ASAYANを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASAYANファンのゲイは多いはずよ!
さあ、語るわよ!! https://youtu.be/-VD6sI1ry5w
神山さやかって改めて聞くとど下手ね
歌唱力だけで比較すれば勝又の圧勝だわ >>550
色々おかしいのよ。
Winkのプライドは捨ててやり直すみたいなこと言っときながら、NYに着いてから飛行機の座席について、
「プライベートならエコノミーでも全然いいんだけど、仕事でエコノミーっていうのはちょっとショックだった」
みたいなこと言って、プライドの高さをぶちまけてたわよ。
そして実際には、ASAYAN放映中に、バンダイからシングルを出さないかと持ちかけられたと想像するわ。 勝又も歌は上手かったしデビュー曲自体は良かったけど
2002年に今さらR&B歌姫路線でデビューするプロデュースは遅いと思ったわ
宇多田やMISIAのようなR&B歌姫先駆者はこの時期もう歌謡曲路線に転換していたし
この年一番売れた新人が元ちとせだから時代はもうR&Bではなかったわよね >>569
石嶺聡子だっけ。
あの子も歌が上手くて、曲も良かったんだけど
年齢の割に完成し過ぎてた気がしたわ。
神山の顔で勝又の歌唱力なら
もっと売れてたかしら。 >>570
石嶺聡子ってASAYANと関係あるかしら?w
亜波根綾乃が聡子の「私がいる」をオーディションかなんかで歌ってて嬉しかったわ。あの曲好きなのよアタシ ASAYAN同窓会ってCDを番組が終わった後に借りて
天方直実の逢いたい君がいないって曲が結構気に入ったわ
娘。のブレイクまでの時代に埋もれた楽曲の中にもいいのがあるものね 亜波根綾乃のひこうき雲の空の下は名曲よね〜。
あたし、てっきり亜波根綾乃が作ったんだろうと思ってたんだけど作家さんの提供曲だったのね。
あのレベルの曲を自作出来てたら細く長くやって行けたかもね。
ま、かなり性格悪かったって評判聞くから無理か…。 >>571
ごめん、オーディションで歌ってたから
混同してたわ。
小室もあの子の事は絶賛してたわよね。 >>566
神山さやかは途中まで性悪ヤンキー丸出しだったのに最後はぶりっこ泣き虫キャラになっててびっくりしたわw
ASAYAN史上浅見に次ぐ性悪だと踏んでるわw
>>570
勝又、神山以外のもう一人かしら?
そんな名前だっけ?
あの子良かったわよね
加藤ミリヤをビビらせてたわw 勝又は性格が優しいと言うか押しが弱いから芸能人としてたやるのは辛いかも >>565
市井がインタビューで言うには最終候補直前で落ちたらしいわ。
広瀬香美だか岡本真夜だかを背伸びして歌ったら全然ダメで、
その反省でモー娘。オーディションではジュディマリの「散歩道」を選曲したら上手くハマったって話だったはずよ。 唯一神山を推してプロデュースまでしたプロデューサーも言ってたけど、
勝又のR&B路線はもう時代遅れだったのよね。
可愛そうだけどいくら上手くてそうそうたるプロデューサー陣と組んでも、ちっとも売れそうな感じしなかったわ。 >>572
天方って未だにラジオで流れる事あって驚くわ。この前ダイソーでも「抱かれってから〜始まっちゃ〜」の曲が流れてて、ガソリンスタンドでは「夢は夢〜て顔して〜」が流れてたわw
ああいうのって誰かがリクエストしてるのかしら >>573
気が強そうな雰囲気はあったわねw
でもいい曲が多いから勿体無いわ・・・時代に合ってなかったんでしょうね 天方、性格悪いの?
ASAYAN歴代一番歌唱力ある気がするわ
リアルタイムで知らなかったけど 勝又気になって調べてみたらハービーって名前に改名してそこそこ活躍してるみたいよ 昔、2000頃2ちゃん同性愛板黎明期に活躍してた極悪コテハン三姉妹
「ゆうこ、えりか、綾の」は
佐々木ゆう子、大櫛エリカ、亜波根綾乃から取って自分達が付けたのよw
三人とも芸能人になりたかったらしいわ
http://mimizun.com/log/2ch/gay/1010160395/ 天方ってデビュー時点で28のババアだったのよね。
ジャケットが毎回ブスで不気味で可愛そうだったわ。
あれじゃ売れないわよ。 AISで今も芸能界にいるのは、台湾の小林、佐々木、おーくし、田口だけなのね。 >>586
初期のアサヤン(コムロギャルソン)って
年齢層が高かったわよね。 福井麻里子ってAISでも乱発でもないの?
wikiにも載ってないわ >>587
小林が残ってるなら、石井ゆきも残ってるわw 天方さんは、リスのイベントの前座とかやらされてて、気の毒だったわ。
アラサーの年齢でデビューだし、美人じゃないのは周囲も本人も分かっていただろうし、実力派オトナ歌手みたいな感じでじっくり育てれば良かったのにね。 >>589
福井はAISよ!97年5月にデビューして9月でリリース停止なんて、なんのためにデビューしたのかしら。
まあ出し続けても売れなかったでしょうけど。
99年からバンド活動のあと、05年まで活動してたみたい。 >>578
そうそうたるプロデューサー陣とはいうけど
久保コージがいる時点でなんか安っぽいのよw
亀田誠治も今でこそすごいプロデューサーって感じだけど当時は実績あったのって椎名林檎くらいじゃなかった?
それもシンガーソングライターありきだしいちからプロデュースするには弱い集まりだと思ったわ 最近になって、天方のZUTTO ZuuTTOを聴きたくなって、アルバム入手したんだけど、サビの一部分しか良くなかったのと、
歌詞と歌い方が気持ち悪くてダメだったわ。大黒摩季に憧れてるのね、っていう歌い方ね。 勝又とニッキーモンローはどっちが歌唱力上だったのかしら?
顔は勝又の方が上よね、低いレベルの争いかもしれないけど >>594
亀田誠治が独力で売り出すのに成功したのは大原櫻子だけ
椎名林檎はyoutubeに転がってるデモを聞いた限りじゃ本人の力で売れた
あとはスピッツや平井堅みたいに売れてから仕事依頼してきた人やいきものがかりや植村佳奈みたいに一度亀田の元を離れて売れてから帰ってきた人 >>595
大黒摩季と渡辺美里を混ぜて、くどくした声ね。
暑苦しいし、うまいけど響かない声だわ。 R&Bで売り出すのに、
勝又 なんて名前じゃだめだわ。
まあASAYANで名前が売れたからしょうがないけど、
勝又なんて名字で歌姫にはなれないわ。 2期だけ合宿せず急ぎで2ndシングルに合わせた感あるけど、2期の合宿やってほしかったわね。 2期も合宿やったけど放送できない事情があるってのは都市伝説? 都市伝説じゃないかしら。
メロンの柴田が参加してたけど不祥事でデビューできず別ユニットのセンターにした、とか色々あったわよね。
ほんとにしてたら、さすがに誰かぶっちゃけてると思うわ。
まあ、あの3人なら合宿あっても審査はくぐり抜けて来たはずよ。 市井谷口保田と初期メンの初対面のシーン凄すぎだったわね。
初期メンから受け入れがたいオーラ出まくり。
スタッフ、あの対面シーンは良い絵が撮れたってほくそ笑んだでしょうし、初期メンも2期も、お互い馴染むまで物凄いストレスだったでしょうね。 >>605
福田は「仲間ができる」と
嬉しかったそうよ。
でも二期メンとも仲良さそうじゃなかったけど。 >>606
市井、保田とは仲良かったわよ
特に市井とは一歳違いだし
矢口は程良い時期にタンポポ入ったからそういや、福田との絡みはあまり無かったわね 福田、結局また芸能界復帰したわねw
最近テレビ出まくりよ。
まあ、来年には出てないでしょうけど。 >>606
福田、初期メンの中でも浮いてる感じしてたから、2期メンが来て空気が変わるって期待したんでしょうね。でも、あなたの言う通り、2期メンとも馴染んでなかったぽいわね。
あたし、当時は一番年下で不器用そうな福田にかなり気持ちを寄せて見てたから、脱退は残念だったけど、20年近く経って最近またテレビに出だした福田見たら、残念な大人になっててがっかりだわ。
不平不満が多いし、成人して人相悪くなってない?
当時も最年少だった、って事を差し引いても、我が強かったり彼女にも問題あったんでしょうね。 福田がデビュー当時中1で一人だけ実家通いで
他が全員地方上京組かつ一番近くても3歳離れてたからやりづらいわよね
モーニングコーヒーが6位に入った時に福田だけ一人離れた椅子に座っていて
他の4人がお互いと抱き合うのを見つめていたのはちょっと可哀想だったわ
長期的なプロジェクトで行けそうだと判断してから
福田と安倍・飯田の間の年齢でかつ関東出身組を入れることで福田が馴染みやすくしたんでしょうね
その理由だと圭ちゃん入れなくても良かったんだけどつんくの好みだったのかしら >>608
芸能界への復帰ならもう何年も前の話よ
テレビ復帰は今年だけど あか組4のゴマキ以外引き立て役で可哀想と思ったけど
ダニエルは結構目立ってるし中澤さんもサビソロあるし信田さんはテレビサイズではかわいそうだけど
フルサイズではサビソロあるし
青色7に比べればマシだと思うようになったわ >>610
辻・加護みたいに可愛がられる感じじゃなかったしね。
後、センターだから嫉妬も大きかったんじゃないかしら。
たぶん、つんくの大のお気に入りだったし
歌唱力には定評があったから
ソロの誘いがあったと思うわ。
それに乗っておけば、良かったのにね。 >>612
信田はその三人じゃ霞んじゃって完全に居る事すら忘れられるわ…
現に今まで赤組って忘れてたわw あか組のその他3人は完成品じゃなくてメイキング映像でアサヤンを彩ったからいいのよ。
信田さん、道端でダンス練習笑えたじゃない。 中澤姐さんが赤い日記帳に共感してPV撮影でガチ泣きしてるのも見どころね
上京してすぐに別れた彼氏のことでも思い出したのかしら >>615
信田は太シスの中だからこそ濃ゆく居られるタイプだと思うわ
体操の現役全日本女王時代も
前の世界に女王森尾よりも、次女王の小菅よりもかなり華がなくて地味だったもの… >>618書き間違えたわ
前世代の森尾、次世代の小菅 信田って、そう考えるとすごいわよね。
体操を辞めた後はファイターガールをやったり
とんかつ屋でバイトしてたりしてたらしいけど
スポーツの世界も厳しいわよね。 信田って最初はインパクトブスだったけどどんどん綺麗になってったわ 信田は華々しい経歴を武器にコーチ転向が常道だと思うけど
なんでわざわざ20代も後半になってタレントになったのかしらね
歌が元体操選手とは思えないほど上手かったから歌手も夢ではあったのかしら >>618
>>>615
>信田は太シスの中だからこそ濃ゆく居られるタイプだと思うわ
>
そうよね、太シスの他の3人もブスブス言われてたけど、信田以外は芸能人としてはブスでも、一般人の中ではかなり可愛い方だもの。信田は3人とセットになる事で、キャラを発揮できたのよね。 >>626
稲葉あっちゃんは学校のクラスで中の下って感じだわ >>624
福岡ローカルのナレーターしたり、キャンペーンガールの仕事してたけど、もう活動はしてないみたい。
2011年にライブ決まったのに中止になったし。
小林はたまに台湾でテレビ出たりしてるし、
AISで今現在テレビに出てるのは小林だけね。
片桐は地元で3年前に結婚、福井は地元にいて独身でお父さんは高島市長よ。 サッチンってスタッフから性格見抜かれてたのかしらね?だからあんな悪い部分の映像を
抜いたのね。スタッフが早智子の性格を見抜いてたのか。 >>625
それだけの実績があれば
コーチとして引っ張りだこよね。
やっぱり歌手ももう一つの夢だったと思うわ。 オリンピックに出場してオリコントップ5に入った存在って他に居ないんじゃないかしら >>631
大昔、水泳でいる様な気がするの
可愛なんとかとかそんなんじゃなかった?
ビアン的な前畑さんの前よ >>625
そうなのよ、あたし的な個人の好みなんだけど
信田、上手いと思うのよ
ルルはまあ外人の歌い方としては良いんだろうけど
稲葉と小湊は普通だと思うの 小林優美って92年のモモコグランプリってコンテストで入賞してて、10月、東京パフォーマンスドールの研修生でライブ出演(1週間のみ)〜すぐ脱退なんつー黒歴史もあるのよね。 ちなみにそのコンテスト、優勝は矢部美穂w
ほかの入賞者には稲葉の元同僚OPD古谷文乃w 結果的にルルは黄5で良かったんだろうけどセンターなっちの邪魔にはならなかったのよね…
赤4に入れて空気読まず後藤の邪魔をするルルも見てみたかったわ
そういう意味で現実の赤は物足りないのよ 赤い日記帳はごっちんのために作られた曲に思うわ。ソロ曲にしてもいいぐらいよね。 >>635
この人ってなんで個人名義じゃなく、ソロユニットABYSS名義のデビューにされちゃったのかしらね? >>637
あかは後藤、青は市井がセンターだったけど
黄色はなっちがセンターとも言えないくらい
位置も歌割りも均等に振り分けられてたわ
間奏部分なんかお圭がセンターで踊ってるし >>639
ルックスも良かったし、ZARDっぽい路線を狙っていたんじゃないかしら。
太シスオーディションの参加者の中では、一番美人だったわ。同率一位はケラチナミンよ。 リアルの信田知ってるけどかなり性格悪いのよ
かなり難ありな性格は体操時代に培われたんだと思うわ やだじゃあどう見ても性格に難ありの小湊、ルルを除くとあっちゃんだけか性格良いの あっちゃんはソロで際立った活動はしてなかったからまとめるのは上手かったかもしれないわね
後の三人は個人で際立った業績が多いからみんな我が強そうで大変だったと思うわ >>645
OPDで苦労してるだろうしね。
ただ、ダンスも歌もキャリアも他の3人より
ずば抜けてるのに目立たない様に振る舞うから
中澤の付き人とかさせられたのよね。 演歌同行キャンペーンは、稲葉が可愛かったらもっと絵になるというか
同情も集まっただろうけど、稲葉も中澤もあまり得しなかったと思うわ。
中澤は性格がキツイのが目立って、稲葉は頑張り損とでもいうのかしら。
でも仲は良くなったんでしょうね、プリプリピンクはちょっと期待外れだったけど。 稲葉さんは歯と歯茎とアゴを治せばめっちゃ綺麗だと思うわ >>642
詳しくは聞きたいわ。
あの顔立ちは、性格の良いタイプだと勝手に曲解してたけど、あれで性格に難ありだったら色々相当きっついわね。 ここまでLike Uncolored Velvetなし >>649
ブスだからって性格良いわけじゃないと思うわ
思えばルルと良くぶつかってたわね、信田w サンフランシスコ合宿時は気の弱そうな感じだったけど
確かに体操選手時代は女王様気質って感じだったわよね
確か高校も日女体大系列の二階堂高校と特待問題で揉めて同期のトップ3の瀬尾とかと日体大系列の藤村女子に突然転向してるわよ 今ジュース・ジュースという平均年齢18歳くらいのハロプロアイドルグループが
Magic of loveをキラーチューンとしてアイドルイベントなんかで披露しているわ
太シスの遺伝子が今でも語り継がれているのはリアルタイムを知ってると何か嬉しいわね 日の丸背負って反日感情バリバリのソウルオリンピック闘ってくるなんて、よっぽど気が強くなきゃできねーわよw ジュースの宮本が昔歌ったガタメキラは良かったわ
雨のちも良かったし大きい瞳もよくてハロに合う声なのよね
本人のユニットはパッとせずにいるけど... セイアって、小さな星からa dayまでが空きすぎたわ。
せっかくのいいスタートが台無し。 河村隆一が多忙すぎて手が回らなかったのと
同じような試練で更に上を行く成功を娘。が果たしちゃったから
番組のプッシュが弱まった感じかしら ASAYANはオーディション番組だからデビューした後は新譜出したときとか
大きな事件があったときに紹介するだけってポリシーだったのよね
モー娘。は番組で取り上げてもらうためにオーディションやり続けたのよ。
セイアに関してはデビューとともに番組を「卒業」するって挨拶コメントまで出して
しかもASAYANでは一切「say a little prayer」って名前を出さずに
最後まで田口大櫛片桐って扱いだった。
何か契約上の制約があったとしか思えなかったわ。 解散時のベストだったかしら、ライナーノーツでRKが
「初めて3人を見た時、特に何も感じませんでした。」とか言っててビックリした記憶があるわ。
それでもそれなりのプロデュースはきちんとやってた気はするわ、likeまでのジャケットもかわいかったし。
ただそれ以降の「田口理恵と愉快な仲間たち」状態は本当に意味不明だわ。不自然すぎたもの
単純に考えて枕かしらって思うくらいには田口一強だったわね。 >>658
ニッキーモンローのデビューを遅らせたのはまさか番組で追い掛ける為だったのかしら?
ごあきうえのショップやら阪急百貨店やらは事件と言うか展開が多過ぎたりしたからずっと出れたとは思うけどそれらもシナリオってこと? モー娘。は追加オーディションだけじゃなくて6位以内に入らなかったら解散とか
鈴木あみとの対決煽りとか脱退とか色々あったからかなり取り上げられてたわよね
ラブマで大ブレイク後はここぞとばかりに何かしらやってたわ
ハロモニ始まったくらいから徐々に減って5期オーディションは単独の特番でやっちゃったのよね
モー娘。およびASAYANの失敗の始まりよね >>659
4枚めのシングルでジャケ写も田口1人で、
ほぼ田口しか歌わなくなったし、
作詞もしなくなって、一気に人気なくなったわね。
華子と田口はこの辺りから全く口をきかなくなったみたいだし。 3rdシングルの深愛ってCM凄く打ってたわよね
ダサくて変なCMだったけど
まあ歌もダサかったし それまでゴミ量産ファクトリーだったASAYANという番組でセイアでグッと注目集めてモー娘。へと(そしてケミ、あみへと)繋がっていったわけだから、あの3人の功績は凄いと思うわ
もちろん河村隆一の力も大きかったんでしょうけど >>664
あみはモー娘。のすぐ後だし
ケミはかなり後よ? >>664
売れても売れなくても、落選しても受かってもどうでもいいのよ。
さっちんNYと太シスの人間関係がドロドロのオーディション風景が
あの番組の面白さだったと思うわ。
そう考えると合宿を思いついた
つんくの功績が大きいわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています