ASAYANを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASAYANファンのゲイは多いはずよ!
さあ、語るわよ!! >>192
当時凄いなって思ったのが、「I WISH」の音源が出た時点でヲタが「なっちの声が♪晴れた日がかるから しか聴こえない」ってすぐ言い出したこと。
ユニゾンだろうがなんだろうが分かるのね!ってビックリしたわ、 >>200
海外に行くやつだから特に早い段階で最終メンバーは決まってるでしょうね
今と違ってパスポートやビザが一日二日で取得出来ない >>201
なっちの固定ユニット参加やソロデビューをなかなか実現させなかったのは
本体でメインで声使ってるからって事だったのにね
本末転倒よねー
福田明日香もそうだけど やっぱり、なっちが出てきて来てから、なっちと福田ありきのオーディションだったのね…。
平家みちよが可哀想だったわ。合宿で散々聴かされた曲でデビュー→カーペンターズの名曲の糞カバー
最後はシャッフルユニットに強制加入させられてw犠牲者よね 連投しちゃうけれど、他のオーディションでは落選組も別口からデビューしたケースもあるから良かったわ
男子ヴォーカリストオーディションでは合宿参加の5人全員と清木場俊介、
鈴木あみに負けた諸隈MIYUKIも小室プロデュースでデビュー、佐々木ゆう子も木根尚登の曲pure snowは佳曲よ
藤岡が生意気で毎回腹が立ったわw自分の音楽ばかり押し付けて若気の至りね あたしの中のMVPは千葉千恵かしら
小室オーディションでケイコのものまねみたいな声で最後まで残ったもののいきなり現れた小林幸恵に負けて、
復活オーディションではイメチェンして野太い声に変えてそれでも椛田早紀に負け、その後金スマのバックで何年も赤い服着てる
歌も顔もビミョー、性格悪そうで好きだったわw >>205
いや、あのオーディションは
最初からつんくがモー娘。5人をプロデュースする前提でわざと平家を優勝させたわけじゃないと思うわ
だってあのオーディションで探してたのはアイドルじゃなくてロックボーカリストよ
オーディションのコンセプトからはなっちはずれてたのよ ロックボーカリストオーディションは相川七瀬や椎名へきるがブレイクしていたから
まだ数少ない女性ソロロックボーカリストを育ててみようとしたんじゃないかしら
でも翌年にはもう女性ソロロックボーカルって下火になってたから時代を読み違えたのね
ブリグリがブレイクしたけどシャ乱Qが得意とする泥臭いロックとは真逆の音楽性だし
そこでグループアイドルプロデュースに舵を切ったのは今考えても英断だわ >>207
千葉千恵って、今金スマの赤やってるの?
すごい情報だわ、たしかにあの中にいそうな顔立ちだわ。
確かに性格も良くなさそうだったわよね、ニッキーモンローの前のライバルの、佐藤何ちゃら(名前失念、耳の上で縛るおさげの髪型をよくしていた子よ)とスタジオでかち合った時に物凄いガン飛ばししてて凄かったわ。 >>208
平家はシャランQのメンバー全員が「無難」という感じで合格させたイメージ。
モー娘。はつんくの好みの集まりよ。
なっちはオーディションの頃から人気があったらしいから
ほっとくのはもったいないと思ったんじゃないかしら? >>205
可哀想もなにも、あれだけ曲が番組で流れて知られた上でのデビューだし、番組でもかなりプッシュしてたのに結果出せなかったのは、平家自体に魅力がなかったからよ。 >>210
復活オーディションの時は看護学校に通ってたけど
やっぱり芸能界に未練タラタラなのね。 平家は、即戦力になるってことで決まったのよね。
当初は、つんくに名前だけ欲しいとか言われてたのに。
GETは好きだったわ。
お披露目まで顔を隠してテレビに出てたのも懐かしいわ。 平家みちよはデビューまでの準備期間は『あえて封印』とか言ってメディア露出なかったのよね
その間にモーニング娘。は敗者復活の様子を番組で毎週取り上げられて視聴者の心を掴んだんだもの
この時点で平家の負けは決まってたわw
しかも所属事務所もモーニング娘。はアップフロント本社だけど
平家は子会社よ
これで売る気あったとは言わせないわw 選考段階で和田マネージャーが「残すほど?」とか言ってたしねw
まあただアップフロントに「こっちが当て馬でこっちをヒットさせる」なんて確実に計算するは無理だと思うわ
ソロとグループ売り出してどれか引っかかればいいなと思った結果がモー娘。のヒットってだけで 平家はいざお披露目の時には体調崩して頬がこけちゃったんじゃないかしら
そういう運の悪さも売れなかった理由ではありそうね ASAYANはシャ乱Qオーディションの前にもSay a little prayerが敗者復活でデビューしてるから
普通に優勝するより一度落選させた方が盛り上がるって狙いはあったはずよ
つんくはポケビのブレイクも参考にしたと発言してるし
もちろん両方売れてくれた方がいいのは間違いないんだけど
番組としてはデビューが決まってる平家と敗者復活戦にかけるモーニング娘。のどっちが数字穫れるか?って考えたら
やっぱりモーニング娘。なのよね
だからモーニング娘。に多くの時間を割いて、平家はおざなりになっちゃった部分もあると思うわ
事務所が有能なら平家も売り方あったでしょうけど・・・まぁアップフロントだものw 平家は歌は上手いけど
とにかく「持ってない」子だったわね
スターになるだけの運や華、オーラが全く無かったもの
末期には後輩の松浦あややのコンサートの司会なんて屈辱的な仕事をあてがわれたりもしたし
最初から歌手なんて目指さないで歌が好きな普通の女の子でいた方が幸せだったでしょうね ハロプロ時代も不遇だったけど
卒業後に移籍した事務所の社長が借金残して失踪だものね…
かわいそうなんてもんじゃないわ ロックボーカリストだから
安倍や飯田はロックな感じじゃないし
福田は幼すぎるし
中澤は歌が下手だし
平家か石黒が選ばれると思ってたわ。
モー娘。の頃って、アイドルグループって感じのグループが無かったのも
ヒットの要因かもね。 シャ乱Qオーデって福岡から残った組の印象が薄いわよね
1人子持ちの人妻がいたのが少し目立ったくらいで
ここからは誰もモー娘。に選ばれていないし >>217
2年前に久々にテレビ出た時本人がそれらしいこと言ってたわね。デビュー出来たことで目標達成して燃え尽きたと。
オーディションの時はそれなりに光ってはいたけど、デビューした途端、野暮ったくなったわ。
武道館でイベントやったり、いきなりMステ出たり、かなり力を入れられてたことは確かだけど、
いかんせん、歌が平坦なのっぺり歌唱で、歌手としてはキツかった。
かといってアイドルっぽくもなく、中途半端だったわ。 >>223
ロックボーカリストオーディションは福岡から始まった。
最初はロック=不良で可愛いタイプの子は落としていったけど
大阪あたりで不良っぽい子はあんまり良い素材がいないと気が付いて
東京から可愛いタイプも取るようにしたとPが言ってたわ。
だから、北海道から始まってたら
安倍なつみは確実に落としてたと。 ASAYANが試練系の番組構成にしたのがモー娘。からよね
平家以前は比較的シンデレラストーリー構成だったわよ 結果的にアイドルグループになるなら初期モー娘。に東京オーデの河村理沙を入れて6人組でも良かったと思うわ
2期の市井や保田よりはビジュアルのレベル高かった記憶がある
思い出補正かも知れないけど なっちってルックスはアイドルだけど
意外と好きなアーティストはBOOWYとかジュディマリとかなのよね
オーディションでも本当はUAを歌いたかったんだけど
ASAYANオーディションって自分でカラオケCDを用意しなきゃいけなくて
でもUAのCDってカラオケ入ってないから仕方なく家にあったglobeのCD持ってったのよw
まぁ家にあったんだからglobeも好きは好きなんでしょうけど
あと高校ではそんなに本格的ではなかったみたいだけどバンドも組んでたのよね >>230
盗作騒動からの復帰がメロンと一緒に学生会館でのライブだったんだけど
観に行ったのよ
盗作騒動を忘れさせるくらいニコニコと天使の笑顔だったのよ
ゴマキとセンター競わせたり端っこ行かされたりと試練を与えられたけど
結局はモー娘。がアイドルグループ路線になった楚はアイドルの天才なっちが基盤だと思うわ
アイドルサイボーグって言われたあややみたいなサイボーグ感もなく
ナチュラルな天使の笑顔なの >>227
デビュー当時のモー娘。って一人辺り毎月500万も経費かかってたのよ
6人組みなんて金かかりすぎてムリだわw
福田だって東京都在住で上京費用や家賃がいっさいかからないから入れてもらえたのよ
2期メンバーなんて関東近郊に住んでて実家から通える娘ってのが選考の第一条件だったんだからw >>200
ファッションデザイナーオーディションもルックスよ
ごあきうえのインスタ覗いてみたんだけど驚くほど変わってないわw >>232
違うわ
1人100万で5人で500万の経費の計算よ
山崎会長のインタビュー記事で読んだわ >>231
なっちってホテルに立て籠もって『わたしたちは人形じゃない!』って事務所に反抗とかしてたし
本当はアイドルなんてやりたくなかったのよね
でもやると決めたらちゃんとアイドルに徹してたんだから
そういうとこは平家よりある意味ロックだと思うわ
>>234
やだごめんなさいw 北海道3人に関西1人
東京の子が1人でいじめられてるの見て
いたたまれなかったんでしょ
ああいう仕打ちしたら
まとまるかもという淡い期待からじゃないかしら
ただそれでまとまっても
後から来た方は針の筵よね
増えますってナレーション聞いて
あたしもハア?だったわ
当人たちの怒りもわかるつくりになってるのよね >>236
行ってる意味はわかるけどなんだかレスが唐突過ぎるわw 明らかにアイドルとは毛色の違う中澤を入れたのは舞台の裏側を見せるリアリティーショー化する上では必須だったわね
たいして歌うまくもないのに後輩に説教したり
あのどぎつい性格が悪役としていい味出してたわ 女性ロックボーカリストオーディションって本来は
昔で言う岩井さゆりみたいなのを探してたのかしら… >>239
それならシャ乱Qの妹オーディションになるわ 中澤さんは番組の演出ではヒール役ばかりだったけど
事務所としては社会人経験があって若いメンバーをまとめたり
一般常識とかを教えてあげたりっていうのを期待してたのよ
あとアップフロントってポップス部門は森高とかシャ乱Qとかがヒットしてたものの
演歌部門は長らくヒットがなかったから演歌でソロデビューも最初から決まってたの
ただ歌唱力がアレだったから本格派ではなく
スナックでおっさん客とデュエットするホステスって路線で売り出す気だったのよね
2ndシングルの高山厳とのデュエットがそれで、この路線は懲りずに里田まいにもやらせてるわw
水商売やってたのはオーディション時には言ってなかったけどまぁ最初からホステス感はあったものねw 來未子がもしあのまま娘。に入ったらどうなってたのかしら。 >>242
まず入れないわ
ルックスがまず無理ね
倖田はコムロギャルソンあたりよ
受かるかどうかは別として 太陽とシスコムーンならなんとかやっていけたかしらw
芸能人じゃないと参加できないオーディションだったけど 倖田來未とミキティにバトルしてほしかったわw
小湊とルルなんか大したケンカじゃなかったわよね また尾見谷の話題でアレだけど
同じ4期オーデの最終で落選した某候補者によると
地方在住の落選者はその後番組が用意したホテルに泊まったんだけど
部屋のTVをつけたら偶然つんくが出てて
それを見た尾見谷が「このクソ野郎!顔も見たくない!」って言ってたそうよ
尾見谷らしいエピソードね >>227
落選組から5人を選抜するとき、河村は「アイドルっぽすぎる」って理由で落としたのよね。
て、いざ5人集めたらまごうことなきバリバリのアイドルユニット作ったからビックリしたわ。
まあ今で言う地下アイドルみたいな活動既にしてたから、そう言う手慣れた感じを嫌ったんでしょうね。 >>226
モー娘。はデビューまでのやり方は直前にやってた田口大串片桐(セイア)の拡大再生産だったわ。
デビュー後もオーディションやら試練を繰返し与えて露出させるやり方はアサヤンではオリジナルだったわね。 >>225
そもそも不良っぽい反骨心あふれるロック志向の子がシャ乱Qプロデュースでデビューしたいと思わないわよねえ。
兜森みたいな跳ねっ返りは番組もシャ乱Qももて余して歓迎してなかったし。
石黒さんみたく見た目不良でロック好きだけど育ちがよくて素直な子が集まれば良かったんでしょうけど。 兜森は個性も強く見た目もそんなに悪くなかったけど肝心の歌唱力が意外に大したことないのよねw
下手ではないんだけどパンチがなくてつんくに「演歌を感じる」とか言われてたしw そもそもロックの定義もよくわかんないのよね
つんくに言わせればモー娘。メンバーって全員ロックなのよw 河村理沙、思い出したわ。
すごくかわいかった印象がある。
モー娘。に入れてあげればよかったのにね。
かなり人気出たと思うわ。 そもそもつんく自体が世間一般からするとロックでも何でもないわよね。 太陽とシスコムーンの人選はまぁ妥当だと思ったけど、
元宝塚、ケラチナミン、元みるく、アビスのユニットも見てみたかったわ。 ケラチナミンさんはその後大奥でプチブレイクしてちょっと脱いだりしたわよね。 >>256
ポケビとブラピみたいにタイプの違うユニット同士でデビューさせても盛り上がったかも知れないわね
まあポケベルかなんかのタイアップありきのユニットだからそうもいかないんでしょうけど 太シスは娘。のラブマ以降のディスコ・ファンク路線のマーケティングに利用されたんじゃないかしら
太シスの路線がある程度成功したことを受けて娘。にラブマ歌わせて路線変更することになったのかも
その後太シスが放置に入ったのも存在理由がなくなったからかしらね
純粋にディスコ・ファンクの音楽が受け入れられるか確認したかったからあえてアイドル性の乏しいメンツを揃えたのかな
ババア二人に中国人に既婚者子持ちですもんね >>256
元宝塚とケラチナミンは選ばれると思ってたわ。
アビスはルックスが可愛過ぎ、みるくは歌唱力ダンスどれも平均以下だったから選ばれないとは思っていたけど…。 >>249
セイアはそこまで深く掘り下げてない気もするわ
モー娘。からリアリティ番組になって太シスやニッキーモンローやデザイナーオーデ、男子ヴォオーデに繋がったんじゃないかしら
なっちニューヨーク路上パフォの後ニッキーモンローやデザイナーがニューヨーク行ってるし男子ヴォーカルも行ってたから
なっちのはロケハン兼ねた実験だったと思うわ 試練のイメージはやっぱ合宿が大きいわよね
セイアは3人既に決まってて合宿も無かったし >>262
なっちや男子ヴォーカルは二、三日の小旅行
太シスは一ヶ月くらいよね
ニッキーモンローと、ごあきうえは何年も海外に住まされてた記憶があるんだけど
その間の生活費は全部ASAYAN持ちだったのかしら? 「サッチン嵌められちゃいましたオーディション」もニューヨーク合宿だったわ セイア確か合宿あったわよ
デビュー決まってからのしょぼいやつだったけど やっぱり合宿無きゃだめね
共同生活のギスギスガツガツ
さっちんの海外合宿企画ははなんで盛り上がらなかったのかしら あれは、さっちん可哀想だったわw
一花咲かせたアイドルが、素人の奴らと一緒に合宿って、溜まったもんじゃないわよねww なっちがnyのボイストレーナーにバカにされたのナツイわw >>270
あたしそれ覚えてるわ!w
『あなた本当に歌手なの?』
『全然声出てないわよ』
ボロクソに言われてたわよねwww さっちんと一緒に合宿してた、ミス成蹊の浅見貴子ってのが本当に嫌な奴だったわ。
さっちんも大概自己中なとこはあったけど、浅見が年上や芸能界の先輩に対する最低限の敬意を持たず、小馬鹿にした舐めきった態度でさっちんに接していたから、可哀想だったわ。ちょっとイジメっぼかったもの。 >>272
芸能人オーデなのに浅見ってキムタク&松たか子の月9にチョイ役で出てたくらいだったのよね
もう一人は格闘家の娘だけど一応歌デビュー済み
胡桃沢ぴろこは何回デビューしても駄目だったタレント
その中にさっちんが入るのは相当プライドきずつくわね、自分で応募したとは言え >>269
NYに来ていきなり「私は一人で住みます」宣言して
浅見がキレてたわ。
さっちんは全てヤラセと言ってたけど
どこまで本当なのかしら?
合宿はつんくが
「このまま普通にオーディションして選んでも
番組的につまらない」と思って
企画されたらしいわ。
6期の3人がロケの大人を思いっきり舐めてたのが
懐かしいわ。 >>273
浅見が合格の出来レースだったけど
あまりの性格の悪さにスポンサーが降りたと聞いたわ。
さっちんは根性無さ過ぎて、相田と差が付いた感じね。 >>276
浅見合格予定の出来レースってそれは有り得ないと思うわ
がせよ >>276
ポケベルから携帯に世間は移行期でスポンサー予定がポケベル関連だったのよね
でもあの合格メンバー三人に話題性や魅力があればタイアップがなくともデビュー自体は出来たでしょ
結局はASAYANのそのコーナー自体がフェードアウトしたもの
さっちんと化粧時間が長いって浅見に毛嫌いされてた中国人のエンジェルしか魅力が無かったわ
その二人が途中で脱落したんだからコーナー自体が魅力0
ニッキーモンローと平家の方がまだマシなレベルよ スポンサーはポケベルじゃなくてPHSよ?
DDIポケット タバコよ。リベラ
浅見は当時小室の事務所の子会社に所属してたんでデキレースよ >>279
思い出した、エンジェル。
めちゃキレイな声で仕込みっぽいと思ったわ。
でも、浅見が「低音では私が勝ってる」と性格の悪さを露呈してたわ。
希良梨みたいな顔してたけど
今は何してるのかしら? >>283
さっちんがエンジェル(外人)にだけ物怖じしてたからちょっと可愛かったわw
今何してるか気になるわね 6期の合宿は3人しかいないわ全員合格だわで印象良くないわ。
って5期以降はASAYANじゃないからスレ違いね、ごめんなさいね。
浅見とかさっちんの合宿のとき、小室が2人合格を告げた後
「でもメインになる子がいない…」って言ったのは酷すぎて笑っちゃったわね。 >>285
国民投票やっといて1位の子ほとんど映さず落とすってどうなの?って思ったわ >>285
さっちんが少しでも踊れたらまあメインなんだけど、ヒラヒラお遊戯しか出来なかったのよね…
胡桃沢だけ落として
さっちんとエンジェルをダブルセンター
両端に浅見貴子と柴田恵梨を踊るだけにしといて熟年版SPEEDみたいに売り出せば良かったんだわ >>286
あの子、その後なんだか不幸な芸能末路辿ってるわね
ASAYANって落選者の明暗が激しいわ
というかそれだけ芸能界を目指す人達にとってスター誕生以降の初めてのメジャーオーディション番組だったと思うわ
しょぼいのは沢山あるけど結局結果出るのはこの二つのオーディションよね
通年掛けて、お金と人材やタイアップもデカイし 柴田恵梨が街中の電話で合格を告げられて、あまりの喜びのあまり、たまたま側を歩いてたオッサンに「I made it!」と叫んでた姿が忘れられないわ。
あの時が頂点だったのね。 >>290
柴田ってASAYANオーデ前ってD級の三人組ユニットかなんかよね?
ユニット名思い出せなくてもどかしいわw >>290
あーあったわねw
よく覚えてないけどそのあと無かったことになるんでしょ?本人達がどこまで知っててやってるのかは知らないけど
喜ばせておいて落とすのはさすがに可愛そうだったわw >>287
>さっちんとエンジェルをダブルセンター
>両端に浅見貴子と柴田恵梨を踊るだけにしといて熟年版SPEEDみたいに売り出せば良かったんだわ
人数的にも年齢的にも、もろに太シスと被るから、それは無いわ >>293
太シスよりババアよ?
さっちんが居るもの! リハウスガールオーディションの出身者って池脇千鶴、加藤あい、後藤理沙、安西ひろこ
なかなかのメンツよね。 小室オーディションは全員該当なしではっ???ってなったわ。ソロじゃなくてグループで
売り出せばよかったのよね。早智子がASAYANに出ないほうがよかったのよ。 小室は色々オーディションやった割に収穫が少なかったわよね
dosは小室全盛期にしてはパッとしない売上ですぐ解散だし
麻美のおかげで散々な目に遭うし
ニッキーモンローは結局なんだったの?って感じだし
鈴木あみは売れたけど小室の好みじゃなかったからか
仕事と割り切ってる感がひどかったわ 番組初期は朋ちゃんのシンデレラストーリーの真っ最中だったこともあって
「小室プロデュースでデビュー」ってのはオーディションで人集めするのに最適だったんでしょうけど、
小室はオーデで合格した人をどうにかってのにはあまり興味が無かったように思うわ。
ふーん歌上手いね、ダンス上手いね、可愛いね、だから何?って感じだったもの。
小室が中心じゃなくなってようやくオーディション番組として成果が出始めたわよね。 ただ、勘違い女博覧会としては小室時代のほうが見応えがあったようにも思うわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています