わろてんか Part.2【ゲイの朝ドラ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「わろてんか」について語りましょう。
【放送】 平成29年10月2日 〜 平成30年3月31日 (全151(予定)回)
【制作】 日本放送協会 大阪放送局
【作】 吉田智子
【モデル】 吉本興業の創業者 吉本せい
【主演】 葵わかな
【音楽】 横山克
【主題歌】 松たかこ『明日はどこから』
【時代考証】 大森洋平
【タイトル映像】 小島淳二
【エンド映像】 坂根久美
【ナレーション】 小野文惠アナウンサー
【演出】 本木一博/東山充裕/川野秀昭
【プロデューサー】 長谷知記
【制作統括】 後藤高久
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/warotenka/
前スレ
わろてんか Part.1【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1506727446/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>556
べっぴんなんて、いくらでも描けたはずよ?
素人の手芸クラブがどうやって腕を上げたとか、皇太子の肌着を請け負ったときのエピとか。
いつの間にか大企業になってて「べっぴん」作りへの情熱とか「四つ葉のクローバー」といったテーマが全く描けてなかったもの。 私はオーディションで名簿読んでた人が気になったわ
それと勝部なつに期待したいわ ヒロインの子供が学校で友達に怪我をさせて呼び出されるいつも通りのパターン
いったいいつまで続くのかしら?(´・ω・`)? あたしも今回のシーンで>>568のこと思ったけど
たしかにごちでしかそのシーン見たことないわね
何回も見た気がしたわ
子供が学校に呼び出されるのは毎度のパターンだけど あ、そうだったっけ。勘違いしてたわw
でも乙女組「おかあちゃーん」言うてはるけど、どうみてもごりょんさんの方が年下だわw >>568
隼也が乙女組にお母ちゃんを取られたと思ったのと、てっちゃんに何を言われたのかが解決しないとダメね。
でも方言指導に出雲弁が無いのはなぜかしら? 相手の子、どこを怪我したの?
あの時代に親を学校に呼びだすぐらいなんだから
包帯ぐらい巻いてないと >>574
赤チンかヨードチンキはまだ無かったのかな? >>574
確かに当時、男は兵隊になって戦場で戦うこともあるんだから少しくらいの喧嘩やケガは当たり前ってくらいの勢いだったと思うわ
ただ視聴者は今の基準で見てるから包帯なんて巻いてたらかなり狂暴な息子ってイメージ持っちゃうでしょうね ヒロインが仕事しすぎて子供が問題を起こすいつものパターン。
べっぴんほど引き伸ばさないで欲しいな。あれは酷かった。 >>572
月曜だか火曜だか、オープニングに島根方言指導のスタッフ名あったわよ 考えたら、今週は今日がラストだけど
4回分のBS一挙放送ないのね
来週の3回分と合わせるのかしら? 今回の朝ドラ、脇役陣がいいわ
今日は濱田岳どころか息子の子役まで良かったわ
主役の存在感が薄いから尚更
それにしても、高橋一世相変わらずキモいわ〜w わかなちゃんだんだん主役としての貫禄ついてきたじゃない
でも乙女組の方が歳上に見えるわ
トキは笑顔がブサイクね てん・藤吉夫婦がイマイチ弱いのよね
脚本のせいか、演技力のせいか わかなは若いうちはいいけど、歳を重ねてどうかってとこよね。
桃李は問題外。 わかな可愛いじゃん
事務所の工作員とかバカじゃないの
わかなだよ? 〜だが
ごしない
だんだん
を聞くと悪夢が甦るわ。キモスカとかタンバリンとかいたわね。ラストで断崖絶壁の上で歌うのよ。ワロタわ。 今総集編前編見て、次のあらすじ見たけど
大正時代だからもちろん関東大震災やるのね
で、團子のラジオ出演エピソードあるってことは
團子=春団治なのね
前に沢田研二がやったなんとか笑売人てドラマ思い出したわ
久々に再放送してくれないかしらね のど自慢の総集編的な番組見てたら、だんだんの劇中歌みたいなやつとおひさんの主題歌を歌ってる組がいたわ。
どちらもドラマは駄作だけど歌は歌い継がれてゆくのねw >>589
「〜がね」なんかもそうよね。
でも「だんだん」見た後で「ゲゲゲ」でもああいう方言使われてたけど、
「ゲゲゲ」ではずいぶんきれいな方言に聞こえたわ。
やっぱり脚本は大事よね。 紅白特別編のひよっこって続くのままよね。
続きあるって有村も言っていたのに見落としたかしら。
これからスピンオフがあるって事かしら? え?あの桑田と最後別れるとこが最後じゃないの?
テキトーに見てたからわからなかったけど
にしても、わろてんかの扱い酷かったわねw
さすがにあれはないわ
てか松坂桃李が出てこないとかどんだけなめてんのよ わろてんかって何かやったの?
お松見逃してしまったんだけど >>594
別れる所で右下に「終わり」と出ると思ったら、「この後新曲を聴く事は出来たのでしょうか」みたいなナレーションとともに「つづく」と出たのよ。 >>596
で、ライブ会場のあの若い広場に繋がって終わりと解釈したんだけど
だとしたら、あそこで歌終了後、最期の寸劇的ななにかを入れてほんとに終わりのテロップ入れてもよかったし
さらに何かあるなら楽しみね >>595
ただ単に松の横にわかなと一生が並んで軽く話してそのまま歌行ったわw
あさが来たみたいに高待遇でなくてもいいけど、マッサンの時のみゆきの時ぐらいはやってほしかったわ >>598
あれはみゆきが別格だったのよ。
どちらも主役級が横に立っていたという点では同じだし。 べっぴんの芳根京子は自宅で紅白を見たって、スタジオパークかなにかで
写真を見せながら話していたわ。
紅白会場に呼ばれなかった、放送中の朝ドラヒロインなんているのかしら。
主題歌歌わなくても、応援やら何やらで呼ばれるものなんだけど。 主題歌アーの出演無くて呼ばれるなんて過去にあったかしら? >>602
元々紅白には出ない主義なんだっけ?
良子役の事もあるから審査員で呼ぶのも難しかったのかしらね。 桃李のボソボソ喋りは相変わらずね
字幕なしじゃキツイわw 確かに桃李のボソボソ相変わらずだわw
でも今日初めて主役脇役ともいいと思えたわ
それにしても安来節乙女組もいいけど
野郎組が見たいわ〜♩ てんが経営者としての厳しさの面を見せるのいいわね
ただニコニコして馬鹿みたいに可愛いいだけの女より
今年に入ってからいいわ 乙女塾の連中が甘過ぎ、と言うか当時の娘たちがこんなに文句言うのかしら?って思った
これも現代の感覚ね うん、大正時代のそれも特に何の学もない女があんな口答えなんてありえないわよねw
ま、それは仕方ないと思うわ ちょっと目を離すといつのまにか問題が解決してる不思議なドラマよね! >>612
大正時代の女がどんなもんだったかなんてなんで分かるの(´・ω・`)? でも例えば関東と関西と山陰の女を大正時代の女で一括りにするのもどうかと…(´・ω・`) マンコはルール違反だからさっさとその臭い穴を塞いで退出しなさい。
その上で、大正時代の女はこうだったはずなのに…っていう、テメーの推測でしかない考察にはウンザリだわ。 てん「着物の裾を?」
リリコ「上げる?」
乙女組1「はい。本当の泥鰌掬いはこう裾をたくし上げてやっちょるんです」
てん「けど、赤いお腰がマル見えや」
乙女組2「腰巻もこげして上げるから脹脛か見えるんです」
てん「脹脛って。あんたら恥ずかしいないんか?」
乙女組3「(顔を横に振り)踊っててチラチラ見える方が恥ずかしくねぇ」
てん「え?」
・・・
乙女組1「誰もいやらしいなんて思わんし、わたしらも恥ずかしいない」
てん「ほー」
リリコ「おもろいな」
いやーんw
褌姿の野郎組で見たいわ〜♩ >>622
あさが来た以上に実際のモデルの話とはかけ離れているみたいね。
モデルの方だと踊り子は震災後の話だし、震災前に子供は7人産んでいるわ。
吉本泰三氏は震災の翌年に亡くなっているからそろそろだけど、あさが来たの姉みたいに死なないまま終わりそうね。
準人は震災後に生まれて早世はしなかった息子がベースになりそうだし。 >>624
ただこないだの3日にやったこれからのあらすじ的な番組でガクンと目を向いて倒れる藤吉のシーンあったから殺す気がするわw 乙女組の踊りのときに太鼓叩いてた子かわいかったわ
なんか藤井隆久々に見た気がするわ? 内場さんとかもでないと何か寂しいわ
いるだけで楽しい キースの声と縁起がほんと受け付けないわ
下手な役者よね この時代からチャリティーって言葉があったりボウリング場があったりしてたのね >>631
歴史みたけど、日本には江戸に入ったらしいけど
大正時代にそんな庶民的なスポーツだったとは思えないわよね スレチだけどあさイチのうどんの発言何だったのかしら
記者が張ってるって、降板の件? 志乃が栞のちっこいちんぽを見て記憶が戻るのは明日かしら? やだ 高橋一生、クレジットタイトルのトメに入ってるのね 今日初めて気が付いたわ 今週からかしら?
相変わらず辛気臭い男ね トメ、何回かあったわよ?
志乃さん役の銀さんの微妙な陰気くささが素敵だわ。 あの陰気臭さ良いわよね
生温い感じするけどそれでもひよっこやべっぴんさん、トト姉ちゃんよりもテンポ感があるわ
脇役が微妙に光ってるし 頭打ったときにまさかと思ったけど、そのまさかだったわ。 婆さんの子供が栞って歳が離れすぎてない?
孫って言ってもおかしくないと思う 銀粉蝶 65歳
高橋一生 37歳
役者の年齢ではそんなに離れすぎってほどじゃないわね。
劇中でそれぞれ今何歳なのかわからないけど
関東大震災の年、てん30歳、藤吉36歳で、
栞はてんとの見合いの話があったということは、藤吉と同じかちょっと上くらい? 震災回、わりと面白いわね
ひよっこなんかより好きだわ 志乃さん、後生だからっていうんならさっさと東京に帰ればいいのに。
栞が東京まで追いかけていけばいい話じゃない?w へその緒の箱に書いてある日付って、栞の生年月日でしょ
何回も映って、他のどの登場人物より年齢がはっきりしてるわ
明治二十年十月二十九日(明治20年=1887年)
震災が1923年9月1日だから、数えで37歳、誕生日がきたら満36歳 >>650
それがわろてんかクウォリティーよ。
今週は偶然不自然が酷すぎて、べっぴん臭がしてるわね。
偶然東京の寄席で会う、偶然見つかる、偶然母親、偶然長屋が空いてる、不自然に伊能の会社に押し掛ける、不自然に記者に倒される、記憶が戻る
だもの。 あたしはここずっと面白いわ
べっぴんなんかと一緒にしててビックリ 記憶が無くなったり戻ったりもう何でもありよね
来週あたり藤吉とLiLiCoが朝起きたら「入れ替わってるー!?」とか
やって欲しいわ 栞君が自分のへその緒を自分のへそにあてがうのは明日かしら? >>654
偶然長屋が空いてるのくらいいいじゃないのw
てんがもう「やさしく見守る母親役」に落ち着いちゃってるのは
べっぴんさんに通じるわね…あんたヒロインなのよ 確かにてん、最近なにもしてへんわね
風太やらリリコやら伊能やら周りばかり目立ってるわ 15歳ぐらいの隼也を大八木凱人くんが演じるみたいね、わたしこの子割と好き。
成人したら成田凌が演じるから登場期間は短かそうだけど、楽しみだわ。
てんはおばばになっても、わかなが演じるのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています