【女性】黄金の80年組Vo.15【アイドル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黄金の80年組を応援するスレです。
・聖子さん=今だに武道館のステージに立つ永遠のアイドル
・奈保子さん=シンガーソングライター兼素敵な奥様
・芳恵さん=皇室御用達ロイヤルアイドル
・良美さん=名曲「タッチ」で幅広い世代から支持
・順子さん=顔はやめな!ボディだよ!国会議員
・鹿取さん=実業家・梅干し
・和子さん=三味線・お岩木
・EPOさん=どくだみ〜はぶ茶ぷ〜あ〜る〜♪ 歌手・心理セラピストのカリスマ
・久美子さん=ドキッ!ドキッ!♪
・圭子さん=三十年以上たった今も話題を振りまく(同スレ内で)負のスパイラル?アイドル
・理恵さん=東京流星会副会長は神社でヒーリング
・朱里さん=崖っぷちトリオ次女
・智枝美さん=Si ! Si ! Si !プラッシー!♪
・智子さん=清純からアバズレへ 迷走の本格派
・はるこさん=ヨコハマは何処ですか
前スレ
【女性】黄金の80年組Vo.14【アイドル】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1488628466/ >>251
ポップコーンラブが発売中止になっちゃったせいね 良美さんの歌が上手かったことなんて実は無かったと思うの
デビューから1年くらいの発声は魅力があったけど上手いってのとは違うの
そしてその発声は80年代的ではないものだったわ 良美の歌唱力はどんどん上がってるわ
なんちゃってフレンチポップスも最近は良くなった
最新アルバムの歌唱は素晴らしいもの 宏美よりかわいいのに
あまり支持されなかったのはやはり悪声が原因よね
曲も申し分なかったんだど
抜け感のない声、籠ったような声がお姉さんとは違うのよね 「赤と黒から」って何 最新曲かしら?
聴いてみたいわ 良美は歌声も顔も
70年代だったのよ
ちょっと古臭かったの 良美は暑苦しかったわ、顔も歌も。
82年の化粧なんて似合わない辺りで髪がスッキリしてルックスは持ち直した感じだわ。ピークはこの辺りかしら。 私もそう思うわ。
ルックスも歌も今が旬よ
FOXEYがずっと衣装協力についてくれて
着てるものも良くなってるの FOXEYって、服のブランド名?
本当にそのブランドが懇意にして衣装協力してくれてるなら心強いけど、
ただスタイリストが衣装を借りにいくのがそのブランドが多いだけ・・ってんじゃ、頼りになってないわよ。 全然衣装映ってない写真にまで衣装協力FOXEYと表示されてるから
契約してると思うわ 岩崎良美を絶賛しない人は全部奈保子オタってことなのね
さすが「オタが基地害なアイドル」ってスレ建てられるだけのことあるわねw >>270
それ奈保子ヲタと見せかけた芳恵ヲタの仕業ってのをまだわからないのかしら? 奈保子さんのファンも芳恵ちゃんのファンも岩崎良美なんか眼中ないわよ
なんで無駄に対立を煽りたがるのかしら?
っていうか比較されてミジメなのは良美の方なのにw 竹内まりやさんがテレビ電話使って聖子さんと奈保子さんを再会させたそうね。 >>275 検索しても出てこないわ。スカイプじゃなくてテレビ電話なのね
本当だったら胸が熱くなるわ。デュエットしなくてもいい、共演してほしいわ。もちろん良美も入れて3人で(芳恵は敷居が高いわ) 良美と聖子ってなんかの企画で再開した時に泣いてたわよね? みなさん大体の時期を入れてくれないかしらw たとえば聖子と良美が再会して泣くのは2000年頃でも最近でもありえるのよ >>273
芳恵のファンはモソ恵を筆頭に一方的に良美叩きしてるじゃない >>281
2000年頃だったのかしら?もっと前だった気もするけど聖子がゲストの時に良美がきたの
泣くんだったらプライベートで普通に会えばいいのにって思ったんだけど、昔は多忙でそれどころじゃなかったのかもね >>283
20周年特番でしょ。いまちょうどつべに上がっているわよ、再会のシーン。 >>285
探してみるわ、ありがとう
聖子と良美もこんなやっすい御涙頂戴やるのねって思った記憶があるのよね 奈保子さんと芳恵さんが今再会したらどうなるのかしら
やっぱお互い無表情で「どうも・・・」みたいな感じなのかしらね >>287
条件反射でビキニに着替え始めると思うわ 人間 ひねくれたくはないわね・・・
あの時は両方素がでてたわよ
さりげなくハンカチ貸し借りしてたし どなたか10月末にアップしてくれたのね。1分間だけどw
花束&握手からハグまでの無言の間がいいじゃない。親友でも10年なんてあっという間にたつわね。2人の90年代を思えばなおさら当然ね。あれから15年以上会ってないのかしら 動画見たけど
軽部「堀越時代の聖子さんて、良美さんから見てどういう(クラスメイトでしたか)?」
良美「男の子にも凄く人気があって・・・」
聖子「(え?)そんな事ないじゃない!(良美の肩を叩く)」
特に反論もせずに笑う良美と同じく笑う聖子
この空気感がいいわね >>288 芳恵はビキニも脱いじゃうだろうから奈保子も釣られるわね 岩崎良美のことを、「良美」って呼べるのも聖子だけだし、逆に聖子のことを「ノリ」って呼べるのも良美だけだし、この二人だけは芸能アイドル界まれにみる鉄板だと思うわ。 良美さんは芸能界に友達はいないって言ってるけど聖子に気を使っているのかしら 姉さんに気をつかってるのかしら
でも聖子、芳恵、順子、奈保子も「○○がお友達です」なんて言わないんじゃないの 良美さんは男性関係は潔癖そうだしね
やっぱりその後の人生で関係は変わってくるわよね
根底で仲がよくても相容れないところもあるでしょうし スクールウォーズの良美、
今見たらホントにやっすいコスプレだわw
23で女子高生って当時じゃ珍しくはないんだろうけど。
ヤヌスのその子は20歳でもちゃんと女子高生に見えたものね。 明星の企画でも清里だか軽井沢かでイチャイチャしてたわね、82年に。 ナオナオとヨシヨシに対抗したのかしら?
でもナオナオとホントに仲良かったのは松村和子さんで、
ヨシヨシは比企理恵さんと仲いいのよね。
芳恵さんを「よっちゃん」なんて呼ぶのは理恵さんだもの。 よっちゃんw
イカみたい
比企さんとよしえさんと伊代は同級生なのよね? 芳恵さんと理恵さんは中等部からの同級生よね?そりゃこちらの二人が仲良いはずだわ。伊代は高校からだけど途中からだし同期でもないから仲良くはないわね。ベストテンのスポットライトではさも仲良しのふりしてたけど。 伊代とよしえさんはピンキーパンチやってたわよね
顔と大きさとスタイルが全然違いすぎてよしえさんが気の毒だったわ 良美さんと芳恵さんのツーショットはときどきテレビで見るわよね
現役歌手ならではの2人って感じかしら >>308
進行を務めてる若い頃の九十九一がカワイイわ つ九十九一っておちゃらけたイメージだったけど、こんな真面目な司会もやってたのね 「奈保子は曲に恵まれなかった」って普通に言われちゃうけど、けんかをやめて、Invitation、疑問符、刹那の夏、涙のハリウッドとか改めて聞くと素晴らしい楽曲群だと思うわ。
ただ他の同期に比べて奈保子は良くも悪くも裏切りが少なかったからインパクトを残してないのかもね。智子は1年のうちに急変しまくったし、聖子、順子、芳恵、良美その他みなビックリさせられることが多かった。
奈保子の変化ってゆっくりで一度変わってもすぐ元に戻ったりだった気がする。それが一曲一曲のインパクトを減じてしまったけど、逆に安定感に繋がったんだと思うの。曲の良し悪しではないわ。 奈保子さんは歌がよくても表現力に欠けるからインパクトがないのよね 聖子はユーミン、芳恵は中島みゆき、良美は尾崎亜美に何曲も提供されたのに、奈保子は付き合いのある竹内まりやにシングル2曲しか提供されなかった。謎だわ
芳恵は中島みゆきの乱心期に当たってバラエティに富んだ曲もらったせいで表現力伸びたのに コントロールにハマってるわ
当時は若くて歌の上手さが良くわからなかったの
今聴くとパワフルで良いわ
曲的にはUNバランスが名曲だと思うけど 「コントロール」のレコーディングの時って風邪でもひいてたのかしら 八神純子の歌ってみんな同じよね
タイトル伏せたら絶対どれがどの曲かわからないわ コントロール結構好きだけど
あんまり売れた印象無いのよね。
ベストテンも9位であんまり順位は振るわなかったし
2週しか聴けなかったわ。
衣装も何となく安っぽいと言うか
似合って無かったわ。黒のパターンしか知らないけど。 コントロールはアレンジが悪いわ
大村雅朗さんに依頼すればよかったのに >>322 夏の奈保子なのにおかしい。オリコンではハピハピからだいぶ戻した気がするけど
てか奈保子パープルタウンテレビで歌って欲しかった。まりやバラードなら「シェットランドに頬をうずめて」が良かったと思う コントロール、戻したというより急落を食い止めた程度よね。てか疑問符って頑張ったわねw カムフラージュとの激戦効果かしら
エスカレーション 34.9万 83.6.1
UNバランス 20.1万 83.9.14
疑問符 19.2万 83.12.1
微風のメロディー 14.8万 84.3.1
コントロール 15.0万 84.6.1
唇のプライバシー 12.4万 84.8.28 ハピハピはトレモロとの激戦効果はなかったのかしらw カム・フラージュ 19.3
ト・レ・モ・ロ 15.1
悪戯NIGHT DOLL 9.5
最愛 22.4 奈保子「疑問符」 5→4→4→8(2週分)→20→×→×→×→× 19.2万
芳恵「カム・フラージュ」 7→6→8→9(2週分)→17→17→×→20→× 19.3万
これがデッドヒートよ 芳恵さんで思い出したけど、野村サッチーって改名してたのね。
若かりしころのお名前が、芳枝 ですってw >>329
奈保子は初動型、芳恵は持久型ね。
芳恵は中島みゆきの曲を歌うと結構ロングセールスね。
奈保子はエスカレーションぐらいじゃない?ロングセールスは。
アルバムが売れるのに何故かシングルは弱いのよね。
芳恵はアルバムは散々だったけど。不思議。 >>330
サッチーは、改名やら整形やら略奪やらパンパンやら、いろいろと盛り沢山よ。 芳恵ちゃんだって、改名やら浩宮やら略奪やらバイブやら、いろいろと盛り沢山よ! 奈保子のシングルセールスってヤングボーイから疑問符までほぼ横ばいなのよね
スマイルフォーミーで嵩増しした分ムーンライトキッスがちょっと下がったり
エスカレーションに上乗せするためにストロータッチの恋が割を食ったりしたけど 奈保子は固定ファンが多くて一般の人はあまりレコード買わないイメージで
よしえは固定ファンが少なめで曲ごとに興味持った一般人がレコード買い足すイメージだわ 奈保子の後期のアルバムの力の入れようは何だったのかしら サプライズはたしかに欲しかったわ。良美のどきどき旅行、芳恵のちょっとなら媚薬、聖子のガラスの林檎みたいな「こんなのシングルで出しちゃうの?」っていう 制作サイド的にちょっと毛色の違ったシングルをリリースしてもセールスに影響しないんだから
そりゃモチベーションも下がるわよ >>337
Through the windowは私的にはサプライズだったわ >>325
UNバランスでどうしてこんなに売上げ落ちたのかしらね
良い曲なのに不思議だったわ
そのあとは納得いくけど
子供には物足りない感じの曲ばかりね >>340
元に戻っただけよ、前作が貝取しすぎたから。 二番煎じだったからでしょ。
いい曲なんだけどね。自分はこっちを買ったけど。 UNバランスはあたしも好き
売上が落ちたというよりエスカレーターが想定以上に売れすぎただけじゃないかしら
ところでガラスの林檎てサプライズなの?
何の変哲もない普通の印象だったわ ガラスの林檎、小麦色のマーメイドは良美の四季なみに不安を感じたわ。「この曲、盛り上がってないんだけど」って。チェリーブラッサムも思い切ったと感じた。 奈保子といい秀美といい、宏美さんもだけど、パクリ曲が多いのは事務所の体質なのかしら エスカレーションはジャケがいまいちだから結局買わなかった。
随分迷ったな。 >>345
小麦色のマーメイドと四季は私も強気だなぁと思ったわ
それでもある程度売上げをキープできるのが聖子の凄さよね
良美はセールスに結びつかなかったけどクオリティの高さで根強いファンが残ったわ 四季って作曲者誰なのよ?
小麦色のマーメイドとは楽曲の格自体に差があると思うけど >>350
良美さんを踏み台にして、後におニャン子とか光ゲンジでブレイクしたわね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています