ASAYANを語ろう [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ASAYANファンのゲイは多いはずよ!
さあ、語るわよ!! やだ!あゆ美宇多田対決で忘れられがちだけどなかなかの伝説週だったわねw でもDon't need to say ~はアルバムの先行だし、
そんなに売れないのはわかりきってたわ。
アルバムは初動でミリオン売ったけど。 ギブスと罪と罰よ
本能がヒットしたから二枚とも凄い初動になったのよね 乱発オーディション好きだったわ
周戸とか中村とか。
源河りなっていたわよね?
あれってデビューしたのかしら? ネスミス、堂珍、川端、藤岡、篤志で風呂入ってネスミスが一番大きかったのよね >>126
1番つまんない結果だったわね
ネスミスとアツシ以外なら誰でも興奮できたのにさっ ネスが一番大きいって言ったの藤岡だったっけ川畑だったっけ?
ネスは今ようやくユニットの中でボーカル担当になってるのよね。よかったわー。 >>126
川畑が驚いた顔で「でけぇ!」って言ってたわねw >>108
しったかすんじゃないわ
あみは当時、ソニーよ
浜崎オーディションはたぶんファッションデザイナーのオーディションでASAYANが最盛期を迎えた後に乗っかって来てたはずよ >>125
源河里奈気になったからググってみたわ
ゲーム音楽のサントラで1曲だけ歌ってるみたいだけどそれ以外は見つからなかったから正式デビューはしなかったみたいね ロックヴォーカリストオーディションで残ってた九州かどっかの何とか富さんって今何してるのかしらね。
他のオーディションでも結構いいとこまで行くんだけど、顔がブスなのが…。
つんくは、いつか出てくる実力派みたいなこと言ってたけど出て来なかったわよね? >>134
やっぱりASAYANは重視なのよ
その中で異質なのが突出したぶすでも受かったニッキーモンロー >>134
中富和美さん、よね。歌は上手かったわよね。
確かしばらくは九州のライブハウスとかで歌ってたけどそれっきりだったわね。
せめて最後の合宿まで残してあげれば良かったのにとは思ったわ。
つんくは兜森雅代にも「絶対こいつは出てくる」みたいなこと言ってたけど
結局彼女もその後名前聴かなかったわね。まあそんなものよね。 ゴールデンタイムの人気番組に出て、そこでファンがついたり
それを見てた業界関係者とかから声がかからないなら
もうムリよね… 中冨和美って、普通に話してるのに、緊張のあまり話し終えた途端真顔で硬直するのを突っ込まれてたわねw 樋口明日香の夢の扉を買ってしまったの思い出したわ
ABYSSは声とか曲の雰囲気が朋ちゃんっぽくてけっこう好きだったのよね
そういや小室哲哉に2代目朋ちゃんって持ち上げられてた子がいたわね
佐々木?なんたらっ子
タイトル忘れたけどサビのフレーズが
♪ボンボンなんたらセッシボン〜
って曲、結構お気に入りだったわ >>143
いたわねえ!
ASAYANに腐るほど出てきた朋ちゃんワナビーの中では可愛くて歌も上手かったわよね。
AISの子らはほとんどは1回はデビューできてたから(余ったのすらセイアになったし)、
ゴミみたいに見捨てられたLISや乱発組より恵まれてたわよね。 乱発かなんかから出てきたyurimariってユニットの曲、
静岡ローカルのゴールデンの高視聴率番組のテーマソングにずーっと使われ続けてるから
たぶん全国で静岡だけで曲の知名度がめちゃめちゃ高いと思うわ。
番組見て無くてもしょっちゅうCMしててかかるの聴くんですもの。
あたしタイトルすらうろ覚えなんだけど、ラブラブドリーマーだかって曲。 好き好き好き好き大好き〜ってやつと、100%恋する予感〜みたいな歌詞のやつは覚えてるわ
MARIは明石家電視台に出てたわよね MARIって何者だったのかしら?
YURIと友達って体でデビューしたけどあれ設定よね? YURIは中村ゆりで女優活動してるわよ
パッチギの続編でちょっと注目されてたわ たまたまユリのプリクラ帳にマリが載ってたのをサンプラザだかパッパラーだかが見つけて目をつけたけど
友達の友達たがなんだかでお互い面識はあんまりなかったのよね確か。
デビューしてからも凄くギクシャクしてたの覚えてるわ。 でも時々、強烈なキャラの娘いたわよねw
ジュディマリのそばかすを歌ってたメンヘラっぽい女が忘れられないわ〜
https://www.youtube.com/watch?v=lrc4jrJ7mtg CHEMISTRYも出だしは好調だったのにね
まさかEXILEの陰に隠れるとは >>144
佐々木ゆう子よ!
97年デビュー
01年プラムプラネッツ結成
06年ソロ活動再開
今も一応現役よ! >>149
yurimari は遅刻常習だのやる気がないだの叱られてプロデュースが頓挫みたいな事だったわよね。
本当だったのか、そういう設定で辞めただけだったのか。。 佐々木ゆうこはセシボンとか珍曲じゃなく最初からPURE SNOW路線で行けば良かったのにもったいないわ セシボンも、今だったらマンコに受け入れられたのかもね… 遅刻云々はわからないけど公式に発表された理由がそれって
プロデュース側と軋轢があったのは事実でしょうね・・・
そんな後の活動がやりにくくなるような理由をわざわざ発表するなんて
パッパラー河合は千秋の歌とルックスと歌詞とファッションセンスとすごい化学反応を起こしたけど
番組の企画でマスターテープを破壊されたのが相当お冠だったのかその後ほとんど関わらなくなるわね
Daysを最後にラストベストアルバムにも1曲も提供しなかったし >>157
なんか華原との差別化だなんて余計な事考えて武器のハイトーンを出し惜しみさせた売り方だったしね
あたしも最初からガンガンやった方が良かったと思うわ 華原なんかより、清楚で清潔感もあったのに勿体なかったわね。
早めに乗り換えていれば、いつまでも恨まれず済んだかもしれないし。 4人組でダンスチームやってたLSDからASAMIがdosに行って、残る3人のうち2人がLISのメンバーになって、リーダーやってた人が1人何処にも行けなかったのが気の毒だったわw ブスだけど良い子だったのよねw
岡村が「ええ子なんですよ!」って応援してたの覚えてるわ
シビアな世界だなと思ったわよ 一人だけなんかチンチクリンだったのよねリーダー。ASAMIもブスだけどダンサー顔ってジャンルでいうと合格点というか違和感ないのよ
その後LSDで会って遊ぶなんて事はなかったでしょうねw 石黒姉さんラブマシーンでえらく弾けていたけどもうあの時点で脱退は決めていたのかしらね
真矢との結婚の話がもう結構進んでいて悔いのないようにやり切ろうと決めたのかしら >>165
それもあったと思うけど、そもそもが思いきりの良い子だった覚えはあるわ。
バラエティでもまず突っ込んでいくのは彼女だったことが多いし。 今までにないパターンじゃないですか?みたいな黒江の発言好きだったわw 意外と笑い取っていたのよね石黒さん 黒江なつかしいわw
うたばんでは無敵のカオリがダウンタウンには軽くあしらわれていたのが
MCの好みの違いが表れていて興味深かったわ 出産の時期からして仕込んだのはギリギリ卒業後くらいなのよね
本当に服飾関係に進むつもりがうっかり避妊し損ねて慌てて入籍したのかしら ラブマの最初のポーズをやってみせたとき、ナイナイが真っ先に食いついたのが石黒さんだったわよね。
超キメ顔でヘンテコポーズとってたあたりが、製作側の意図をバッチリ掴んでて良かったのよね。 ラブマの最初のポーズはトイレ我慢してる人のモチーフだっけ
前代未聞よねそんなコンセプトのポーズ取ってるアイドル歌手ってw
つんくの関西趣味が世間に受けてた当時が懐かしいわ >>165
そんな気がしてたわ。
ハピサマの市井紗耶香と同じで。
1番弾けた後に卒業して行ったのよね。 ハピサマの市井ってそんな弾けていたかしら?
ラストシングルなのに明らかに懲罰的に端っこ寄せられて哀しいイメージがあるわ
あのシングルで本当は中澤が卒業するはずだったのが急遽市井の卒業が決まって
中澤卒業が先送りになったと言う噂があるのよね 懐かしいわ〜
瀬戸カトリーヌもこの番組の出身なの? モーニング娘。落ちた尾見谷杏奈が印象深いわ
気の強そうな自信満々キャラはオカマ好みだったわ
石川吉澤辻加護という強力なメンツの前では合格は厳しかったけど、この子がいる娘。も見たかったわ モー娘のオーディションだったかしら?アフリカダンスみたいな事やってたブスいたわよね 市井はほんともったいない時期に辞めたわよね
ショートカットにして個性が出て人気が上り調子だったし
プッチモニセンターでゴマキの教育係という美味しいポジションもゲット
市井が辞めてなかったらよっしーがしばらく燻っていたと思うけど 4期のモー娘。オーディションはカオスだったわよね。
居酒屋バイトとかワゴンでパン売ってた人とかに混じって小学校出たての辻加護がいる、みたいな。 尾見谷はその後笑っていいともの「残念さんいらっしゃい」コーナーに
モー娘。最終選考まで残ったという触れ込みで出ていたわね
タモリに「その時誰が受かったの?」と聞かれ4人の名を答えたら
「うわ、そりゃ凄い時に受けたんだね〜もっと出来の悪いのが居る時に受けたら良かったのに」
とか言ってたわ >>176
尾身谷さんは、オーデ中にVTRで出ていたお母さんも自信満々で痛かったわ。 アサヤンて自信満々な素人が落選するところを敢えて晒すみたいな演出も多かったわよね。
兜森雅代もそうだったし。
尾見谷さんがそれの最後だった気がするわ。
今だったら15才くらいの女の子をあんな晒し方して落選即サヨナラなんてやったら炎上するわよね。 残酷な番組なのよね
それでも90年代中盤に素人がいきなりスターになる手段は限られていたから
晒しものになるとわかっても皆こぞってasayanに応募したのよね
今だとああいう子らはSNSでブレイク狙いが多そうね >>134
つんくって、候補者を落とす時も
小室と違って、気を遣うのよね。
「中富は今、出てこない方が良い」と言ってたわ。
永遠に出てこなかったけど
>>165
あの頃はCMもやってたし
卒業はラブマの前から決まってたんじゃないかしら?
市井は4期に興味が無さそうだったし
ゴマキ弟が「恋愛のペナルティーで脱退させられた」とバラしてたわ。 んまぁ、落選した人のこともよく覚えているわね。
姐さんたちの記憶力が凄いわ ASAYAN懐かしくて色々とネットで見てたんだけど、モデルオーディションの泉君ってLOVEマシーンのPVに出てたの?
あと、セイアリトルが渋谷駅でグラサンかけて芸能人オーラ出しながら「ごめんなさい、写真は無理なんです」とか言ってたらギャルに「撮ろうとしてねーし。つーかお前ら売れてねーだろ」って言われてたってのが笑ったわw >>184
安倍はI Wishソロ無しで済んだわね >>187
初のソロパート無し曲だけど
本人は気に入ってると言ってたわ。
あのレコーディングの日に
押尾宅から出てくるのを撮られたんだけど
それも関係してるのかしら? >>186
ASAYANでだけ公開された特別版みたいなのに出てたわね。
普通のPVの前に、後藤が入ったポスターが渋谷に掲げられたの見て騒ぐ一般人たちの中に入ってたわ。
他にも和田マネがHEY!3のプロデューサーと電話で後藤のこと自慢してる場面とかあったはずよ。
ともかく「後藤が凄い」って煽りまくってからPVが始めるのよ。 >>189
中澤姐さんにだって「yeah」だけだけどソロパートあるのに
なっちに全くないのは不自然よね
押尾プレステ事件の懲罰と考えるのがやはり自然だと思うわ
スッパ抜かれる前はもう少しソロパートあったかも
何もしてないケメ子とカオリにもソロパートないのはまあ仕方ないわよねw モー娘。3期と4期のオーデって出来レースかしら?
だって最終に残ったメンツが合格者以外誰一人魅力のある子がいなかったもの
合格者を目立たせるためにわざと地味な子ばかり残したのかしらって勘ぐってしまうわ
まあ尾見谷はTV的に面白いから採る気はないけどかませ犬的役割で残したって見方も出来るし 小室「デビューはいつがいい?」
あみ「1か月後くらい」
小室「レコード会社はどこがいい?」
あみ「ソニー」
どっちも実現したのがすごかったわ >>186
ttps://www.youtube.com/watch?v=OiDt-eKQDaU
結構タイプだわw
この男子の下の名前や、
他の情報教えてもらえる? 尾見谷、黙ってれば美少女で可愛かったけど性格も口も悪過ぎでいくらなんでも、ヒールキャラだとしても、無しだったわ。
協調性ゼロだもの。
確かに、3期までのメンバーのVTR見て、「ちょろい」だか、「勝てそう」だか鼻で笑ったのよ。 >>193
モー娘。以外のASAYANオーデでもASAYANはある程度合格者を早い段階で決めてると思うわ
その後のドキュメンタリータッチでカメラに追い掛けられる事に耐えれそうな性格かどうかも絶対に先行材料よ >>198
分かるわ〜。
いじりや終始カメラが付きまとう事を気にしないメンタルかどうかとか、見てるわよね。
鈴木あみなんかその最たるものだわ。 ファッションデザイナーのオーデも出来レースだよね
阪急百貨店で販売する為に大阪出身のごーあきうえを合格させる為の出来レースだったと思う
>>197
尾見谷は落選者の復活オーデにも出て来てたわね
中富もそうだけどなんとかサキが受かったやつ >>192
当時凄いなって思ったのが、「I WISH」の音源が出た時点でヲタが「なっちの声が♪晴れた日がかるから しか聴こえない」ってすぐ言い出したこと。
ユニゾンだろうがなんだろうが分かるのね!ってビックリしたわ、 >>200
海外に行くやつだから特に早い段階で最終メンバーは決まってるでしょうね
今と違ってパスポートやビザが一日二日で取得出来ない >>201
なっちの固定ユニット参加やソロデビューをなかなか実現させなかったのは
本体でメインで声使ってるからって事だったのにね
本末転倒よねー
福田明日香もそうだけど やっぱり、なっちが出てきて来てから、なっちと福田ありきのオーディションだったのね…。
平家みちよが可哀想だったわ。合宿で散々聴かされた曲でデビュー→カーペンターズの名曲の糞カバー
最後はシャッフルユニットに強制加入させられてw犠牲者よね 連投しちゃうけれど、他のオーディションでは落選組も別口からデビューしたケースもあるから良かったわ
男子ヴォーカリストオーディションでは合宿参加の5人全員と清木場俊介、
鈴木あみに負けた諸隈MIYUKIも小室プロデュースでデビュー、佐々木ゆう子も木根尚登の曲pure snowは佳曲よ
藤岡が生意気で毎回腹が立ったわw自分の音楽ばかり押し付けて若気の至りね あたしの中のMVPは千葉千恵かしら
小室オーディションでケイコのものまねみたいな声で最後まで残ったもののいきなり現れた小林幸恵に負けて、
復活オーディションではイメチェンして野太い声に変えてそれでも椛田早紀に負け、その後金スマのバックで何年も赤い服着てる
歌も顔もビミョー、性格悪そうで好きだったわw >>205
いや、あのオーディションは
最初からつんくがモー娘。5人をプロデュースする前提でわざと平家を優勝させたわけじゃないと思うわ
だってあのオーディションで探してたのはアイドルじゃなくてロックボーカリストよ
オーディションのコンセプトからはなっちはずれてたのよ ロックボーカリストオーディションは相川七瀬や椎名へきるがブレイクしていたから
まだ数少ない女性ソロロックボーカリストを育ててみようとしたんじゃないかしら
でも翌年にはもう女性ソロロックボーカルって下火になってたから時代を読み違えたのね
ブリグリがブレイクしたけどシャ乱Qが得意とする泥臭いロックとは真逆の音楽性だし
そこでグループアイドルプロデュースに舵を切ったのは今考えても英断だわ >>207
千葉千恵って、今金スマの赤やってるの?
すごい情報だわ、たしかにあの中にいそうな顔立ちだわ。
確かに性格も良くなさそうだったわよね、ニッキーモンローの前のライバルの、佐藤何ちゃら(名前失念、耳の上で縛るおさげの髪型をよくしていた子よ)とスタジオでかち合った時に物凄いガン飛ばししてて凄かったわ。 >>208
平家はシャランQのメンバー全員が「無難」という感じで合格させたイメージ。
モー娘。はつんくの好みの集まりよ。
なっちはオーディションの頃から人気があったらしいから
ほっとくのはもったいないと思ったんじゃないかしら? >>205
可哀想もなにも、あれだけ曲が番組で流れて知られた上でのデビューだし、番組でもかなりプッシュしてたのに結果出せなかったのは、平家自体に魅力がなかったからよ。 >>210
復活オーディションの時は看護学校に通ってたけど
やっぱり芸能界に未練タラタラなのね。 平家は、即戦力になるってことで決まったのよね。
当初は、つんくに名前だけ欲しいとか言われてたのに。
GETは好きだったわ。
お披露目まで顔を隠してテレビに出てたのも懐かしいわ。 平家みちよはデビューまでの準備期間は『あえて封印』とか言ってメディア露出なかったのよね
その間にモーニング娘。は敗者復活の様子を番組で毎週取り上げられて視聴者の心を掴んだんだもの
この時点で平家の負けは決まってたわw
しかも所属事務所もモーニング娘。はアップフロント本社だけど
平家は子会社よ
これで売る気あったとは言わせないわw 選考段階で和田マネージャーが「残すほど?」とか言ってたしねw
まあただアップフロントに「こっちが当て馬でこっちをヒットさせる」なんて確実に計算するは無理だと思うわ
ソロとグループ売り出してどれか引っかかればいいなと思った結果がモー娘。のヒットってだけで 平家はいざお披露目の時には体調崩して頬がこけちゃったんじゃないかしら
そういう運の悪さも売れなかった理由ではありそうね ASAYANはシャ乱Qオーディションの前にもSay a little prayerが敗者復活でデビューしてるから
普通に優勝するより一度落選させた方が盛り上がるって狙いはあったはずよ
つんくはポケビのブレイクも参考にしたと発言してるし
もちろん両方売れてくれた方がいいのは間違いないんだけど
番組としてはデビューが決まってる平家と敗者復活戦にかけるモーニング娘。のどっちが数字穫れるか?って考えたら
やっぱりモーニング娘。なのよね
だからモーニング娘。に多くの時間を割いて、平家はおざなりになっちゃった部分もあると思うわ
事務所が有能なら平家も売り方あったでしょうけど・・・まぁアップフロントだものw 平家は歌は上手いけど
とにかく「持ってない」子だったわね
スターになるだけの運や華、オーラが全く無かったもの
末期には後輩の松浦あややのコンサートの司会なんて屈辱的な仕事をあてがわれたりもしたし
最初から歌手なんて目指さないで歌が好きな普通の女の子でいた方が幸せだったでしょうね ハロプロ時代も不遇だったけど
卒業後に移籍した事務所の社長が借金残して失踪だものね…
かわいそうなんてもんじゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています