モーニング娘。はやっぱり4期までよね!4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
モー娘。メンバー4期まで、曲は「ザ☆ピ〜ス!」まで限定で語るわよ!
※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い・婚活関連板の荒らしコワレコ精子ヒス職人(横浜の在日韓国人占い師「竹下宏」)の書き込み禁止。
※前スレ
モーニング娘。はやっぱり4期までよね!3
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1500993461/ AKBっていまだにミリオンヒット連発し続けてるけどモー娘。は全盛期が短く失速が早かったわね >>3
全盛期が短い?!アイドルとしては普通なのよ。
AKBが今もヒット曲を出し続けてるわけじゃないし、曲の知名度でいえば全盛期は同じくらいの長さよ。 AKBはいまだにミリオンヒット連発して毎年年間チャートの上位を独占し続けてるの知らないの? AKBはどうでもいいけどモー娘の凋落ぶりっておニャンとかと比べてもものすごい急降下だった印象だわ
ピースまでは同世代の若者みんな知ってる国民的アイドルだったのがミスムン発売時点ではオタク向けアイドルになっていたような 現モー娘も9期10期でロリコン刺激して握手会三昧で再度少しだけのし上がったようなものよね? >>8
ヒット曲と言ってるじゃない。国民の誰がその近年のミリオンセラー曲を知ってるの?ただの握手券の付属CDの曲なんて知らないわ。 AKBなんて、握手券のドーピングで汚い売り方している事くらい
今や誰でも知ってる常識なのに売り上げデータを持ち出してドヤ顔されてもねー
ドーピングなしで164万売ったラブマの方がよっぽどヒット曲と呼ぶにふさわしいし価値があるわ そいえば太シスで一番売れたのって月と太陽だったのね
ガタメキラかと思ってたわ ウィーアーまでは売れてる印象だったけど、あの曲あたりからモー娘。が好きとかカラオケで歌ったりとかしずらくなった気がするわ ウィアラがダンスマンが関わった最後の曲だからね
正直ゴマキ脱退より痛かったと思うわ Do it! Nowはオタ以外には見向きもされてなかったわよね
で、ここにいるぜぇ!で息の根を止められたわ
オタでもあの曲が好きだって人は珍しいんじゃないかしら ここにいるぜぇはさくらのライブで見て好きになったわ ドゥイナ!は何がいけなかったのかしら?
私は大好きな曲だから腑に落ちないの >>22
スレチよ
>>23
次スレ要らなかったわね ここいるの話がスレチっておかしくない?
四期までのスレで四期在籍時のシングルの話ができないなんて不便だわ
悲しみトワイライトまでの話題に文句言われる筋合いないわ Do it! Nowは一見路線的にはセカモ期を踏襲してるように見えるけど
歌詞が中学生の恋愛みたいでガキ臭いのよね
サマナイ〜メモ青のキャバ臭が皆無だからアタシもいまいちハマれなかったわ >>25
スレチ連呼キチガイは荒らしだから
NGにしておきなさい やっぱり中澤の存在がモー娘にとっては大きかったと後になって思ったわ
中澤がいなくなった途端に凡百のアイドルグループと変わらなくなったもの
ああいうユニークな人材を追加投入すべきだったわね SPEEDにヒトエちゃんが不可欠なように
娘には中澤や石黒みたいな夜の匂いのする女が必要だったわね 4期オーデのファイナリストに20歳過ぎのOLの女が居たけど
中澤脱退を見越してああいう子も入れていたら
爆発的人気とまではいかなくても結果的にはは長持ちしたかもね
辻加護のようなロリ路線は手っ取り早く目先の人気を得るには正解だったかもだけど
長い目で見ればマイナスだったわ そいえばハロプロショップって最初は原宿にあったわね
すごく小さかったけど、当時何度か行ったわ 最盛期は原宿渋谷上野名古屋大阪京都札幌の7店舗あったわ >>25
>>28
じゃあこの隔離スレじゃなくて、本スレに移動しなさいよ
モー娘。は解散しないの !24rd 涙止ま
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1496759361/
このスレはテンプレに
曲は「ザ☆ピ〜ス!」まで限定で語るわよ!
と書かれているのよ なんせスレ建てしたあたいが、ピース以降の曲知らないし、5期以降のメンバーなんてさっぱり興味ないんだもの。
全盛期限定のトピックで語りたくってよ!の趣旨のスレよ。 なぜダメになったかを考察するのにいいスレだと思ったけど
ここまでが良かったねーそうだねーだけじゃここまでスレ続かなったでしょう そうよ
前スレだって
5期以降の話題
ピースより後の曲
スレチ連呼のレス
を除けばきっと300レスぐらい過疎って落ちてたわよ ぬっちが問題になってあゆ美さんが問題にならなかったのは事務所の力の違いよね >>18
ここにいるぜぇ好きよ、少なくともひょうたん島よりは >>18
「ここにいるぜぇ」ってAKBで言えば「ヘビーローテーション」みたいなノリの曲だわ
つまり曲そのものは悪くないの
AKBが歌ってればミリオンヒットになったと思うわ AKBが歌ってればひょっこりひょうたん島でもミリオン行ってるわよ
もちろん褒め言葉じゃないけど てか、券さえ付いてればディスクは空でもいいんでしょw ラスト、なっちが袖から走ってくるトコ好きだわbyここにいるぜぇ Do it! Nowとここにいるぜはリリース逆の方がよかった気がするのよね
どっちみちゴマキが抜けて人気が更に落ちるのは変わらないだろうけど Do it! Nowを初めて聴いた時、他のメンバーは後藤の卒業を知らないのに
「ごっつあんぽいよね」とか、「誰かが卒業しそう」とか言ってたらしい
てか、PV撮影すら
本人以外、卒業をしらないまま終えたらしいけど、何でよ、言いなさいよwって感じ 4期って黄金期?とやらのメンバーだからという理由でもてはやされてるけど、オタク向け・お子様向け路線のモー娘に方針転換したのは4期を入れたせいよね
スレタイに沿ってなくて申し訳ないけど、私は4期の連中を見ると苦々しくなるわ >>54
分かるわ
辻加護のロリガキが受け入れられず更にハピサマに何の楽曲的な魅力を感じなかったから一気に引いたわ
ピース・ウィアラでカッケーと思ってまた戻って来るんだけど。。 4期までで卒業っぽい曲作ってもらえたのって
福田後藤安倍だけよね 卒業曲は最初のNever forgetが名曲すぎたわね >>54
私はミニモニでライト層にトドメを刺したと思ってるわ。 >>60
ミニモニが売れたのも大間違いだったわね!
でも私はロクに歌えもしない石川、吉澤を本体に加入させたことも未だに許せないわ
ああいうのは別グループでも作って売り出せば良かったのよ
ボーカリスト志向のグループとしてやってきたのに何だって見てくれだけの女を入れたのかしら
もうちょっと歌えて可愛い子だってオーディションにはいただろうに >>56
さすがに飯田のマンパワーは可愛そうだったわ。 矢口って脱走しなかったら、いつ卒業だったのかしら
石川の卒業シングルで、ひと足先に矢口が消えるって何かウケるわw 福田 memory
石黒 ラブマ
中澤 恋レボ
安倍 愛あら
飯田 マンパ
市井 ハピサマ
保田 AFOD
矢口 大阪恋の歌
後藤 ドゥイナ
辻加護 かしまし
石川 大阪恋の歌
吉澤 悲トワ ミニモニ。は単体で大成功したから…
頭から否定できんわ >>54
石川と吉澤は明らかに一般向けだったわ
>>60
ラブマがボーカリストグループ向けの曲?
全くそう思えないわ
後藤&ラブマ以降から流れは変わってるわよ
1期2期はボーカリストグループ
3期4期は一般向け
5期以降は地下向けで売り出せば良かったのよ >>64
光井も足やらなかったらどこで卒業だったのか気になるわ 横山、森戸の区別がつかない
オタに言わせりゃ全然違うらしいけど
今更、辻加護区別がつかないって言ってた人達の気持ちが分かるわ
https://i.imgur.com/mkQVU9b.jpg 今のメンってブスなのにうっすいから見分けつかないのよね 森戸入れるならなんで横山入れたの?横山入れるならなんで森戸入れたの?
って感じだわ。スレ違いね、ごめんなさい。 ここの姐さんたちの中で一番評価が高い4期までのメンバーって誰なのか気になる
私は初期のカラーを作り上げたという意味で黒江の力が大きかったと思ってるわ >>75
黒江の声がないとさみしいわよね。
あれほど声質が魅力的なメンバーはいないと思うわ。 声質で言えば中澤だわ
ユニゾンで歌ってても聞き分けられるくらい個性的だし アタシはカレーライスの女が好きなんだけど中澤バージョンも聞いてみたかったわ。雰囲気も声も歌い方もソニンで完成されすぎてるけど >>74
辻加護再びみたいなことやりたいんだと思うわ
でないとここまで似たような雰囲気の子を入れる意味がないし 圭ちゃんは、いつケメコとして開花したの?
YouTubeでうたばん漁ってみたけど、わからなかった >>84
ケメコが何を指すのかはわからないけどいじられキャラの始まりは
吉澤加入後のプッチモニ回よ
「保田の夜明け」でぐぐったら出てくるわ >>67
いや、ラブマってイントロで矢口と市井?がハモってるし、Aメロもメンバーがちゃんとハモってるのよね
ハモりを捨て去って完全ユニゾンに移行したのは恋ダンからだわ >>72
タレ目とツリ目くらいかしら?
分けるなら左が加護ちゃんで右が辻ちゃん 今のアイドルって髪型毎回同じよね
昔の娘はアップにしたり巻いたりそれぞれ髪型違ってたから見分けついたし ケメコってのはもともとは飯田の友達だか誰だかが飼ってたペットの名前 +++++++++++++++++++++++
悪の自民党に絶対投票してはだめ。
売国安倍は憲法改正で国民主権と基本的人権
を奪うつもりだ。 ← 民主主義の崩壊
http://www.data-max.co.jp/280113_ymh_02/
↑ マスコミは 9条しか報道しないが 自民案
の真の怖さは21条など言論の自由を奪うこと
自民案が通ると 政府批判しただけで逮捕されるぞ!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/ec37220f64a8e1d6ed732dd0ab95cbf0
↑超危険な緊急事態条項で人権無視の内閣独裁に!
https://www.youtube.com/watch?v=h9x2n5CKhn8
上のビデオで 自民党は 国民に基本的人権
は必要ないと怖いことを平気で言う。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/31687
↑ 都民ファーストも安倍と同じく 憲法改正で 人権
無視の大日本帝国憲法に戻すつもりだから
絶対に投票してはだめだ。 民主主義が崩壊する
http://www.mdsweb.jp/doc/1488/1488_03f.html
↑”9条自衛隊明記”は 9条無効化だった!
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/8899f65988fe0f35496934dc972e2489
↑ ネトウヨ= 安倍サポーター工作員はネットで国民を騙す。
http://buzzap.jp/news/20170830-predict-missile/
↑ 北朝鮮緊急時に解散 ? ← 安倍はミサイル騒動で北朝鮮と
グルで支持率アップ。国会で不正追及逃れのためだけの解散
https://dot.asahi.com/aera/2016071100108.html?page=3
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/c0dd73d58121b6446cf4165c96ebb674
↑ 安倍自民を操るカルト右翼「日本会議」は国民主権否定。
国民投票や選挙では自民党、維新、小池新党に絶対に入れるな。
+++++++++++++++++++++ 13人がかりのクリスマス、一番衝撃だったのは
極楽加藤がとてもイケる事だわw
ttps://www.youtube.com/watch?v=nVKRlXnTLtY&t=3144s ケメ子の歌ってフォークソングスでカバーしたのよね
あれ全体的に音が安っぽいんだけどボーカルディレクションが多分普段のハロプロの人と違うからか
歌い方が素直で上手く聴こえるのよね
メロンだと普段は全然目立たない村田さんが目立つパート歌ってたり、グループのバランスも崩壊してるのも好きだわ
特にケメ子の歌が入ってる4は、トランスっぽいアレンジのメロンの真夜中のドアとか、秋桜の中澤の寂寥感
情感たっぷりに歌う圭が怖い雨の物語、そして歌が下手になる前の矢口の中央フリーウェイとか聴き所たっぷり
あとフォークソングスの卒業に入ってたKiroroのBest Friendも圭ちゃんソロだったけど
これ一時期自分の持ち歌かってくらいテレビで歌ってたわよね お圭「世の中にはいないアーティスト」
ゴマキ、吉澤「安室さんみたいに〜」 >>99
本当は安室に憧れてたのにかっこつけちゃったのね
素直に憧れを話す二人を羨ましく思ったでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています