○再認識 村下孝蔵さんてイケてるわ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「きっといつかは」が好きだわ。
寂しくてあの空を眺めてた〜でウルっとくるの。 >>52
わあ初めて見たわありがとう!
水泳してただけあって若い時からガタイしっかりしてるのね >>7
ソネットも名曲よ
♫あなたのために生まれて死ねるなら
それだけでいい 陽だまりの「ああ僕は君一人のためだけのひとりぼっちさ」が好きだわ
言ってることはソネットと同じなんだけど、表現が詩的で あたしの初めての人が村下孝蔵によく似ていて当時よく聴いていたわ。
魅力的な方よね。
声は言うまでもなく仕草がすごく色気があるのよ。
未だに彼のような方に魅力を感じてしまうわ。
レンガ通りはあたしの十八番よ。 「とまりぎ」って、ナウシカの主題歌にピッタリだと思うの
金ローでナウシカ観る度に脳内再生されるの >>61
村下孝蔵さんみたいな彼氏が欲しすぎるわ。 アキナは恥ずかしくて最後まで聞けないわ。
なんでこんな歌作っちゃったのかしら? 「ゆうこ」なら沢山いて一般的な名前だから平気なのにね かざぐるまの「ああ、全てを捨ててあなた奪えるならもう何もいらない・・・」とか、
花れんの「何もかも捨てたいけれども・・・」
なんてフレーズを作詞するところが、鬼束ちひろみたいなメンヘラ要素を感じる。 初恋の歌詞はゲイの片想いにしか読み取れないんだけど
あと春雨も女目線の歌詞だけど、村下孝蔵がセーターを編んでる
絵面もなんかありのような感じがするの >>64
教訓のほうが恥ずかしいわ。
なんか押し付けがましさを感じるのよ。
ttp://www.kget.jp/lyric/141007/%E6%95%99%E8%A8%93_%E6%9D%91%E4%B8%8B%E5%AD%9D%E8%94%B5 「教訓」は多分当時ヒットしてた「それが大事」の村下バージョンを作ろうみたいに
プロデューサーかソニーから提案されて嫌々書いたんじゃないかと勝手に想像してるわ
「名もない星」のリリースがちょうど「それが大事」の翌年だし
「アキナ」とか「つれてって」みたいな各アルバム内でも捨て曲をシングルで出したのは意味分かんないわね >>68
あら、「それが大事」のような薄っぺらな歌詞より全然いいじゃない
全く捻りのない直球すぎて鬱気味の人にはちょっと鬱陶しいのかも知れないけど
爽やかな曲調とあっさり歌い流すボーカルと相俟ってそんなに説教臭く感じないわ 「手紙」っていう歌が当時大好きだったわ、青春臭さ全開で。
でもいま聴くとストーカーチックな主人公なのかしらね…。
あと「ひとりごと」も好きよ。母親に対する深い愛情を感じるの。 YouTubeで90年の愛知のコンサートを見たわ。
熊本訛りがすこーしだけあるのね。
しかしのんけだわ。 あれを明菜に歌わせようとしたってのがちょっと間違ってるわw 未成年とか青い嵐とか生で聞きたかったわ。
激しめの切ない曲ってうるっときちゃうのよ。 >>74
少女は亡くなった親戚の女の子に宛てた曲らしいわよ。 あたしは「一目ぼれ」を歌ってる映像を観たかったわ
あんなイケメンでロックな曲をあのルックスでどんな風に歌ったんだろうって 『アキナ』は中森明菜に歌わせるためじゃなくって、自殺未遂した彼女への応援歌だったって聞いたけどな。
なにで聞いたか記憶なくて申し訳ないが。ラジオだったかな?
明菜ファンだった村下さんがそのために作ったから、曲調が他と違うとかなんとか。
あと、村下さんのコンサートに行った時、MCで「コンサート前にこの辺散歩してたんだけど、誰も気付いてくれなかった」とか、
イベントの後半のゲストで出た時に、「前半このホールの後ろでみんなと一緒に見てたのに、周りが気付いてくれない」とか、
自虐的なギャグが好きだったな〜。 >>82
明菜に向けて歌った曲であって
明菜に歌わせるための曲じゃないのは
歌詞見りゃ一目瞭然 ゆうことか春雨とか踊り子とか陽だまりとか
体調がいいときだけでもメジャーな歌番組に
出てたらお宝映像になったのにね…。 >>83
やっぱりそうだよね、良かった。
上で明菜に歌わせるうんぬんって書いてあったので、私の記憶違いかと思って書き込んでしまったのよ。
あと、亡くなる前年だったと思うんだけど、コンサートのMCで「今の日本歌謡界はちょっと」って言っていたのが印象に残っている。
「だから、今アンチテーゼの新作を作っていて、それで驚かせたい」みたいなこと言ってたんだよね……。 シュガーのサーカスゲームって、村下孝蔵の初恋のパクリだよねメロディーが同じ部分がある
https://www.youtube.com/watch?v=dD4tTCBVMOU
村下の初恋のほうが発売先 そんなこと言ったら踊り子だって恋のフーガっぽいし… 追いかけ〜て、追いかけ〜て、君をあーいーしーて来〜た〜♪ 正直、こいつって童 貞でしょ
すごい青臭い歌詞が女を知らないのが丸わかり >>94
伊賀のカバ丸の主題歌のシュガーのサーカスゲームなんだけど 冬物語、掴みどころ無いけどなんかクセになるメロディーよね
でも季節的にはまだ早くないかしら
今はベタだけどやっぱレンガ通りね
「枯葉風に吹かれて舞い落ちる速さで 思い出が目の前を通り過ぎてく」
何て美しい歌詞なのかしら >>95
>>98
わかるわー
春雨、冬物語、夢の跡、レンガ通り…
想い出と重なって、切なさで胸が締め付けられる… 初恋の終盤のコーラスって浜省に聞こえるんだけど、浜省かしら?
今も〜離れない〜胸を〜離れない〜♪ >>101
あたしも浜省だと思っていたの。他にもそう思った人がいてそのことがあるラジオ番組で
話題になっていたのを聴いたことがあるんだけど、浜省ではないんですって >>94
そのアニメのオープニング曲で、シュガーのサーカスゲームという曲が使われていた 亡くなる前後だったか日曜日の9時から一人のアーティストの半生を取り上げる番組で村下さんの特集があって20代前半くらいの写真があって髪型が昔の西城秀樹みたいだったんだけど可愛いかったわ 77年
広島ヤマハでレコード買ったことあるの
もしレジにいたら
村下さんから買ったことになるわ
南沙織のLP「20才まえ」よ 脱いだらだるだるのぽこんとお腹の突き出ただらしない裸が容易く想像できるわ
美しい歌詞を書くけれどそれは自身の妄想でしかないの
どう考えても童 貞でしょ
女にモテるわけがない
服のセンスもアキバ系で微妙よね >>111
結婚してお子さんもおられるわ。
あんたの妄想披露ご苦労さん。 障害者だから許してあげてw
ゲイがビジネスホテルを語るスレ
89 :陽気な名無しさん[]:2017/11/12(日) 05:43:29.59 ID:m8N0hxj/0
あたし、このところとみに増えてきた身障者用トイレが使えるわねえって感心してるの
2人で入っても全然狭くない、っていうか十分すぎる広さ、
オムツ替えの簡易ベッドみたいなのが設置されてるからそこに倒れこんでイチャイチャできるわね
手洗いの洗剤も洗面台もちゃんとあるから、プレイ後の洗浄もできるわね
それに何よりいいのがどこも最近、設置され始めてるからどこも綺麗で清潔なのよ
身障者手帳持ってるから、堂々と使っていいのよね
今まで少しでも健常者で認められたくて一般人のトイレを使ってたけど…
あと、簡易的なシャワーもあると完璧なんだけどね 皇太子様やグッチ雄三には全然似てないわww
孝蔵さんの方が100倍いい男よ。 女性歌手だと引退して語られる伝説は多いけれど
男だと尾崎と村下さんくらいよね(他の人ごめんなさい〜) やっぱり、ぽっちゃり子熊親父になってからの村下さんが素敵ね 断然、夢の跡が好きだわ!
孝蔵ってフェリー好きなのかしら? こいつブスだし、女子に間違った幻覚持っていそうなチェリーボーイのイメージ
同じギタリストでもマシャくんの方がはるかにイケメンだし、演技もできるし、話も上手だし、売上も天と地ほど違うし、人気あるからね 断然っていう曲は知らないわね?
未発表曲かなんか? 夢の続き好きなんだけど「ウォウウォウ!」が邪魔なのよね 切り絵ジャケットが嫌いだった。デビューアルバムのジャケとか好きだし、
普通に顔出しして欲しかったのに、完全に売り方を誤ったと思う
哀愁物語のジャケは売る気があるとは思えないくらいひどい
(企画から売れなかっただろうとは思うが) シングル曲のチョイスが悪かったので多分だいぶ損してるわよね
ねがい、哀愁物語、アキナ、つれてってあたりは村下さんの楽曲の中でも最下位の方だわ
個人的にはこの国に生まれてよかったとかロマンスカーもイマイチ ライブアレンジで好きになった曲もあるわ。
同窓会はGUITAR KOZOバージョンで好きになったわ。 ふとしたきっかけで久々に聞いたらとっても良かった。
以前はそれ程でもなかったけど、歳を経るとしみる。
色々世知辛いことばかりだけど、この曲聴いてるとやっぱり「この国に生まれてよかった」と心から思える。 最近聴いていないけどパッと思い出すのは
すみれ香水、月あかり、砂の女、つれてって、松山行きフェリーかな
最初の元妻の暴露話を読んでしまったから
帰宅、駄目な男、西陽のあたる部屋とか微妙になってしまった
特に風のたよりは嫌なヤローだと思うようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています