ASAYANを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASAYANファンのゲイは多いはずよ!
さあ、語るわよ!! >>293
太シスよりババアよ?
さっちんが居るもの! リハウスガールオーディションの出身者って池脇千鶴、加藤あい、後藤理沙、安西ひろこ
なかなかのメンツよね。 小室オーディションは全員該当なしではっ???ってなったわ。ソロじゃなくてグループで
売り出せばよかったのよね。早智子がASAYANに出ないほうがよかったのよ。 小室は色々オーディションやった割に収穫が少なかったわよね
dosは小室全盛期にしてはパッとしない売上ですぐ解散だし
麻美のおかげで散々な目に遭うし
ニッキーモンローは結局なんだったの?って感じだし
鈴木あみは売れたけど小室の好みじゃなかったからか
仕事と割り切ってる感がひどかったわ 番組初期は朋ちゃんのシンデレラストーリーの真っ最中だったこともあって
「小室プロデュースでデビュー」ってのはオーディションで人集めするのに最適だったんでしょうけど、
小室はオーデで合格した人をどうにかってのにはあまり興味が無かったように思うわ。
ふーん歌上手いね、ダンス上手いね、可愛いね、だから何?って感じだったもの。
小室が中心じゃなくなってようやくオーディション番組として成果が出始めたわよね。 ただ、勘違い女博覧会としては小室時代のほうが見応えがあったようにも思うわね。 ま、でも鈴木あみはASAYANありきのブレイクだったと思うわ
ASAYANなければ小室が目をつけることもなかったでしょ >>300
>勘違い女博覧会
ジワジワ来るわ
ASAYANの別名ね! そんな中でいきなりファッション番組だった浅草橋の原点に帰ります!のナレーションで
ファッションデザイナーオーディションをはじめたのは無謀だったけど演出家タカハタの殊勲になったわよね
モー娘。とデザイナーオーディションはスタ誕にもなかった衝撃だし
同時期のオーディション番組やドン小西のデザイナーオーディションを蹴散らす歴史的な威力だったわw >>304
浅草橋はただ単にヤング洋品店の収録スタジオがあっただけだしファッションと言うより下町の問屋街よね?
田舎者が騙されたオーディションなのかしら? >>305
そんなの誰でも知ってるしw
場所ではなく構成の素晴らしさを語ってるんだけどあなたにはわからないかもz あみーごは顔は普通に整ってたからあまり小室の趣味じゃなさそうよね
小室が入れ込むのはちょっと顔面に隙があるタイプばかりだし
アムロもカハラもケイコも主に鼻に引っ掛かりがある美人って感じだわ >>307
ニッキーモンローも入れてあげなさいよ! きゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ だぁかぁーらぁー、ASAYAN以外はみんな最初はドブスなの!
ASAYANのドブスはニッキーモンローだけなのよ!
(保田はまた別枠!)
以上!
ASAYAN以外のブスの話はスレチよ! 98年の最初の多忙時になっちと石黒姉さんが激やせした時誰も触れなかったのがちょっと怖かったわ
2期はかなり心労が酷かったはずだけど誰も体形変わらなかったのは実家暮らしのおかげかしら 周りはみんな『痩せすぎ、ちゃんと食べなさい』って言ってたみたいよ
でも当時はグループ内でのライバル意識が強かったから
聞く耳持たないって感じだったと石黒が言ってたわ まああんだけ痩せたらそりゃ周りも言うわよね
痩せても声量はそこそこ出ていたのは根性あるなと当時感じていたわ
石黒姉さんは確か98年の夏は体調不良だったか何かで30キロ台まで落ちたんだとか
抱いての頃はもう体重戻していたから一時的なものだったんでしょうけど
なっちは1年近くガリガリのままだったからちょっと不安になったものよ なっちは激太りの時も『食べないともたないから』とか言って
聞く耳持たなかったのよねw 中澤も演歌ソロデビューした当時に
げっそりしたのを矢部にツッコまれてたわ。
なっちも拒食症かと思ったけど
きちんと戻って良かったわ。 >>301
そうね、あみはASAYANありき
いわばASAYANの視聴者ありきと言うか
小室じゃなくてもASAYANオーデ受かったら売れてたと思うわ >>212
あれもう聞き飽きた上でのデビューだったわよね。100%売れないと思ったわ
作曲は、はたけよね?同じはたけなら工藤静香のBlueVelvetくらいの曲作って上げればよかったのに
初めて聞いた時からなんか古臭いというか、この古臭い曲とただでさえ地味な平家みちよってプラス面が全くなく逆効果じゃないかしらと思ったもの >>319
みんな合宿&最終オーディションで歌ってたから
タイトルは忘れたけど、サビだけ憶えてるわ。
中澤が目立つためにフリとか付けてたわよね。 ふと思い出したんだけど課題曲でもないのに
「文句があるなら来なさい」って曲を歌う参加者がやたら多かったことが印象に残ってるわ
石黒や平家も歌ってたわね
全く有名な曲じゃないのに
ググったら元CCガールズの藤原理恵が歌ってた曲だったのね
当時は疑問に思ったらすぐググるなんてことできなかったから
Rie Scrambleって誰よ?って思いながらもそのままになってたわ
便利な世の中になったもんだわ ロックボーカリストオーディションと言いつつ、シャ乱Qだし流行ってるのは相川七瀬程度だし番組の流れ的には小室だったしで、
オーディションで歌う曲は見事にバラバラだったわよね。
「GET」のCDバージョン、最後のフェイク部分は兜森が最終選考で独自に考えたのをそのままいただいちゃったのよね。
兜森怒らないかしらと心配になったもんだわ。 鈴木あみはつんくプロデュースでアイドルチックな曲を歌わせた方がより魅力がアピールできたと思うわ
売れたかどうかはおいといて
小室の書く英語タイトルのアーティスト風な曲はなんか会ってない感じがしたのよね 藤原理恵ってあのセーラー服通りの?
CCガールズになったのは知ってたけど
あの歌歌ってた人だって知らなかったわ
主題歌は美里のマイレボリューション
作曲は小室哲哉大先生よ! >>324
あら、そういうカタクリがあったのね
ってことは恐らく参加者が自主的に選んだんじゃなくてテレビに映りそうな目ぼしい参加者にこれ歌ってって歌わせてたのね >>325
wiki見ればわかるけどセーラー服通りなんて歌唄ってないわよ? 理恵スクランブルの相方の男が顔も怖いし頬にヤクザみたいな斜めキズがあって怖かったわ >>327
あの歌、ってのが「文句があるなら来なさい」のことなんじゃないかしら LOVE涙色とか、赤いフリージアとか、
課題曲にしたことでメジャー感が出た
つんく曲もあったわね。曲の出来自体は
いいんだけど、あれがなかったらもっと
売れてなかったわ。 >>330
その二曲が課題になったのは残念ながらASAYANじゃないわ
ミュージックス以降ね、残念ですから! 平家が実力不足いう理由で娘2期に入れちゃえばよかったのよ。2期だけ合宿修行してたないのよね。 平家ってブスではないのに
なんとも言えない安っぽい顔なのよね
その上シャッフルにいてもなんか異物感あったから娘には合わなかったと思うわ どうしても平家入れるなら太シスよね
太シス二期メンバーとしてオリ太メン従えてセンターヴォーカルとかなら一般ファンにもカマ受けも良くて上がるわ 後藤真希が合格したオーディション課題は過去の娘。の楽曲の練習期間にもなり
短期の合流がスムーズに行った理由でもあるのよね >>334
ただ、つんくが太シスは人数減らしたがっていたから、増やすなんてありえないのよ。現に途中で小湊がいなくなった時期あったし。
当初、オーディションで最初の太シスメンバー選ぶ時、5人にしようかと思ったけど、それだと凄く重いグループになる、って事で泣く泣く四人編成にしたの。本当はもう1人入れたいメンバーがいたのね。
たぶんケラチナミンだと思うけど。
平家が太シス途中加入するのは、ビジュアルや年齢でモー娘。より合いそうだったけどね。 >>337
カントリーみたいなシステムで
「平家の太陽とシスコムーン」的なレンタルでも良かったかもね
お互いに相乗効果はあったはずよ
ムラサキシキブなんてソロで歌っても地味地味過ぎよ! 太陽とシスコムーンて何で改名したりメンバー減ったり
解散させられたり落ち着かなかったわけ?
ある程度売れないといけなきゃ活動できない理由あるの? メンバー抜かしたり名前変えたりメンバーに試練を与えたり
売り上げUP目的の話題づくりは今でいう炎上商法ねw
もっと普通に長く4人の音楽を楽しみたかった人もいたはずなのに なるほど炎上商法はあり得るわね。
だけど本当にもう少し4人の曲をもっと聴きたかったわ >>341
全盛期ASAYANは炎上商法だけど、今のネットの炎上商法とは確実に違うわね
ほぼドキュメンタリーで出演者に過酷な課題を課してるから、ブログでポチッと炎上させるのとはわけが違うと思うわ
だから、それが一番厳しかった娘関連とデザイナーのごあきうえ関連は巨額の売り上げを成してるわ
逆に同時期でも炎上出来なかった平家やニッキーモンローは尻すぼみになっちゃったわ >>321
藤原理恵って、グラビアのイメージしかなかったけど
歌うまいのね。
友人が鈴木あみ目当てで観覧に行ったけど
あみはド音痴でガキっぽくて
全く期待してなかった太シスのパフォーマンスに驚いたと言ってたわ。
ケラチラミンは今年の日活ロマンポルノの復刻版で
主役やってたわよ。 ASAYANはオーディション番組だから基本的にはデビューしたらそれで終わりなのよ
でもモー娘。が売れたのはテレビの力を上手く使ったからで
デビュー後もASAYANに出続けたかったし
ASAYANとしてもモー娘。は数字取れるから出し続けたかったのね
でも何の理由もなく出続けたら他のASAYAN出身者からクレーム来ちゃうでしょ
だからメンバー追加オーディションだのタンポポオーディションだのやってたのよ
もちろん人気出すぎて人手が足りないとか
福田と他のメンバーの間を埋めたいとかって理由もあったけど
いちばんはオーディション番組であるASAYANにデビュー後も出続けるための名目作りなのよ
太シスのメンバー減らすとかも一応オーディションってことになるでしょ
オーディションじゃなくても衝撃の急展開とかやれば
番組がそれを追うのはなんとなく許されるというか
うやむやに出来るからなのよね
もちろん炎上商法で視聴者を煽るってのもあったと思うわ >>345
そんな事言ってたら、ごあきうえのオーディションはなんだったのよ?
グランプリとってから何年も出続けてたわよ?
もちろんNYだからってのはあると思うけど。 あみはたまにって感じだったわ。
新曲出す時だけ。
ニッキーモンローは、アメリカ行ってたわりには
何やってたから忘れるくらいに、あまり追いかけられてなかったわよね。 オーディション合格後も初めて長く売れたのが娘。だったというだけでしょ
それ以前のメンツはすぐに消えてったからわざわざアサヤンで映す価値もないわよ >>347
ごあきうえのはかなり反響があって数字取れてたからよ 芸能人オーディションはデビューしたらあとは所属事務所が活動費用出すけど
ごあきうえは番組出資でニューヨーク出店してコケたから
そこで終わりにしちゃうと大損害だったんだけど
阪急かなんかのイベントで大儲けしたから企画続行ってなったのよ NY在住時に阪急がスポンサーについたはずよ
あれは凄かったわ
才能か、キャラかルックスの良さかどれかわかんないけど
'持ってる'んだと思うわ ルックスは普通だった記憶だけど…。
ただ、ああやって表舞台に出てくるだけで、「持ってる」人だってのは、分かるわ。 >>350
これに尽きるわ。
平家が売れないとわかった途端、バサッと平家を推さなくなったし。まあこれが芸能界よね。
ASAYANはCM明けの重複ありすぎて普通に観てるとイライラするから、録画してCMの早送り長めにして観てたわ。 日曜夜の最後の楽しみだったわ
エドウィンとかアメリカ屋のCM思い出すわw
やだ懐かしい! >>358
それよね
ピンだと話題作りが難しいわ
モー娘。だと裏側のドロドロとしたやりあい見せれば簡単だけど 本当にかわいかったらモー娘入れなくても
別の形で出てきてるわよ… 幸恵といえば、このイメージだわw
記念インタビュー、インタビューする側もされる側もどう思ってたのかしらw
この曲自体は100位圏外だったしw
exciteミュージックのユーザー投票に於いて「more than words/もう少しだけ」が発売前日(3/19)にして、現在225万9327点という総投票点数を集め、それを記念し小林幸恵特集が組まれた。
得票の多くは2ch住人のものであると思われ、途中得票があぼーんされるというアクシデントに見舞われたが苦難の末、記録樹立。2ちゃんねらーの粘着質を音楽の場でも示す形となった。 >>362
あみ、なっち、あきうえ、堂珍
ASAYANの合格者の王道の顔系統だと思うわ…
なっちは合格者じゃないけどw なっちだけ系統が違くない?
他の3人は彫りの深い爬虫類系の男顔って感じだけど
なっちは童顔の小動物系の顔だもの >>365
あ、わかるかも
なっちは一瞬神がかる瞬間があるのよね…
でもやっぱりASAYANグランプリ顔の一種だと思うしもしかしたらASAYANてごく一部のスタッフや事務所によって選ばれてるのかも… >>359
そんな事言ってたらピン?であれこれ話題取ってたあきうえは
プロデューサーか本人がかなりの天才に尽きるわw
話題に事欠かなかったし関西では小学校あげて応援してたところもあるのよw >>339
企画モノで、企画以上の利益が出なかったからよ
多分、制作側がの意図してる売上を上げたのがモー娘。とあきうえなんだと思う
多分この二つは偶然の産物なのにASAYANの歴代視聴率の一位と二位なのよ
でもASAYANは別にそれが番組維持の資金でもなかったのよ
ワイズビジョン、これに尽きるわ
行政機関の如く番組制作を視察する機構があるのよw. 太シスはアルバムも20万枚くらい売れていたから不安定で短期の活動だったのは残念ね
アサヤンの試練がなくても一人が中国人で一人が乳飲み子抱えてるから
どっちみち長く続けられるメンバー構成ではなかったと思うけど
小湊の一時離脱は旦那からクレーム来て一時育児に専念してたんじゃないかしら
ルルは途中で本多ルルに改名して日本国籍取ったのにその割にはすぐに中国帰っちゃったわね >>370
広瀬ってニットの貴公子?
あたしその人に「僕のこと誰かわかりますか?」って地元の飲み屋で話しかけられたんだけど、「知りません」って答えてやったわ。すごい寂しそうな顔してたわw 太シスは元々事務所バラバラだったから短期の活動前提だったのよ。
売上が高いままだったらどうなったか分からないけどね。
本多ルルは帰化したのが無駄になっちゃうし、小湊はその後離婚して子供置いて家出ちゃうし、人生どうなるか分かんないわよねえ。 太シスって結局何がやりたかったのかよくわからなかった
2ndまでは強烈な個性の4人を生かしたいい作品だったと思うんだけど
以降はつんくでなくてもこの4人でなくてもいいような無難な曲ばかり
恋愛中に関しては当時の雑誌の音楽評に「メンバー復帰の盛り上がりに欠けるなんて事ない曲」とか書かれてたわw
せっかく濃いメンバー集めたんだから3rd以降ももっと歌謡チックだったりエキゾチックだったりインパクトある曲で遊べたと思うんだけど CDの売り上げがそのまま人気に繋がっていた時代だから、ASAYANやウリナリは楽しかったわ
あみvsモー娘。太シスのデビュー曲のランキング、男子ヴォーカリストの組み合わせ、ポケビvブラビ
敵やハードルがある方がいいのよね。電波少年の企画でも、オリコン何位以内とかあった気がするわ
今はそんなの無理よね。CDの売り上げなんて当てにならないし、煽り炎上商法で叩かれるわ 曲と番組の企画が解離してたと思うわ。
もっとシャープなユニットにしたいってリズム感とダンスに難癖つけて小湊落とした結果が、全員ユニゾン、ミディアムでダンス無しの「丸い太陽」
カラダ鍛えて闘争心満々な小湊が復帰したところで、アイドルチックな「ドントストップ恋愛中」
どちらも良い曲だし好きだけど、当時は発表されるたびズコーってなってたわ。 >>363
なんなのこれ…当時から2chのオモチャになってたの?
ていうか当時って2chあったかしら 大櫛エリカって、アサヤン関係者のコネなのかしら?
番組内でスカウトされたけど別に可愛くないし、
セイアデビュー後も1番下手なのにソロパート多かったし、
解散後ソロになった時も新聞に、活動再開の記事が写真付きで大きく載ったり、
結婚した時も新聞に写真付きで載ったりしてるし、
コネがあるとしか思えないわ。
セイアは華子と田口が不仲なのよね。 >>381
え〜、人それぞれなのね。あたしは3人の中では一番大櫛が可愛いと思ったわ。
ただ、消えたと思ったらマラソンネタで再浮上してマスコミに出てきたりとか、なんらかのコネは持ってそうよね。 あの3人なら大櫛センターが一番落ち着くわ。
歌もボイトレしたんだろうけどデビュー後はまだマシだったわ。
不仲になったのは田口センター以降でしょ?
あの振り分けじゃ、残り2人がかわいそう過ぎるし、あたしたちなんなの?って感じよ。 そもそも大櫛は客席からスカウトとかAISに入った経緯が怪しいわよね。
歌審査で歌った「揺れる想い」の酷さが面白くて印象に残ってるわ!
♪ゆれーるー おもーいー からーだ…あ?!(キレ気味)
とかって歌うのやめちゃったのよね。 ジュディマリのクラシック歌ってたときなんてテレビが壊れるかと思ったわよ
顔は井森と夏菜足したような顔で当時好きだったけど近年たまたまネットで見たらオカマみたな顔だったわ >>365
なっちもデビュー当時はトカゲ入ってたわ >>383
片桐はブスだけど性格は良さそうよね?
そんな事ないのかしら?
そもそもなんで田口がセンターに変わったのかしら?
田口って仲里依紗と戸田恵梨香を混ぜた感じの顔だわ >>382
忘れたころに出て来て、そのたびに新聞やネットニュースに載ったりしてて不思議なのよね。
コネは絶対にあるわ。 あたし、Superflyさん見るたびに田口思い出すわ。
久々に小さな星歌いたくなったわ。 >>383
デビュー後はマシになって音程もマシになったのはすごいわ。
でも声が汚いというか、ボーカリスト声ではないわね。
田口センターは露骨すぎよね。
like or loveで1人しかジャケットにいないし、
以降はほぼ田口ソロで大櫛片桐はコーラス。
片桐のほうが歌唱力はあるから、片桐は相当悔しかったと思うわ。 >>384
あれは事故ねw
ダンスレッスンで、別に頼んでないってキレたのも凄かったわw
あれ、KABA.だったかしら?
まさか、大櫛が1番芸能界に残るなんて分からないもんだわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています