【女性】黄金の80年組Vo.15【アイドル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄金の80年組を応援するスレです。
・聖子さん=今だに武道館のステージに立つ永遠のアイドル
・奈保子さん=シンガーソングライター兼素敵な奥様
・芳恵さん=皇室御用達ロイヤルアイドル
・良美さん=名曲「タッチ」で幅広い世代から支持
・順子さん=顔はやめな!ボディだよ!国会議員
・鹿取さん=実業家・梅干し
・和子さん=三味線・お岩木
・EPOさん=どくだみ〜はぶ茶ぷ〜あ〜る〜♪ 歌手・心理セラピストのカリスマ
・久美子さん=ドキッ!ドキッ!♪
・圭子さん=三十年以上たった今も話題を振りまく(同スレ内で)負のスパイラル?アイドル
・理恵さん=東京流星会副会長は神社でヒーリング
・朱里さん=崖っぷちトリオ次女
・智枝美さん=Si ! Si ! Si !プラッシー!♪
・智子さん=清純からアバズレへ 迷走の本格派
・はるこさん=ヨコハマは何処ですか
前スレ
【女性】黄金の80年組Vo.14【アイドル】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1488628466/ 35年以上経っていまだに水着、水着言ってるやつら本当にキモい。 あれだけ売れたトップアイドルで、あんなに胸があった人って、前にも後にも例がないもの。 よしえさんもスリーサイズはほぼ同じようなもんだったはずだけど、14歳の時点で既になんだか垂れてたのよね >>562
こうして当時の動画を改めて見ると郁恵要素・真子要素・宏美要素が
程よくミックスされていて80年の新人アイドルとしては王道って感じよね
智子さんにも郁恵要素さえあれば、ね 奈保子さんは芳恵さんみたいに目をトローンとなんてさせませんよ! >>557
デビュー当時は同郷で同日デビューということで仲良しアピール
が話題として取り上げられるメリットがあったけど、何年か経つ
ともう用無しなのよ。 今でも聖子が連絡取り合ってるのは奈保子さんだけよ。大切な友人だと言ってたわ。 >>572
>今でも聖子が連絡取り合ってるのは奈保子さんだけよ
どこで言ってたの? ラジオときどき聞くけど奈保子の名前とか出る余地ないじゃない。騒動の前は同じANNの斉藤由貴の名を出してたわ
斉藤由貴はいちいち休まなきゃならないのかしら。あれぐらいのこと聖子ならシレっとラジオ続けると思うけど >>575
2014年の6月6日放送の僕らの時間よ。
草gが司会してた番組。 カリブ愛のシンフォニーでは聖子は朱里さんと共演してるのよね
あのキャスティングは聖子が希望したものなのかしら?
だとしたら84年までは仲が良かったってことよね >>576 僕らの音楽ね? 残念ながらそこのトーク部分が動画に入ってなかったわ
時期的に竹内まりやさん繋がりで話をしてたのかしら。「特別な恋人」って聖子にも合ってたけど、奈保子の復帰作としても成立した曲ね >>578
1982年にFNS歌謡祭でグランプリ受賞した時に
聖子のお母さんと一緒に花束持ってお祝いに駆けつけるくらいだから
映画共演の時点で屈辱なんてなかったでしょう。 学年は人ずつ下に下がって
聖子、良美
朱里さん
奈保子、順子、智枝美さん
よしえ
でいいの? 良美さん・梅子・和子さん・聖子
朱里・智子さん
奈保子・智枝美さん・むつ美さん
順子先生・圭子ピン
理恵さん・よしえさん
よ >>583
呼称及び敬称や各学年毎の並びが完璧だわ
最上級生チームに恵利さんが入っていれば101点だったんだけど
入っていないから1点引いて100点差し上げるわ 恵利さん・・歌手デビューは同期だけど、サンデーズでは先輩だから、聖子や朱里は敬語使ってたのかしら? 聖子と奈保子の共演動画にわざとらしいコメントつけてるのは小物だらけの後輩グループのファンに決まってるじゃない
あんな高度なデュエット絶対できないから妬いてるのよ。プライベートで仲間割れしてるぐらいだし >>589
デビューした時、いかにも中学生なロリロリで、同期達がオトナだった分、異彩を放ってたじゃない!
よしえさんは同学年とは思えないエロな雰囲気だったけど・・ >>568
太田裕美要素、南沙織要素も入ってるよ。 >>592
あら、そうなの?
てことは奈保子さんて70年代アイドルの寄せ集めなのねww 1978の石野真子はデビューから阿久悠×吉田拓郎、1982の中森明菜はデビュー曲で来生姉弟。こんな贅沢、80年組にはないわね。芳恵は恵まれてた方ね また歯茎菜ヲタ?
ゴキブリみたいに色んなスレにガサガサ現れるわね なるべく避けてるわよ、特に1982はw。でもデビュー当時の曲の話でふと思ったの。
作家陣といえば良美の「恋ほど素敵なショーはない」は大好きなのに作曲の「梅垣達志」さんって最近まで知らなかったわ。むしろアレンジャーなのね。芳恵「ロンリーカナリア」も編曲してるし好きな感じだわ。 >>562
この奈保子の一つ目可愛いわ。
♪胸がキュンとなるの のところのポーズが可愛い。
♪もっと辛いくせにー の表現力もいいわ。
ヤング・ボーイって、オリコンでは10入りできなかったけど、週間セールスでは2万枚超えてて、通常週ならランクインできたのに残念。
サードシングルで伸びず停滞したのも残念。
もっとパンチある明るい歌を発表するべきだった。スマイル・フォー・ミーみたいな。 そうね
奈保子のヤンボのヒットと賞レースで一般に顔を売った効果でブレイクチャンスは80年末〜81年春にあったわよね 順子さんが出てきたことも、奈保子さんのこの時期の伸び悩みに影響したのでは。
また、聖子は女王の座を確定した時期だし、良美さんは賞レースで奈保子さんよりずっと健闘したしね。 >>596
ひろ子のセーラー服と機関銃のヒットを受けての発注ね
スローモーション 伸び悩みと言っても次の17才までセールスをキープしたんだから上出来じゃないかしら? コアなファンじゃなければ1982初めまでの奈保子の曲は夏の曲2つを除いてスキップしてしまうと思うわ。奈保子には激情を思い切り歌うことがでいないのかと思ってた。
それが可能だと証明したのは「愛を下さい」。弾かれ続けたTOP10にあっさり入ったわね。82年の奈保子の伸びは凄かったわ。芳恵の「ハローグッバイ」ヒットに刺激されたのね。セーラー服と機関銃、センチメンタルジャーニーとかで発奮したとは思えない あたし、ヤングボーイ〜愛してます〜17才
までの流れ、奈保子のなかで一番好きな時期だわ。メロディが分かりやすいのと、ちょっと70年代ぽいのと、ちょっと切ない感じがするのと。あの時期の奈保子さんにはよく合っていたと思うの。 似たような感じの3曲で足踏みだったから、スマイルフォーミーで確変したんだとは思うけど、
次の曲がムーンライトキッスなのよね
あれ、事故でプロモーションが中途半端に終わることがなかったとしても売れなかったと思うわ 奈保子さんは、髪型を他のアイドル達同様のレイヤーにしてしまってから、魅力が減ってしまった気がするのは私だけ?
初期のストレートっぽい髪型のピュアさを維持してほしかった。 >>610
ショートヘアのおばさんパーマよね
86年ごろ?のアクアミーのCMのストレートヘアは
綺麗だったわ。
https://youtu.be/i-IQdyMBksE あたし奈保子さんの曲で愛してますとムーンライトキッスが一番お気に入りなのよ
あたしコアなのかしら >>613
愛してます好きなら、百恵の横須賀ストーリーも好きでしょ?
コードまんまのパクリだから >>607
愛をくださいは17万枚くらいでオリコン10位にはいったとはいえ
ヤングボーイまでの売上に負けてる、底の曲よ
ラブレターは復帰ご祝儀でプチ盛り返したけどそのあとの曲で若干82年組に食われ気味
その後おっぱい作戦で夏のヒロイン
けんかをやめてで歌手としての力を見せたのが奈保子の凄いところよ コードより詞の内容がそのまんまじゃないかしら。明らかに横須賀ストーリーを下敷きにしてる感じだわ。 じゃあ愛してますで伸びが止まったのも納得ね。世間は百恵引退で騒いでたし、中途半端に百恵風はいらなかったのよ
順子は百恵とは別物でしょ。サニーサイド〜、「ボディにしな」とか百恵がやったわけないし けんかをやめて、奈保子のはホントに止めて欲しいのか不明な歌い方 キャラ自体は陽なのに、奈保子もマイナー歌謡で百恵狙ったでしょうね
聖子は淳子なら、いつか形勢逆転できるみたいな
芳恵もちょっとだけ媚薬まで百恵引きずって、近田春夫に指摘されてたわ
>>619
献花をやめては、レコードの音源が秀逸だわ
TV歌唱ではそれを超えられなかったのが30万に届かなった理由ね >>617-618
あたしは愛してますのほうがいいわ
だって百恵のは横須賀よ! そんなとこ行かないし興味ないわ
愛してますの舞台はいろいろ縁のある横浜だから感情移入できるの
コードがどうとかの問題じゃなくて 歌詞だけみたら演歌よね 愛してます
同時期のチェリーブラッサムも船が出てきた旅立ちの歌だけど
奈保子のはひたすらオンナだわ >>623
とても、同時期の曲とは思えないわね…。
時代感が違いすぎるわ。 「愛してます」が好きな人は少し後に出た石野真子の「彩りの季節」も好きかしら? 最愛にも船がでるけど
こちらはみゆきとは思えないくらい洒落てるわ
芳恵には今でも聞ける曲がたくさんあるわね
愛してますの歌詞はアイドルの歌じゃないわ
石坂智子さんもびっくりの世界観だわ
でも私も愛してますはキライじゃないわ
ノーテンキなパピハピと麦わら帽子よりも好きだわ >>625 奈保子はあの頃70年代風だったけど、引退する真子は最後まで攻めて80年代アイドルとして終わったわ(百恵やみづえと違い)。まったく違う2曲だと思ってるわ 真子は司会のイメージしかないわ
幾重はトップテンで太陽のバカンスが
プチヒットしていたけど
香坂みゆき
高田みづえ
高見知佳
石川ひとみ
岩崎宏美
大手所属のアイドルはプチからヒット曲出せたわね そこらをまとめちゃっていいのかしらw 真子のほうが郁恵より知られた曲多くない? 郁恵は「女友達代表」とかいうのがロングヒットしたけど70年代の人ね
真子は「狼なんか〜」「ジュリーがライバル」「春ラララ」とか。今でも歌うまいから現役感としては芳恵より上なくらいじゃない? 「愛してます」ってそんな演歌かしらね。横浜なら「待ちくたびれてヨコハマ」よ。荒木とよひさ、三木たかしコンビって石川さゆりとかの世界じゃない
でもまだ待ちくたびれて〜は芳恵が生き生き歌ってたからよかった。問題は「花嫁になる朝」ね。平尾昌晃も酷いことするわね。企画モノかなにかじゃなきゃあり得ない路線 デビュー2年目のあの演歌歌詞はセンスないわ
宏美の方が垢抜けてるくらい 愛してますより、愛をくださいの方が演歌くさいわ。
ジャケ写がダサいわ。何よあのかすみ草
北風のソリチュードは髪の毛がパサパサよ 私は「けんかを…」がこの構成だったら、もう少し売れたかしら?と思ったり。
これを再放送で観た時、奈保子ってこんなに上手かったのねと驚いたわ。
動画にはないけど、歌い終わりで宏美が寂しそうな羨ましそうな表情してたのも印象的。
http://www.dailymotion.com/video/x76m8r >>635
それって来生えつこさんがまとめた企画よね
えつこさんの仕事って作詞も含めて出来栄えにすごくムラがあるのよね >>634
ジャケ写が怖いのは、芳恵さんだと最愛かしらね。良美さんだと、マノンが唇真っ赤でなんだかな〜って感じがしたわ。 あなーたサマサマー
と
ためらいライライラブレター
このセンスって芸映発注なのかしら、 82年3月に 泥んこ歌謡の 愛をくださいって
70年代の宏美の曲の方がまだしゃれてたわよ
郁恵くらいの曲もらえてたらあと5万は上積みできたわね
その後泥んこ歌謡路線は掘ちえみが継承するのよね それぐらいイメチェンしなきゃダメだったってことよ。スマイルと「大人でも子供でもない」路線が続きすぎたし
宏美さんはまだしもホリプロって百恵さん以降は歌手として力入れられてないイメージだわ。井森が出てくるまで中途半端なのが多い。 >>641
全然イメチェンの曲じゃないわ 愛を下さいw
大沢逸美なんて、中途半端じゃないわw 愛をください動画、見直したけどここから奈保子スマイルが消え去ったのよ。ラブレターはいい曲だけど、まだ飛び跳ねて笑顔見せながら歌ってる新人歌手の域じゃないかしら
「傷つかなくちゃ恋はできない」ってのはひとつの過去のイメージとの決別よ。少しセールス下げたのは従来の奈保子スマイルが消えたからね。でもその後の成長を考えれば、ここが出発点よ >>645 スクールメイツに踊らせるような曲じゃないのに。やっぱり八重歯全開で微笑んじゃってるけど、こぶしは立派にまわってるわ >>641
ちえみさんをバカにしないで。
アルバム名作ばかりよ!歌声も素敵だったわ〜 「あの頃にもう一度」と同じく「愛をください」も圭子ピンのオクラ曲かもね >>645
見たけど、ほほ笑んだのは歌い終わったあとじゃない。 「愛をください」「愛してます」「愛されたいの」「愛しただけよ」「愛はどこに行ったの」
連ドラが出来そうね 蓮井朱夏の曲が出た時、真っ先に河合奈保子を思い出したわ 80年に初めて奈保子さんを見た時、「大場久美子?」と思ったのは私だけかしら。
似て見えたのは髪型のせいかしら? >>650
抱いてシリーズもお願いしたいわ
>>652
似てるわ
歌の上手い大場久美子 好き・・嫌い・・・好き・嫌い・
どうでもいいわぁ〜〜! 変なのがチョイチョイ紛れ込むわねw 傑作と噂のラスターさえ聞いたことがない私がどうしてち○みとかまで網羅しなきゃならないのよ
今年こそデジタルレディを聞くわ。そしたらあの方が現れるようで ってアマゾン覗いたら新品で1万3000円超え、中古が2万2000円するわ>デジタルレディ
智子のミラクルバイブルも1万3500円。2つとも評価高いしこれは迷うわ。 「愛をください」は、コルセットがあったから
振り付けのある元気な曲を避けるという目的もあったのよ
相当ガッチリ固定してたのよね、「ラブレター」の
「す・き・でーす」で手を上にあげるだけの振り付けで
脇腹にミミズ腫れが出来たって何かで読んだわ、真偽は不明だけど
それと、オリコン10位以内の常連になったきっかけが
「愛をください」だと言う考えがあるみたいだけど、それは違うわ
たまたまそういう時期だっただけで、どんな曲を出したとしても
奈保子は82年春あたりに10位内常連になってたはずよ
奈保子は良くも悪くも、作品の質が売り上げにほとんど関係ないの
「愛をください」で7位だったけど、例えば「赤いスイートピー」だったとしても
7位だったんだわ、奈保子はそういう売れ方の人なのよ
これ、アイドルとしては誇るべきことなんだけど
本格派歌手としての実力もあっただけにちょっと淋しいわね 単に愛を下さいからベストテン入りしたのは、初動型にシフトしてたからよ
デビューがオリコン1位とれたのも時代おかげ
その後もだらだらオリコン10位入りしたのも時代のおかげ
80年代アイドルブームの恩恵を一番受けてるのが奈保子芳恵
赤いスイートピーは奈保子には合わないわ
芳恵なら歌いこなせそう 本能的に聖子って真のライバルは嫌ってるわ
薬師丸ひろ子に柏原芳恵
明菜や奈保子はキャラが被らないからフレンドリーだけど そうね渚のバルコニーと渚のシンデレラを入れ替えても
それぞれ歌いこなしてそうね 聖子は芳恵をライバルと言うより生理的に無理そうな
拒絶感をひしひし感じたわ 芳恵は暗さを表現するのが上手かった
奈保子は逆のパターン
だから芳恵が明るい曲やると痛々しいしいのよ ひろ子のこと、嫌ってるのかしら?
紅白リハで談笑しまくってたじゃない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています