ゲイが語る演歌31*都はるみ除外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
清水博正が引退らしいわ
実力があってもどういう路線が合うのかわからない歌手ってよくいるけど
なかなか厳しいものがあるわね 残念だわ。曲はドがつくレベルの
今どき珍しい演歌らしい演歌が多かったわね。 同じ境遇の奥飛騨慕情の竜鉄也みたいに一曲でもビッグヒットがあればね 曲に恵まれてブレイクってパターンは今後もうない気がするの、作家の才能的にも市場的にも
しかし清水博正みたいなのが引退せざるを得ないのに、ドンに拾われただけの女やなんの矜持もないホストグループが幅利かすんだから本当に終わってるわよ 三山君絶好調ね
洋子の演歌一直線でも大熱唱
第2の五木ひろしになるわ 此処の皆様は
「かもめ啼かないで」の
米田晴美をご存知でしょうか? >>702
やだ、素人が歌ってんのかと思ったら
その人そのレベルでCDとか出してんのね >>702
おかゆを2段階ほど上手くしたのが丘みどり ドヤ顔で力めば上手いと思う層はいるわよね、丘みどりにしてもそいつにしても 30近くなったら力んでばかりいるんじゃなくて上手く力を抜く事を覚えて欲しいわね。
はるみやさゆりなんてそこから黄金期築いたじゃない。
野太い声出せば上手く聞こえるだろなんてちびっ子のど自慢で終わらせて欲しい感覚よ。 カラオケの機械を相手に上手く歌っても意味ないのよ
以前はその堺正章司会の番組はプロの歌手とそれに対戦する挑戦者で点数を競う方式だったんだけど、
毎回といっていいほど挑戦者が勝ってたわ
なぜなら御本家の歌手はレコード・CD通りにはもう歌ってないのよ
色々心に訴えかけるように試行錯誤して変えて歌ってるからね
八代亜紀、小林幸子、堀内孝雄、森昌子、小柳ルミ子 みんな低い点数だったわ
細川たかしだけがマジで歌ってて点数高かったけどねw 演歌カラオケ講師が言うには太くて通る声が一番良いそうだから
みんなそうやって指導されているんじゃないかしら >>709
おかゆは、カラオケマシーン相手に100点取るゲームだから
プロ歌手としてマイナスになることは承知している
そうだよ。
美空ひばりも採点したら80〜点くらいじゃ
ないかしら。
ピッチが少し外れているところが、プロ歌手の
魅力になっていると、声紋専門家が分析していた
わよ。 カラオケに合わせるのがマイナスとかはそうだろうけど
それにしたって声質から歌唱センスから何も魅力ないわ。
あんな下手な流し来られたら酒不味くなるわよ。 門下生みたいに一人の作曲家に師事するのってどうなのかしらね。
技術面は上達するだろうけど個性が潰される気がするわ。 そこで上手く個性を出せるのが才能なんじゃないかしら。 新曲毎にレッスンしてもらうのならいいけど、門下になると作曲家の色がつき過ぎちゃうのよ
今の子は優等生ばかりで師匠のいいつけ守るからみんな上手い歌手止まりね
師匠の教えに背いて自分の個性を出す問題児の方がプロとして成功するかもね >>714
好みは、人それぞれだけど、おかゆのファンは、
声質が気に入っている人が多いそうよ。
高橋真梨子、加藤登紀子、テリー伊藤、柴田理恵、
音楽ディレクターとか支持してる方々がいる事は
確かよ。 >>709
マチャアキの昭和の司会芸と昭和芸人歌手とのやりとりが好きで毎回楽しみにしてたのに変わっちゃって残念だわ 一番すごかったのはお正月にミコタンと叶美香を戦わせたことよ
すごかったわあの対決は
美香さんも結構うまいし、ミコタンはまあ今の感じでぼろ負けだったけどね
はなたにーって歌ってたしw >>720
あの番組から
スカウトされてプロになった子はいるの? 藤圭子、八代亜紀、青江三奈、全盛期最強。ひばりより全然良い。 >>722
何人かメジャーデビューしたのいるわよ。 技術面よりもプロとして売れそうな原石を発掘する番組ならみたいわ あのマシンは
音程が正確かどうかを採点してるのね
譜面にないコブシなんか入れちゃうと
減点になるのね? >>723
この3人に有って、ひばりに無いもの・・・色気 >>726
以前に音響研究所で美空ひばりの「川の流れのように」の
分析で本来「ド」の音階で歌うべきところ、厳密な「ド」周波数
をほとんど発声せず、その上下の微妙に違う周波数を発声
しているとか。これをマシンは音程のズレと捉えると高得点は
できない。
これが「1/fの周波数揺らぎ」で大衆の心を捉える[天賦の声]
で滅多にいないそう。 1/fなんちゃらって同じ音でも心地よく聞こえる人もいれば不快に聞こえる人もいるし胡散臭さしかないわ 大物男性芸能人の美川憲一さんから丘みどりさんにプレゼント攻撃笑ったわ >>730
その通りよ。
約80%の人が「心地よい音」だと答える
周波数だから。 >>723
その3人にちあきなおみを加えれば最強ね
この中で現役なのは亜紀ちゃんだけ・・・悲しいわ 無難な人ばかり残ってしまった感は否めないわね
今日の日本のうたは犬猿の幸子と伍代が共演らしいから久々に見るわw 岡ゆう子さんが今
おかゆに夢中って
ダジャレに磨き掛けてどうすんの??? >>718
高橋真梨子は
おかゆのお母さんが高橋真梨子のファンだったとかいう話があるから
義理で「声質を気に入ってる」みたいなこと言ってんじゃないの?
それと、おかゆを「いい!」って言ってる人って
おかゆが普通の家庭に育って普通にオーディションを受けに来てても
そんなこと言ってたかしらって思わなくもないわ。 >>734
何回も共演してるわよ
幸子はブログで後輩は大体呼び捨てなのに、
伍代だけは伍代さんって書くのよ笑
2人でデュエットしてても目を絶対合わせないしね >>739
おかゆのプロデュース万照さん(高橋さんのバックバンド)がファンとして
ご本人に合わせてくれて「妹分、弟子と私の名前だしていいよ」
と公認を貰ったと聞いているわよ。 本当にヤバイのは長山じゃないの?と思ったらそっちとは仲良しアピールしてるのね
共演NGが認められるのは森五木、さゆり天童くらいかしら >>743
さゆり天童はNGじゃないわよ
よく共演してるし、天童のブログに天童がさゆりの舞台見に行って2ショット撮ってる写真があげられてたわ そう言えばそうね"共演しても目を合わせない"わけだから 新宿コマ引退公演で
握手するさゆりに
手を引っ込めるはるみ 3月6日のうたコンに聖子と薬師丸ひろ子が出演
原田真二と美川憲一もw >>719
声が若すぎるんだけどもしかして口パク?
この声をこんなお歳で出されていたのならば素晴らしいけど >>749
息切れしているところもあるし、生歌よ
2007年、69歳の歌声
なかなかのものよね あさイチでやってたけど耳は悪くなったら良くはならないらしいから気を付けなさいよ
生歌か口パクかも区別出来なかったら終わりよ どうでもいいけど
うたコンあとのサラメシってのが
つまらな過ぎるわ
うたコンもっと延長して! 『蛇遣座の女』の櫂聖人さん
もし売れてたら
オネエタレントとして
生きてたのかしら 水森かおりの「京都から博多まで」が酷すぎたわ
カラオケレベル以下ね >>761
あんたひどいわ!何を今更!
今まで水森が上手く歌った歌なんて一曲も聴いたことないわよ。 北原ミレイは
46年紅白内定だったそうね
11月頃にポリープかかって
3ケ月入院で内定取り消し >>763
コロムビアもあんな下手物に頼るしか無いのね
純粋な演歌ファンは嫌悪感しか覚えないと思うわ >>764
あの程度の売上で紅白なんて絶対有り得ないわね。 「ざんげの値打ちもない」14位、19.8万枚
「石狩挽歌」70位、4.5万枚 売り上げと世間の認知度は反比例するのよ
良い例が新沼謙治よ 嫁に来ないかも10万台よね
でも年寄り人気で紅白出ちゃった 火曜日NHK歌コン、水森かおりが圭子の京都から博多まで を唄ったよね。練習不足?あんな程度なの? 下手クソ! >>764
残念だわミレイさん
それでヘソ曲げて2年間活動休止でしょ 50年紅白
藤圭子、伊東ゆかり
謎の復活をどなたか解説して! https://www.youtube.com/watch?v=_tbVM8e4KAE&list=RD_tbVM8e4KAE
これより、マシな動画を上げてみて!
もちろん、好き嫌いはしょうがないけど! >>771
水森かおりが藤圭子を超えられるわけないじゃないw 水森かおりはBS日本のうたの「お祭りの夜」の歌唱は悪くなかったわよ
すごくいい曲よね >>774
ピーナッツさんの空席埋めただけよ
ゆかりは
圭子はリンダちゃん https://youtu.be/PLuNVlEcago
こんなのあったのね。
個人的にはお千代の方が好きだわ。 774
伊東ゆかり わたし女ですもの を唄った年?それとも 誰もいない を唄った年? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています