ASAYANを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASAYANファンのゲイは多いはずよ!
さあ、語るわよ!! モー娘。は追加オーディションだけじゃなくて6位以内に入らなかったら解散とか
鈴木あみとの対決煽りとか脱退とか色々あったからかなり取り上げられてたわよね
ラブマで大ブレイク後はここぞとばかりに何かしらやってたわ
ハロモニ始まったくらいから徐々に減って5期オーディションは単独の特番でやっちゃったのよね
モー娘。およびASAYANの失敗の始まりよね >>659
4枚めのシングルでジャケ写も田口1人で、
ほぼ田口しか歌わなくなったし、
作詞もしなくなって、一気に人気なくなったわね。
華子と田口はこの辺りから全く口をきかなくなったみたいだし。 3rdシングルの深愛ってCM凄く打ってたわよね
ダサくて変なCMだったけど
まあ歌もダサかったし それまでゴミ量産ファクトリーだったASAYANという番組でセイアでグッと注目集めてモー娘。へと(そしてケミ、あみへと)繋がっていったわけだから、あの3人の功績は凄いと思うわ
もちろん河村隆一の力も大きかったんでしょうけど >>664
あみはモー娘。のすぐ後だし
ケミはかなり後よ? >>664
売れても売れなくても、落選しても受かってもどうでもいいのよ。
さっちんNYと太シスの人間関係がドロドロのオーディション風景が
あの番組の面白さだったと思うわ。
そう考えると合宿を思いついた
つんくの功績が大きいわ。 超男子オーディションの合宿で一瞬だけどお風呂シーン流れたりしてドキドキしたわ
最後の夜ってお試しシングルで堂珍とネスミスのPVが何故か裸なのよね
堂珍脱がせたかったんでしょうね >>660
モー娘。以降はその法則が崩れていつ番組から手を引くかはそれぞれになっちゃったから、
話題作っちゃったもん勝ちって感じかしらね。
ニッキーモンローは明らかに小室が面倒くさがって彷徨わせてたけど。
>>661
6位以内じゃなきゃ解散は太シスよ!
モー娘。は4期が合格して市井が卒業するタイミングで急にASAYANから引き上げたのよね。
その頃からCMやら音楽雑誌に出るようになって、何だかマネジメントが変わったって
感じだったわね。 >>660
ごあきうえのは番組が予定外にびっくりするくらいスポンサーが付いちゃったんだて思うわw
ごあきうえのNY付き人になりたいとか言うプチオーデまであったものw
ニッキーモンローはグランプリとった時点で放り出したかったんでしょうけどあれは意味がわからないわね… 稲葉のあっちゃん基本的に裏方に回ったみたいだけど惜しいわよね
有吉反省会とかしくじり先生とか出るに相応しい人材なのに
たまに表舞台出ることもあるみたいだから今後に期待したいわ 番組末期に河村隆一プロデュースで日本人と韓国人の女の子のデュオが出てたけど
あれ結局どうなったのかしら?
ここでも全然話題になってないようだけど >>668
バーニングと提携しだしたと聞いたわ。
後、和田マネがのれん分け的に
ハーモニープロの社長になって
モー娘。のマネを辞めた時期。
>>670
バラエティー向きの性格じゃないと思うわ。
たまにTPDリーダーのブログで見かける。 恋のダンスサイトまではまだアングラな雰囲気が残ってたけど
4期入ってから一気に国民的アイドル感が強まったわね
確かにあの時期から仕事の幅が広がってより大衆受けするイメージに変わったわ >>669
今調べたらデザイナーオーディションは利益凄い出てるはずよ
インディーズで手売り五万枚と金額の規模が違うわ
服をインディーズと言うのかわからないけど、阪急百貨店でいきなり二億とか売ってるわw >>675
あの頃はインディーズブランドが流行ってたのよね。
古着流行りの流れから着てたのかしら?
というか、テレビの影響力が本当に強かったわよね。 W-VISIONって、歌ドヘタね。
アサヤンでYURIMARI、大櫛の次に下手だわ。 コムロギャルソンはコムデギャルソンをパロったのよね? >>679
そらそうよ。
「ASAYAN」って名前の男ファッション誌も創刊されてたけど
あれも、ごあきうえ絡みかしら? ごあきうえって今見ると水曜どうでしょうの鈴井貴之に似てるわね
芸名は本名のアナグラムかしら >>667
それ見てみたいんだけど
つべ既に削除されてるのよね
堂珍の裸見たいわ >>680
ASAYANって雑誌はもっと番組初期、コムロギャルソン以前からあった気がするわ。
そう言えば元々ASAYANって浅草橋ヤング洋品店とかだったのよね。
ごあきうえの企画は原点に戻ったってことになるのかしら。 >>682
あたし覚えてるけど、リーゼントの髪型にして、下半身はデニム履いて上半身は裸だったわ
白黒っぽい画像処理だったし、身体は想像つくと思うけどガリガリだし、そんないいもんじゃ無かったわよ >>683
番組タイトルはそうだけど
中華大戦争とか江頭グランブルーとか
オシャレとは無縁な企画ばかりだったわよ。
一応は浅草キッドの冠番組だったのに
どんどんコムロギャルソンに侵食されて
末期は可哀想だったわ。 雑誌ASAYANはカップルヌード目当てに毎回買ってたわ・・・懐かしい。
その雑誌で、岡田義徳のアソコがでかいっていう記事が印象に残ってるわ。 >>675
もうグランプリになった時からもしかしたら阪急百貨店やらのスポンサー付いてたのかもしれないわ
テレビだからこんなにいきなりゴージャスな引越しとかあり得るのかしら??
https://ameblo.jp/akiuego/entry-11979167706.html 辻加護は同世代の5期が入ってから溝が出来たのよね
辻が紺野や小川とつるみ始めたから、加護は最初かなり荒れてて辻を罵倒したのよ
結局高橋とくっついたんだけどw 825 名前:陽気な名無しさん (ワッチョイWW 49a6-oWb5) [sage] :2017/11/01(水) 19:08:10.45 ID:0zc5Cla70
きたわね
インディーズシングルとして1997年11月3日の発売から20年の時を経て、オリジナル&現役メンバーによるコラボ作品としてリメイクされた「愛の種」。
オリジナルメンバー5人が初めて再集結し、現役メンバー14人との世代を超えたコラボレーションがついに実現!
印象的なイントロフレーズ等は残しつつ、アレンジも新たにレコーディングされた20周年企画シングルが配信限定でリリース!!
愛の種(20th Anniversary Ver.)/モーニング娘。20th
2017年11月3日(金・祝)10:30より配信スタート!
http://www.helloproject.com/news/7768/
https://www.youtube.com/watch?v=ThUHrBnBBnQ 太シスオーディション、さっちん浅見のニューヨークオーディション、ごあきうえの3つがやっぱり一番印象に残ってるわ。
時点でケミストリーのオーディションかしら。 なんかハロプロがアベマでオーディション番組やるようなCM流れてるわね
でもCM見てると既に所属してる子たちで何かオーディションする感じ? アイドルオーディションってもう高校生以上はほとんど見かけなくなったわね
小中学生が大半でasayan全盛期の高校生や大学生や成人の応募者が懐かしいわ
高年齢の応募者は我が強い子が多くて見てて面白かったわよね 今の団体芸アイドル見てると、歌える事も踊れる事も望まれてないから、年取ってるだけでアウトっぽいよね
ルックスだって、ドルオタ受けがいいだけで、25過ぎたら価値が無くなるようなのばっかりだし 娘。4期オーデでは19歳や21歳の子が最終候補に残ってたもんね
今のアイドルのオーディションならあり得ないわ pool bit boysもASAYANだったわよね 浅倉大介プロデュースで。
ギターのDANが色黒ややガッチリでいけたわ >>697
元々、小中高生しか採る気ないけど、
あんまり若いのばっかり選んでるとロリコン、年齢差別、夢がないとか叩かれるから
ガス抜き、お飾りの為に採る気もないのに残してるだけだと思うわ。
モー娘。で高齢で加入したのってミキティ、ジュンジュン、飯窪くらいね。 >>679
そしてコムサデモードをパロったのがコムサ・デ・とんねるずよ PB2のギターの子がライブかイベントかで汗だくの上半身裸になってて
意外とガッチリしててエロいカラダだったの覚えてるわ
でもああいう男くさい感じは大ちゃんの好みじゃなさそうだから心配になったわw >>699
確かに娘。オーデって、最年長のファイナリストは全然受からなかったわね
10期合格の飯窪がそれを覆したけど >>693
自分はさっちんとモー娘。とごあきうえだわ
ケミのは番組末期だったしメンバーの確執とかもあざとくてあまり凝ってないのよ >>702
飯窪は内部進学みたいな感じじゃなかった? 中澤も24位だったのよね。
お局キャラで目立ってた。
ASAYANって、基本、年齢制限は無かったのかしら? ここ最近のハロプロは即戦力採用の傾向が強いから
スキルや礼儀を身に付けた高校生以上の採用が増えているわ
流石に高卒は娘。のジュンジュン辺りが最後だと思うけど
ハロプロの正規メンバーが40人以上居る中で
中学生メンバーは3人くらいしか居ないのよ でもシャ乱Qメンバーに中澤は年齢だけがネックみたいな言われ方はしてたわね
当時としてもOL経験ありの23歳はデビューするには年齢高いって認識だったのよ
同年齢の芸能人だと宮沢りえ、篠原涼子、三浦理恵子、田村英里子、島崎和歌子とかだし
本来なら80年代後半から90年代初期のアイドル層の年齢なのよ まぁ。乙女塾にいてもおかしくない年代だったのね中澤裕子 同年代の芸能人が脱アイドルして女優なんかに向かう年齢で
アイドルデビューしたんだからいろいろ葛藤もあったでしょうね中澤姐さん
ロックボーカリストならまだしも白のタートルネックにチェックのミニスカのブリブリアイドルだもの 中澤って、ずっと歌手になりたかったらしいけど
ASAYANの前にオーディションを受けたりしなかったのかしら?
OPDにいてもおかしくないわよね。 中澤姐さんは母子家庭で早く稼がなきゃならなかったから歌手の夢は諦めていたんでしょう
たまたまasayanのオーディションを目にしたのは巡り合わせかしらね ケミオーディションは藤岡ってやつがうざかったわね
その自信どっから来るの?って感じで
ネスミスのことも見下してたわよね ケミオーデのソニーかなんかのプロデューサー?
あれかっこよかったんじゃない? 松尾潔さんね。
ちょっとイヤミっぽいキャラだったけど、今でも渋くてカッコいいオジサマよ。
ケミも松尾潔の手を離れてから凋落したのよねえ… 藤岡くんは態度悪かったけどかわいかったわ
ああいうクソ生意気な子ってイケるのよね
今は野村周平が気に入ってるわw ここまでボンボンセシボンゆう子、アハゴンあやねの話題が振られてないのね。佐々木ゆう子って
新曲は小室プロデュースで予告されたのを覚えてるわ。結局流れたのね。アハゴンと同様に
パイオニアLDCという地味なレコード会社だったのが売れない原因だったのかしらね。 >>714
ぐぐったら結構マッチョに鍛えてるのね いいわ 松尾潔とケミの二人って生モノBLが好きな人にはたまらないわね
全盛期はそういう同人誌も出たんでしょうね >>717
華原と顔も歌声も似てたけど
同じキャラは二人もいらないと思ったわ。
アハネも佐々木も素材は良いのに
売れるのって、むずかしいわね。 娘。20周年に市井はすり寄ってるみたいだけど相手にされてないのが悲しいわ
給料の安さで揉めて辞めたらしいけど別に当時は生活かかってるわけでもないのに
事務所と揉めなかったら今頃飯田くらいにはテレビ出れていたでしょうね
ラストシングルはフェイドアウトしやすいようにジャケットは端っこに置かれて
ソロパートもなしで新人より扱い下だったのが事務所の怒りを感じるわね >>723
>
>給料の安さで揉めて辞めたらしいけど
後藤の弟のユウキと付き合っていたのがバレて、懲罰として辞めされられたんじゃないの? でもその後ちょっとしてからシャ乱Qのメンバーとトマトキューブとかいうバンドでデビューしたよね?揉めた後御祓が終わってデビューさせてもらえたのかしら? キュービッククロスよ!
そこでメンバーのなんとか直樹とデキちゃって妊娠、事務所クビよ! ちなみにニッキーモンロー は手作りライブの運営を有志で手伝ってくれたファンと中出しデキ婚だからそれよりは市井の方が節操はあるわ ユウキ当時中1くらいよね?3つ上の高校1年の現役アイドルで
姉の先輩を落とすとは凄いけどいろいろ問題があるわね・・・
そんな人材と分かっていながらアイドルデビューさせた事務所も問題だわ今思うと
顛末はアレだけどEE JUMPの音楽は普通に好きでした >>729
残念ながら中二よ
ゴマキと10ヶ月しか誕生月が離れていない年子なの >>725
お祓いじゃなくて禊(みそぎ)と言いたいのよね多分
市井が急に娘。脱退した理由ははっきりしないんだけど
公式の「シンガーソングライターになりたい」ではないのは確かよね
2年近く充電していたのにろくに作詞作曲もできなかったんだから
フォークソングプロジェクトとかたいせーと組んでの再デビューとか
むしろ復帰以降の活動が禊の続きと言う感じもするけど >>718
>>719
既に話題にされてたのね。よく見てなかったからごめんなさい。
>>722
レコード会社の戦略、事務所、や本人次第によって売れるか売れないかの
運命よね。佐々木ゆう子はアイドルの売り方にされたり、阿波根はパッとしないのが
やっぱりね。 >>729
ASAYANでもキャラが立ってた和田マネージャーは元暴走族のリーダーとかだから
ユウキみたいなやんちゃでも管理できると思ったんじゃないかしらね。
でもユウキは上下関係とかどうでもいいギャング世代だからどうにもならなかった、と。 >>735
観た?>>732。
ユウキはレベルが違うわよw 和田マネ明らかにユウキに舐められていたわよね
ソニンも自分のことでいっぱいいっぱいだったみたいだし
ユウキの教育係が居なかったのが悲劇の元ね
男子アイドル育成のノウハウも先輩も居ないからユウキの暴走は誰にも止められなかった まあ家庭や周りの環境、所謂育ちよ
ゴマキより上の姉達もかなりやんちゃだったみたいだし
ゴマキは幼いうちにモー娘。に入って良かったと思うの
大人になる前の多感期にある程度の社会規律学べたわけだし あたしの持論では夏焼雅も幼くしてハロプロ入りして良かったと思うわ
同じ様な意味で ゴマキ弟は小学校で先生に暴力振るったり
相当、酷かったらしいわね。
両親も家で殴り合いしてたし
ゴマキはよく問題を起こさなかったと思うの。 >>740
福田弟も同じくらいの年で東京下町育ちで良い意味のやんちゃっ子だったみたいだけど
種類が違うわね、ユウキとは
姉思いなのと家族が仲良しなのは似てるけど >>739
雅はハロ入りしてなければヤンキー、お水になってたんじゃないかしら?
後藤もそうだけど >>681
ごあきうえのインスタみてみたわw
と言うか細かった様に思う線が多少ゴツくなってる意外ほとんど変わってないわww
下手するとかっこいいよくなってるわw
結局何歳なのかしら?
中澤と同じくらいかちょっと下くらいよね? >>742
母親と同じく10代で出産してたと思うわ。
ただ、その人生の方が幸せだったかもしれないわよ。
彼女はもう一つの夢だった
ショップ店員で真面目に働いてそう。 >>745
SHOP店員が夢は梨沙子じゃなかった? >>746
何かの番組で
「モー娘。に入ってなかったら
ショップの店員さんをやってみたかった」と言ってたわ。
でもタレントスクールに通ってたくらいだし
どっちみちタレントになっていた気がするわ。 閑話休題
和田さんは小柄で高い声だけど妙に押し出しが強いと思ったら元暴走族だったのか
顔立ちは割と整っていたわよね
抱いてhold on meのイベントでなっちとまりっぺが登場前に観客が将棋倒しになりそうな時に
冷静に呼びかけてイベントを続行させた手際は濡れたわ >>749
和田さんは自分のラジオ番組持っててASAYANがモー娘。離れし始めた頃
激しくごあきうえを叩いてたのが面白くてびっくりしたわ
同時期のニッキーモンロー には一切触れてなくて
数年後に何かのインタビューでごあきうえこそ当時脅威に感じててニッキーモンロー はそれ誰的な内容だったわ
ハロフ以外は鈴木亜美以外はアイドル不在の時代よね >>749
ハーモニープロの社員を殴って
気合いを入れさせたりしてたみたいよ。
映画「ピンチランナー」のロケで
もうその頃はモー娘。を離れてたんだけど
あまりに野次馬が撮影の邪魔をするから
思わず仕切ってしまったらしいわ。 中澤姐さん演歌デビューは髪を演歌歌手らしくできなかったのが風当たり強かったでしょうね
ドサ回りでも「なんで茶髪なの?」とか非難されてたし
酔って姐さんに腰をこすりつけてた男のグラインドにちょっと興奮したのは内緒よ そもそもこぶしも回らないのに演歌歌手って無理がありすぎたわ でも、メンバーで一番最初にソロデビューしてるのよね。
最後の方は演歌調だけど、普通の曲も歌っていて
結局は美味しかったと思うわ。 姐さんは演歌デビューにぶつぶつ言ってたみたいだけど
「どんな曲でもソロでCD出せるなんてありがたいと思いなさい」
と諌めた中澤母はさすが年の功よね
Mステの話になっちゃうけど4人タンポポ従えて
上海の風ソロで歌ったのは気持ち良かったでしょうね
衣装を重ねて着てたからタンポポのチャイナドレスのラインがおかしなことになってたのが印象的 中澤が酔客にセクハラされながら下手な演歌歌わされてる一方で、
同時期に鈴木あみがグアムでリムジンとか乗ったりしてるのは
番組的には面白かったわよね。
中澤の演歌デビューは水商売してたことの禊だったんじゃないかと思うわ。 ああ突然キャンペーン中にホステスか何かの経験を告白していたわね
週刊誌にすっぱ抜かれる前に認めてしまおうと言うつもりだったのかしら
実際全く問題にならずファンもあっさり受け入れていたわね そもそもファンも中澤に清廉性なんて求めて無いし
そういう過去も母子家庭で苦労人の中澤っぽくて
誰も騒がなかったわよね。 オーディション時からすでに
OLやりつつ夜の仕事も、とかナレーションあった記憶があるわ
夜の仕事なんて水商売以外ないでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています