ゲイが語る宝塚歌劇団21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ゲイが語る宝塚歌劇団21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499133641/l50
前スレが倉庫に格納されてたから作ったわ。
♫すみれの咲くころはじめて君を知りぬ・・・
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 常連さん的にはカンパニーはつまらないって言ってる人多いわね。
わざわざ宝塚で現実世界の話を見にいく必要はないって。
ポスターもバッディ で作りゃよかったのにね。 宝塚童貞卒業オメよ〜>>455
でもなぜあの公演を選んだのw カレーってウエスト細くてお尻大きくてめちゃ女性的な身体してるわよね。
男役してるの勿体ない。 地元に全ツ(誠の群像)来るんだけどショーの方で客席もポンポン振って
踊りに参加出来る場面があるらしいのよ、あたし一人で参戦するんだけど
釜全開でポンポン振っても大丈夫かしら、姐さん達ならどうする? >>460
あなたがカムアしてなくて、知り合いに目撃される可能性があるなら止めた方がいいよね
全面的にカムアしてて、誰にみられても問題ないなら思いっきり弾けなさい >>457
宝塚に詳しい釜友にも同じこと言われたわw
演目は何でもよくて、兎に角「宝塚」へ行きたかったの。
次の「天は赤い河のほとり」も見に行く予定よ♪ 男1人でタカラヅカ観劇、たしかに知ってる人には見られたくないなってのは、
いまだにある、また1人で観に来てる男性を見かけると何か気になるw 男二人(ゲイ関係)もなんだか人目が気になるわよ…
男三人(ノンケ二人とあたし)だと却って気楽だったわ。
隣の席のおマン様が初心者三人組だと思ったらしく
タカラヅカをくわし〜く説明してくれたわ。
連れのノンケ二人は芝居は微妙そうだったけど
ショーのフィナーレでは大興奮だったわ。 >>464
パレードは誰だって気分上がるわよ
胸に羽根1枚、帽子に羽根3枚、背中に小さな羽根、背中にデカい羽根、さらにバカデカい羽根みたいに、徐々に派手になっていくの見るだけでも面白いじゃん 昔(マミトドズンコ位)はもっと凄かった印象だわ
娘1や三番手までナイアガラ付いてたりしたのよ
特にお花グンちゃんは常に付いてた記憶がw 宙、今年くらい注目されることは50周年までないでしょうから、人気回復に努めて欲しいわ。
朝夏くらいから盛り返してる感じではあるけど。 まなとは歌って踊れたけど、真風は秀でたとこがないから人気なくなるわ。 雪でファントムやるようだけど、カルロッタやれる人が思い浮かばないわ。あーさ辺りにさせるのかしら? お父さん誰がやるんだろ?
あれは歌旨じゃないと泣けないのよ
まあ壮でもやったからもうライン越えてるけど えりたんは、歌えなくはなかったでしょ一本調子なだけでw
咲かしら、、、だったら、萎えるわねカチャ特出がいいと思うわ? いやいやカチャ特出の方がもっと萎えるわw
咲のパパも見たくないけど カチャ、男役としての成長が見られないまま専科に行ったわね 咲とか二番手って、本当に萎えるわ
もう思い切ってどこの組も95期を二番手に据えればいいのに キキはトップになるでしょ、どこの組かはわかん無いけど。
ラントムは、複雑だろうけどえりたんの同期愛銀橋は泣いたわよ。新公みりおんとゆきちゃんが素晴らしかったのよね。 >>479
その新公で父親役だった真瀬はるかも良かった
退団してから帝劇エリザでヴィンディッシュやってたけど
お花を食う勢いでこちらも素晴らしかったわ 今日から宙組20周年公演始まるのね。
ロマンチックレビューの岡田敬二が77歳というのにもビックリだけど、吉崎憲治も85歳で現役で今回も新曲書いてるのがすごいわね。 スカイステージの宙組20周年記念番組観たわ。
笑ったのは、エンディングの歴代デュエダンシーン。
和央、花總がなかったわ。
劇団公認のNGワードなのね。。。 >>481
アンタしっかりしなさいよ
デュエダンシーンがなくて一人映りだったのはずんこよ
ずんこが大階段で一人、それ以降は全部デュエットダンスシーンで最後の真風がまた一人映りで終了よ あったわよ
あれはネバセイの衣装ね、たかこが胸に白い花つけてたわ
大峯出雲の2人が宙組在団時の思い出話で、貴子とハナちゃんは2人とも顔が小さくてぴったりお似合いだったわねみたいなことを普通にサラッと語ってたわよ そういえば組長経験者の美郷真也サンは出てなかったよね!? カフェブレイクでモノマネ断る子は大成しないと思ってるわ。
テレビでアピールできるチャンスを捨てるなんて、おごりでしかないわ。 宙の軌跡見たわ。
誰か砂漠の黒薔薇に触れてあげて、、、 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
QNXZM ポーの一族ライブビューイングでもう映画館に来たわ、家の近所じゃない所取ったから
知り合いに会わないし、イオンの中だから時間も潰せるわ >>469
本命ヒメ
対抗ひらめ
穴はおりん
しろきみを花からつれてきて咲嫁にしてほしいわ!
雪には歌える美人が少なすぎるのよ!
歌える男も少なすぎるわよ!
水美も雪によこしなさい! >>494
わたしも行った、イオンの中ってもしかして同じ所だったりしてw
いつもは結構空席があったのに、ほぼ満席だったわ。 私も昨日行ったけど、六本木はスクリーン2つ使ってたわよ
みりおよく頑張ったわ、色々とプレッシャーあったろうにちゃんと代表作にしたわね 今回は女ばっかりで、1人で観に来ている男って何か恥ずかしかったわw 明日海りおって、ヅカメイク落としたら、もう見てられないほどの出っ歯&鼻フック状態だけど、ファンはどう思ってるのかしら? >>496
名古屋よ私は、退団の挨拶で号泣してしまったわ >>498
当日券売ってる日は男もいるわね
先行抽選で売り切れって時は女ばかりよライビュ 全く知識無いの
でも何と無く興味があって、しきたりも何も知らんの
せっかく阪急沿線に住んでるので行って見たいのよ
でも一人じゃちょっとね
9monとかで募集しても絶対いなさそうよね、宝塚一緒に行ってくれる人 静かに観劇できれば大丈夫よ。
いきなり拍手しだしたりしてびっくりするけどw
なまじ観劇慣れしてる人と行くといろいろうんちく聞かされたりするわよ
。…あたしのことね しきたりもなにも常識的範囲で行動すれば大丈夫よ。
宝塚も違う舞台もコンサートも一緒。
それに男一人で見てたって、
誰も何も思わないわよ。
気にしすぎ、自意識過剰。
回りは贔屓しか目に入れないのよ。 いきなり自意識過剰って言われてもねぇ
映画館行くのと違う感じあるから聞いただけよ
やめとくわ >>504
その不安とてもよくわかるわ。
東京と兵庫、どちらの宝塚劇場かしら? ごめんなさい、阪急沿線て書いてあったわね。
しかもやめちゃうのね。
残念だけど、また気が向いたら出かけてみてね。
良い演目にあたることを願ってるわ。 静かに観劇できれば…とは書いたけど、
いきなり一人では乗り込みづらいわよね、確かに。
お仲間探すところからかしらねぇ、やっぱり。
ミュージカル好きな人なら阪急沿線であれば梅芸とか行く人なんかだと宝塚にもかすってるんじゃないかしら。
劇団四季とか新感線よりの人だとちょっと違うかしらね。 あたし一人でポー観に行ったわ
宝塚は初めてだったけどたまたまチケットとれたから
感激した、行ってよかったわ。
宝塚のルールだとかもよく分かんないから大人しく席についてたけど、普通の観劇と変わらなかったから安心した
けどお仲間は見る限りいなかったわ。
今度行く時は姐さん方に教わりたいわ 総見とかじゃない限り、
ルールなんてないわよ。
個人で常識的範囲内で観劇するなら、
心配御無用だわよ。 あたしも宝塚デビューはぼっちだったわ。
あたし一人行動平気だし、何ともなかったわ。
帰りに、社食みたいなレストランで、生ビール大ジョッキかっくらって帰ったわ。ガハハ! 総見の日にぶち当たっても別に気にする必要ないわよ
手拍子したくなければしなくていいし拍手しなくてもしてもよし
ココで拍手とかココで手拍子とか大嫌い
シリアスな場面で場違いに笑ったり両手挙げて拍手するとか常識外れな観劇方法じゃなければなんでもいいのよ
でもアタシも昔はトップが「フッ」ってかけ声かけるとお約束拍手してたわ〜w あの「フッ」とか「ハァッ!」には一生慣れないわ〜。
やっぱり失笑を禁じ得ないものw
手拍子は中詰めとかパレードの最後、トップが一礼してからが始めも終わりも合わせやすいわね。
何度も見るほどじゃないから手拍子してみたものの
途中で転調して急に中途半端な感じになるあの恥ずかしさが耐えられないの。 総見の日って、なんか拍手が大きいわってくらいの感じで
あまり気にしたこと無いわ。
なにか、特別に守らないと駄目なルールとかあるのかしら?
連れて行ってくれた彼氏と別れてからは、ぼっちだから
知らずに無作法なことしていたらいやだわ。 そうなのよ
スケートとかもそうでしょ
流れぶった切るからキライなのよアレ
タップダンスで手拍子入ったときはびっくりしたわよ
それも裏打てなくて表で入れるのよw
昔は中詰とパレードくらいのもんだったわね
もっと大昔はパレードも手拍子なくて銀橋に来るとパチパチパチ
上手お辞儀でパチパチパチ
下手お辞儀でパチパチパチ
中央お辞儀でパチパチパチ
銀橋はけるとパチパチパチ
あれが一番盛り上がったわ 初心者だからあえて書くと
個人的に気になったのは
早く着きすぎると居場所がない(人混みが苦手な人は特に注意よ)
宝塚駅〜劇場にコンビニがない(劇場内の売店は高いわ、宝塚南口から行くなら100円ローソンがあるわ)
もし、宝塚歌劇の殿堂(博物館みたいなところ)に行くなら、入場券が
通常500円→大阪駅周辺のチケットショップで100円で売っているくらいかしらね。
殿堂は、遠くからきているとかじゃなければ(阪急沿線よね)
最初の観劇で行く必要は全くないと思うから
楽しめたら次回以降でって感じで良いと思うわ こないだ阪急の駅前のパチンコ屋からのタバコが臭すぎて、花の道に行く途中だからどうなのかしら?と思ったんだけど、今も臭いのかしら? >>519
再来週宙組の遠征に行くのよ
殿堂のチケって大阪駅周辺のチケショならどこでも売ってるの?
ここなら取り扱ってるわって店教えて >>521
いくつかの店で売っていると思うけど、2週間前に行ったときに確認したのは
大阪駅前第2ビル地下2階「チケットキャビン梅田本部」よ。
http://ticketcabin.com/shop-umeda
殿堂のチケットじゃなくて、引換券で(殿堂の受付でチケットと変えてくれるわ)
期限があるわ(2,3か月先よ)
ちなみに、せこいけど、
阪急の回数券やJR宝塚線の昼特(土日祝日は終日利用可)とかもあるから
安く行きたいなら、ついでに買うといいと思うわ >>522
ありがとう
昼得切符って今初めて知ったわ!
今回は初遠征だし数人で行くから何かと物入りでせこい情報本当に感謝するわ ドレス着てメイクして写真撮影してもらえる、ステージスタジオって
男でもできるかしら、おばさんグループはやってるのよね >>524
「女性に限ります。」っていう注意書きが書いてあるわよ。 >>525
そうなんや
男女カップルで変身したい人たちがいそうだけど お姐さん達は、ヅカコラボスカイツリー行ったかしら!?
四月東宝遠征ついでに覗こうか迷ってるんだけど
わざわざ行く価値あるのかしらね?缶のお菓子が欲しいだけなの、、、 宝塚のチケットって普通にネットで買えるものなのかしら?
まだ観劇もした事ないニワカなんだけど、往年のレビューの一部やなんかをyoutubeで見て、生で見てみたくなったのよ >>528
公式サイトで買えるみたいよ。
宙組のやつも平日なら空席あるわ。 ムラ(兵庫)なら普通に買えるんでしょ?
東京はよほどの不人気トップじゃない限りまともに取れたことないわ。。。 スカイツリーコラボはどうしてちぎまなとがいる頃にやらなかったのかしら
せっかくのスカイツリーなのにビジュアルがビミョーよ スカステで「ラ・パッション」見たんだけど、第2章のファミコンの場面、ぶっ飛んでるわねw こないだ初めて聞いた、この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVE)がここ一週間頭から離れないの・・・ >>530
ホントね。
これからの本公演日数、ムラで10日、
東宝で1ヶ月半でいいわよ。 大劇場へは幾度となく行ってるんだけど、桜が満開の時期に行ったのは初めて。
阪急沿線や花のみちの桜が綺麗だったわ、
宙組公演「天は赤い河のほとり」1回観ただけでは何かよくわからなっかたわ、
かと言ってもう1回観たいとは思わないしw、ショーのシトラスは音楽は良かったけど
歌う人が北翔みっちゃんレベルならもっと良かったけどね。 そうよね、、、北翔も真風もブスのレベルは同じようなもんだけど、歌が違うわね。。、 真風は何がいいか分からん
他の路線だと彩風や愛月もよう分からん スカステのカレンダー届いたわ。
開けたらいきなりおばあちゃんの写真でびっくりよ! >>538
その三人は親戚の子を見守るような気持ちにさせられるわ >>538
真風はビジュアル以外は魅力薄いわね。
特に歌が演歌なのよね。
本人比では歌唱力自体はだいぶ良くなったんだけど、ワンテンポ遅れる感じが演歌っぽい。
歌唱指導はアドバイスしないのかしら。
シトラスの主題歌が勿体無いわ。 う〜ん、でもわたしは真風の歌と紅の歌どっちがいいかと聞かれたら
声は真風の方がいいって感じかなw 比較対象が紅の時点で…w
たまきちって今年か来年には辞めそうよね >>542
私すでに3回観に行ったけど、どうしてもズンコと比べてしまうのよね。けど前回観に行った
月組のあとだから見応えを感じるのは私だけかしら? >>545
シトラス自体が王道だから「宝塚観に行ったわ!」っていう気になるんじゃない?
しかも明日エナもあるわけだし。
真風の演歌じゃ、眠る時代が呼びおこせないって言われれて可哀想だわ。
凰稀よりはマシだと思うんだけど。 真風は声がこもってて聞き取りにくいのよね。
でもムラでチケット売れてる驚いたわ。 今日スカステでシトラス初演を放送していた、姿月ってホント歌上手かったよね!
あれからもう20年って信じられないわ。ズンコもトップ期間短かったね(大劇場4作) >>548
ズンコは本来はベルリンや東京のこけら落としを見込まれてたでしょうに、劇団もかなり慰留したけど辞めちゃったのよね。
グロリアスの最後のマイケルのアカペラソロなんて、凄かったわね。 東宝3階のトイレで用足してたら隣の爺に覗きこまれたわよ!
以前ACTでも同じことがあったし、お仲間多いわねw 黒薔薇ズンコ大劇場まで正月
に遠征したわ
駄作過ぎてガッカリしたわよ >>552
やだ、グロリアス生で見れたのは羨ましいわ。
今なら金券ショップの120万w出してでも行きたいわ。 >>533
あの頃花組以外ぶっ飛んでるショー多かったわよ。
花組は王道で踊り班ナツメさん、歌班ルコさんで傑作多かったわ。フォーエバータカラヅカ、ジタン・デ・ジタン、ザ・フラッシユ!、ちょっと異色だけどザ・ゲーム。
他の組はなんだか赤面しちゃうようなシーンが必ず含まれてたわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています