Madonnaのバラード・ベストは名盤よ。 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『ベスト・オブ・マドンナ〜バラード・コレクション〜』
(通称:バラード・ベスト)
(Something to Remember)
Best of Madonna: Ballad Collection – Japanese edition
シングルヒットを中心に代表的なバラードが収録されており、
シングル曲「マイ・プレイグラウンド」と「アイル・リメンバー」は
本作でアルバム初収録となった。
新曲としてマッシヴ・アタックと共演した
マーヴィン・ゲイのカバー曲「アイ・ウォント・ユー」と、
デイヴィッド・フォスターのプロデュース曲「愛をこえて」、
「ワン・モア・チャンス」の計3曲4ヴァージョンを収録しているほか、
新録曲として2ndアルバム『ライク・ア・ヴァージン』収録曲
「愛は色あせて」のリミックス・ヴァージョンが収録された。
「アイ・ウォント・ユー」は新曲では唯一シングルカットされていないが、
ミュージック・ビデオは制作されている。
また、マーヴィン・ゲイのトリビュート・アルバム
『Inner City Blues: The Music of Marvin Gaye』(1995年10月発売)
にも収録された。
日本盤のみのボーナス・トラックとして収録された
「ラ・イスラ・ボニータ」は、本作リリースと同年に放送された
フジテレビ系ドラマの挿入歌。
日本では、同年8月にシングルとしてリリースされた。
収録曲
通常盤
1. I Want You 6:23
2. I'll Remember 4:22
3. Take a Bow 5:21
4. 愛をこえてYou'll See 4:38
5. Crazy for You 4:02
6. マイ・プレイグラウンド
This Used to Be My Playground 5:08
7. Live to Tell 5:51
8. 愛は色あせて
Love Don't Live Here Anymore (Remix) 4:53
9. Something to Remember 5:02
10. Forbidden Love 4:08
11. One More Chance 4:27
12. Rain 5:24
13. Oh Father 4:57
14. I Want You (Orchestral) (with Massive Attack) 6:04
合計時間: 1:11:08
日本盤 (ボーナス・トラック)
Best of Madonna: Ballad Collection – Japanese edition (bonus track)
15. La Isla Bonita 4:02
合計時間: 75:10
ラテンアメリカ盤 (ボーナス・トラック)
Something to Remember – Latin American edition (bonus track)
15. Verás (Spanish version of "You'll See") 4:21
合計時間: 75:29 ワーナーはMAXIに力入れていたから、
マドンナに限らず買いやすかったけど、
インタースコープは期待できないわね。
どちらにせよDL時代になったから、
youtubeでオフィシャルリミックスを流しちゃうし、
CD盤はプロ用かヲタ用よね、 あなたにとってのマドの黄金期っていつ?
@イマキュレート時代
AGHV2時代
Bファーストアルバム限定
Cファースト〜ヴァージン〜クレイジーフォー
Dヴァージン〜フーズ・ザット・ガール
Eライプレ〜ヴォーグ〜ブレスレス
Fジャスティファイ〜バラコレ〜エヴィータ
Gレイオブ〜MUSIC〜ビュースト
Hアメライ〜ハドキャン〜セレブ
IMDNA以降 ベッドタイム〜エヴィータ〜レイオブ発売直後の頃、MDNA以降を除けばどれも黄金期だと思うわ。 あたし、このスレ覗いて、バラードベスト買ったんだけど、今だかつて最後の曲に到達できないわ。眠る前に聞いてるから、途中で眠っちゃうのよ。 おばさま、CDはLPと違ってボタン一つでどの曲からでも再生出来ますのよ? おばさまはCDを買ったとは書いて無いわ。
カセットテープよたぶん。リバース機能ないからA面だけなのよw だけどあたしもアイワンチューのオーケストラヴァージョンは
もういいや。ってスキップしちゃうわw >>428
あれは最強の鬱曲だわw
眠くなるし
マッシブアタックにベッドタイムの数曲作ってやてお願いしたけど断られたのよねw マドンナって美人とも思わないしカッコイイとも思わないんだけど…
歌もダンスも上手いと思わないし。歌声もかっこいいと思わないの。 >>430
そこが良いのよ、解ってないわねぇ...
釣りのつもりなのかしら? 型にハマった美形じゃないから、アルバム毎に変身できたのよね。
マラやホイには歌唱力劣るし、ジャネにもダンススキル劣る。
やっぱりスキャンダラスな仕掛けとビジュアルの変身能力が大きいわね。歌も上手くないけど情感はあると思うわ。 マドでしか出来ないものはあったわよね。
ヴォーグはジャネがやってもあのクールビューティな感じは出なかっただろうし。
逆にマドがリズムネイションやってもあの圧倒的な迫力は出せなかっただろうし。
あの頃は好きなアーティストのMVの発表が楽しみだったわ。 見せ方が解ってるのよ。ダンスもポーズも表情も。
歌も聞かせどころをわきまえてる。
そもそもポップ・ロックに正確に歌うスキルが最重要ではないし。
単に上手な歌はすぐ飽きる替えがきく、大声量を聞き続けても疲れるし。
ソングライトを含む総合的なプロデュース力に長けてる。
スキャンダルはきっかけ作りにはなっても、長続きはしないわ。 2/2はBad Girlリリース日だったからインスタでBG祭りの週末だったわw ベッドスレは荒しが住み着いたから
ここは上げずに本当のファンだけでティクタックするわよ。 マドンナの一番いい時代はエロティカで低迷した後で、
ベッドのテカバウの大ヒットからはじまるんですもの。 昨日の5時夢でドラのなんとかって人がマドンナのヴォーグっぽい恰好してたけど、あれそうよね? 新成人ね?!おめ!
『レイ・オブ・ライト』(Ray of Light)は、
1998年にリリースされたマドンナの
7枚目のスタジオ・アルバム。
リリース日
日本:1998年2月22日
アメリカ合衆国:1998年3月3日 >>447
もうそんなになるのね…
あたし、なんだか怖いわ >>446
スケスケレースのトップスの。
結構クオリティ高かったわ。 >>447
ボートラ2曲の日本盤が最強らしい。
インタビューディスク付もあったわよね。 VOGUEのジャケット写真ってEYpvの一こまなのよね〜
すぐわかったし、手抜き!って思ったけど
これほどイメージにぴったんこの写真もなかったのかな?って
時間が経つにつれて感じるようになったの。 MV撮影しながらフォトセッションも同時進行だったとか?
激忙の当時のマドなら考えられるプランだわね。 マドって時々髪色をダークカラーにするけど、
レイの後半シングルで(ノシン・パワー)黒くした時期が最後? >>456
MVの撮影中スチールなんかいつも撮ってるでしょ。
VOGUEは、ブレスレス制作、ディックプロモーション、ブロンドツアーも控えてたから、新たなジャケまでは手が回らなかったんじゃないかしら?
過去の写真でハマるヤツで間に合わせたとか。
多忙でキープのMVが撮れなかったのは残念ね。 >>455
元々B面予定で製作
あまりの出来の良さにアめんとしてリリース
前作がイマイチだったから...って割にジャケ写にはお金かけなかったのね。
でもマドの代表曲になる1曲に仕上がった(シングルカット)のは
日本人Goh Hotodaのリミックスによるおかげだなんて
とてもうれしいわ。 Keep it togetherのB面予定だったんだよね
シェップがビルボードのインタビューで答えてた
短期間低予算で即興的に作ったて
あと、マダーナ歌下手くそ言われるけど、1テイクでOkなことが多くて、歌唱力はもっと評価されるべきとも言ってたわ 関係ないけどWho's that girlもどえらい短期間で出来たのよね。 オーファザーの20位ってのがアレで次のキープには新曲入れてチャート的に巻き返そうとしたのよね。
なんだかんだでヴォーグなしPVなしのキープも8位だったし、キープを4thで切ってたら、もっと上位になれたんじゃないかしら? そろそろパトリックのあの音にも飽きてきた頃だから、何切ってもダメだったんじゃないかしら?
キープはリミックスでもっと黒くしてほしかったわね。 ライカプレイヤーやエロティカのリマスターデラックス盤出して欲しいわ
自分のパソコンの波形ソフトで音弄ってるけど、やっぱり音イマイチ >>466
オーファザー、カップリングもアルバム曲だしダメだったのよね。
MVはとても好きなんだけど。
ジャケ写、日本のは違ったけど、海外のはキープと同じ写真なのね。
ツアー前で忙しかったにしてもテキトー過ぎだわね。
キープのミニアルバム、幕張初日会場に向かう時ウォークマンで聴いてた。
電車の乗り換え失敗して、オープニング見逃した。
イン ベッドの大雨のあの日ね。 昨日はどしゃ降りを窓越しに見ながらrainを聞いていたわ。 オーファザーは90年代にドイツだかフランスでシングル出したジャケットが良かったわ。 >>471
ピンナップが入ったブルーの真ん中にモノクロ写真のやつかしら?
そっちのやつは確かカップリングがガーリーのライブ曲だったわね。 >>474
タケボウにも似た限定版があったのよね。
あたしが持っているオーファーザーは
シルバーっぽいのの真ん中にモノクロ写真だったわ。 >>475
PV撮影時ショットぽいやつね
やっぱりマキシシングルが沢山あった頃が楽しかったなあ >>478
やっぱり、マドってマキシに入ってるリミックスが
醍醐味だと思うのよね。っていってもコンフェ辺りから
大ゴミなリミックスが多いけど,,,。
あと、ツアーのスタジオヴァージョンも好きなんだけど、
レベハのリーク事件から全く出てこなくなったわね。
レベハツアーのスタジオ音源欲しいわ。 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
N98E8 タイトル曲だけどSomething to rememberって地味な扱いね。 その曲、ウォーレンがお気に入りで、ディックトレイシーのパーティーの時に「少しだけ耳を傾けてください」と会場で曲をかけたのよね。 >>492
それ本当だったらバラベスってウォーレンへ強烈な嫌味のアルバムよねww タイトル曲歌が酷いわ、良い曲なのに勿体ない。
この曲聞くとヘタクソーって毎回思っちゃう。 >>494
まあ悲しいかなマドはそういう曲少なくないわよね。 意外と弾き語りっぽい曲が良いのよね。
不安定な部分もそのまんま出しちゃっているっぽいしw イージー・ライドも同じくらい郷愁を誘うわよ!?
みんなこの2曲は鬱曲だってレッテル貼るけどちげーし!! >>500
アイル・リメンバーのカップリングトラックはミックスが若干良いわw ちょっと!なにやってるの?
前スレが途中で落ちたから
あたしが立てておきました。
★☆★ IN BED WITH MADONNA -Part 140- ★☆★
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1522884462/l50 昨夜はカイリーナイトだったわ!
マドナイは次いつあるの? 96年から現在までのバラベスはマニア向けになりそうね。
それなりに大ヒット曲が収録されてたGHV2が出た時でさえ、前作のイマキュレイトに比べて地味に感じたから。 GHV2が地味に感じてイマキュレートが派手に感じるのは
新曲があるかないかの違いよね? 特別ファンでもない一般人にとって、
イマキュレイトは知ってる曲のオンパレードで大ヒットしたばかりのヴォーグ収録
GHV2は知らない曲が多い
かしら?
バラベスに収録したからの理由なのか、グラウンド、リメンバー、レインをinさせれば、もうちょっと違ってたわね。 グラウンド(1位)
エロティカ(3位)
ディーパー(7位)
レイン(14位)
リメンバー(2位)
シークレット(3位)
バウ(1位)
ユーマス(18位)
アルゼンチン(8位)
フローズン(2位)
レイ(5位)
ストレンジャー(19位)
パイ(29位)
ミュージック(1位)
ドンテル(4位)
この15曲ならどうかしら? GHV2には今コレに入っているヴァージンやパパドンやボニータみたいに
どの一般的日本人がイントロを聞いても「あの曲ね!」って判る
浸透ヒット曲が無いのがネックね。
「浸透ヒット」よ?このワードを今年は流行らせたいわ。 テレ東のアド街や日テレのケンミンショーみたいな番組の
こじつけBGMに使ってもらえるような浸透ヒットじゃないとね。
なんでこの曲?ってちょっと考えると
蘭だからカイリーのキャンゲが流してたり
芹だからセリーヌのマイハートを流してたり
蝋梅だからシェールのビリープを流してたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています