ゲイが語る宝塚歌劇団21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ゲイが語る宝塚歌劇団21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499133641/l50
前スレが倉庫に格納されてたから作ったわ。
♫すみれの咲くころはじめて君を知りぬ・・・
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) そうですね星影の人はすでに専科さんだった気がします
東千晃のお披露目が鶯歌春で星影の人の後でした >>703
今から42年前ね、姉さんは今50代? 60代? その頃にはもう男を知ってた?w
ところでピーコさんの専科入りは、次公演の「星影の人」からだと思うわ。(声楽専科の肩書で雪組に特出)
「白鷺の歌」は日本物舞踊劇の前物で、併演作品の、「ムッシュ・パピヨン」にはピーコさんは主演していなくて、
両作品とも東上は無しだし、雪組組子として最後の出演の例外御祝儀だったのかしらね、開演アナウンスは。 100周年のピーコにはビックリしたわ〜。
弘田三枝子かと思ったわよ。
でも、現役時のツレちゃんとのコパカバーナとか圧巻だたわ〜。
汀とじゃ、芸風が合わなかったわね。 花總風共スカーレット編新公で
開演アナウンスしなかった? 新公主演、しかもスカーレット篇だから花がやるしかないわよ。
本公演ではないわね。 >>703
まあそうだったのね ありがとう・・・専科入り前の「白鷺の詩」
「白鳥の湖」を平安朝に移して・・・ってキャッチフレーズだったよね
オデット姫のピーコさんが実質主役扱いで餞別含めてのアナウンス担当だったのかしら?
併演の「ムッシュ・パピヨン」のジュンコさんの開演アナウンスが型破りだったのは覚えてたけどピーコさんは失念してたわ 私は汀さんの時代は知らないけど、汀さんYouTubeチャンネルでザ・タカラヅカとか見ているわ、まったりのんびりした番組ねw >>705
わたし今60代よ(苦笑)、ムラへ遠征するときは北欧館かロイヤルに1泊するんだけど
いつまでも、こういう所に泊まれないなって最近思うの、そもそもムラもいつまで行けるか・・・
♫人生は過ぎゆくアタシを残して、ラヴィサンバ・・・・ってコーちゃんが唄ってたわねw
因みに「ムッシュ・パピヨン」もピーコさん出てたわよ、♫リオの街を行けば蝶がリボンを買うよ
とか♫キスミーハニハニキスミー、テルミーハニナニテルミー、とか何故かこの歌覚えてるw >>691
解散してないでしょw
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスに変わっただけよ >>711
私も昭和ベルばら世代なので還暦を越えたわw
75歳ぐらいまでは、フケ専バー・ロイヤル・ムラ通いを続けたいものだけど
『老女優は去りゆく』 by 美輪明宏 かしらね >>712
チーム名とかもコロコロ変わりすぎてカオスだわw 昔、四国奥道後温泉にも歌劇団を作るなんて話聞いたことがあるけど
その後、聞かないから上手くいかなかったのね!? そうじゃなくて
ミムラ とか 菜々緒 とか苗字なくて名前だけの芸名は困るって言う意味よ
なんか字余りとか字足らずとか気持ち悪くない?
実際のところは字数的には鳳蘭とかわらないんだけどねw そりの合わない人って当然いるでしょうけど、プロならそれと稽古は分けて考えるんだと思うけど、
初風さんと大さんってなんでそこまで合わなかったんだろう? 大さんが特異かとも思います
背が低くて初風さんとそんなに変わりが無いのと人気もさして無かったのにあの初風さんを蔑ろにしてしまったようなところでしょうか
自分がわかっていなかった
ただ劇団も古城さん退団で初風さんを専科に異動させてそのままけいこちゃんをトップ娘役扱いにすればよかったと思う
やはり相手役が上級生だとやりづらいと思います
今なら退団してもらうか専科に行かせてだん吉みたいにさせるかどっちかだと思います
しかしもう下級生ばかりだったから退団が一番の選択肢だったのでは?
初風さん自体ソ連公演があったから辞められなかったのかもしれませんが これはもうどう考えても大滝子のせいでしょう。
おじいさま…なんて愛称の美山しぐれ組長が引責辞任したくらいのお家騒動でしたから。 >>723-724
ありがとうございます。
色々実は仲が悪いという噂を聞くスター達はいますが、ここまでの話は聞いたことがなかったので
当時を知らない者にとってお話を聞かせていただいてありがたかったです。
大さんもフェルゼンやったんんだから、そういう経緯がなかったらベルばらスター入りしていたかも知れず
本人にも色々と改善すべき点があったのかも知れませんが、かわいそうなその後でしたね。 >>725
本当に劇団の黒歴史だったようです
これは語り草になっているみたいでとにかく劇団は派閥の二分化には気をつけていると聞きました 何で今頃、そんな40年以上も前の大滝子とアントワネット様の不仲が話題になってるわけ?
そんなことより明日海りおはいつまでトップ張るつもりかしら?もう4年過ぎた。
まあ今いきなりレイがトップって言われても面食らうけどねw 美園さくら、とか言う、ポッと出のデブスの就任濃厚みたいね
まぁ、何の魅力も無い、婆面の海乃美月がなるよりはいいのかしら、、、 月組「カンパニー」、わたしとしては途中眠くならずに最後まで観たw
これってどっかのテレビ局でドラマ化しないかしら? あたしも「カンパニー」楽しめたわw
あたしの宝塚ファンの釜友は「ないわ〜」とか言ってたんだけどw ただちゃぴにエリザベートやらせたかったという感じよね
たまきちトート、みやるりフランツ、れいこルキーニどれも微妙そうだわ >小池は珠城と愛希の役どころにも言及。「珠城のトート像は健康的」と笑い交じりに話しつつ、「“死”とは本人が死んでるわけではなく、死のエネルギーを表現するもの。世界を滅ぼすほどのエネルギッシュな“死”を、見事に演じ切ってくれると思う」と厚い信頼を寄せた。
www ちゃぴコレ見るとマジで前田敦子ね
横顔がおへちゃな床含めて似てるわ〜 暁千星はまだポスターの主要メンバーに名前入れてもらえないんだわ! たまきち、シャ乱Qはたけって言われてて可哀想だわw どの組もそうだけどあの「主な出演者」はマジで萎えるわ
昔は使われない上級生は名前載らなかったし若手でもそれなりの抜擢されてれば載ってた
存在感は違うけどウタコさん時代のポスターに天海が載ってないのと同じくらいの不自然さがあるわ >>741
そうとしか見えなくなったわどうしてくれるww >>742
現在は2009年初舞台(95期)以前の生徒は、ほぼポスターに名前がある。
しかしまだ載せてもらえない人も・・・。
雪組:(95期)桜路薫、天月翼、白峰ゆり
花組:(95期)新菜かほ、真風つぐみ
宙組:(94期)花咲あいり、桜音れい、星月梨旺、愛咲まりあ、春瀬央季
(95期)実羚淳、朝央れん、七生眞希
月組:(95期)優ひかる、早桃さつき・・・この2人ポスターに名前が載ることなく先日退団
星組は95期以前の生徒は全員掲載あり
黒木、一路、瀬奈、水で細雪って…。
谷崎の情緒もあったもんじゃないわね。
そして、黒木が威張り腐るわけね。
映像で役が来なくなったから舞台にシフトチェンジかしら? >>745
黒木は三女キャラだと思うわ
四女の水はトウが立ちすぎよ 全員ミスキャストだわw
イチロが長女で黒木が四女ならまだ分かる
麻子とミズは、お春どんと悦子でもやっといてw ベルばらの初演ご覧になったお姉さまいらっしゃいましか?
もう何と言ったらいいのか分からないほどの衝撃だったんでしょうか?(素晴らしくて) >>748
NHKの中継で観た。でも2時間半ぐらいの作品を1時間半で放送したからカットだらけ。
プログラムも手に入らなかったから、ストーリーがいまだによくわからない。
昭和50年の花組アンドレとオスカル編も放送したけど、これもカットだらけ。
でもこっちはプログラム持ってる。何れにしてもまだ宝塚初心者だったから、綺麗だなぁとは
思ったわw >>749
人気作だったのに、そんなに大幅にカット入れられてたんですね。
チャンネル数が今みたいに多くない当時は仕方なかったのかな。
初演を生舞台で観て夢心地になったお姉さま方で今はもうおなくなりの方も結構いらっしゃるんでしょうね。 花組榛名、安奈版はNHKはほぼノーカットでしたけど、、、八千草薫様のナレーションが邪魔で…。
わあ。キレイ〜とか言っちゃうし。。。 月組初演Verは「秋扇抄」との2本立てのうちの1本で2時間くらいよ
シーンごとが洗練されてなかったり (例えば今宵一夜の場面とか) あるけど
ギュっと凝縮された舞台だったし舞台中継もいい感じに収まってたと思うわ
ただフィナーレのショーちゃん女装薔薇タンと大滝子の歌が映像化されてないのが残念ね >>751
ノーカットはNHKじゃなくて関西テレビじゃないの?NHKは結構カットがあった。
関テレはわたしの住んでる田舎では映らないから、羨ましく思った記憶がある。
オスカルがドレス着て踊る舞踏会の場面の音楽、あの曲好きだったけど何という曲かしら?
その後のベルばらでは使われなくなった。 >>745
ひゃー。
細雪も地に墜ちたわね…
前回の紫吹リカの雪子も大概だと思ったけど、
瀬奈アサコにおっとり雪子は合わないわね。
女座長の芝居がなくなってく中で細雪みたいな演目は貴重なんだけど、もったいないわね。
東宝もずいぶん前からミュージカルにシフトチェンジしてるし、いよいよ芝居から手をひいちゃうのかしら。 えええ…
今まで、一回も観た事ないけど、流石に今回のキャスト有り得ないわ細雪…
黒木一路までは良いとしても、麻子水とかババア過ぎるじゃないのさ…
雪子妙子はせめて元娘役に振るべきよ、スケジュールの都合とかもあるだろうけど
野々すみ花とか咲妃みゆの方が物語の世界観は成り立つわ
集客ったって、辞めてしまえば男役も娘役も大して変わらないじゃん 細雪、
黒木、一路は若過ぎ、
瀬奈、水は老け過ぎだわね。
自分が初めて観た時は、
淡島、新珠、遥、桜田
だったわ。
いいキャストだったわ…。 あら〜いいキャストね。
あたしは新版になるのかしら、
佐久間・古手川・沢口・純名
高橋・賀来・檀・中越だったわ。 私が見たときは佐久間良子、山本陽子、沢口靖子、南野陽子だったわ >>757
でもあなた、原作では次女は流産するくらいの歳なのよ
一路若すぎって違和感あるわw
新珠さんとか山本陽子とかいくつくらいの時にやったのかしら >>761
すごいわね
まあ明治座にこの演目見に行く客層考えたら若い子キャスティングしたってしょうがないんでしょうけど、60歳の山本陽子のすぐ下の妹の縁談話ってすごいわねw 帝劇から明治座に移った頃から微妙になったわね。
とはいえキャスティング見る限り制作は東宝っぽいのよね。
タニが妙子やってた時もあったけど今回タニじゃだめだったのかしら。
ミズよりはまだ妙子の柄に合ってる気もするんだけど。
ミズが雪を踊るのも見てみたいっちゃ見てみたい気もするわ。 エリザベートの出演キャストに名前が載ってる子が退団発表してるわ。
デキ婚かしら? エリザの会見見たけどたまきち壮大に音外してるわねw >>765
ずっとフラット気味で歌って、最高潮で壮大にハズすのよね。
間に合うのかしらw
ビジュアルも完全にプロレスラーというか、はたけというか。
健康優良児なのよね。
もうちょい絞れば、ビジュアルだけでも城田優のトート路線でいけるかもしれないのに。 マリコや水は歌がとてつもなく下手なトートだったけど雰囲気はあったからねぇ
たまきちトートは両方アカンから心配だわ >>766
そうそうw
余計なテク使わせないで普通に歌えばいいのにね
最後の さ〜♪のとこだけでも修正すれば良かったのにあれでさらに倍だものね
たまきちは中途半端な髪色も損してると思うわ
前回のバッディと被るから無理だけどよその国みたく短髪トートでイケば何気に嵌まると思うのよね
超エナメルな金髪みたいな感じで たまきち、顎もう少しシュッとならないもんかしらね。 たまきちはそもそも顎の骨格かはっきりしてないから、痩せてもあんまりシュッとはしなさそうね
そういや細雪の下三人はみんなトート経験者たわ
トートだらけの蒔岡家は怖いわね… たまきち、ポスターではアゴ周りがシュッとしてるのにw 大輝ゆうさんは早期退団しなかったらトップになれた可能性はあったんでしょうか?
その反対に、稔幸さんはトップになれる可能性はもともと低い人だったんでしょうか? ゴンちゃん居たらノルさん新公主演出来なかったからトップは無かったと思う
でもどちらにせよゴンちゃん辞めてただろうからこればっかりはね
だいたい速水渓が退団したのが間違いの元なのよ >>773
ありがとうございます。
大輝ゆうさんは綺麗で好きで、反対に稔さんはなんか勘違い高飛車な言動を感じて苦手だったもので。 >>774
あんた、いつも昔の話し聞いてくるわねw、
大滝子と初風諄の不仲がどうとか、初演ベルばら見た人いるとか、今度は大輝ゆうの
話し?まあ別にどうでもいいけどさww、 特にトップ志向やギラギラしたものもなく、
ただ宝塚が好きで舞台で歌ったり踊ってたいだけなのに、
抜擢されたり並びがセンターに近くになったりすると
あっさりとやめてしまう。
そういう人もいるわよねってことで。 オスカルのビジュアル偏差値の高さではゴンちゃんと徳子が双璧ね
唐沢寿明もあのままゴンちゃんと結婚してれば我が子を抱けたかもしれないわね…
あたしも、ノルって苦手だったわ 要するにノルさんがトップになれたのはラッキーだったから、って言って欲しかったのね 惜しいと思った人は音羽涼と朝澄けい
もっと見ていたかったわ >>781
>>782
この3人こそトップ志向のないジェンヌね まぁオトコはもったいなかったけど >>778
その人、最初から自己主張ありきで他人の意見なんか聞くつもりもないのがあからさまなのよね
気持ち悪いわ 七帆ひかるも残念だったわ。
あのまま行けば、宙組生え抜きトップ第1号に
なれたんじゃないのかしら。 えりこ、そ〜言えば残念だったわ…
タカハナ居座りの犠牲者ね 空気読まずにごめんなさい。
大劇場の観客動員数、2017年度は過去最高だったらしいわ。
100周年より多いって、あまり実感なかったけど
やっぱりすごいのね… >>789
景気回復で団体が増えたのかしら
演目もトップも目玉っていないよね 100周年で増えたファンたちのアイドルちぎみゆの退団ボーナスにまなとの退団ブースターがあったもの
今年は退団発表が娘役トップのみでつまんないけど
あかねさす再演で新規ファンに柴田先生の素晴らしさを伝えてからいしちゃん降臨の凱旋門再演とか
庵野作品のヅカ化とかなかなか周到に作品スケジュール組んでるからまたよく売れそう 七帆はタカハナ犠牲者とは違うわね
まだまだ下級生だったから
彼女も好きで退めた口だから仕方ないと思うわ 最近はムラもチケット難で困るわ。
土日でも当日券で余裕だったのに。 >>792
集客はどうだかわからないけど懐かしいわね。
当時はグンちゃんでもってた作品って言われてたわ。
ただパレードが地味だった記憶…w >>791
ちえねね退団ブースターを超えたなら大成功じゃないの
音痴なチギを人気者にした雪Pはスゴイわ >>796
人形劇?よ
中国原作の新感覚人形劇を庵野が劇場作品にしてそれをさらにヅカ化するらしいわ
まなとやたまきちのびみょーな歌を長々と聞かされるよりど下手くそなちぎをしっかりだいみゆで介護してる方がまあスリルと美声を楽しめてお得だったわね >>794
本当なの?この前までを考えると信じられない状況ね。
嬉しいわ。 >>800
90周年の理事の組回りなんて土日でも2階席真っ赤だったのに、凱旋門平日でも僅かよ。
ムラはふらっと行って観るのが好きだったのに人気になるのも良し悪しだわ。 ふらっと行っても立見なら見れるしね。疲れちゃうけど。東宝が少々の駄作ぐらいでも売れちゃうし、チケ薄が常態化してるから遠征してくる人が多いのかも。 でもさぁ、一般の人はともかく、ムラってゲイ得かしらん…?
大阪に詳しい姐さんなら違うのかもしれないけど
あたしみたいな関西は外国位に感じてるトウホグカマは
やっぱり東宝で観劇→銀ブラ→ホテルでマッタリ→マッサージ
二日目も観劇してバイナラ東京が王道だわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています