【原田菊子】ゲイが語るガラスの仮面 第4巻 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マヤに巨根が付いていたなんて、初耳だわ。
チンポは付いてるんじゃないかなーって予感はしていたけど… マヤにちんぽがついてることに
うすうす感づいてるのって真澄ぐらいかしら。 里見茂はマヤにちんぽがついてることに
うすうす感づいてたから
不可抗力を装ってトンズラしたのね 小野寺は無駄にデカいのよ
小物のくせに態度がデカい、その自信は巨根からくるのよ みちるはヘソにピアスね。
のりえは股ぐらに薔薇のタトゥーかしら? 桜小路は白い真性包茎だわ。手術の予約は済んでると思うの。 千草もおチンポついてんじゃないかしら?
それでイチレンは自殺したのよ >>665
いいえ!この舞台は植田伸爾先生の演出で宝塚グランドロマン「紅天女」として上演するべきよ。
もちろん役替わり公演としてね。オープニングはミエコ先生の日舞でスタートよ。 しかし包茎が恥ずかしいって整形外科医のプロパガンダらしいのよね
桜小路君には気にせずシコシコパコパコやってくれるといいわ
勝手に包茎だと決めつけてるけど >>664
わ、ワシのよりデカいじゃないか…死のう。 忘年会の出し物が決まったわ。
ブルゾンちえみ、しかも私はちえみ役。
どう演じれば観客に喜んで貰えるのかしら? >>671
ちえみとしての心をつかみながらも、これまでにない斬新なブルゾン像を打ち立てるマヤ・スタイル
誰もが思い描くブルゾン像を完璧に再現しつつ、うっとりするような美しさで魅了する亜弓・スタイル
映像資料や文献に基づいてブルゾン像を作り上げ、大胆な演技の力強さで観客を圧倒する金谷・スタイル
お好きなスタイルをお選びなさい、さあ! >>671音ハメ芸といえばキッスは目にしてよね。
あとは振り向きざまにペンパイナッポーアッポーペンって呟けば意外性で感動を生みまくれるわ >>675
やめてよ!
去年の忘年会の余興(てか前座)でPPAPをやってダダ滑りしてるのよ。
揉み消したい黒歴史よ。
出来れば歌と躍りがよかったわ。 恋!(ゴシ!)恋!(ゴシ!)恋に落ちそう!(ゴシゴシゴシ!)
って歌詞に合わせてボケるというのはコントっぽいわね
志村けんとか欽ちゃんとかが当時やっていたのかしら >>676「ペンパイナッポーアッポーペン」(………ノッてない!しらけてるわ‼︎) >>678
まあ!
>>676は図らずもみちるを体現したってわけね >>679
私にみちるほどの舞台度胸があれば…
今年は失敗したくない。
女装も含めて完璧に演じるわ。 みちるって数シーンしかでてないのに
すごい破壊力ね。 >>671
やだ、完全に会社でオカマ認定されてるのね! 今年はガックリから一番盛り上がった人を腕組みしながら讃える
所まで完璧にみちるを演じるのよ。 >>683
会社にはバレてないわ。
身体鍛えてるガチムチだし、短髪坊主見た目はかなり野郎よ。
今日は休みだし、ちえみのステップとか練習しようかしらね。 >>686
メイクもするのかしら。ちえみはデブだからガチムチのあなたにはハマり役ね。 withBと3人で
最後にYシャツ脱ぐ、ってのは
どうかしら? はあ…今年も毒の演技を披露出来る機会がありそうにもないわね。
台詞だってあのオーディションの各人の演技の癖も全てそらんじているのに哀しいわ。でも来年こそ…って思いつつ、40余年の歳月が過ぎ去ってしまったわ。 >>689
「はい、いいえ」だけで生活してみたらいいんじゃない? >>689
忘年会で毒の演技してもみんなポカーンでしょうね。 「失恋レストラン」に一番あわないレストランのBGMって何かしら?
「美しき青きドナウ」とか。 >>693
絶対に似合わないわよ。
「リフレウンが叫んでる」とかは?
失恋なんだから。ピッタリ。 >>696
この時のマヤのドヤ顔と亜弓さんの血の気が引いた表情たまんないわ >>695
あなたの会社の社長の名前はなんとおっしゃるの?
>>697
「レコードをかけるわ、色々あるのよ、どんな曲がお好き?」
「さぁ!どんな曲がお好き?」(くわっ)の後 か・ら・の〜 ドヤ顔ですものねw >>700
ちょw 「はい」か「いいえ」で答えなさいよw 「はい、いいえ、ありがとう、すみません」エチュードで趣旨を逸脱しまくってただのトンチバトルの仕掛け人と化した亜弓さん、好きよ
でもあんな鬼気迫った雰囲気で好きなレコードを聞いてくる女の家には決して呼ばれたくないわ マヤ…あこや
亜弓…いっしん
じゃダメなの?
桜小路とかお呼びじゃないでしょ >>692
レストランのBGMは芳恵さんの「トレモロ」なんてどうかしら。
「トレモロ」のイントロが流れた瞬間、
「柏原芳恵・・・! しめた・・・!」と思ったみちるは
気持ちをさっと切り替えて振り付けバッチリで「トレモロ」を歌いだすの。
♪誘いたい 誘えない
のとこで隠し持っていたバイブを支配人のアナルにあてがいながら
「のってきた・・・!みんな食いついてきてるわ・・・!」と高揚感に包まれるみちる 4つの言葉の演技は話しかける方が圧倒的に有利なんだから
勝っても得られるものは少ないし負けたら漫画の通り負け惜しみしか出てこない
ハイリスクローリターンな勝負を自分から仕掛けちゃった亜弓さんは読みが浅かったわね >>705
こうなごの素朴さってどんなのよw
亜弓さんには「こうなご」は似合わないわ。
紅茶はクィーンメリー、ひらひらのお姫様ドレスに、家にはばあやがいるのよ?
やっぱり「鯛」よ亜弓さんは。 >>708
そうね、マヤもそろそろ白内障の心配をする歳なのね。 月影先生は青柳芸能のパトロンだったのかしら。
じゃあ、ヤリマン…? 「パトロンがいる先生の劇団に通うのを家族に止められた」って言ってつきかげ辞めた劇団員がいたわ (舞じゃないけど)馬鹿みたい。
パトロンもつかないような魅力ない女優に演技習ってなんになるの?
パトロンいない女優なんていないわよ。 パトロン・パトロネスの存在は公言はしにくいし体の関係までほのめかされるとちょっとね・・・ 712
>月影先生は青柳芸能のパトロンだったのかしら。
月影にパトロンがいたんじゃなくて月影がパトロンやってたってことかしら 紅天女候補の少女を集めていたころはおそらく少女たちのパトロネスだったのでしょう
マヤだって生活費の面倒見て初期劇団つきかげに入団させたんだし
でもそのお金の出所は青柳芸能とかかから引っ張ってきたんでしょうね 大都芸能の手回しによって週刊誌に青柳社長との不適切な関係や、
若草物語の酷評が書かれたとき
「劇団つきかげは紅天女候補を育てるための劇団だと週刊誌に書いてあったけど、
男の俺は紅天女になれないじゃないですか!」
みたいなことを叫んでた男の劇団員いたけど、
千草は「おだまりなさい!これは私とつきかげを潰そうとする者の陰謀です!」
とか喚くだけだったけど
千草、紅天女を育てるために劇団を創設したのは事実じゃないの… >>719
舞台って一人でできるものじゃないでしょうに。
紅天女だけ居たって、紅天女が上演できる訳じゃないのよ。
そんな狭量な考えで役者目指したって早晩行き詰まるわね。変な団員。 >>720
マヤが一人芝居、ジャーナと青い壺だったかしら、を演ったとき、
照明とか舞台替えとかは誰が演ってたのかしら?
マダムムーンシャドウ? ジーナって確か小野寺の意地悪かなんかで、会館スタッフとの打ち合わせも出来なかったわよね。よく上演出来たわねww あの頃の亜弓さんはまだ単なるライバル。
むしろ敵役に近かったのにまさかここまでのダブルヒロインにまで出世するとは思わなかったわ。
そのせいで完結の足を引っ張ることにもなったけど。 >>721
ジーナと青い壺の時はマダムムーンシャドウは出演よ!手だけだけどw OVAのエンディングテーマ Step Oneってノリがよくて素敵ね。
オープニングの〜夢を描くよに♪
の所で千草が両手を広げる場面も好き 劇団つきかげって月謝はいくらぐらいだったのかしら。
月謝免除なのってマヤだけなのよね?
麗、美奈、泰子、さやかは部屋代はタダだけど月謝は有り?
トータルで考えると劇団つきかげに入団するのって
結局は月影先生とマヤの養分になるだけって感じがしなくもないわ。 >>727
そうね。
依怙贔屓もいいところよね。
マヤ以外のつきかげレギュラーメンバーも最初は色眼鏡でマヤを見てたわ
でもマヤの才能に気づいてエールを送るようになったわね。 そうかしら?
劇団は人集めのために「スター」が必要よ。
ここの劇団に居ればチャンスがあるっていう見本になるようなスターが必要。
マヤはCMにも出たし、現在でいうところのNHKの朝ドラ?大河?のヒロインもやってるんだから
十分スターの役割をこなしたわ。
依怙贔屓もたいしてないでしょ?稽古だってマヤだけ特別だった訳じゃない。
マヤの本当に自分の才能だけで色々な賞を取って昇ってきたのよ。
むしろ月影は紅天女に拘るあまりに、マヤの足を引っ張るようなことばかり巻き込んでるわw シャングリラって元々代役の用意はあったのよね?仕方ない、代役を!みたいなセリフもあったし。
それをただセリフをそらんじてるからって代役さえも取って代わったのりえって・・・恐ろしい子! >>731
のりえはコミック版の表紙に亜弓さん、真澄、千草と並んで唯一脇役ながら登場したヲンナよ!確か17巻だかそれくらいかしら?脇キャラの中では破格の扱いよね! どう考えても他の役者と合わせて練習もしていたはずの正規の代役に取って替われるはずないのにね
のりえのバックは何度も読んでも底が知れなくて恐ろしいのよ・・・その後全く登場しないのが却って怖い あたくし、台詞そらんじてます…
やれますわ!マヤさんの代役
この衣装わたくしにとても似合うみたい。わたくし、見損ないましたわ!マヤさんの事。オーホホッホ!!!
…とって代わられた…のりさんに…何もかも…
マヤって相当鈍感なヲンナよねー(・ω・`) 衣装は確かにのりえのほうが似合ってたわ。
ちなみに表紙に出たのは16巻ね あんなに前髪伸ばして、前見えるのかしら?のりえが将軍 正面から見るとふうつの髪の毛だけど、実は透けて見えるの!
のりえ、変な子! >>732
3巻でたけくらべの信如
7巻で嵐が丘のヒースクリフが描かれてるけど、
それらはまあお芝居のシーンを描いたんだってことで別にしても、
35巻で桜小路が描かれてるわ!! >>739
あらやだ!そうだったのね!
麗やさやかを差し置いて、ましてや泰子や円城寺まどかも叶えられなかったコミック版表紙を飾ったのりえは只者じゃなかったってわけよね! 桜小路って渾身の頭脳を振り絞って考えた名字だろうけど、
変な名字よね あのババァ、相変わらずセコい小金稼ぎに夢中ね
「ガラスの仮面」マヤがピンチ!でもバンホーテンを飲めば真澄の出番なし
http://amp.natalie.mu/comic/news/256793 終わりは見えてるとか宣っておいていつになったら終わるのよ
いつもコラボ企画ばっかりやってるわね >>734
巫女リーラのアンダースタディ(万が一の場合の代役)
誰もいなかったのかしら。
舞台やるのにアンダー設けてないわけないわ。
むしろアンダーで今は乗り切ろう!
の一言を発するスタッフが皆無なのが不自然よ。
アンダーおしのけてのりさんがしゃしゃる不思議。。
アンダーまでなきものにしてたんなら話はわかるけど。 >>744
代役って常に2人以上用意されてるわよね。
大きな舞台であればあるほど代役の人数も多いわ。
ノリエガ将軍は何人もの代役を闇に葬ったのかしら?怖いわwwwww ちゃんと巫女リーラの代役は居るのよ
文庫版だと10巻48ページで「巫女リーラ役代役に変更だ」って責任者が言ってるのに
のりえが自分がやれますわとわざわざしゃしゃり出てるの
のりえがちゃんと代役やれるか確認する時間もないのに
正規の代役を押しのけられるのはやっぱり不自然よね... 台詞すっかりそらんじてるんだもん、しょうがないわ… >>742
やだ、あんたの書き込み笑えたわ。
それと小遣い稼ぎのコラボも見たら面白かったわ。 千絵〜千絵〜!!
(ユラ〜)
チビちゃ…!
真澄さま!!
の時もあれ代役出演じゃなかった?
無礼者!!
のあれも代役よね。
代役好きよね、みうっち。 のりえのバックは巫女リーラの代役も既に手をまわして会場にたどりつけないようにしたり
怪我させたりしてたかもしれないわね
正式な代役がその場に居る描写はなかったもの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています