションで、いきなり売れたものだから
滅茶苦茶にスケジュール入れられて学校へ通えず1年もしないうちにスキャンダルと過労でダウン。
それでバーニングへ移籍(性格にいうと倒れる寸前72年5月に移籍)
その後学校優先のスケジュールで順調だったけど77年の春に突然T&Cに移籍。
当時はピンクレディーが破竹の勢いだったため、給料大幅アップ条件の移籍だったらしい。
しかし1年後に引退発表してその3か月後にあっさり引退。
最後の1年で荒稼ぎして(78年度の所得番付ではピンクレディーとほぼ同じ年収)
辞めたみたいな形で事務所の関係者は怒ってたらしい。 WikiのT&Cカンパニーのとこみると浅田美代子の名前あるわね。
それにしてもこの項目の説明が生々しすぎて週刊実話みたいだわ。 >>997
でも沙織は辞めたい辞めたい
連発してたんだから
引退くらい予想付くでしょうに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 124日 19時間 5分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。