ゲイが語る宝塚歌劇団21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
前スレ
ゲイが語る宝塚歌劇団21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499133641/l50
前スレが倉庫に格納されてたから作ったわ。
♫すみれの咲くころはじめて君を知りぬ・・・
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>117
でもトップが退団するからこそその舞台売れるってとこあるわよね?
ずるいわ〜
あきらかに娘1交換したいから先に辞めさせる時とかえりたんみっちゃんみたいな最初から短期ですって劇団から言われてる方も費用自分持ちなのかしら?
さすがにそのぐらいは出してあげるのかしら… 短期長期関わらず全部自腹よ。
経費削減の意味も含めて、
私設(というか宝塚友の会以外は全部私設)
ファンクラブを黙認してるのよ。 南の地方都市だけどベルリンライビュ半分もいないわ! >>120
わたしも西日本の日本海側の某映画館で見たけど同じようなもんだったわ。
映画館って後ろのほうから売るのかしら?前の席はガラガラ。
最近、夏樹れいくんの歌が好きだったのに退団で残念。もっとスターになってもいい人だった。
ジョセフィン・ベーカー良かったわよ。 顔も悪くないのにね
楽は別として、入りのときなんかファンのお見送りがひとりも居ない感じなのが不思議だったわ
いってらっしゃい!もなくそのままスッと楽屋口に入ってくの
かといってもっと下っ端で超路線外みたいな子には付いてたりね・・・不思議だわ ↑最初の頃はみりおに似てるとか言われてたのになんか劣化したわね〜 花組確か蘭とむトップだった時の公演でね
女役で通して踊るだけの芝居があったのよ
ロミジュリの愛のパクリみたいな、その時あたしに微笑んでくれたのルナルナ ■月組退団者
綾月 せり
宇月 颯
貴澄 隼人
早乙女 わかば
優 ひかる
早桃 さつき
2018年5月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団
蒼瀬 侑季
2017年12月25日付で退団
■月組副組長就任
光月 るう・・・2018年5月7日付で月組副組長に就任
■月組娘役転向
天紫珠李が2017年12月25日付で娘役に転向いたします。 やだわー
役職の生徒がピンと来ないわ
すっしー
まりえったぐらいまでね 集合日日付で退団って何でって思っちゃうわ・・・!?
ペーペーの成績が悪かった下級生ならいざ知らず。 そりゃ色々あるわよ。
自身や身内の体調不良とか。
寿予定だけど、旦那が海外異動になるから、
すぐにでもついて行きたいとか。
今回のケースは急ぎって訳じゃなく、
前もって退団の申請が、
本公演とのタイミングが合わなかっただけでは? 来秋まなとがマイフェアレディで退団後の初ミュージカルよ。神田沙也加とWキャストだけど。
記事で朝夏まなと(33)って33かぁw 先日、北翔海莉が36と出てたから早霧せいなも36ね、ということは紅ゆずるは35か34!? これで87期が全員いなくなっちゃうのね
まさおトップの頃は同期がわりと残ってたと思うけど
ここ数年でポチポツとやめて行っちゃった感じね
同期の中で自分が一番最後に残るってどんな気持ちかしら 普通に初舞台観た生徒が組長・副組長とかなると時代を感じrるは・・・ と言うかさ、、、
第一線の生徒が皆自分より年下になった時点で
以前の様な生徒個人に純粋な憧れとかトキメキを感じなくならない?
勿論絢爛豪華な舞台には毎回夢夢しい気分にはさせて貰えるけど、、、
だからって、イシちゃんは流石にもうお腹いっぱいw 贔屓がトップな頃にまだ下級生だった、とか
うっすい縁がまだ感じられるうちはいいけど
そういうのもなくなっちゃったら
もう作品でしか見なくなっちゃったわ。
みりおは飽きて花、
紅子苦手で星、
ちぎた苦手で雪、
テル・まなと興味なくて宙、
月だけ辛うじて、って感じだわ。
みなさんコンスタントにご覧になるの? まだまだひよっこだから(年は喰ってるわ)
いつまでも初心者みたいにほぼすべてが楽しいわ。
(うんこって書かれていたベルリンでさえ、泣きそうになったの。恥ずかしいわ)
でも、逆にこの人とかこの公演がって、濃い感じも無いの。
大劇場公演、大体1回か2回見て満足しているわ。
まだ、本当の宝塚の楽しみを知らないのかしら… >>137
むしろ、そういう楽しみ方って最高じゃないかしら
いつまでも初心者みたいにほぼすべてが楽しいなんて。うらやましい! そうよね〜。
なに見ても楽しい時期って羨ましいわ。
素直にそう思うわ。
自分の感性大事になさってね。
こういうところはのぞかないほうが
むしろ変な先入観もたなくていいわよ。
あ〜、そういう頃が懐かしいわ! このスレ見ていても、昔の話は一語一句、すべて検索しても半分もわからないわ。
だから、先入観も糞も無いわよ。
ご心配していただいてありがとう。
でも、このスレの雰囲気はすごく素敵で羨ましいの。
づかファンの集まるバーがあるって聞いたことがあるけど
こういう会話がもっと濃く交わされているのかしらって
想像して勝手に憧れているわ。
ちなみに、少し前に付き合っていた人に連れて行ってもらったのが最初だけど
もうその人に振られたから、一人で観劇よ。
これから先も雰囲気壊さないように、読むだけにするわ。
スレ汚してしまってごめんなさい アタシはそういうバーには行きたくないわ
お互いに意地の張り合いになるのがオチだものw
そして最後にはチケット取ってって頼まれるのよ
絶対にイヤ!!w 誰かの悪口いったら、誰かの贔屓かもしれないから難しいわよね。 そうなのよ〜
トウコVSサエコの小競り合いは面白かったわw アタシはニワカのベテランって感じで
特に贔屓もなく気になった舞台だけイケる範囲で行く感じで長年やって来たわ
ちなみにちょうどここ数年でジェンヌの大半より年上になっちまったわ…
月日の流れって残酷ね、最近観劇中尻がいてーのよ 元ジェンヌ・東小雪、同性離婚の話題は敢えてのスルー? 数年しか居なかったし元ジェンヌ名乗らないでいただきたいレベルだわ。 >>147
在籍数年だからこれといった実績ないのは仕方ないけど自分の趣向(失言だったらごめんなさい)に宝塚を利用するのはいただけないわ >>145
失礼だけど、男役だったのか娘役だったのかすら知らない方だわ
ぶっちゃけどうでもいいわ >>145
レズの同性結婚なんか興味ないわ、男同士の結婚なら大いに関心あるけど。
あの条例が出来てから男同士で婚姻届け出したカップルっているのかしら? >>151
1組だけ知ってる
某老舗ホテルで初の男性カップル披露宴をし
2年で離婚したけどね >>153
リカは前に俵塚歌劇団で米俵担いで音頭踊ってたし、
ヨゴレ女優仕事をガチでやるところが好きだわ。
でも、現役の頃はむしろ苦手だったの。
自分の見る目の無さを今になって恥じたわ 昼のBS放送
だいもんの顔、北原ミレイにしか見えない件。 だいもんって高卒かしら?
2003年初舞台時19〜20歳、それから15年ってことはもう結構いい年ね。
トップ期間もそう長くはない予感。
そのあと咲奈がトップになったとして、二番手は翔ってわけにはいかないよね!? >>156>>157
どっちも的確な表現だわ〜
石狩挽歌みたいな顔よ >>158
ひとこ二番手にしといて咲のあと愛でも降らせばいいんじゃないかしら? 花組の三番手は誰が上がってくるのかしら?三番手と三番目は違うからね。
手がつくとトップ路線だけど、目は二枚目系の上級生の男役が組内の序列で、
たまたまそういう並び位置に置かれてるだけ。 >>154
カナメもリカだけど、
リカよりはテルよ。
この場合のリカは、紫吹よ。 紀伊国屋書店新宿店の奥に入った所に、宝塚関係の書籍や写真などを売っている店が
あったけど、無くなったのね。地方在住で東京公演観たあと、二丁目に行く途中にあるので
よく寄っていた。たしかおじさんが店番していて、羨ましいと思ったときもあったわw >>164
柳花堂ね?
あそこはタロットカードの専門店でもあったわよね
あたしも書籍やビデオ、ブロマイドは絶対にあそこで買ってたわw
オジサンと四方山話するのも楽しかったw チケットの取り次ぎをやってるときもあったわね
奥からなつかしい大昔のプロマイド引っ張り出して見せてくれたこともあるわ >>165
あっ、そう柳花堂ってお店だったわね。それと有楽町のマリオンが建ってるビルの近くにも
ヅカ関係のお店があった。あそこも無くなったのかしら?
大劇場の入り口付近にも本屋さんがあって、よく時間潰ししていた。あの一帯シャッターを
下ろして久しい、今後どうするつもりかしら? >>168
マリオンの側のお店懐かしい!
もうなくなったわね
今パチンコ屋がある場所よね >>169
あったわね、名前何だったかしら
ふじやブロマイド?
いつ頃なくなったかしら
今はパチ屋なのね、嫌だわ ブラタモリ
放送日
1月13日(土) [総合] 後7:30
出演者
【出演】タモリ,近江友里恵 【語り】草g剛
内容
宝塚のシンボル・大劇場でタモリさんを現役のトップスター&トップ娘役がお出迎え!?
続いて宝塚の町のはじまりを探るべく向かったのは、高台の集落。
人工的につくられた川や曲がりくねった道からタモリさんが気付いた意外な町のルーツとは?
さらに宝塚の発展のきっかけになった場所へ。
“大人の娯楽”と“昭和のマドンナ”の正体とは?そしてファンが集まる「花のみち」で明らかになる「娯楽の殿堂」を生み出した地形の秘密とは?
https://i.imgur.com/41VbKWN.jpg でも大地真央のころ宝塚観に行ってた的な話も聞くよね。 小室徳子の熱烈なファンで、しょっちゅう東宝で見掛けたわ出待ちもしてた そう言えば旧大劇場の中に温泉があったよね、
宝塚に住みたいわ ひゃだ旧大劇とか姐さん凄いわね、還暦は過ぎてるわね!? 綺咲って地声があんまりきれいじゃないのね。
ちょっと意外だったわ。 ひゃだ割りと有名じゃない、紅よりドス効いてるわよ
あたしは嫌いじゃないわ、見た目とのギャップがあって落ち着いた役似合うし 綺咲と退めた花乃はあの声で鈴木さんを恫喝していたのよ、おお怖w
それにしても花組の優波慧、いつまで居るつもりなのさ、花組の汚点、さっさと消えて欲しいわ。 クロ(96)期はいわくつきすぎて
誰にせよみたくないから避けてたの。
地声の汚さが有名だなんて
存じ上げなかったわよ。 両国予備校の山本陽子みたいなもんね。
中高生からすれば、「このオバハン、誰やねん?」でしょうねw ちゃぴ、エリザで退団なのね。エリザも乱発で有り難みのない作品になっていくわね…
たまきちがトートって、元気ハツラツの死神ねw 月組トップ娘役・愛希 れいか 退団会見のお知らせ
月組トップ娘役・愛希 れいかが、2018年11月18日の東京宝塚劇場公演『エリザベート−愛と死の輪舞(ロンド)−』の千秋楽をもって退団することとなり、2018年1月16日(火)に記者会見を行います。
2018年 公演ラインアップ
【宝塚大劇場、東京宝塚劇場】<2018年8月〜11月・月組『エリザベート−愛と死の輪舞−』>
ほんと、ちゃぴ退団よりも、たまきちトートというのがいろんな意味で怖いわw たまきちもだけど他の役も心配だわ
みやちゃんフランツも微妙そうだし、ゾフィーは誰がやるの?
すーさんじゃ迫力無さそうだわ 次期月娘1は誰がなるの?
今更、海乃美月って感じでもないわよね。 あたしもあんな老婆面の娘好きじゃないけど、富山は侮れないわよ、、
魔女面の有沙も好きじゃないけど勢い的にはくらっちじゃない??
れいこと銀二貫、再演すればいいわよあれバウだけじゃ勿体無いわ >>189
フランツは誰か特出でと思ったけどみちこみたいな歌えるスター専科でこれって人いま思いつかないわね
でもれいこルキーニも変だし
みやルキーニれいこルドルフでもうたまきちがフランツがいいわ
トートはいしちゃんにやらせましょう だったら、シシィはミエコ先生がいいわ。
ちゃぴはゾフィでいいわ。 ミエコ先生がシシィやったらリアルに昇天するでしょ?w 星組は何でエリザベート回って来ないのかしら?
北翔在団中に観たかったわ、トートはもちろんみちこ、ルキーニ紅、ルドルフ琴、
フランツは誰がいいかしら、 トート→たまきち
シシイ→ちゃぴ
フランツ→マギー
ルキーニ→れいこ
ゾフィ→組長
みやるりは適役ないから花組でみりお後任くらいかしら。
でもエリザは飽きたわ。 ゾフィーは専科の美穂姐さんがいいわ、フランツはやっぱりみやるりでしょうね。 美穂姉さんのロボットみたいな動きの、
リヒテンシュタインがもう一度見たいわ。
なんつっても、
汚ならしい(最高の誉め言葉よ)マダムヴォルフを演じた、
あゆみ姉さんのが大好きだわッ! >>205
もうそーいった役割りに落ち着いて欲しいわよね、、、
でも本人曰く、エリザベートは初演ありきだし無いわよね、、、
ガラコンでも、雪バージョンにしか出演しなかったし たまきち、ちゃんと歌えるのかしら。
不安すぎるわ。 大丈夫よ、過去にはとんでもトート何人も居たんだしw もう若手のチャンスを奪うような特出はやめて欲しいわ 越路吹雪物語、面白くなってきた。まず冒頭の大地真央が歌う「サントワマミー」がいい。
実際のコーちゃんもああだったのかなと見ていて涙が出てくる。
咲妃みゆの乙羽信子はすぐわかったけど、月丘夢路役の子も元ジェンヌかしら?
あまり見ない顔だけど。後年の岩谷時子役は市毛さんもいいけど、わたしは黒木瞳でも
良かったような気がするわ。 なんかこのドラマ、OGのオナニードラマになりそうで怖いわ。 越路吹雪物語、瀧本美織の歌そんなうまいとは思わない、歌だけ吹き替えすれば良かったのに。
月丘夢路役の子が何か乙羽信子に似ているような気がする。 でも乙羽信子は調べるほど性格がゆうみピッタリよ!
にっこり愛嬌たっぷりのしっかりものでしたたかではないのよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています