わろてんか Part.2【ゲイの朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「わろてんか」について語りましょう。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151(予定)回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たかこ『明日はどこから』
【時代考証】 大森洋平
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
前スレ
わろてんか Part.1【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1506727446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まあとりあえずドラマとして一回は起こしとかないとね
あのまま死ぬのはかなり斬新よ
安定の朝ドラには不似合いだわ >>690
現代だってオペ無しの点滴だけで退院する人は大勢いるわよ脳卒中
意識不明になってまでの人がいるかは怪しいけど… 今日の回はイチが割りと目立ってたわね
かわいかったわ そう?
ちゃんとストーリーに流れがあって面白いけど
よっぽどとと姉ちゃんやべっぴんさん、ヒヨッコの方が流れが停滞して面白くなかった ストーリーに流れ?
偶然の出来事ばかり寄せ集めて不自然な流れになってるし、折角の女傑の物語なのに決意や信念を持った商才ぶりは何も描かれてないわよ。
べっぴんさんの脚本家と物凄く似てるわよ、今回の脚本家。 はるが来た、ぺっぴんさん、わろてんか
どれもモデルの史実に近づけて描いたら見応えあるドラマになったと思うのに。
でもはるが来たとわろてんかの場合視聴率は下がるでしょうね。 リリコが微笑みながら藤吉のチンポの皮を剥くのは明日かしら? モデルってだけで
何も忠実性なんか求めてないのに
忠実ガーてやつなんなの? >>702
史実と違っても面白ければいいんだけどね。
つまらない脚色するくらいなら史実に沿った方がまたましだもの。 やだw
あさイチで桃李のコンプレクスが爪の長さだとw
手足も大きく小指も大の大人の中指くらいあるわ
巨根の証拠よwww >>702
女はそういう感じよね。
男は女傑の豪快ぶりと事業の拡大ぶりに興味が湧くから、もう少し史実に寄せてほしいと思うのよね。
朝ドラって主婦層とジジババが主たる視聴者だから、主人公の恋愛やら子育ての苦労やら脇役の恋愛ドロドロに重きが置かれてしまうのよ。 既出ならごめんなさいだけど
団吾師匠って「ごちそうさん」で
うまいもの横丁仕切ってた
チンピラみたい人よね >>704
逆にそんなものにしかコンプレックスないの?ってキーってなるわ
まああのレベルならそうよね ゾウリムシみたいな顔にはコンプレックス持ってないのかしら? (今日の回は未視聴)
ラジオから落語を聞ける自体が珍しい故に笑えるだけのまくらのネタだけで終わっちゃったわね。
落語そのもので純粋に笑いは取れたのかしら。
仕草も落語で笑いを取る上でかなり重要だと思うけどラジオじゃ見えないから半減な気がするけど。
それがないから落語の終わりの始まりのような描写に感じたわ。
朝ドラ的にはラジオで聴いたのかきっかけで寄席に行くようになった人が増えたという展開になるのかしら。
現在のラジオ寄席は笑いたい気分だから聞くという番組じゃないわね。 >>710
落語家の演技としては上手いけど、面白いかどうかは別だわ
dancingはそれほど面白い感じはなかったわ 波岡一喜、相変わらず歌は調子っぱずれね。可愛いわ(笑)。 これから濱田岳のイキリ芝居を見なくてすむだけでも良かったわ。 風太と御時の特別な日は終わりましたってナレが言ってたわよ。 金持ちになったはずなのにいつまでも貧乏な家に住んでるのね >>719
ガスや水道繋いだり洋間にしたりとリフォームはしているけど、あの長屋の大家にもなって
芸人の社宅地みたいな感じで使っているのかしらね。 キースの高い声に、アサリのぶっさいくな顔に、ほんと朝からしんどいわw
あとだんだん濱田岳の演技に胸焼けしてきたわ 乙女組って隼太が小学一年生ぐらいの時だから8年ぐらい前じゃないの?
もう引退してると思うわ >>726
一部の嫁にいったメンバーを除いて地方をドサ回りしているわ。 >>725
その辺がもっと上手く書けてたらいいのにね
ダンシンとワイオーユーのその後とか軽くセリフに今どこそこで大活躍してるだとか付け足すぐらいでいいのに キースとあさりが風呂でちっこいちんぽを見せ合うのは明日かしら? だいたいヒロインの子供は反抗期なのよね
べっぴんは特にあの娘がうざかった
朝が来たもだし
お約束ね マッサンも反抗してたわ。よその子にけがさせたってのも今回と一緒。 雑な脚本家と演出家だから、保奈美も京香もお役ごめんで何も触れられず退場だと思うわ。 歳をとるのは子役と京香だけ。
これといった商売のトラブルもなく、淡々と月日が過ぎていくだけだわ。
こんなにヒロインが活躍しないのも珍しいわね。 今日からもしかしたら主題歌がスローテンポになった?? 今の隼也が成長したら成田凌になるなんてとてもじゃないけど思えないわ >>745
なってないわよ。マンコは巣に帰りなさいよ。 とうとうくたばってくれたわね、藤吉
ようやくスッキリしたわ
最後の最後までボソボソしゃべり
死にかけとはいえ、ほんと何言ってるのかさっぱりだったわ あなたたちテレ朝の「越路吹雪物語」も見てるよね、人それぞれだけど「わろてんか」より
面白いわ。ゲイ専用が無かったから作りました。
【ゲイ専用】帯ドラ「越路吹雪物語」Tステージ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1517030643/l50 ようやくたいして悲しみも感動もない藤吉のしぶといのが死んで、新しい展開でおもしろくなりそうだわ
でも世間は桃李ロスとか藤吉ロスとか言うのかしらねw
個人的に楓が出てくるのがいいわ
もっと出番に絡めてくれたらいいのにってぐらい >>755
国会での時間短縮とは言え、「あさイチ」での受けはなかったぐらいだから
藤吉ロスとか、誰も言ってないんじゃないかしら。 相変わらず視聴者置いてけぼりの雑な脚本ね
ポカーンセリフの応酬で滑りまくりだわ >>758
女興行師てんが豪快に吉本を大きくしていく苦労と喜びの物語なら歓迎だけど、
絶対に成田凌との確執とか栞とのプラトニックラブだとか、飛鳥がいなくなるとか、そんなんが中心のはずよ。
べっぴんさんの脚本家とかなり似てるもの。 栞君と藤吉が一緒に風呂に入る回想シーンは明日かしら? 歌子の頭すごいことになってたわw
藤井隆のキレ芸もよかったわ
それとスーツのイチちゃんかわいかったわ イチちゃんもきちんと先輩になってバリバリ活躍してたわねw
楓さん登場で益々楽しくなってきたわ
ほんといかに藤吉がいらんかったかってのがよくわかったわw 話変わるけど、万城目の口から「てるおはるお」の漫才とか出ててワロタわ
ダウンタウンの昔のコンビ名よね
あれワザとやってると思うわ んまあ!BKも勝負に出たわね!
いわゆるこの手の美人&可愛い系主人公じゃないっていつ以来?
【速報】
平成30年度後期 連続テレビ小説『まんぷく』
ヒロインは、安藤サクラさんです!
大阪で行いました取材会の模様です。
https://t.co/m2kxvmVeFo
https://twitter.com/nhk_osaka_jobk/status/958611185435209729 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) ひゃだ!安藤サクラ主演の朝ドラってすごいわねwww 広瀬すずが霞んでしまうわね
なかなかのGJよ
安藤サクラ良い女優だもの あたしも安藤サクラの起用はGJだと思うわ。
楽しみになってきたわ。 >>770
芋たこなんきんの藤山直美以来だと思うわ >>774
そうよ、あさが来たの白蛇さんの嫁
夫婦共演でもいいわw 安藤サクラはブスだけど演技派の実力ある女優だもの
楽しみだわ
でも旦那ともどもブサイクだから子供はブスよね >>779
不細工兄弟の気持ち悪い方ね。朝から見たくないわ。 え?気持ち悪いほうはもう一人でしょ
時生ってやつ
ま、どっちもブスはブスだけど 弟の時生はテレ東深夜ドラマのイメージだわ
>>782
じゃあ岡田将生で
ゆとり夫婦でよくない?w ドラマ板で見つけてきたわ
いいじゃないこれでw
福子 安藤サクラ
萬平 柄本佑
共演
柄本明、角替和枝、柄本時生、奥田瑛二、安藤和津 >>786
大阪人はあんな臭いシナリオと演技で満足なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています