【伝説】山口百恵 Part 1【神話】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>53
安永
元和田アキ子マネージャー
現ホリプロ取締役 山口百恵元マネージャー・内藤光二
現・三浦祐太朗個人事務所社長 みんな詳しいわね
この二人が
百恵を語ったりしてるのかしら。 >>55
偶然なの?
兄は七光り満載ね
なんだか百恵にはガッカリだわ むしろ古巣大手芸能事務所ホリプロとは一貫して距離置いている所が百恵らしいじゃない!
引退する時、ホリプロと結構揉めたのよね
芸能界に留まって欲しいホリプロ側と頑として引退を貫き通す百恵
事務所の先輩和田アキ子も説得に回ったけど、空振りでギクシャクして最後までしこりは残ったのよね 山口百恵元マネージャー内藤光二
三浦祐太朗(長男)現個人事務所社長
むしろ古巣大手芸能事務所ホリプロとは一貫して距離置いている所が百恵らしいじゃない!
引退する時、ホリプロと結構揉めたのよね
芸能界に留まって欲しいホリプロ側と頑として引退を貫き通す百恵
事務所の先輩和田アキ子も説得に回ったけど、空振りでギクシャクして最後までしこりは残ったのよね なんで百恵にがっかりなの?
大手に入れれば
自分の事を交換条件に
いろいろしがらみが生まれるから
信頼していた元マネジャーに
個人的にやってもらってるんじゃない?
ごり押ししてない感じ 次男も個人事務所に入れればいいのにね
次男は一応中堅事務所所属なのよね 和田アキ子、デビュー50年目で「まだ夢の途中」
歌手の和田アキ子が、デビュー50周年記念コンサートツアー「THE LEGEND OF SOUL」のリハーサルを行った。
1968年10月25日に「星空の孤独」でデビュー。「よくここまでやってこられたな」と感慨深げに50年を振り返った和田は、「昔は『デカイ女は売れない』というのがあったので、5年は芸能界にいてヒールを履きたいというのが最初の目標だった」と当時の思いを明かした。
その後に目指したのは「80歳になっても、真っ赤なマニキュアを塗ってブルースを歌いたい」という目標で、「(今もまだ)夢をかなえている途中。ずっと歌い続けたい」と力強い口調で話した。
コンサートツアーは来年7月まで15公演が開催される予定。「古い日記」「夢」などのファン投票によって選ばれた名曲や、「いきものがかり」の水野良樹が作詞作曲を手掛けた新曲「また明日も歌いましょう」などを披露する。
https://www.youtube.com/watch?v=zVOHB8Z8GhQ 同じ芸能事務所に所属して同じ時代を生きた仲だけど、全く正反対の生き方よね
和田アキ子と山口百恵 同じ芸能事務所(ホリプロ)に所属して同じ時代を生きた仲だけど、全く正反対の生き方よね
和田アキ子と山口百恵 >>57偶然なわけないじゃん。百恵の元マネは揃いも揃って業界内でかなりの大物揃い(ホリプロの幹部クラスとか)
勿論祐太朗の事務所社長もソニー系列の大手事務所の設立メンバーかなんかだった人物。
ファンクラブもあるしライブもすぐにチケット売り切れで大盛況。
仕事もバンバンやって人気もあるよ 百恵のマネジャーって
どっかで短くは語ってるだろうけど
あんまり出てこないのは
ホリプロのサラリーマンだからかしら
でもとっくに定年になってるはず BSでレコ大の審査委員長やってた人(当時は審査員)
イミテーションゴールドでノミネートしてれば
絶対レコ大獲れたのに
なんで秋桜で、、これじゃせいぜい歌唱賞だなって
裏話してたわ
横の酒井Pに
なんで秋桜で勝負したんだ?って
すごいイミテーション推しだったわ >>69
イミテーションだとしても、どっちみちジュリーの「勝手にしやがれ」を倒す事は出来なかったわ >70
アタシも見て
でも勝手にしやがれには勝てなかった
とは思ったわ
とにかくその爺さんは
イミテーションがお気に入りだったみたいで
周りのノミネート曲を決める審査員は
だれも賛同してくれなかったけど
イミテーションvs勝手にしやがれ
の方が番組として
盛り上がったんでは?と
言いたかったみたい >>68わかんないけど長男はやたら百恵さんの息子さんとしての恩恵受けまくってるけど
次男はほっぽりっぱなしにされてる感が凄い。
ヤッパリ百恵人脈が直接脇を固めてるの長男に対し他人事務所(その場所に誘導したのは友和らしいが)の次男の差が
露骨に出たのか 次男は役者
父親がいまだに現役一線で活躍してるんだから
百恵の威光なんて必要ないのよ
長男は歌手
どーしたって
母親の歩んだ道と比べられたり
なぞらされたりしちゃうよね
俳優と歌手って
携わる世界が全然違うから 次男は役者
父親がいまだに現役一線で活躍してるんだから
百恵の威光なんて必要ないのよ
長男は歌手
どーしたって
母親の歩んだ道と比べられたり
なぞらされたりしちゃうよね
俳優と歌手って
携わる世界が全然違うから 百恵はきっぱりと芸能界とは縁を切って
旦那は役者として芸能界にいるけど、
息子2人産んでその2人とも芸能界に入るのは何か肩透かしよね
百恵
医者とか税理士とかエリート一般人になって欲しかったわ
結局親の七光りで芸能界かよっていう感じね 友和も
百恵を出せとか
出したら主演やるとか
散々言われたんでしょうね
こらえてこらえて
いまや大物扱い
2時間モノの脇役とかに
落ちなかったのが凄いわ 二人とも芸能界っていうのがね
ファンもアレレレって思った人多いんじゃない 別に百恵が無理やり息子2人を芸能界に入れたわけじゃないでしょ 本人達がその道に進みたがってたからその意思を尊重してあげたのよ しかもその息子2人が揃いも揃って微妙なのがね…苦笑
1人は一般人として生活して欲しかったわね またてんち豚毬の基地外オタが書き込んでるわ
娘を芸能界に入れようと必死こいてたのにブスすぎて無理
残念だったわね ID:zNMwRLn+0
↑
基地外粘着てんち豚毬ヲタ 母親は紅白まで出た元アイドル、なのに落ちぶれ果ててにっかつポルノAV落ち
娘は芸能界入り失敗
悲惨すぎるわ〜 ひゃだ、天地豚毬ヲタまた百恵スレに現れたのね
悲惨な現状の天地と違って、伝説のアイドルとして語り継がれ今は旦那と幸せに暮らしてる百恵に嫉妬しないでw 古希ババアってとにかく貶すことが前提のレスだからすぐわかるのよね
馬鹿な年寄り 古希ババアと陰キャ厨は同サロの癌ね
陰キャ厨は柏原芳恵に粘着してるけど あたしは百恵ファンだけど息子くんたちはそんなに興味ないのよね。
友和さんみたいに地道に長くやっていって欲しいわねって程度。
ただ息子くんたちをだしに「百恵の教育ガ―」と難癖つけてくる奴はむかつくわ。
古希ババアなんかその典型。 アタシも百恵と息子は別物
なんら伝説に影響ないわ
ただしかし
もし息子がクスリやったりしたら
伝説に傷がつくから
それだけは勘弁だわ 演歌スレに豚毬オタ古希婆レベルの基地外(都はるみオタ?)がいるわw 荻野目ちゃんの
プレイバック
カバーの中では一番うまいわ >>92
息子らは好感持てるわ
ただ兄はもひとつ歌唱力に欠けるのと、弟は演技力はあると思うけど華がないのよね Mステのプレイバック
この曲やるときは
ギター持って唄えば良いのに。 >>98
やっぱりヒットスタジオやベストテンでの百恵ちゃんのプレイバックpart2のほうがいいわ。
目つきとパンチが違いすぎるわ。 振り付け真似る訳にもいかず
カジュアルな服装も相まって
1人カラオケ状態よね。
罰ゲームやらされてるみたいだったわ
ギターでスタンドマイクなら
様になったのに 口パクなら兎も角そんなことしたらもっと音痴になるぞ(笑) CDは加工するだけしてるからね。生歌のレベルはどうなのかしら わたし、比較的初期の千家・都倉時代の百恵が好き。76年の春くらいまでかな。「ひと夏の経験・ちっぽけな感傷・冬の色・夏ひらく青春・湖の決心・白い約束」あたりはレコードをよく聞いてたわ。
75年当時、小学5年だったアタシは中3だった姉に「夏ひらく青春って何が開くの?」って聞いたら間髪入れずにビンタされたわ。
懐かしい思い出よ。諦めがつかず、その翌日、お爺ちゃんに聞いたら「それはな、夏になったらみんな、お股が開くんや」って教えてくれたわw。 NHK 11/9 22:50〜の SONGS では MIYAVI さんと シシド・カフカ さんが
山口百恵 さんの名曲「ロックンロール・ウィドウ」をセッションしますが、
何と百恵さん自身のラストコンサート貴重映像も登場!
当時21歳とは信じ難い、伝説の歌姫の姿もお見逃しなく! 息子のカバー
ロックンロール入ってない。
第二段を作るつもりよ! 10日(金)フジテレビ 22時
ダウンタウンなう
ゲスト 三浦貴大 12日(日)フジテレビ 19時
ニチファミ!
三宅裕司と春風亭昇太のサンキュー歌謡曲一座
特別企画@
「山口百恵の名曲」
森昌子・三浦祐太朗・阿木燿子テレビ初共演!
山口百恵の名曲誕生秘話と歌唱
三浦祐太朗「さよならの向こう側」
森昌子「イミテーション・ゴールド」 >>112
ともにコケそうで嫌な予感がする。
百恵ちゃんの歌、あんまりいじらないでほしいわ。 >>111
貴大ドラマやるのかしら?
兄貴よりいいわ >>115
あらやだ、初めて知ったわ
どちらかと言うと弟は友和の血が濃い印象だったから
弟の「惜春通り」を聞いてみたいわ ごり押しが凄いわ!
11月15日(水)
日本テレビ 19時
ベストヒット歌謡祭2017
@besthitskayosai
11月1日
ジャニーズWEST/竹原ピストル/西野カナ/乃木坂46/NOBU/平井堅/松田聖子/ 三浦大知/三浦祐太朗/ゆず #ベストヒット歌謡祭 長男のラジオ番組はよく聴いているんだけれど、やっぱり全てにおいて地味なのよね。歌もカラオケで少し上手な部類の素人って感じで。
ちょっとは可愛いなとは思うけれど、可愛さも中途半端で物足りなさが勝る感じ。残念な二世の代表格になっているわ。 また息子ネタ?
いい加減しつこいのよ
豚毬オタの基地外古希ババアさん 息子と聖子が競演するのを見ると感慨深いわ
まあ聖子はVTR出演らしいから競演しないんだけど >>114-116
ID変えて一人でやってたのかしら?
平日昼間なのにずいぶん暇な方なのね…
まあまともな社会生活送ってない方なんでしょうけど… >>123
あんた性格悪い上に頭も悪くてズレてるわねw
まともな社会生活て何よ?
あたしは医者で当直明けのホッとした時間に書き込んだのよ。
知り合いのパーサーだって平日が休日だし
色々な勤務形態がないと世の中回らないわ。 兄はまだしも弟は家のことをベラベラ話さないでほしいわ
弟は男優一本でバラエティなしでいってほしいの 記憶が間違ってたら教えて〜
祐太朗が生まれたときは抱いて会見したけど
貴大のときは、少なくとも会見の予定のないタイミングでマスコミが押しかけ
フラッシュの嵐の中、必死に我が子を守ろうとしていた百恵
でも当の貴大はキョトンとした顔で怯えるでもなく、マスコミを見渡してて、
梨本?あたりが「この子は芸能界入りしそう」とか言ってた…
合ってるかな? ミヤビ?とカフカ?の
ロックンロールウィドウ
カッコよかったわ
ミヤビ?って人
山口百恵は尖ってたって表現してたわ
あんまり興味なかったけど
好感度あがったわ ベストテンでの彼女の最高得点獲得曲は「謝肉祭」なのよね?
勿論とても大好きだしいい曲だけど意外だったわ >>125所属事務所でも変えないと無理そう。
浅野忠信の親が経営者だけど今まで見る限りタレント管理(ガード)が
ルーズな感じする。
それにこういう反応は事務所や親元にも届いてるはず。
なのにまるで改善されないのは本人だけの問題とは思えない 謝肉祭あたりは
秀樹もジュリーも歌謡曲全般が
息切れしてたわね
トシちゃんから新時代が
はじまるのよね 森昌子のイミテーションゴールド
やっぱ歌うまいわね 息子もビブラートが安定して来て上手くなったわ
でもでも…何〜か足りないのよね 阿木燿子が発酵膨張して湯川れい子ちゃんに近づいて来たわね >>128
個人的には年間5位の「プレイバックPART2」が高得点のイメージだったけど
もっと強豪がいたってこと? ツイスト、ジュリー、新御三家あたりは強かったはずよ >>135
プレイバックは1回だけ9,000点ちょっと越えただけで、あとはずっと8,000点台だったはずよ
まぁ上には常にツイストとジュリーがいたから高得点は厳しかったのだと思うわ しなやかに歌ってですら
1位になれたのよね
79年は歌謡曲全体が低迷期よ。
80年はトシちゃん登場から
一気に若返っていくのよ 「謝肉祭」はレコードの方はそれほどでもなかったけど、
彼女にしては珍しくハガキが強くて、ハガキが1位の時あったからそれでポイント稼げたんだと思うわ
五木の「幸せさがして」やシャネルズの「ランナウェイ」といつも僅差だったから、ランキング1位が数週可能だったのは本当にハガキリクエストのおかげだったと思うわ >>137
ダーリング、宿無し、炎あたりはハガキリクエストが強かったはず
やはりこれらの強豪と同時期だと、厳しいんだよね 息子のさよならの向う側って
カラオケになったら
男でも歌いやすそう。
この歌に関しては
息子バージョンの方が好き
百恵のは引退のイメージで
アタシには
重たいんだよね >>138
同時期、秀樹も「勇気があれば」ですら首位になってるしね
郷ひろみだったら「マイレディー」もw >>141
実況で息子もマイク置いてほしいって言われてたわ こないだ昌子と一緒に出てたわね
昌子が「モモさーん」って手を振ってたけど、心の中では「勝ったわ」と思ってたのかしらん 昌子は勝ったと思ってるだろうけど
百恵はなんとも思ってないのよ、
自分の歌を歌って
諦めてくれればいい、くらいに思ってるはず。 >>139
田原、近藤デビュー前だったからこそ上手く間隙を縫って上位に上がれたんだろうけど、こういう運も実力のうちなんだな…とね。 紅白は出場ならなかったわね
息子も昌子もアキ子も
元ホリプロでは、さゆりが最多出場40回到達よ 千家和也さんってあまり話題にならないけど、百恵にとっては無くてはならない人よね。
「としごろ 」から「愛に走って」まで全部書いてるし、中期もパールカラーや赤い衝撃とか大ヒットしたし。
百恵以外にも「年下の男の子」や「わたしの彼は左きき」とかヒット曲たくさんあるのよね。
いつも阿木さんとか谷村の話しばっかりだから、たまには初期の秘蔵話とかも聞いてみたいわ。 流れる映像っていつもプレイバックかいい日旅立ちか秋桜よね
またぁ?って思うわ。 いい日旅立ちとか秋桜ってちょっと過大評価されすぎ。確かに名曲だけどね。
秋桜に関しては結婚前の曲とか言ってる人もいたわ。 「ちっぽけな感傷」とか「叱らないでね」の歌唱シーンが見たいわ 2017年レコ大
【企画賞】
『I'm HOME』/三浦祐太朗
『お義父さん』/はなわ
『G.S. meets The KanLeKeeZ』/The KanLeKeeZ
『SEIKOJAZZ』/松田聖子
『美女と野獣 オリジナル・サウンドトラック』
『船村徹 トリビュートアルバム〜永遠の船村メロディー〜』/五木ひろし
【特別賞】
阿久悠
安室奈美恵
“ダンシング・ヒーロー”/荻野目洋子/大阪府立登美丘高校ダンス部
ゆず
和田アキ子
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00169650-rorock-musi
レコ大でアッコとは2年振りに再会で、
百恵の息子とは初対面になるわね
聖子 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています