ゲイが語る演歌30*都はるみ除外 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ゲイではない荒らしがいるため、「都はるみ」「姫」の話題は禁止よ!
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1494608463/l50 >>817
ひゃだ、姐さん?亜紀ちゃんの姐さんなのね!?
謙ちゃんがまた最近あたしの中でブレークしてしまって、好き過ぎて眠れないわ! >>806
川村、二度と来ないでください。
あなたのやっていることは、多くのゲイが真剣に嫌がっているのを承知の上で
執拗に書き込んで嫌がらせする悪質荒らし、ゲイバッシング。
また書き込むようなら、これ以上あなたに言っても無意味なので
ゲイ蔑視荒らし行為をやめるよう指導してもらえないか、関係者にあたっていく。
kiyoshikao@yahooの知恵袋から読み取れるプロフィール
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/kiyoshikao
>昭和31年生まれ60歳
>都内大手タクシー会社「K」の運転手として11年勤務
同僚の個人をネットの匿名書き込みで辞職に追い込もうと画策中
>妻は7歳下の50代、ストレスにより重度の脱毛症
>都立高校1年、慢性疲労症候群の身内あり
>都はるみの異常なファン、趣味はメダカの飼育・繁殖 長文失礼
お千代さんは、紅白でカンペ持って歌詞間違いで
ヘラヘラしてた時は終わった、と思ったわ
声が出なくなるのは歳をとれば仕方ないことだけど
学習能力がなくて騙され続けた人生だったわね
ただ本人自体が問題を起こしたことが一度もなかったのが救いだったわ
死の3日前のレコーディングによって、より神格化したのは確かにあると思うわ
森光子さんの場合はギネス記録達成のために無理に続けた感じだったわ
ギネス達成したんだからその時点でやめれば良かったのに、この先も
続けます、と言った時はいい加減にしなさいよ、と思ったけれど
翌年は結局、体調の問題で舞台は中止になったのよね
あとで考えてみたら、現役であり続けるために、翌年は中止することは
すでに決めていたけれど、続けます、と言ったのかもしれないわね
ちあきなおみはやめても生活するあてがあったから決意できたことでも
あったんでしょうし、ちょっと神格化、美化され過ぎなところはあるわ
それと、引退を宣言した人間がまた戻ってきても、いいと思うわ
ただ、二葉百合子さんみたいに「二葉の歌はおかしいんじゃないか、と言われるように
なってからの引退は嫌だから、身を引きます」と言ったのに、また出てきた
のはどうかと思うの
あれって二葉あき子さんのことを思わせるような発言だったし、タチが悪い
と感じたの 最近の二葉組単独公演にはよく参上するわね先生w
まぁさゆりと冬美以外は頼りないから親心もあるんでしょう >>820
ゲイじゃないんだからガルちゃん行きなさいよ >>813
TBSとテレ朝、テレ東は懐メロ番組よくやるけど
NHK、日テレ、フジはあまりやらないわね
何が違うのかしら 同じことばかり書き込んでるのは確かだけど
まぎれもなくゲイよ、あたしは
無駄なこと書いているとは思っていないわ
嫌ならスルーお願いよ
二葉あき子さんは、2002年の年忘れにっぽんの歌で
難聴で演奏の音が聞き取りづらくなり、音程も終始不安定な
状態で引退を余儀なくされたわ
その前の年の同番組では普通に歌えていたから1年の間に病気が進行して
いたのね
その後に、他の音楽番組でカラオケ演奏に合わせて歌った時はなんとか
歌えていたわ
恐らく大きな舞台だったから、楽団との距離もあるし、ああいう状態になってしまったのね
何か仕事を引き受けた時は、問題がなくても、いざその本番って
時にこういう風になってしまうこともありうるということ
だからこその二葉百合子さんの発言が気になってしまったのよ
二葉あき子さんも森?さんも晩年は長く生きたことを後悔したような発言を
番組でしている、というのも前に書いたけれど
綺麗に身を引くことはそう容易いことではないわ つまりこういうことかしら
終焉を迎える頃に「それってどうなの?」という諸々失態があったにせよ現役時代(とくに最盛期)の輝きや多くの人をひきつけた芸能人は強いということよね
森光子さんの場合は、己を貫こうという意欲は素晴らしいが共演者達のことも考慮しなければいけないのが歌手とは違うところなのに
二葉さん、最近では愛弟子のステージで歌は歌っていないはずだけど違うのかしら 若い頃は誰だって活力があって魅力があるのは当然でしょ
それより70歳過ぎてから、歌手人生の集大成に私は興味あるわ
あたしは子供の頃からベテラン歌手が好きだったから二葉あき子さんの60周年65周年記念曲も買ったわ
50代60代の人生半ばの人の歌なんかまだまだ達観してないからトゲがあるのよ 二葉さんからコロムビアの女性歌手隆盛時代が始まったわね >>819
グッジョブよ!ありがとう、お疲れ様でした! 酷いわ、何なの!?
丘みどりとか、マジじゃないのさ、、、
てか謙ちゃんは!?あたしの目の錯覚かしら、居ないわ(泣) 藤ブス子とか香西ブスを落としたのはいいけど
丘みどりは好きになれないわ
市川由紀乃のときは素直な良かったと思えたのに 市川は小粒とはいえコツコツやってヒットに結びつけたんだもの
全く別物だわよ >>840
島津あやや、なんだけど、、、
謙ちゃん涙 >>839
丘みどり毎月うたコンに出てれば紅白に出ても全然不思議じゃないわ 山内三山市川丘が
新時代の演歌BIG 4で決まりね 30周年の香西シャンシャンもゴダイゴや富士山ももう紅白は諦めるのね
ガツガツした露出や私生活の話題作りも何の役にも立たないことが分かったと思うわとくに二人は >>844
福田ちん○○りんはどこに入るの?
それにしてもBIGなんていらないわよ! 伍代藤香西の誰かは必ず出てたのについに今年誰も出なかったわね
聖域が崩れたわね笑
冬美も友達いなくて寂しいでしょうけど頑張りなさい タワレコで発売前に予約してたのに千重子のアルバム在庫切れでなかなか発送されないわ 船村の遺作を引き当てた伍代ブス子は絶対に訃報にほくそ笑んでたわよね
落選してざまあみろだわ 船村先生が亡くなってからマスコミ向けにヒット記念パーティー開いてたわね
つか旦那がトランプと会食って一体何者なのよ
>>847
昨日二葉組の集いだったらしいけど、紅白発表後はやっぱ気まずいのかしらね? ゴダイゴはつい二日前のNHK昼の番組で紅白話もいれてはしゃいでいたから
てっきり紅白が決まっていたのかとおもったわ >>839
同感だわ。なぜかおめでとう!って気分になれない丘みどり
三山や山内のときも良かったわね、と思えたんだけど… 五人衆は冬美だけになったわね。
こうなるのが10年遅いわよ。 かっての紅白はスターが目白押しだったけど
今の連中はオーラがないわね >>839
>>853
スターはファンの支持じゃなくて業界のトップが作るものだって
あそこまでハッキリ見せられて応援したくなる方が不思議だわ
三山や山内は後押しもあったけど、それは人気が出て来たからだし
市川さんはいかにも演歌な風貌で得してる部分があるわねw でも改めてラインナップ見ると、
演歌歌謡曲勢は激減してるわね
紅組で演歌はさゆり、よしみ、かおり、亜矢、由紀乃、みどりの6枠で、
白組は五木、氷川、福田、三山、山内の5枠のみ
20回以上の常連なんて五木、さゆり、よしみの3人だけだもの
NHKとしては演歌だろうが脱マンネリでネームバリューがあろうと今売れている今勢いがある歌手を出そうという姿勢ね でも改めてラインナップ見ると、
演歌歌謡曲勢は激減してるわね
紅組で演歌はさゆり、冬美、よしみ、かおり、亜矢、由紀乃、みどりの7枠で、
白組は五木、氷川、福田、三山、山内の5枠のみ
20回以上の常連なんて五木、さゆり、冬美、よしみの4人だけだもの
NHKとしては演歌だろうが脱マンネリでネームバリューがあろうと今売れている今勢いがある歌手を出そうという姿勢ね 同じゴリ押し枠で竹島も色めき立ってたわねw
冗談は声量だけにしてほしいけど、オフィスKとバーの差なんでしょうね 演歌、美人枠は丘みどりの手に
演歌、ブス枠が誰の手に行くか楽しみ でも、若手でブスって見当たらない
バックダンサーは純烈でいい 伍代・香西・藤の紅白の歴史
1990年 伍代夏子(初)
1991年 伍代夏子(2) 香西かおり(初)
1992年 伍代夏子(3) 香西かおり(2) 藤あや子(初)
1993年 伍代夏子(4) 香西かおり(3) 藤あや子(2)
1994年 伍代夏子(5) 香西かおり(4) 藤あや子(3)
1995年 伍代夏子(6) 香西かおり(5) 藤あや子(4)
1996年 伍代夏子(7) 藤あや子(5)
1997年 伍代夏子(8) 香西かおり(6) 藤あや子(6)
1998年 伍代夏子(9) 香西かおり(7) 藤あや子(7)
1999年 伍代夏子(10) 香西かおり(8) 藤あや子(8)
2000年 伍代夏子(11) 香西かおり(9) 藤あや子(9)
2001年 伍代夏子(12) 香西かおり(10) 藤あや子(10)
2002年 香西かおり(11) 藤あや子(11)
2003年 香西かおり(12) 藤あや子(12)
2004年 藤あや子(13)
2005年 香西かおり(13) 藤あや子(14)
2006年 伍代夏子(13) 香西かおり(14) 藤あや子(15)
2007年 伍代夏子(14) 香西かおり(15)
2008年 伍代夏子(15) 藤あや子(16)
2009年 伍代夏子(16)
2010年 伍代夏子(17)
2011年 伍代夏子(18) 藤あや子(17)
2012年 伍代夏子(19) 香西かおり(16) 藤あや子(18)
2013年 伍代夏子(20) 香西かおり(17) 藤あや子(19)
2014年 伍代夏子(21) 香西かおり(18) 藤あや子(20)
2015年 伍代夏子(22) 藤あや子(21)
2016年 香西かおり(19)
2017年 ついに3人は落選 2000年代途中から長山石原田川あたりでの体制に移行すべきだったわね この3人は冬美やさゆりと比べたら大したヒット曲もないのにさすがに出過ぎよね >>864
田川はその二人より10歳位若いのよ
ただ田川が出た頃って釣り合うライバルがいなかったのかしら 今なら40歳ちょっとの水森、田川、市川よね
油が乗りきっている年齢とキャリア >>862
島津亜矢ってブス枠でしょ? あ、若手じゃないわね
純烈、アタシ2人くらい外見が好きなのがいるんだけど
歌が全員ダメだからね、、歌コンに出られて御の字ってレベルかしら >>865
この3人は叩いておけばいいと思ってる人が多いけど冬美よりも3人の方が売れてるのよ
さゆりも津軽海峡以外は実はあんまり売れてない上に77年の3曲以外20万越えは無し
坂本冬美
2009.01 36.5 また君に恋してる
1988.04 33.5 祝い船
1989.03 28.1 男の情話
藤あや子
1992.09 81.1 こころ酒
1993.04 67.5 むらさき雨情
1995.05 41.1 み・れ・ん
香西かおり
1991.03 63.8 流恋草
1993.03 37.4 無言坂
1988.05 36.6 雨酒場
伍代夏子
1990.05 42.1 忍ぶ雨
1991.04 37.9 恋挽歌
1992.04 37.8 雪中花
石川さゆり
1977.01 72.7 津軽海峡・冬景色
1977.05 42.5 能登半島
1977.09 29.2 暖流 このスレでは再三坂本冬美や石川さゆりより売れてるって言ってるのにまだわかんない人がいるのね たとえ売れてても浸透度が全然ないしインパクトがないのよ
だから前半とかで歌わされて、翌年落選とかのくり返しじゃない
さゆり冬美は売れてなくてもそこが違うのよ こころ酒、流恋草、忍ぶ雨も知らない演歌ファンいないでしょ
まさか「りゅうれんそう」とか読むにわかはこのスレにいないわよね 一番売れてるあや子が一番下手 といって一番売れてない冬美が一番上手ってこともない >>871
なにトンチンカンなこと言ってんのよ
そこは、一番売れてない冬美が偏重されてる現状がおかしいって気づくところよ? 売上云々じゃなくて、知名度も全然違うでしょ
冬美が落ちて、伍代藤香西が出るなんてことは絶対あり得ないのよ 時代も環境も全く違うのに枚数だけ持ち出して得意げにキレてる釜
前からいるわね
ヒット曲の意味を調べたほうがいいわね
こころ酒は「大したヒット曲」ではないわ何一つね さゆり以外は時代は一緒よ?
だから五人娘で括られてたんでしょ >>876
あなたの理屈じゃ 和田アキ子が落ちて冬美がでるってのも可笑しくないですか? >>865は釣ったか自演よ
それに伴うデータでもって冬美叩きのループ
例えばミリオンをもった歌手が、長年単独コンサートが出来ているかといえばそうでもない
とくに伍代、藤の3〜4年間は婆主体のカラオケブームの走りに乗っかり一気に売り込んだけど
そんな実績を今の20代30代は覚えていないからせめて2000年以降でないと実感がないのよ
2000年以降のデータをみると誰の下降が顕著か、まあまあ安定かよく分かるのよ >>877
>>こころ酒は「大したヒット曲」ではないわ何一つね
ったく、藤あや子がとてつもなく嫌いなのは十二分に分かるけど、
どうして「こころ酒」が大した曲でないと言い切れるわけ?
ならどうして81万枚も売れたの?説明できる?
それに、曲を作った作詞家作曲家に対してもとてつもなく失礼な行為だな
あなたにはそこまで楽曲ならびに歌手を否定する脳みそが存在しているとは思えない
感情的になってるだけで物事を論理的に説明できない
消えな! >>877
演歌は紅白でしか聴かないとか言ってる人の意見ね あたしは五人娘wの誰のファンでもアンチでもないけど
夏子あや子かおりを必要以上に叩きたがる書き込みは見ていて気分悪いわ
ちなみにあたしが好きなのはミッチーとマイトガイとフランクさんと193よw 余談
伍代、藤が売れだした頃、近所にカラオケ夢中の婆がいて、顔を合わせるとその話よ
で「どんな歌を歌うのですか?」と聞くと「うん、誰でもいいの。流行っていそうで
薄幸な女の歌で、歌い安い曲がみんな好き。サークルで新曲を持ち寄るのよ」って感じだったわ
だからカラオケで一時流行した歌なんてそんなものだと昨今認識したわ >>884
誰のファンでもないのに沸点が決まっていて一々データを出してくるかしらw スキウタランキング見れば一瞬でわかると思うけど?
上位に何曲もランクインしている坂本石川
96位と98位にたった1曲の藤と香西は田川や島津、中村美律子や叩かれまくった和田アキ子より下
伍代は1曲すらランクインなし
誰からも支持されてないし愛されてもいない
こんなのが何十年も出続けたって、目立つ和田の陰に隠れていかに異常な状態だったかよくわかるわね 若い頃聴いた曲と年取ってカラオケで歌った曲では全然思い入れが違うのは当然よ
でもカラオケ演歌も今の曲よりブームの頃の方がいい曲多いわ >>885
演歌はそれでいいと思うの
歌は世につれ、世は歌につれ
ただ、今の時代の演歌が聞こえてこない聞こえない?
演歌が取り残されて時だけがどんどん進んで行く? >>886
沸点ってどういうこと?
>>865が勘違いしてるからデータを示しただけよ? >>890
夜桜お七やあばれ太鼓や祝い酒のデータは入れなくていいの? >>887
好きな曲なんて人それぞれ違うんだからどうでもいいわ 演歌は時代を超えるヒットとCDバブル期の単なる枚数の間に隔たりがあるのは珍しくもないし
それを「あたしホントの枚数知ってるの!!」とばかりに訂正してくるほうがおかしいのよ
伍代が素晴らしい歌手だとか忍雨が名曲だなんて誰一人思ってるわけないんだからw >>889
演歌の歌詞の中で歌われる情景が現実からかけ離れすぎてしまったのよ
歌(演歌)が世につれなくなっちゃってると思うの
これは作詞家の人材不足のような気がするわ
あとアレンジが過剰に仰々しくて曲の個性を殺してしまってるように感じるわ
>>891
「祝い船」は「祝い酒」の間違いだったわね、失礼したわw
あとの2曲は「あばれ太鼓」が23.5、「夜桜お七」は14.9よ
他に気になるのが合ったら↓で見てね
http://www7a.biglobe.ne.jp/~yamag/single2512/fuyumi.html あや子はおばこ巡礼歌と雪深々が良い曲なのに、前後のカラオケ演歌に比べると見事に売れてないのよね〜
>>866
初出場が一緒の長保さんは来年年女の35歳だったから、さすがにライバル扱いはないわね
長山石原と同世代なら神野だけど、顔がね 演歌が過去のヒット曲に頼って年寄りにしかわからない音楽になってしまうことを危惧してるのよ
新しい曲をなんとかヒットさせないと演歌自体の現役感が無くなってしまうわ 演歌は、好きな歌手の曲だからCD買う人と、歌手関係なく曲が良ければ買う人とどっちが多いのかしら >>895
それもだけど「すき」って曲もいいわね。冬美が歌ったのを聴いて知ったのよw
あと「無情の酒」ってあや子もこんな歌が歌えるのかと感心したくらいよ
伍代は「満月」が好きよ
香西は「望郷十年」これ泣けてくるわ。でも今の硬い歌唱ではない頃がいいわ
でもこれらってなぜかセールスに結びつかないのね
とくにファンでなくても良いものは良いというあたしの感性に自惚れするわw やだ、「すき」は香西さんであや子さんのは「くちづけ」だったわゴメン さゆり、最後の紅白かしら
トリ説が浮上しているわ
ここ10年のトリは
2007年阿久悠追悼、2011年東北大震災で津軽海峡、2016年地元熊本の震災で天城
と意味があったけど
今年トリなら40回目で8回目のトリ(和田の39回出場、トリ7回を更新)で
最後の紅白と考えると納得がいくわ
幕引きには天城より津軽海峡のほうがいいわね >>901
去年が10回目の天城だったから順当に行くと今年は10回目の津軽海峡ね カラオケで人気とはいえ紅白で歌った半分がその2曲ってちょっとどうなのかしら
聴くのが好きな曲と歌うのが好きな曲が別なことも多いでしょ
カラオケ好きが好きな曲は歌ってて気持ちいいタイプの曲が殆どね さゆり40回の次が冬美29回、天童22回、聖子21回、水森15回。
演歌で生き残るのはなんだかんだ熾烈になってきたわね。
中村美津子みたいな一発ババアがあんなに出てたなんて演歌には甘い時代だったわ。 >>895
あたしもその2曲が良いと思うわ
特におばこ巡礼歌
吉幾三が女性歌手に作った曲ってどれも個性を活かしてて凄く良いのよね
あや子は自分の曲で2番目に苦手なのがおばこ〜だそうよ(歌唱が難しいって意味で) あたしは不細工歌手が朗々と歌う演歌より、美人歌手が切々と歌う演歌の方が好きよ。 無いわ
カラオケオババ達からも何か敬遠されてる空気があるわ >>912
即答すぎよwww
もっと上手くやりなさい 同学年で若い頃から全国区の歌番組や王様のブランチなどにも出演していた森山愛子だが、
最近は新曲が何年も発売されずうたコンも数回しか出演出来なかったのに対し
丘みどりは若い頃ローカルで活動していたが、キングに移籍後は上り調子でうたコンに毎月出演。
新曲はカップリング曲まで歌唱。あっという間に30代女性演歌歌手のトップに躍り出た。
丘みどりが森山愛子に取って代わったという感じかしら。 新たな美人演歌5人娘でも作ればいいのよ
丘と森山とあとは杜このみとか西田あいとかで 丘みどりは業界も認める逸材ってこと 正直言ってピント来ないわ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。