オカマがセーラームーンを語るわよ! R [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セラムンではなんとも思わないけど、ホモエロならヒーロー敗北系統は大好物だわ。ザーメンがエナジーになってるのがベストね。 あたしはビーナスのピンチが興奮するわ。
カタリーナお姉様の妖魔パピオンに蝶々で攻撃されて顔を赤らめながら喘ぐ姿とか。
45話の叫び声もどう考えても喘ぎ声だったわよw
深見さんもオバ声なのに無理して若い声出して叫んだりするからエロいのよねw 深見さんの喘ぎ声はいつもノリノリよね
夢の鏡を覗かれるときなんか、美奈子verでもレイカさんverでも凄かったわw 夢の鏡を覗かれる時って、なぜあんなに顔を赤らめながら大絶叫するの?
そんなに恥ずかしくてイヤらしいことされてるイメージなの?
衛まで顔を赤らめてたわねw 夢の鏡が出てくるときもエロイわ〜
手足縛られて
こんなのが体から出てきて絶叫しないと耐えられないってのがゾクゾクするわ
フィッシュアイ回が楽しみで仕方なかったわ
あたしも好きな人にやってやりたいし、やられてみたいわ!
大好きだから、いまだにニコ動で何回も見てるの 衛の幼馴染み?とレイカさんと美奈子の回
音声だけ聞くと完全にAVよねw<夢の鏡 ネトフリとかprimeでウテナが配信されたから見直してるけど、
うさぎと亜美の声やっぱりいいわぁ
三石さんの低い声好きなのよ ネプチューンがピュアな心を抜かれたり、ユージアルの罠の神の罰を受けてるときの叫び声もかなりAVよw 勝生さんもあのルックスであんな可憐な声出すのねって
初めて本人を見たときに感心したわw ネプチューンが銃撃で蜂の巣にされた時のは、悲鳴がうるさかったわ。
死ぬほどのダメージだけど、体は綺麗なの。擦り傷すらないの。
ユージアル先輩は機械がないと何もできないし、
変身前のムーンの体当たりで何とかなっちゃう程度の身体能力だし、
後輩達とガチで勝負したら、すぐ負けるわね。 >>504
そうね。流血までせずとも、せまてもっと服ビリビリとか、肌ボロボロと見せるくらいの演出があってよさそうなものだわ。
その後のファイヤーバスターから飛び出してきたスーパームーンになる直前のムーンは火傷みたいな焦げた跡がたくさんあったのに。 >>504
ミメットはまだしも、シプリンプチロルと喧嘩したら絶対に勝てないわよね。
他は魔法が使えたりテレポートできたり空を飛んだりできるってのに、ユージアル先輩は車で事故死ですものね。 アマゾントリオが壁に貼り付けにして夢の鏡を取り出すシーン、
カルテットが玉突きで取り出すシーン、
どっちもたまらなく好きだわ
あの音楽が良いのよ 亀田さんがピュアな心を抜き取られるシーンはかなりエロイ。ただ亀田さんが短髪だったらもっとよかったの。雄一郎の抜き取られるところもなかなかね。
まこちゃんの修行に付き合ってた道着のスキンの男(カクスイさん?)がユージアルじゃなくダイモーンにピュアな心を抜き取られればよかったのに。唯一、もっとエロく喘いでほしかった人よ。
あと関係ないけど虹水晶抜かれるネコがなんかエロかったわ。
ゲイはセーラームーン好きだけど、セーラームーンはゲイ好みをターゲットにしないのが残念だったわ。ロン毛ばっかり。 そりゃ少女漫画だもんw少女は短髪のイカホモよりロン毛の中性的美形がお好きでしょ
セーラームーンにガチホモ臭いキャラが居てもそれはそれであたし嫌だわw あたしはマーズの常にかすれ声でわーきゃーするのが好きよ。 深見さんの見事な変態さがものすごい好感ウケるけど
あたしも富沢さんの声の方が好みだったわ〜 ネプチューンが蜂の巣にされるとき、バラの花が二輪散る描写があるけど、
あれ処女膜とアナル処女膜を貫かれたことの暗示よね? >>508
わかるわぁ。極端な短髪はいないにしても普通の長さの男性キャラが少なすぎたのよね。
みーんなロン毛ばかり。
せいぜいルベウスとジェダイトくらいかしら?
>>512
あんた、それ前スレやその前のスレにもこの話題が出るたび書いてるわねw
じゃ滝亀がやられたときに同じように薔薇が散るのは滝亀も肛門を貫かれたことの暗示なのかしら?w アルテミス人間バージョンも見たかったわ
あたしのイメージでは元基お兄さんみたいな明るい髪色の短髪草食系男子なんだけど ヴィーナスの悲鳴はエロすぎて、オカマのアタシでもちょっとムラムラするわ。
アタシもあんなエロい声で哭きたいわ! あたしので深見さんは悲鳴声優だわ
喘ぎ声みたいなエロい悲鳴ばかり話題になるけど、
シリアスなシーンでのガチの悲鳴もホント凄いのよあの人
無印のDDガールズ戦での断末魔とか凄まじいわ 誰か私とUSJのアミューズメント行ってくれないかしら?
お釜独りだったら周りから嘲笑されそうで怖いのよ。 >>518
お釜グループでも嘲笑の的よ❗
お万個フレンドと行ったら? >>518
あたし大阪釜だから一緒に行っても良いわよ
ナイモンで「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」ってハウリングしてくれればメッセするわ Rカセコレで衛とアルテミスがお風呂入ってたら、美奈子と妖の4姉妹の誰かが入ってくるのあったわね。
美奈子の声がエロいのよね。
それで衛が勃起してアルテミスが「衛、当たってる…。」みたいな際どいセリフがあるのw アニメのあやかしの四姉妹のその後を知りたいわ。
化粧品の訪問販売はきついわ。
浄化したからって、超能力全部なくすとか、鬼のような仕打ちだわ。 ヴィーナスの中の人が出したオリアルを当時買ったわw
ユーロビートの名曲のヴィーナスをカバーしてるのが聴きたかったの。
最後にヒーリングパートみたいな朗読があって空に舞い上がる感じの
あれも予想外に良かったわ。2回目は聴いて無いけどw 内部の5人だと
一番正統派の美声はまこちゃんよね?
あたし、あの声ほんと好きだわ クリスタルのプルートの声好きよ
旧も良かったけどあまりにもしゃがれ声だったものw >>515
クンツァイトみたいな白髪ロングで全然パッとしなかったわよね。
>>528
プルートはいくらなんでもいい加減に声優決めすぎよねw
おそらくスタッフもRでほんの数回でるだけのモブキャラ扱いだったんだとおもうわ。
じゃなかったら春だと信吾とかけもちなんてさせないわよねぇ。
まぁ、今となっては「デッドスクリーム」の囁き声といい、落ち着いた声で良かったとも思うけど。 川島さんは母親役みたいなのが多かったものね。サリーちゃんでもママ役(女王様)だったし。
で、そのサリーちゃんで久川綾さんはすみれちゃんという医者の娘でおしとやかな頭いいポジションだったから、そういう役しかやらないのかな?と思ってマーキュリーを見てたけど、
元々うさぎ役でオーディション受けたって聞いて驚いたわ。
ウサギ役だとしたら、久川さんは一体どう演じたのかしら。。 >>530
CCさくらのケロちゃんみたいな感じかしら?そう考えると悪くもないけど、すこしチャキチャキ感が否めないわね。
やっぱ漫画にはない、アニメのうさぎの芯の強さとおバカさの共存が嫌味にならない感じは三石琴乃の甘ったるくも大人っぽくも聞こえる声がいいわね >>530
あたしも当時同じ事考えてたわ。
でも、レイアースのタータを演じたときにかなりはっちゃげた感じで演じていて最初は同じ久川さんだと思わなかったけど、ここまでできるなら久川うさぎも見てみたかったわ。 レイアースは同じなかよし原作で似たような設定だったけど(物語のフォーマットは異なるけど)セーラームーン声優結構出てたわよね。
亜美→タータ
まこと→プレセア
はるか、ペッツ→エメロード、イーグル
ベルちぇ、セレセレ→アルシオーネ
シエニセンタ→海
タイガースアイ→イノーバ
アルーミナムセイレーン→タトラ ヴィーナスがムーンの振りをした回があったけどマーキュリー演じるムーンもお遊びで見てみたかったわ サターンに変身シーンが無いって
今wikiを読んで初めて知ったわ
何でwikiを見たかというと
どうしてプルートだけ必殺技がデッド・スクリームオンリーなのか知りたかったからなんだけど
それはよくわからなかったわ
サターンって劇場版にも出てないのね
子供の頃、夢中で見てたけど
改めて調べると、あたしの知らない事ばかりだわ 漫画版だとガーネットオーブとかいう技もあったと思うんだけど
あと3DOで超必殺技の時間停止があったよ 旧アニメ版でもラスト近く、無限学園に侵入する時、乗ってたヘリが襲われ爆破された瞬間に時間を止めてウラネプを逃がしたのよね。 時間を止める禁忌技と時空の扉の番人という禁忌技、デッドスクリーム、クロノスタイフーン、あと一つなんかあったわ 格ゲーで何かあったわ…ディメンションダンスだったかしら… 時間を止めると死ぬ設定だったかしら?
使いにくいわ。
ニノマエを見習いなさい。 スペックのニノマエは速く動いてるんじゃなかったっけ? >>538
サターンとの合体技、ギャラクティカキャノンね USJのアトラクションではきっと
「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」と叫ばないといけないんでしょうね。
オリジナルストーリーで変身シーンもあってセーラー戦士と一緒に戦うみたいだから
是非行きたいけど、一人でも集団でも男客は浮くわ…どうしたものかしら >>530
今考えると平成サリーってセーラームーンと共通項が多いのよね。子供向けアニメにしてはきっちり設定も考えられてるし。
サリーでやりきれなかったことをセーラームーンで同じスタッフがやりきったったとこかしらね。 >>544
女装してIKKOさんみたいになれば、こっちのもんよ! 結局セーラームーン・フォト・オポチュニティって何なのよ! フォトオポチュニティってシャッターチャンスみたいよね >>548
台紙のみセーラームーンとか
アニメとの合成写真とかなんじゃない? >>545
平成サリーも見てたけどセラムンとそんなに共通点なんてあったかしら・・・?
広い意味での女児向け魔女っ子ものという以外に共通点があるなら教えてくれる? あたしは、玩具にする気満々のステッキくらいしか共通項思い付かないわ 単に女児向けなだけとは思えないくらい平成サリーは設定が細かかったのよ。
昭和サリーや原作にない設定が目白押し。
ちゃんとアストレアと他の国の関係とかも描いてたし、カブは金の国の王子、ポロンは魔女ヘルメスの娘とかね。ダブダブだってエルフランドの妖精だし。
氷の国のセレネや、ドリア国の王子、カレンの親とサリーの親の関係とか細かいのよ。
セーラームーンばりに激しい戦闘シーンもあるし、恋愛要素こそ少ないけど、女児じゃこれ理解できないよなーってものが多くて、大人になってから見ても楽しめるわ。 あたしも平成サリー好きだったわ。
まだ小学校低学年だったから特に何のしがらみなく見てたわ。
セーラームーンの頃は中学生になってたから親とか友人にバレずに見てたわ。。
サリーはセーラームーンよりファンタジー志向だったわよね。
あと、基本的に魔法を使えるのが人間界側ではサリーしかいないからか話がとっちらからないのよね。
戦闘とかは基本異世界での出来事だから人間は出てこないし。 サリーはムーンよりも新アイテム登場の話がきっちり練られてたわよね。
新シリーズ→新しい敵→技が効かない→パワーアップという単純さではなかったもの。
サリーの成長のために守護星座の神様?から取り上げられて、試練を重ねて新たなアイテムをもらうって流れがよかったわね。
その試練は魔物と戦ったりして派手なアクションもあるのよね。 魔法の杖をタクトと言うのが当時オシャレな気がしたわ
ムーンスティック以外の武器の名前をさっぱり覚えていないから
ウィキペディアで確認してみたけどやっぱり思い出せない・・・
必殺技名は毎週連呼していたけど武器の名前は意外と劇中で出てこないのよね >>556
それまではステッキ(杖)だったものね。
サリーちゃんは指揮するためのタクト(指揮棒)なのよね。
セーラームーンのステッキ状の武器は、
ムーンクティック→キューティムーンロッド→スパイラルハートムーンロッド→ムーンカレイドスコープ→エターナルティアルよ。
武器として単純にデザインがカッコよかったのはムーンカレイドスコープね。
技としてカッコよかったのはムーンスパイラルハートアタックかしら。 原作ではあんな無意味にクルクル回ってないわ。
格好悪い。 直子、フィギュアスケート好きだから
イメージとしてくるくる回るの言ってたかもしれない Sは変身もくどいくらい回るのよね
ハートがスカートに変わる演出が好きなの SSは一番つまらなかったと思うけど、ムーンカレイドスコープのデザインはよかったし、それを使って放つムーンゴージャスメディテイションは好きだったわ。
特に放つ前に狙いを定めてウサギが目を細めるところが好きよ。 とにかく、変身シーンが長すぎるのと、ムーンの必殺技放つまでの決めポーズシーンまでが長いのよ。
あんな踊ったりしてないですく放ちなさいよ。
ムーンティアラアクションの時代からそうだったわよね。 SSのムーンゴージャスメディテーションは
カット割りとか演出が格好良いのよね
ダ・ダン!のタイミングで羽が左右に出てくるところとか好きだわ ガキと馬の協力がないと使えない
しょーもない技ね。
このシリーズの最終回もヒドいわ。
空から落ちて、ビル付近まで来てから、何分経ってるのよ。
銀水晶使って、空も飛べない、停止も出来ないっておかしいでしょ。 クリスタルのムーンの変身や必殺技シーンを改めて見たけどやっぱり旧作と比較すると平凡ね
旧作は発想から異次元だったわやっぱり
作画もなんかクリスタルの方が動きがしょぼい
何度も見たくなるのはやっぱり旧作のバンクシーンね 武内直子描き下ろしイラストとかならまだ興味あったわ。。。 >>564
ちびうさを追いかけるうさぎの飛ぶ音だけは無駄にカッコいいけどねw
てゆーかあたしてっきりあれは、銀水晶の力で飛んでるのかと思ったら、重力方向に自由落下してるだけなのねw
ふつーあの高さから落ちてったらビルの間に突入したらそのまま数秒でケチャップよねw
ゴールデンクリスタルを発動しなくたって銀水晶だけで飛べるって考えるでしょ、ふつー。
ちびうさがいないとダメ、っていうのに特化しすぎだったわよね、全体的にSSは。 セーラームーンの武器って、戦士という割にはステッキばかりよね。
剣とかにすると、やっぱり女児向け玩具として売れないからかしら。
そのあとレイアースの剣とか、キューティはにーFのレイピア?みたいな剣とかも玩具で発売してたけど売れたのかしらね? 赤ずきんチャチャのウイングクリスは短剣タイプだったけど
あれは結構売れたんじゃないかしら
直接切りつける武器ではなく遠距離から衝撃波を生み出す武器だから
女児でも受け入れやすかったのかしらね
邪悪な心の浄化であって物理的な殺傷力はないし >>562
変身と必殺技が長いのは尺を稼ぐためだから仕方ないわ。 なんか予算が厳しくて動画枚数の制約がきつかったから
バンクシーンを毎回使い回してなんとかノルマクリアしてたとか聞いたけど
でもバンク以外も結構動いているイメージあるのよね・・・演出がよほど上手かったのかしら >>569
なんとかメディテーションのときは剣ぽいやつじゃ亡かった? 上で散々書かれてるけど、剣じゃなくてステッキよ。ただポイントが取っ手付近の真ん中にあるからパット見はいわゆるステッキっぽくないのよ。
それこそサリーちゃんなら、初期のアストレアタクトがいわゆるステッキ、後期のスピカタクトが取っ手付近の真ん中にポイントがあるステッキね。 >>571
尺を稼ぐ?!なんのために??
描ききれなくてハショッてるとこたくさんあるじゃないの。
>>572
経費削減のためバンク活用なら説得力があるわね。 1話あたりの枚数制限があったのよね
ほかのアニメに比べてだいぶ少なかったみたいね >>569
ハニーの剣はアニメでは剣なのに、実際に発売されたのは安全を考えてだかなんだか知らないけどステッキなのよ。
それこそ、ムーンカレイドスコープと、プリキュアのプリンセスキャンドルとそっくりでどう考えても同じ型使ったのね、としか思えないわw
だから(というかハニー自体人気なくて)売れなかったわ。
その点、レイアースの剣はしっかり作ってあったわ。剣の部分はもちろん尖ってないし、透明アクリルだけど再現度が高いのよ。
セガが初めて作ったキャラ玩具ということでかなり気合い入ってたのよね。 ぴえろ魔女っ子の玩具はしょっぱいデザインなんだけど
技術が上がったのか平成に入ったころから玩具のクオリティが上がったわね
平成サリー、平成アッコちゃん、スイートミント、姫リボ、平成ミンキーモモ、などなど
その流れがあってセラムンのコンパクトや武器がヒットしたのかしら 原作のつまらなさは異常よね
どこまでが武内直子のアイディアかは知らないけど
セーラームーンの魅力は、ほぼ90%近くがアニメによるものじゃない?
必殺技とか変身シーンとか
それなのにアニメにケチ付けて版権買い取ったりしてるんでしょ?
あたし、ファンとして原作は持ってなきゃと思って揃えてたけど
こんなの手元に置いてても仕方ないと思って捨てたわ 直子の絵はそのままアニメにしづらいけど、CLAMPの場合アニメと漫画で絵柄に差があまり出ないわよね
その代わり漫画毎に絵がコロコロ変わるけどね >>580
漫画版は原作っていうより原案だと思うの
直子とおさぶとバンダイと東映との企画モノ
直子じゃない人が考えるとウェディングピーチとかプリキュアみたいになっちゃう あらアタシ、スターズの頃のは原作の方が好みよ。自らの手で仲間皆殺しとかうさぎの絶望感凄くて 原作通りのクリスタルは何もかも旧作に及ばないものね・・・
どれだけクリスタルゴリ押ししても結局世界中のファンが求めるのは旧作なのよね クリスタル、原作どおりにするならするで、ちゃんとやればいいのに
中途半端にいじるのよ。
それがまたつまらなくする要素になってるから、観るのやめたわ。
何をやっても劣化版よ。 あたしアニメはアニメ、原作は原作でそれぞれ良さがあって好きだわ。
原作はちゃんと筋が通ってるというか、ちゃんも練られててご都合主義的なものもないし、小さな子には難解かもしれないけど、よかったわ。 >>578
技術もそうかもしれないけど、考え方がバブル期を経験したことで変わって、金メッキやクリアパーツの宝石を多様したりクオリティが一気に上がったのよね。
あと、ぴえろ時代はデカデカとキャラクターの顔を玩具の中心部に描いてたり、本編との再現度に剥離があったわね。 やっぱりあたし的に女児玩具のクオリティが飛躍的に上がったと思うのはいぱねまかしら。
回転部分のクリアな宝石(それまでは宝石部は濁ってた)が光るなんて画期的すぎたわ。
まだメッキは少なかったけど、いぱねまコンパクトも、当時はまだまだなかった本当に魔法を使うようなギミック(ミニステッキの磁石で作動)も画期的だったわ。 1988年に東映がひみつのアッコちゃんをリメイクして10月発売のコンパクトが2カ月で20万個出荷したそうね
これでクリアジュエルや金装飾を使ったゴージャスな女児向け玩具市場というものが形成されて
東映不思議コメディシリーズにも影響を与えたと思うわ
直後の翌1989年にいぱねま→ぱいぱいも女児向け玩具をリリースし
同年リメイク魔法使いサリーもタクトや宝石箱なんかを発売する
サリーが91年秋まで続いて次の女児向け玩具を売るアニメを探していたところに
武内直子に白羽の矢が立ってセーラームーンの企画がスタートしたという流れかしら
で、セラムン→おじゃ魔女どれみ→プリキュアと
もう30年近くリメイクアッコちゃんから始まった東映の女児向け玩具の流れは続いているのね >>590
おジャ魔女とプリキュアの間に挟まった「明日のナージャ」も好きよ。
玩具の売上は大爆死で1年で終わっちゃったけど... 私は一人で孤高にUSJのアトラクションに並ぶわ。
変態とかお釜とかオタクとか罵られてもいいの。
私のセーラームーンに対する愛情は半端じゃないのだから。 あたしはやっぱり、ステッキとかのクオリティが開花したのは海モモかしら。
あのメッキの使い方、ギミックの凝り方、さらにデザインの精密さはないわね。
第二期のステッキなんて無駄に赤とピンク二色発売してたし。
>>590
ぱいぱいはまだメッキは少なくて、ステッキも回転するだけだったのよね。
やはりその後のいぱねまの光って回る、はあたしも画期的だったわ。 >>591
明日のナージャって見てないけど、確か魔女っ子ものじゃないのよね??
だとすると玩具の売上はむずかしいんじゃないかしら。
本編で話の中心でこれといった使い方されるわけじゃないでしょうし。。
ハローレディリンの時代もあったけど。 >>594
ナージャは世界名作寄りなのよね…面白かったんだけど幼女にはつまらないと思うわ。
団長が可愛かったわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています