ゲイが語る宝塚歌劇団21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ゲイが語る宝塚歌劇団21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499133641/l50
前スレが倉庫に格納されてたから作ったわ。
♫すみれの咲くころはじめて君を知りぬ・・・
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ちゃぴコレ見るとマジで前田敦子ね
横顔がおへちゃな床含めて似てるわ〜 暁千星はまだポスターの主要メンバーに名前入れてもらえないんだわ! たまきち、シャ乱Qはたけって言われてて可哀想だわw どの組もそうだけどあの「主な出演者」はマジで萎えるわ
昔は使われない上級生は名前載らなかったし若手でもそれなりの抜擢されてれば載ってた
存在感は違うけどウタコさん時代のポスターに天海が載ってないのと同じくらいの不自然さがあるわ >>741
そうとしか見えなくなったわどうしてくれるww >>742
現在は2009年初舞台(95期)以前の生徒は、ほぼポスターに名前がある。
しかしまだ載せてもらえない人も・・・。
雪組:(95期)桜路薫、天月翼、白峰ゆり
花組:(95期)新菜かほ、真風つぐみ
宙組:(94期)花咲あいり、桜音れい、星月梨旺、愛咲まりあ、春瀬央季
(95期)実羚淳、朝央れん、七生眞希
月組:(95期)優ひかる、早桃さつき・・・この2人ポスターに名前が載ることなく先日退団
星組は95期以前の生徒は全員掲載あり
黒木、一路、瀬奈、水で細雪って…。
谷崎の情緒もあったもんじゃないわね。
そして、黒木が威張り腐るわけね。
映像で役が来なくなったから舞台にシフトチェンジかしら? >>745
黒木は三女キャラだと思うわ
四女の水はトウが立ちすぎよ 全員ミスキャストだわw
イチロが長女で黒木が四女ならまだ分かる
麻子とミズは、お春どんと悦子でもやっといてw ベルばらの初演ご覧になったお姉さまいらっしゃいましか?
もう何と言ったらいいのか分からないほどの衝撃だったんでしょうか?(素晴らしくて) >>748
NHKの中継で観た。でも2時間半ぐらいの作品を1時間半で放送したからカットだらけ。
プログラムも手に入らなかったから、ストーリーがいまだによくわからない。
昭和50年の花組アンドレとオスカル編も放送したけど、これもカットだらけ。
でもこっちはプログラム持ってる。何れにしてもまだ宝塚初心者だったから、綺麗だなぁとは
思ったわw >>749
人気作だったのに、そんなに大幅にカット入れられてたんですね。
チャンネル数が今みたいに多くない当時は仕方なかったのかな。
初演を生舞台で観て夢心地になったお姉さま方で今はもうおなくなりの方も結構いらっしゃるんでしょうね。 花組榛名、安奈版はNHKはほぼノーカットでしたけど、、、八千草薫様のナレーションが邪魔で…。
わあ。キレイ〜とか言っちゃうし。。。 月組初演Verは「秋扇抄」との2本立てのうちの1本で2時間くらいよ
シーンごとが洗練されてなかったり (例えば今宵一夜の場面とか) あるけど
ギュっと凝縮された舞台だったし舞台中継もいい感じに収まってたと思うわ
ただフィナーレのショーちゃん女装薔薇タンと大滝子の歌が映像化されてないのが残念ね >>751
ノーカットはNHKじゃなくて関西テレビじゃないの?NHKは結構カットがあった。
関テレはわたしの住んでる田舎では映らないから、羨ましく思った記憶がある。
オスカルがドレス着て踊る舞踏会の場面の音楽、あの曲好きだったけど何という曲かしら?
その後のベルばらでは使われなくなった。 >>745
ひゃー。
細雪も地に墜ちたわね…
前回の紫吹リカの雪子も大概だと思ったけど、
瀬奈アサコにおっとり雪子は合わないわね。
女座長の芝居がなくなってく中で細雪みたいな演目は貴重なんだけど、もったいないわね。
東宝もずいぶん前からミュージカルにシフトチェンジしてるし、いよいよ芝居から手をひいちゃうのかしら。 えええ…
今まで、一回も観た事ないけど、流石に今回のキャスト有り得ないわ細雪…
黒木一路までは良いとしても、麻子水とかババア過ぎるじゃないのさ…
雪子妙子はせめて元娘役に振るべきよ、スケジュールの都合とかもあるだろうけど
野々すみ花とか咲妃みゆの方が物語の世界観は成り立つわ
集客ったって、辞めてしまえば男役も娘役も大して変わらないじゃん 細雪、
黒木、一路は若過ぎ、
瀬奈、水は老け過ぎだわね。
自分が初めて観た時は、
淡島、新珠、遥、桜田
だったわ。
いいキャストだったわ…。 あら〜いいキャストね。
あたしは新版になるのかしら、
佐久間・古手川・沢口・純名
高橋・賀来・檀・中越だったわ。 私が見たときは佐久間良子、山本陽子、沢口靖子、南野陽子だったわ >>757
でもあなた、原作では次女は流産するくらいの歳なのよ
一路若すぎって違和感あるわw
新珠さんとか山本陽子とかいくつくらいの時にやったのかしら >>761
すごいわね
まあ明治座にこの演目見に行く客層考えたら若い子キャスティングしたってしょうがないんでしょうけど、60歳の山本陽子のすぐ下の妹の縁談話ってすごいわねw 帝劇から明治座に移った頃から微妙になったわね。
とはいえキャスティング見る限り制作は東宝っぽいのよね。
タニが妙子やってた時もあったけど今回タニじゃだめだったのかしら。
ミズよりはまだ妙子の柄に合ってる気もするんだけど。
ミズが雪を踊るのも見てみたいっちゃ見てみたい気もするわ。 エリザベートの出演キャストに名前が載ってる子が退団発表してるわ。
デキ婚かしら? エリザの会見見たけどたまきち壮大に音外してるわねw >>765
ずっとフラット気味で歌って、最高潮で壮大にハズすのよね。
間に合うのかしらw
ビジュアルも完全にプロレスラーというか、はたけというか。
健康優良児なのよね。
もうちょい絞れば、ビジュアルだけでも城田優のトート路線でいけるかもしれないのに。 マリコや水は歌がとてつもなく下手なトートだったけど雰囲気はあったからねぇ
たまきちトートは両方アカンから心配だわ >>766
そうそうw
余計なテク使わせないで普通に歌えばいいのにね
最後の さ〜♪のとこだけでも修正すれば良かったのにあれでさらに倍だものね
たまきちは中途半端な髪色も損してると思うわ
前回のバッディと被るから無理だけどよその国みたく短髪トートでイケば何気に嵌まると思うのよね
超エナメルな金髪みたいな感じで たまきち、顎もう少しシュッとならないもんかしらね。 たまきちはそもそも顎の骨格かはっきりしてないから、痩せてもあんまりシュッとはしなさそうね
そういや細雪の下三人はみんなトート経験者たわ
トートだらけの蒔岡家は怖いわね… たまきち、ポスターではアゴ周りがシュッとしてるのにw 大輝ゆうさんは早期退団しなかったらトップになれた可能性はあったんでしょうか?
その反対に、稔幸さんはトップになれる可能性はもともと低い人だったんでしょうか? ゴンちゃん居たらノルさん新公主演出来なかったからトップは無かったと思う
でもどちらにせよゴンちゃん辞めてただろうからこればっかりはね
だいたい速水渓が退団したのが間違いの元なのよ >>773
ありがとうございます。
大輝ゆうさんは綺麗で好きで、反対に稔さんはなんか勘違い高飛車な言動を感じて苦手だったもので。 >>774
あんた、いつも昔の話し聞いてくるわねw、
大滝子と初風諄の不仲がどうとか、初演ベルばら見た人いるとか、今度は大輝ゆうの
話し?まあ別にどうでもいいけどさww、 特にトップ志向やギラギラしたものもなく、
ただ宝塚が好きで舞台で歌ったり踊ってたいだけなのに、
抜擢されたり並びがセンターに近くになったりすると
あっさりとやめてしまう。
そういう人もいるわよねってことで。 オスカルのビジュアル偏差値の高さではゴンちゃんと徳子が双璧ね
唐沢寿明もあのままゴンちゃんと結婚してれば我が子を抱けたかもしれないわね…
あたしも、ノルって苦手だったわ 要するにノルさんがトップになれたのはラッキーだったから、って言って欲しかったのね 惜しいと思った人は音羽涼と朝澄けい
もっと見ていたかったわ >>781
>>782
この3人こそトップ志向のないジェンヌね まぁオトコはもったいなかったけど >>778
その人、最初から自己主張ありきで他人の意見なんか聞くつもりもないのがあからさまなのよね
気持ち悪いわ 七帆ひかるも残念だったわ。
あのまま行けば、宙組生え抜きトップ第1号に
なれたんじゃないのかしら。 えりこ、そ〜言えば残念だったわ…
タカハナ居座りの犠牲者ね 空気読まずにごめんなさい。
大劇場の観客動員数、2017年度は過去最高だったらしいわ。
100周年より多いって、あまり実感なかったけど
やっぱりすごいのね… >>789
景気回復で団体が増えたのかしら
演目もトップも目玉っていないよね 100周年で増えたファンたちのアイドルちぎみゆの退団ボーナスにまなとの退団ブースターがあったもの
今年は退団発表が娘役トップのみでつまんないけど
あかねさす再演で新規ファンに柴田先生の素晴らしさを伝えてからいしちゃん降臨の凱旋門再演とか
庵野作品のヅカ化とかなかなか周到に作品スケジュール組んでるからまたよく売れそう 七帆はタカハナ犠牲者とは違うわね
まだまだ下級生だったから
彼女も好きで退めた口だから仕方ないと思うわ 最近はムラもチケット難で困るわ。
土日でも当日券で余裕だったのに。 >>792
集客はどうだかわからないけど懐かしいわね。
当時はグンちゃんでもってた作品って言われてたわ。
ただパレードが地味だった記憶…w >>791
ちえねね退団ブースターを超えたなら大成功じゃないの
音痴なチギを人気者にした雪Pはスゴイわ >>796
人形劇?よ
中国原作の新感覚人形劇を庵野が劇場作品にしてそれをさらにヅカ化するらしいわ
まなとやたまきちのびみょーな歌を長々と聞かされるよりど下手くそなちぎをしっかりだいみゆで介護してる方がまあスリルと美声を楽しめてお得だったわね >>794
本当なの?この前までを考えると信じられない状況ね。
嬉しいわ。 >>800
90周年の理事の組回りなんて土日でも2階席真っ赤だったのに、凱旋門平日でも僅かよ。
ムラはふらっと行って観るのが好きだったのに人気になるのも良し悪しだわ。 ふらっと行っても立見なら見れるしね。疲れちゃうけど。東宝が少々の駄作ぐらいでも売れちゃうし、チケ薄が常態化してるから遠征してくる人が多いのかも。 でもさぁ、一般の人はともかく、ムラってゲイ得かしらん…?
大阪に詳しい姐さんなら違うのかもしれないけど
あたしみたいな関西は外国位に感じてるトウホグカマは
やっぱり東宝で観劇→銀ブラ→ホテルでマッタリ→マッサージ
二日目も観劇してバイナラ東京が王道だわw ベルリンもアナザーワールドもムラでえ売れてないから、退団あるんじゃない? アナザー気楽に観られて面白かったわよ。
ショーがつまんなかった。
若央って才能ないのに振付で使うのやめてほしいわ。 アナザーワールド、評判はいいのに売れてないのよね。
評判いいから徐々に売れるのかと思いきや、今も売れてないの。 100周年のときに結構怪しかったものね
話してる途中で内容忘れちゃったり 100周年の時に裏口入学しちゃった〜って言ってたわねw 裏口入学といえば裏口入学だけど、小林一三が入れた感じよね。 今後は紫吹淳が朝丘さんの世間知らず芸を受け継ぐのかしら?w 宙組20周年パーティーがあったのね。
宙組在籍経験者なら現役を含めて参加OKだったらしいわ。
150人も集まったらしいから、DVD化して欲しいわ。
https://i.imgur.com/MhyuLnn.jpg タカコが欠席だったんじゃない
海外生活だからとがめられることも無いだろうし >>817
あれ寒いのよねw
大体本当に浮世離れした人ならヅカであっても芸能界なんて入るわけないわ タカハナが離れた理由って何なのかしら?
おハナが自分でももう一度表舞台に出たくなったから?
タカコって、戸籍上の結婚してるの?
海外にいて有名作曲家捕まえたから良いけど、日本にずっといたら今ごろは活躍するおハナ 落ちぶれたタカコになってたと思う >>826
タチのタカコには、ハナのほうが売れるのが許せなかったんじゃない タカハナが絶縁なのはどうでもいいけど、20周年イヤーをズンハナのムライベントが無いまま終わらせるのはやめてほしいわ。
本人たちも呼びかけあったら出るって言ってるんだし。 だよね。タカハナ同時退団になったのもタカコがゴネたからだもんね。他の男役と組ませたくないっていう。 ファントムで和央だけ辞めてもらって、安蘭花總で行くつもりだったみたいね。。。 ハナは次で優退かしらね。大々的に打ってきそうだわ。またチケ難ね。。
ハナと まさおかしら。
ちゃぴだとちょっと話題的にハナが霞みそうだわ。 え???
ちゃぴに何の話題が?お花の引き立て役にも及ばないわ、乱鼻よりはマシレベル >>833
退団後の始めての仕事ってやっぱり期待度も違わない?
かつては退団→東宝製作の大劇場でタイトルロール・主演ってのが順当なラインだったわよね。
帝劇、日生、青山、宝塚劇場(まだ通年になる前)等々で
鳳、大地、涼風、一路は主演だったし、愛華タモですら帝劇主演だったわ。
タモ以来しばらくそういうエスカレーターがなくなって白羽となみが辛うじてシェルブール。
で、エリザかニューヨークかどっちが先だったか失念したけど男役では瀬奈アサコが最後かしら。
きりやんMFLは池袋だったしね。
東宝ミュー釜だから東宝に限っちゃったけど、
今は主演じゃなくてプリンシパル要員でも退団ご祝儀って感じになっちゃってなんだか隔世の感だわ。 チギといい、うららといい、なんで退団後にも歌おうとするのかしら? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています