90年代洋楽DIVAs マラ ホイ セリ ジャネ マド等
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>694 その1番目のCM、初めてみたわ。 Save The Best For Lastの未公開シーンだね。貴重よ。 私が見たことあるのはVersion2。ヴァネ本当に綺麗ね。 >>691 あたしも、ヴァネの瞳の色が大好きなの。 薄いグレーだよね。始めはカラコンかしら?と思ったものよ。 それくらい美しいんだもの。白人の黒人のいいトコ取りだわね。 トランクルームに預けてあるダンボールの中からS.O.U.L.S.Y.S.T.E.M.のラブリーデイ見つけて大掃除しながら聴いたわ。 ハウスバージョン、クラブで聴くとすごくかっこいいのよね〜 seduction、結構好きだったわ。3人とも見事にブスだったけど。 >>697 わたしゃ、Seductionより Sweet Sensationがどハマりだったわ。 あの安っぽいラテンのりが良かったの。 If Wishes Came Trueは名曲ね。 悲しいながらも綺麗なバラード。 Sweet Sensation大好きだったわ。 Seductionは口パク疑惑が出た人達ね。 あの頃、口パクが流行ったわね。 Sweet Obsessionなんてのもいたわ。 3人娘が流行ったわね。どれを真似たのかしら? バナナラマ?エクスぽぜ? >>702 そりゃ、大先輩のシュープリームスじゃない? >>699 あの件もちょっと複雑なんだけど、 シングル&アルバムのミッドテンポVerは、 Aprilのリード・ボーカルMixと思うけど、 House Mixは、マーサ・ウォッシュのコーラスしか使ってないの。 だから私がボーカルだから歌唱印税を請求したのよ。 マライアのi want to know what love isって 地味だし大してヒットしなかったけど、 渋い名曲よね すごくセンチメンタルな歌なの >>707 ブラジルでやたらヒットして半年間ぐらい続けてエアプレイのチャート1位になったから記録作ったのよね。 何であの曲がブラジルで記録的なヒットになったのか謎なんだけど、 MVが何となくブラジル人受けしそうだったのも大きかったのかしら https://www.youtube.com/watch?v=gCadlN8fexk へえなるほどね あの曲は時間がたった3分半で短過ぎね 最後の盛り上がる大サビの所をもっと引っ張って壮大にさせるべきだったのが悔やまれるわね オリジナルは5分あるんだから >>707 だってフォリナーが80年代にメチャクチャヒットさせた曲じゃない当然よ マライアバージョンはまあいいかな程度でやっぱりオリジナルが一番ね >>714 マライアバージョンはCG職人の意地とワザの見せどころなのよ! あのトド体系をいかに細くみせるかが鍵なの! マライアは自分で書いた曲のほうが魅力出るわよね。 カバーは悪くないんだけどあんまりいいと思ったことないわ。 >>716 マライアがカバーする楽曲群はまずオリジナルの歌手達の録音が素晴らしいからね、 マライアのOpen Armsも技術的にはすごく上手いんだけどオリジナルのJourneyには色々程遠いなと思った アメリカ本国ではスターはCMなんかに出ることないのよね。 だから日本のCMに出る時は契約にアメリカで放映しないことは絶対入れるみたい。 あと曲を使うのも多額のギャラを発生させるわよね。マドのレイオブライトがマイクロソフトのCMに使われた時、多額のギャラで話題になってたわね。 マイクロソフトなんかに使われてたのね マックスファクターしか知らないわ ヴァネッサのヴァーナルも初耳だし、アタシってテレビ見てなかったのね〜 >>719 Windowsにマドンナ!!!て当時ビックリしたわ Quicker than a ray of light...ループでアガったわ マドンナと言ったら甲類焼酎 宝 純のCMよね。CM曲もオリジナル。 >>711 I Want To Know〜は、テーマとしてはマライアが歌いそうな内容だし、元曲もゴスペル要素あるからまぁわかるわ。 DEF LEPPARDのカバーがいろんな意味で酷かったわ…声カスカスだし それってbringin' on the heartbreak? あれ自分は好きよ マライアって普段はロックは聴かないと公言してるけど、 ロックバラードは好きでよくカバーするのよね そしてそれらを頻繁にカバーしてるけど殆ど好きだわ でもマライアがカバーする楽曲って大半が男性ヴォーカル楽曲よね 女性ヴォーカル曲カバーした楽曲あったかしら? I still believeの他に >>724 ダイアナロスのマホガニーをカバーしてたわ 日本国内盤限定みたいだけど。 >>526 I still believeのカバーは上手いなあておもったわ 自分の歌にしちゃってブレンダに怒られるわよ?て思ったわ マラのカバーであんまりいいと思ったのないわねぇ オリジナルに勝つなんてそうそうないことだから仕方ないけど >>728 open armsは? あれは名カバーよ >>724 シェレールのDidn't mean to turn you on、Indeepの昨晩私救DJやってるわ。 >>730 上手く歌えてるけど上手く歌えてるだけって感じ。あれはスティーブペリーが歌ってこその曲なんだと思ったわ。 カバーではI Still Believeが一番ね。 自分はマライアversionを先に聴いたから ジャーニーversionはこれがオリジナルなんだって思ったわね 腕を開いて ディオンってopen armsカバーしてたの? 知らなかったわ マライア節と合う曲は最高なカバーになるね! マライア歌うまいのにあんな声になっちゃってホイットニー死ぬし悲しいわ 声帯の強さばっかりは体質だから仕方ないわね 発声方法の違いもあるし ただマライアの場合は実姉もガラガラ声だし生まれつき咽喉が弱かったのよね だからこそ今の声にあった歌を歌うべきね >>737 ストイックな性格ではなかったということじゃないの? セリーヌみたいに見た目も歌声も維持してるのは並大抵の努力じゃできないはずよ オペラ歌手だったマラの母がそういう歌手としての基本を娘に教えてあげるべきだったわね >>729 アリアナ系のリリカルでキンキン声なのに、年とってもそのままの音色なのがいいわね >>739 ストイックというか二時間ライブ、世界ツアーまわりまくるのが向いてないのよ 本人がやりたがりだからこの結果は仕方ないんだけど 喉の強い弱いは個人差あるから、一年に数回一時間くらいのテレビスペシャル組むくらいでよかったのに 喉弱い人でツアー組む時ってゲスト呼んだり、スケジュール余裕もってくむもの そういう意味では元旦那はマライアの長所短所を知り尽くしていてビジネス的には最高のプロデューサーだったんだけどね… >>743 まさかあそこまで露出狂&ヒップホップ狂いだったってのは意外だったわよね >>743 ホントにそう 最後は嫌われモノになったけどモトーラてスゴいプロデューサよね 現妻のタリアをアメリカでスターに育てなかったのはなぜかしら。 JLoあたりの圧力かしら。 >>746 育てなかったじゃなくて、 育てられなかったのよ まあ兎にも角にも例の女マネージャーを解雇して 業界での風向きが変わって来たのは良かった マライア 今年は新作アルバム出したいね >>750 アンタもマラ布教大変ね。今年も頑張って。 綺麗だけど相変わらず裸みたいな格好。マネ変わっても本人の嗜好で、黒ドレスをシックに着てた頃には戻れないよね。 乳の間に顔を埋めたいわ。 マラなら困った顔しながらも優しくカモ〜ンって言ってくれそう。 観音様みたいだわ。 マラ、47にしては綺麗だわ。 馬面と言う意味ではセリと同系統だけど、やっぱり脂肪てある程度必要よね。 もう手術しなくてもいいように、現状キープしてほしいわ。 以前に比べて、鼻にかかったような声になってるのが気になるのよね。 意識次第で、すぐ元に戻りそうなもんだと思うんだけど、何かの理由があってそうしてるのかしら? 自分の頭にマラの髪の毛を載せてみたいわ。 いい匂いがしそう。 No no とか言いながらも最後hahahaと笑って許してくれそう。 アニタ・ベイカー、60歳を機に引退コンサートを開催へ 主に80年代から90年代にかけて活躍し、8度のグラミー賞に輝いたR&Bレジェンドのアニタ・ベイカーが、 昨年1月の引退表明に続いて、引退に向けた“さよならコンサート”を開催予定であることを明かした。 アニタ・ベイカーは昨年1月中旬、浜辺でのんびりと過ごす写真などと共に「ツアーはしない。CDも出さない。 #引退」、「1月26日は私の59歳の誕生日。引退宣言は私の夢、目標のひとつだった」、「後悔はない」などとツイートし、突然の引退を宣言。 以降、SNSの更新は続いているものの、具体的な音楽活動は行われていなかった。そして今年1月26日には60歳になるアニタ・ベイカーは、年明けの1月1日、再び自身の引退について触れ、「2018年をみなさんとたくさん祝いたい。 60歳の誕生日まであと25日。フェアウェル・コンサート・シリーズが3月から始まります」などと述べ、引退に向けた“さよならコンサート”を2018年に行う予定だとした。 具体的な日程はまだ発表されていないが、昨年11月には、2019年の引退を宣言しているベテラン・ラジオDJのトム・ジョイナー主催で毎年4月〜5月に開催されるクルーズ・コンサート〈Tom Joyner Fantastic Voyage〉の中で、 アニタの引退に向けたコンサートのひとつとして〈Evening With Anita Baker〉がすでに発表されていたほか、〈New Orleans Jazz & Heritage Festival〉への出演も決定しているという。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180103-00000003-notr-musi >>759 なんかこういうのもねぇ。 毎年とは言わないけど、コンスタントに新作発表して、ライブ活動してたってわけじゃないからね・・・ >>759 なんか文章からして、あたし偉大なシンガーなのよ 引退するの、みんな泣かないでキャフフ プライド高そうに感じるわ アニタが最後かしらね。ポップアイドルやタブロイド紙のスター、もしくは小理屈系評論家のお気に入り的な役割がなくても全米チャートを制することが出来た女性シンガーって。 アデルですらタブロイドスターの要素はあるもの。 アニタのプロデュースで名を上げた マイケルJパウエルって、今何をしてるのかしら? ’80年代から’90年代、彼もけっこうな売れっ子プロデューサーだったわね >>763 アニタはそこまで売れてないでしょ でも気難しい性格みたいね アニタ でもそういうプライド高い群れない性格だからスキャンダルとは無縁なのね >>764 マイケルJパウエルの曲は素晴らしいわ〜 キャリンホワイトのティアーズオブジョイ、 ジョディワトリーのコミットメントオブラブ 本人のバンド、チャプター8も良曲揃いよ アニタのラプチュアーはクワイエットストームの代表だと思ってたけど 引退記念にリマスター出ないかしら スイートラブのオープニングのジャジーでゴージャスな感じたまんないわ ワイン飲みながら聴くの わたし、>>759 のレスを読んで、 懐かしさからアニタの'94年の「RhythmOfLove」を聴いてたわ けど、このアルバム、マイケルJパウエルは関わってないのね。 でもサウンドはパウエルっぽいのよねぇ 自分さっきアニタのベスト盤買ったわよ笑 いいわ〜 あの感じ雰囲気 大好き >>768 2002年発売のかしら? そういえばアニタって ベスト盤が少ないわね オリジナル自体が少ないということもあるんだろうけど。 ふつうこれくらいキャリアがあれば、 レコード会社側が主導したベストも出してて不思議じゃないけど、 amazonを見たら、そういうのもなさそうだわ こりゃ、引退を機に、オールタイムベストが来るわねw ああいうオトナな雰囲気のヒット曲ってなくなったわね。 80年代特有の流行だったのかしら。 90年代で終わった感じはあるわよね アダルトコンテンポラリーR&B トニブラクストンがアニタベイカーの後を継いだ感はあるけど、 アニタの方がトニ程くどくないから聴きやすいんだけど、音が古いのよね 90年代以降にもっとアルバム出して欲しかったわね アニタベイカー 90年代で終わった感じはあるわよね アダルトコンテンポラリーR&B トニブラクストンがアニタベイカーの後を継いだ感はあるけど、 アニタの方がトニ程くどくないから聴きやすいんだけど、今聴くと音が古いのよね 90年代以降にもっとアルバム出して欲しかったわね アニタベイカー >>649 いいわよね。今聴くと1stと同じくらいの捨て曲ナシのまとまったアルバムだわ。 >>772 トニの低音カマボイスでさらっと歌ったらつまらないわ でも今がちょうどいいわね メロディー崩しすぎず、ガナリもワンポイントで 黒人歌手で歌唱力アピールで売り出されると必ずファーストはガナリガナリ セカンドがちょいガナリ サードでウィスパーやメロディーしっとり歌って「大人の表現力を身につけてさらに成長!」 みたいにやるイメージあるわw アニタが大ブレイクしたのって80年代後半ね ともかくアメリカン・ミュージック・アワードとかグラミーとか総ナメにしたイメージ あのあともドバーッとブラコン全盛期になっていくのよね そういえば、80年代になっちゃうけど グラディス・ナイトやホイットニーのオバちゃまのディオンヌとかって今も歌ってるのかしら この間ラジオでエルトンやスティビーと歌ったあの大ヒット曲が流れて懐かしかったわあ アニタみたいな地味なのでもレス続くもんねぇ。 まぁホイマラジャネセリマドの話題が途切れた時の穴埋め専用女ね。 アニタって地味かしら? あたし的にはかなりの大物。 アメリカではやはり偉業を成し遂げた一人だと思うわ。 アニタみたいな音楽やってる人っていないもの。 マイケルJパウエルあってこそかもだけど。 >>778 https://youtu.be/Ilscb1jrR58 今も歌ってるどころか昔と歌声変わってないわ。 ディオンヌは結構衰えたわね。 10年くらい前に一時復活したわよねアニタ マイケルJパウエルといえばコレ エディマーフィの結婚式でキャリンが歌ったみたい 羨ましい https://youtu.be/XzOJzk2teBI グラディスとパティとディオンヌが共演したスーパーウーマンのプロデュースもマイケルJパウエルだったわね ウォルター阿呆なシェフみたいなベタついたアレンジをしないのがパウエルのいいところだったわね 個人的にウォルターは好きじゃないけどバタフライとデイドリームでの仕事ぶりだけは好きだわ >>779 そりゃみんながみんなそんなどメジャーな歌手しか聴かないってミーハーじゃないもの マイケルJパウエルもベタといえばベタよね。 上質に纏めるテクは持ってるけど全体として聴きやすくて一般ウケもさせる稀有なプロデューサーだったわ。 >>784 アレはあれで有効だけどね。 演歌みたいなもんでw でも、ウォルターもSAVAGE GARDENをプロデュースしたときは流石に演歌調ではなかったわね。 バンド側は、本来の先鋭的な部分を削られて不満だったようだけど。 ウォルターはナラダマイケルウォルデンのアシスタントだったのよね? あのザーッと波が割れるみたいな音とエコー効かせすぎの ワンパターンなアレンジ、嫌いじゃないわ マイケルJパウエルも大体サックスとピアノが入って ジャズ風味きかせるワンパターンだわね >>787 アニタは、 洋楽DIVAヲタには 充分メジャーだと思うわ >>790 そうそう ホイットニーの3枚目まではキーボード弾いてアレンジも参加してるわね ナラダマイケルウォルデンどうしてるかしら 一時期は荻野目洋子のアルバムまで作ってたけどw 岩崎宏美は ホイットニー、マライア、セリーヌなどをプロデュースしたデビッドフォスターと共演してたわ 共演自体は、この三人をプロデュースする前だけど おそるべし、ビクターのブッキング力だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる