ゲイが語る宝塚歌劇団21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ゲイが語る宝塚歌劇団21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499133641/l50
前スレが倉庫に格納されてたから作ったわ。
♫すみれの咲くころはじめて君を知りぬ・・・
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 全ツだとサイズ的に厳しいかと思ったけど、博多座でも演ってたわね、鳳凰伝
本水は無理だろうからそこは変更かな。タマルとアデルマが美味しい娘役重視作品だわよね >>37
お付きの女官役が裾の柄までよく見えるように
掲げて?持ち上げて?た記憶。
鳳凰伝といえば併演のショーストッパー
ひどかったわ〜。
どこがショーストッパー?って
鳳凰伝がよかっただけに憤ったわ。
一部芝居と二部ショーが両方とも
よくできてるって見たことないかも。
昔はどうだったのかしら。
ちなみにあたしは旧東宝劇場最後の花組
(名前失念)からのライトファンよ。 最近の芝居はストーリー演出が良いと曲が弱い
曲がよいとストーリーが微妙
そんなイメージだわ
寺田先生のエルアロールみたいな名曲をまた生み出す作家が来て欲しいもんだわ
セクハラクソジジイだったみたいだけど 旧東宝ラストはザッツレヴューね
芝居、ショーどっちも良かったのは片方再演だからなんともだけどグランドホテルと馬のやつかしら 来週、お花がごごナマ出るのね。
生放送、大丈夫かしら?w やだ、あせったわ。。
>>41
改めてありがとう。ザッツレヴュー釜よw
おハナはあたし宙からしか見てないのよね。
カスミラ・ダンシングスピリットは
比較的両方とも良作だったかも。
ベタだけどグランドレビューが好きだわ。
理事のバッカス・かれ千もよかったわ。
かれ千だけ観にせっせと通ったわ。 月組鳳凰伝行ってきたわ、ショボいわ、お花夫妻のを薄めた感じで、お花の偉大さに気づいたわ
帰ったらお花バージョン見直すわ お花のごごナマ
国会中継で無くなったわ。
今週土曜日からの番宣も兼ねた出演だと思うけど
録画で放送あるかしら? >>46
結構いい作品だったのにねえ
でもポランスキー作品の上映は許されるのに和月はだめってなんか変よね ちょっと、状況把握できないわよ。
>>46>>48
説明なさいよ。 トットちゃん!みてたら
彩音が出てるのね!!
クレジット気づかなかったわ。
もう女優業廃業したかと思ってたわ。 これから星組東宝初日に出掛けるわ
駄作と謳われてるけど、この目で確かめて来るわ 観て抜いて帰って来たわ!
ショーは昭和のコテコテが好きな姐さん達には、堪らないんじゃないかしらw
とにかくキラキラしててゴージャスでトップコンビがお似合いで麗しかったわ
だけど、アデュー東宝でズンコのモンマルトルを生で聴いた釜としては
出来れば琴で聴きたかったし、花夢幻も普通に紅アイリだけに踊らせて
琴に歌わせれば良かったと思うわ、カチャも下手では無いけど顎がないし
芝居は、、、まぁウンコね
スクリーン演出は素敵だったわ、ただそれだけ。本当にそれだけw https://youtu.be/bMN4wKLCC7k ?t=0m45s
この45秒から出てるのって誰か有名なのいるのかしら? 最後にしっかりネッシーが映ってるじゃないw
バンビーズのメンバーだけど新公主演クラスは奈々央ともと如月巳麗くらいね
わざわざ宝塚歌劇団の名前出してまでやるCMじゃないと思うけどリーナの変顔が見れたからヨシとするわw 今じゃ考えられないわね、こんな安いCMに出るなんて お口の中が宝塚やファットゲダム&ムダゲダムも大概よw 中井貴一のミキプルーンのCM、音月桂と一緒に人力車に乗ってる女の子、名前知らないけど
何て子かしら、元ジェンヌじゃないわよね? やっぱりあれ音月桂よね!
モブ化しちゃったわねぇ。。 NHK BSプレミアウム
12/26(火)に「こうもり」「THE ENTERTAINER」再放送するみたいけど、
今年は新作の放送なかったわねぇ!? キムって、上手かったけどモッサリしてて好きじゃなかったわ ほんの3週間くらい前よ、幕末。
神々もNHK入ったみたいだからそのうち放送あるかしらね 「幕末」、ほんとに放送あったんだ!それ正確な日いつだったの?
わたし歌劇やグラフのメディア情報チェックしたけど書いてなかった。 >>70
『幕末太陽傳(ばくまつたいようでん)』『Dramatic “S”!』(2017年)
出演:早霧 せいな、咲妃 みゆ ほか
放送日:11月13日(月)15:00〜
放送チャンネル:NHK BSプレミアム
キーワードで自動録画できる機種やソフトを導入したらいいと思うわ
NHKの方がDVDやライビュより断然編集いいもの >>71
ありがとうございます、まあいづれ再放送あると思うから、それを期待します。
スカイステージも決して安くない視聴料なんだから、ハイビジョン放送にしてもらいたい
わよね。 新年はシトラス再放送かしら。
あたしBS版はスカステクソハイビジョン画質でしか保存できてないから、BSの純ハイビジョン画質で保存したいの。 よく宝塚ごっこしたわ〜
朝凪リンリンか、アヤカさまになりきって踊るの >>74
誰相手に?1人遊びなら何かキモいわ、男同士でもキモいしww つ〜かリンリンになりきって踊るってユラユラしてるだけで十分よねw
ミミさんとかキャルさんの真似は大変だけど 踊れるもんなら踊ってみなさいよ!
誰かに言ったらしいわよね
風っぱな >>78
初舞台のときだっけ?
誰に言ったのか気になるわ。まさかゆら? 幸美ネタは荒れるから…w
ユウコのピスタッシュ(cancan)
映像でしか見たことないけど
ゲスくてかっこよかったわ〜。 >>76
キャルさん出番少なかったし、楽なんじゃない?
ミミさんだったら出ずっぱりで、
実力も要求されるから大変すぎるわ(笑) チャルさんって定年かしら?わたしこの人の低音の歌、好きだったわ。 ひゃだ!チャルさんサロンコンサートで退団よ!あゆみ姐さんみたいにじゃない(`ヘ´) 大劇で退団はダメだったのかしら?さみしいわ 「新春・宝塚スペシャル 〜輝くトップスター〜」が、2018年1月2日13:00からNHK BSプレミアムにて放送される。
本番組では、雪組新トップコンビの兵庫・宝塚大劇場お披露目公演となった「ミュージカル『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』」「レヴュー・スペクタキュラー『SUPER VOYAGER!』−希望の海へ−」より、
「SUPER VOYAGER!」の模様をトップスターの望海風斗、トップ娘役の真彩希帆のインタビューを交えてオンエア。
また専科の轟悠や、花組トップスターの明日海りお、さらに第1回中国公演に出演した真琴つばさ、2000年のヨーロッパ公演に出演した紫吹淳ら歴代トップスターのインタビューも放送予定だ。 お金がないからコンサートで退団だからそれはそれで仕方ないと思うわ
みんななんとな〜く薄々勘づいてたけど最後まで誰にも声を掛けられず楽屋出してひとり街中に消えたまま楽日付退団した大伴れいかさんよりはまだ・・・ 今から星組観るわ。
立ち見のつもりで朝来たらB席最後列が
残ってたから立ち見券販売してくんなかったわ。
チケット買ってあちこち回って
ショー時間に戻ってロビー待ち♪
>>56姐さんの感想にしたがって
ベルリンはワヤにしたわ。 B席嫌い?立見疲れるじゃない
大劇場だと遠いわよね
立見はずんこ時代よく入ってたわ
若かったわw 大劇場や東宝で退団するのに、お金がかかるのってホントなの?
専科の場合は退団したいときに本公演に出してもらえなければ、コンサート退団や
別箱で退団することになる・・・。チャルさんの場合、月組の全ツに出ていたのに
ラクの組長の挨拶でコメントとか何も無かったわね!? >>93
あたしショーだけしか眼中にないから
小一時間なら立ち見の方がいいかな。
どちらかというと小柄なでガリだけど
東宝のBはそろそろきっついわ。
B席取れたのはラッキーだったけど。
にしてもなんにも残らないショーだったわ。
ブーケ・ド・タカラヅカ。 紅、口を開けば「組子のキャラを引き出したい」「組子の個性をアピールしたい」しか言わないわね >97
そういった発言って、全トップへの不満であることが多いよね。(汗) >>100
センター二人の妖怪のおかげでwあゆみ姐さんのドヤ顔が霞んでいるわw 周りが無駄に長くいた方々で笑える。
タレちゃん、新婚さんいらっしゃいで君はマグノリアの花の如くを歌ってたのが最後に見た記憶だわ。 ミヤコが出るなら見たいわ〜
きっとワォ〜ンワンワンってひと鳴きするわねw 昨日、タカスペのライブビュー見た。
轟は歌声がかすれる場面があった、喉の調子が悪いのかしら?
この人もいつまで出続けるつもりかしら。
宙組のトップ娘役、何でうららではいけなかったのかしら、星風まどかってまだ
お子ちゃまじゃないの。 まどかは見た目に騙されちゃいけないわ、割りと芸は大人よ
うららなんて大した美貌でもない上にゴツくて何より有り得ない位下手糞だったじゃない
と言いつつ、真風にはうららビジュアル的には合ってたかもね、、、
まどかはみりおに嫁入りさせとけば良かった気はするわ
流石に仙名さん、キッツいのよ、、 それはそうと、みりおもいつまでやるつもりかしら?
天草四郎で辞めて欲しいわ、もう飽きた。 あたし仙名トップ賛成派よ。
真彩が苦手。所作が下品なのよ。 理事はいつまでいようと構わないけど
タカスペやスタカレとかは自ら辞退しないとね
次世代枠どんだけ削れば気が済むのよ
そういう空気の読めないところはダメダメね >>111
同感
それとまどかはキキの相手役でも良かったわ、何で急いでトップに上げたのかな? そういえば、ハウステンボス歌劇団って、「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」に改名したのねw 暁の顔のキズが酷くなってたんだけど、どうしたのかしら? 多分レーザー中なのよ
跡を焼いて治すから一時的に傷は前よりひどくなるわ >>95
ムラも東宝も終了時間を越えての興行にかかる費用は、個人で支払うの。
照明代、オーケストラの費用、雑費、人件費。
エトセトラエトセトラよ。
サヨナラショー、セレモニーなんてのは、
すべて個人費用よ。
トップが退団なら、ファンクラブやらタニマチやらがその費用を出してくれるのよ。
一緒に退団する生徒、すなわち退団同期の費用までトップ会が出してくれるから、
トップが退団する時に、一緒に辞める生徒も多いのよ。 >>117
でもトップが退団するからこそその舞台売れるってとこあるわよね?
ずるいわ〜
あきらかに娘1交換したいから先に辞めさせる時とかえりたんみっちゃんみたいな最初から短期ですって劇団から言われてる方も費用自分持ちなのかしら?
さすがにそのぐらいは出してあげるのかしら… 短期長期関わらず全部自腹よ。
経費削減の意味も含めて、
私設(というか宝塚友の会以外は全部私設)
ファンクラブを黙認してるのよ。 南の地方都市だけどベルリンライビュ半分もいないわ! >>120
わたしも西日本の日本海側の某映画館で見たけど同じようなもんだったわ。
映画館って後ろのほうから売るのかしら?前の席はガラガラ。
最近、夏樹れいくんの歌が好きだったのに退団で残念。もっとスターになってもいい人だった。
ジョセフィン・ベーカー良かったわよ。 顔も悪くないのにね
楽は別として、入りのときなんかファンのお見送りがひとりも居ない感じなのが不思議だったわ
いってらっしゃい!もなくそのままスッと楽屋口に入ってくの
かといってもっと下っ端で超路線外みたいな子には付いてたりね・・・不思議だわ ↑最初の頃はみりおに似てるとか言われてたのになんか劣化したわね〜 花組確か蘭とむトップだった時の公演でね
女役で通して踊るだけの芝居があったのよ
ロミジュリの愛のパクリみたいな、その時あたしに微笑んでくれたのルナルナ ■月組退団者
綾月 せり
宇月 颯
貴澄 隼人
早乙女 わかば
優 ひかる
早桃 さつき
2018年5月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
蒼瀬 侑季
2017年12月25日付で退団
■月組副組長就任
光月 るう・・・2018年5月7日付で月組副組長に就任
■月組娘役転向
天紫珠李が2017年12月25日付で娘役に転向いたします。 やだわー
役職の生徒がピンと来ないわ
すっしー
まりえったぐらいまでね 集合日日付で退団って何でって思っちゃうわ・・・!?
ペーペーの成績が悪かった下級生ならいざ知らず。 そりゃ色々あるわよ。
自身や身内の体調不良とか。
寿予定だけど、旦那が海外異動になるから、
すぐにでもついて行きたいとか。
今回のケースは急ぎって訳じゃなく、
前もって退団の申請が、
本公演とのタイミングが合わなかっただけでは? 来秋まなとがマイフェアレディで退団後の初ミュージカルよ。神田沙也加とWキャストだけど。
記事で朝夏まなと(33)って33かぁw 先日、北翔海莉が36と出てたから早霧せいなも36ね、ということは紅ゆずるは35か34!? これで87期が全員いなくなっちゃうのね
まさおトップの頃は同期がわりと残ってたと思うけど
ここ数年でポチポツとやめて行っちゃった感じね
同期の中で自分が一番最後に残るってどんな気持ちかしら 普通に初舞台観た生徒が組長・副組長とかなると時代を感じrるは・・・ と言うかさ、、、
第一線の生徒が皆自分より年下になった時点で
以前の様な生徒個人に純粋な憧れとかトキメキを感じなくならない?
勿論絢爛豪華な舞台には毎回夢夢しい気分にはさせて貰えるけど、、、
だからって、イシちゃんは流石にもうお腹いっぱいw 贔屓がトップな頃にまだ下級生だった、とか
うっすい縁がまだ感じられるうちはいいけど
そういうのもなくなっちゃったら
もう作品でしか見なくなっちゃったわ。
みりおは飽きて花、
紅子苦手で星、
ちぎた苦手で雪、
テル・まなと興味なくて宙、
月だけ辛うじて、って感じだわ。
みなさんコンスタントにご覧になるの? まだまだひよっこだから(年は喰ってるわ)
いつまでも初心者みたいにほぼすべてが楽しいわ。
(うんこって書かれていたベルリンでさえ、泣きそうになったの。恥ずかしいわ)
でも、逆にこの人とかこの公演がって、濃い感じも無いの。
大劇場公演、大体1回か2回見て満足しているわ。
まだ、本当の宝塚の楽しみを知らないのかしら… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています