★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.75
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.74
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1506587159/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>249
オープニングの恋のカレッジリングに矢島がいるわ。
貴重ね。
会員番号の唄のテレビ披露の時には、確か矢島はいなかったのよね。
86.1 弓岡、岡本、布川合格、新田、国生ソロデビュー
86.2 横田合格後初登場、矢島脱退
86.3 満里奈合格、弓岡、岡本合格後初登場、
三上脱退、林、三田卒業
86.4 中島、河合卒業、ニャンギラスデビュー
このあたりがおニャン子のピークと言われてるけど、
確かに濃い数ヶ月ね。 静香、家族ゲームにエキストラっぽい役で出てたのね。
6分6秒あたりトウモロコシ食べる長渕の後ろを通る女子学生。
https://youtu.be/J2JL9k7ntlA 静香は83年頃からそういったドラマのちょい役やってるけど、↑は酷いわねw
ほんとにただの通行人じゃないw「中卒・東大一直線」では台詞まであったのに。 >>249
恋カレのイントロみたいに
誰かのバックで踊る時の恵規は
こういう笑いかたよくしてて好きだったのよね
ソロで歌うときはいつも苦しそうな顔なのよね >>249
高校生組が試験中で抜けてて年長組ばっかりなのね >>249
前列3人はマイク無しなのねw
国生は、「なんでアタシの所にマイク無いの!」とか思ってそう。 >>254
顎が長いし喋り方がダラダラしててムカつくわね
吉野?って女も顔が巨大岩みたいで男みたい。 https://www.youtube.com/watch?v=Ob8FsvpqsIY&t=0s
このなぜ?の嵐、「時を刻む針が背中を追いかける」の部分の声って秋絵じゃないわよね?
どう聴いても樹原にしか聞こえないわw音声スタッフのミスで一瞬だけ樹原のマイクがメインになったとか? >>260
もしかしたら、樹原のダミ声が大きすぎただけかもよ?w >>260
富川・永田は学校のためお休みかしら。
withが二人だけって初めて見たわ。
ちゃんとハモってるわね! >>249
CMから察すると名古屋・東海テレビで録画したものだね
フジや一部地域であった提供クレジット部分がCMに
差し替えられて途中で切られた感じになってる >>261-261
良く聴いたら「時を刻む針が背中を追」まで樹原の声で「いかける」でまた秋絵になったわw
スタッフがマイクを直したのか樹原が「やだあたしの声でか!」と気づいて空気読んだのか、どっちにしても吹いたわw
>>263
バックの4人は全員高音のハモりをやってるのかと思ってたけど、樹原はユニゾン(おそらく富川も?)だったのね!新たな発見だったわ。
まぁ後ろの4人の声もちゃんと聞こえてたのって初期だけだったけど・・・w 樹原ってダミ声のデカ声だからコーラスだとメインの声を殺しちゃうのよね
もう少し綺麗な声のメンバーを選ぶべきだったと思うわ 1人だけ巨大だから悪目立ちしてたし 背が高くて声に特徴があるデカ声で斬新なファッション。やっぱり昭和の吉川ひなのね。顔がひなの級だったらソロデビュー行けたわね、樹原! でもまあ大将とベイビーローズってテンポもベースラインも似てるからか
あんまり違和感ないわね
ヒデってこの頃ってもうゆうゆと付き合ってたのかしら >>268
いやー、懐かしい!
まさかこれがまた見れるなんて。
内海の哀愁でいと、立見のダイアナ、貝瀬のどんぐりころころが覚えてる。
アップしてくれてありがとう。 >>231
ゆうゆが音楽スタッフをずっこけさせたエピソードって有名? 本名よりニックネームの方が有名になるとか、よくよく考えたら凄いわ >>231
立見さんをディスってるわね。お馬鹿にみられたくないってw完全さゆりも馬鹿だわ。 満里奈がマリーナの夏ほ練習する為にyoutubeで動画を漁ったけど
少ないって嘆いてたわ
糞ニーめ、収益はいらんからアップくらい許せっつーの
ついでにビ糞ーも >>271
うしろ指の何かのレコーディングの時に「この曲イヤ!」ってゆーゆが泣きながら駄々こねて
急遽、コンパ中の後次を呼んでピアニカでメロディを変えてレコーディングをしたって話かしら
むかーしむかし秋元のエッセイで読んだわ
素人の高校生が作曲家に盾突くなんて普通に考えたら絶対にあり得ないから、ホントかどうかは知らないけど >>249
これ、初めて見たけど、一瞬だけ映るチョンマゲのドブスっぷりが半端ないわね。
なんでおニャン子になれたのかしら?
バナナの涙でもフロントで踊ってる動画あったけど、それもドブス感が凄かったわ。 >>277
ゆうゆ「ハモリはもう嫌!」って号泣したんじゃなかった?
技アリの頃に あらー、自分からしたら、ハモリの方が難しそうに見えて
かっこいいけどねえ
出せば売れるし、締切もあるだろし、
量産しないといけないから、
大人が対応したのかしら >>277
新田も秋元の歌詞に文句をつけてたらしいし有り得なくはないんじゃない? >>279
あー、そうそう思い出した、ハモリパートがもう嫌じゃと駄々こねた話だったわ
高井がビービー泣くゆーゆを慰めるでも怒るでもなく、ただ不思議そうにキョトンとした目で見ていたと秋元は書いてた
この頃はもう高井とゆーゆの仲は悪かったのかしら、高井も訳分からない子ね >>281
それは初耳だわ!何の曲かしら?
詩がイヤとか天才秋元からすればとんでもないアマだわね! ゆうゆはハモりが嫌なんじゃなくてうしろゆびが高井を売り出すためのユニットみたいになって自分が添え物みたいな扱いをされてることに気づいて嫌になったんでしょ
秋元と高井がデキてることに気づいたらそりゃ嫌にもなるんじゃないかしら
おめーにはソロ曲もあるじゃねーかとも思うだろうし >>283
もともとピンクのリボンがA面候補だったのを、新田が子供っぽいからと嫌がって恋のロープがA面になった、って話じゃないかな? >>284
やっぱり気付いてたわよね、高井が秋元のチンポしゃぶってたのを
そりゃ切ないわ
>>285
えー!ピンクのリボンが元々A面だったのー?初めて知ったわー!
ってか、そんな大事な事をパッと出の田舎娘が勝手に決められるの?
事務所とか音楽関係者とか色々と迷惑掛けるんじゃないかしら
すんごい時代だったのね。。。 >>286
おニャン子って、曲の差し替えのワガママが許されるメンバーがいたのかも?
たしか、国生も「恋はRingRingRing」がA面だったのをバレキスに変更させたり、
サークル収録予定の「コルドンブルー・ジェラシー風味」を気に入って、
自分のシングルB面にして、新たに「圧巻! FLASH UP」作ってもらって収録しているし。
その子のプリズムも元々他の曲の予定だったのを、
その子が気に入らずに自作曲に差し替えたはず。 バレキスは国生が変えたんじゃなくスタッフよw
うしろ髪のメビウスの恋人は3人がどうしても入れ替えてほしいって言って変わったと言ってたわ。 >>268
大将のカラオケなのに気付かず
Baby Rose歌ってるのねワロタw 上で少し話題になってた夕ニャン2回目の動画の44分ちょい過ぎで観れるマクドナルドのCMに
生稲がメインで出演してるのは既出かしら?
私初めて観たわ おニャン子になる1年2ヶ月前に既に夕ニャン(CMだけど)に出てたのねw あと同じく2回目の動画を観て気付いたんだけど
佐藤真由美ってMCハキハキすらすら言えるしフリップ持ってフジテレビの宛先を言うときも
暗記してるかのように全く何も見ずにカメラに向かって喋ってるわ(50分あたり)
佐藤って意外に出来る子だったのかしら?w >>286
ピンクのリボンの件は、確か86年の夏頃に出た2冊目のムック本のあぶな〜いおニャン子(だったかな?)に書かれてたよ。 恋のロープで正解だったわね
ピンクのリボンはサビがクドイのよ 田代の横の高井めちゃ可愛いわ
樹原みたいな子はやっぱり必要ね。場が一度整うわ >>297
前列はおニャン子きっての小顔と巨顔が
並んでいるのがウケるわw 万個は出ていけよウゼーわ
小顔とか大顔とかどーでもいいし >>291
生稲っていつから事務所所属してたのかしら?
きっかけは85年のスカウトキャラバンって言われてるけどこれってそれより前よね? >>285
3/21発売「ピンクのリボン」って告知されてた
レコード店のチラシで ピンクのリボンってA面にするには曲として弱いと思うわ
あの時期に発売してたらどんな曲でも売れただろうけど >>300
アイドルだからどーでもよくはない。
まぁルックスのレベルがバラバラなのがおニャン子の面白いところ。 >>304
だったらメンバーのヲタ同士の喧嘩の原因になるようなもんイチイチ貼ったり煽ったりすんなよ それよりピンクのリボンは、ちゃんとブレス位置を意識して歌った場合、生歌だとサビで酸欠起こしそう。 新田は曲に恵まれてないわね。
デビュー曲と不思議な手品しか聴けないの。
真夏の滑走路とかテディベアはシングルじゃダメだったのかしらね? >>306
息継ぎできる場所が少ないから、
歌うの大変よね、あれ。 だからピンクのリボンピンクのリボン午後のカフェテラスに
(息継ぎ)
きっとありますようにありますように神様お願い
(息継ぎ)
しんどいわよね。 >>301
84年のスカウトキャラバン井森がグランプリの時に、3次審査までいってそこで、スカウトされた
らしいよ。学研の中1コースや、キャパとか学研さんにはお世話になりましたって、昔のアイドル誌
に載ってた。その後ミス南コンテストでレコード会社の人に声をかけられ、おニャン子に。 新田の恋ロープは、
サビの♩恋のロープをほどいちゃダメダメ♩
の部分だけがマイナスなのよ。
それ以外の歌詞や曲はかなり完成度高いわ。
この部分を除いて聴いてみて。 なぜ?の嵐、冬のオペラグラス、バレンタインキッス、風のInvitation、天使のボディーガード、深呼吸して、禁断のテレパシー、麦わらでダンス
このへんはアイドル曲としては本当に良い楽曲だわ
ソロデビュー曲でもうひとつに感じたのはシンデレラたちへの伝言くらいかしらね。
あくまであたしの意見だから気にしないでね。
その子はカルナバルしかわからないわ デビュー曲だと瞳に約束が完璧な気がするわ。
イントロの合いの手の入れやすさ
歌詞や全体の雰囲気もちょっとだけエッチな感じ
時に舌足らずで幼げな歌唱
顔に合った声質
最後にバッチリ終わる感じ
いいデビュー曲だわ。 子どもながらも満里奈には何かを感じてて
いよいよソロデビューってなったときに
深呼吸してを聴いて「なんか地味」って思って
瞳に約束の方が好きだったんだけど、
大人になってから久々に聴いたら
深呼吸してが素晴らしいガールポップでよくできた曲に感じたわ
何なのかしらね 自分も子供だったから満里奈や高井ソロは苦手だったわ。美奈代の雪の帰り道も。子供はノリがいい派手なのが好きよね。 ちびっ子受けならバレキスや風のインビテーションなんかもよね。
ただあたし子供の頃からバリ釜だったから
その子の恋のチャプターAtoZ、
悲しい夜を止めて、哀愁のカルナバル、新田の内緒で浪漫映画、高井の約束、国生の星屑のスナイパー、秋絵のマリオネット、さよならの向うに、恵規のイグニション美奈代の両手いっぱい〜あたりが大好物だったわ。 >>308
サーカスロマンス、WHO?、さよならの風、プロローグと後期は良曲多いと思うわ 満里奈は、高音をもう少しごまかせたらねえ
忙しくてレコーディングも大変だったとは思うけど
もったいなく感じるわ >>322
さよならの向こうにって何よ?
かなり考えちゃったじゃない。
シグナルの向こうにのこと? >>321
やだ、当時中1のあたしが
おニャン子関連で初めて買ったのは
高井の「約束」よ!
次に美奈代の「TOO ADULT」よ! あたしも48年よ
やっぱりこれくらいの年代が多いわよね
おニャン子関連で最初に買ったのは『青いスタスィオン』だったわ >>333
やっぱり団塊ジュニア世代で人口1番多いのが48生まれだからよねー 安室奈美恵やMAXもおニャン子好きだったみたいだから、リアルタイムで覚えてる世代ってこの辺までだと思うわ。
安室が小学生時代ちびっ子のど自慢で「‐3℃」歌ったのって有名よね。 >>291
煙草組が占拠していた時代の夕ニャンのCMにおニャン子時代よりもぽっちゃり顔の幼い生稲が出てくると時代感覚が狂って何かクラクラするわw 今の安室ちゃんの「−3℃」聴きたいわねw
ベストアルバムの初回特典とかいって入れてほしかったわw ニャンギラスライブ行ってきたわ。
白石は痛くなりすぎずな感じで衣装のチョイスも上手いし、歌もまあまあだったわ。
立見は音は外すし、リズムは走るしで当時から全然歌が変わってないのがウケたわ。私は里歌ちゃんですら歌えてないんだもの。
内海は今回も歌の言い訳ばかりだったのがちょっと残念。若い頃みたいに声がでないのが現実なんだから、受け入れればいいと思うの。なんだか身の丈に合ってない発言ばかりだったのがね。 地味な2軍のメンバーのイベントに金払ってまで行きなくないわ。一山いくらにもならいもの。 >>340
まあ逆に立見が歌上手くてもそれはそれで逆に違和感があるしねw なんかこのメンバーとか、やっすい感じになるから小出しのライブとかして欲しくないんだけどね >>330
あたしも49年早生まれよ
小学校の卒業の時がちょどじゃあねと重なったのよね
おニャン子が出てくる前は原田知世のファンだったわ
>>291
夕ニャン2回目の生稲ってちょっとわらべのたまえに似てると思うわ >>347
当たり前だけど声が生稲よね
セリフ無しもしくは無名タレントに有りがちな声は吹き替えとかだったらこれ生稲かしら?
って感じだけど声で一発で確信出来るわw >>340
前2回は風邪の言い訳、今回は何だったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています