>>778
2016年3月19日 
犬を飼う 

しばらく見つめ合ったあと僕は犬に「うちに来る?」と問いかけた。 
こんな軽薄な言葉を発したのは何年ぶりだろうか。 
しかし、いくら可愛くてうちに来たがってると言っても、犬を飼うと言う事は相当な覚悟と気合が必要なのだ 
その上、血統書付きのビーグルである。金魚を買うのとは違う。そう簡単に購入できる金額ではないだろう。 
それでもこのビーグルがとても気に入ってしまったので、一応店員さんに値段を聞いてみた。 
すると、無理すれば中学生でも買える値段だったので非常に驚いた。 
ゼロが一つ足りないんじゃないか?と思ってしまうほど、破格の値段だった。 
気がつくと僕は犬の契約の書類にサインをしていた。 
家の人に何も聞かずに勝手に犬を購入してしまった。 
しかしもう後には引けない。 
もうこのビーグル無しでは残りの人生は暗く寂しいものになるだろう。 
このビーグルに出会ったのも、値段が破格だったのも全部運命なのだ。 
親友がどんなに止めようとも、家族に罵倒されようとも構わない。 
家を追い出され、犬と共に路上生活者になろうとも、同情するなら金をくれの精神で生きて行くしかない。 
僕をそこまで変えてしまったビーグルはこの子である。 
ttp://ameblo.jp/we-are-alive/entry-12140828789.html 

1年後

2017年3月31日 
緊急募集します。 
同居している祖母が認知症とガンを患い、レイを飼うことが難しくなりました。 
どなたか末長くレイを可愛がってくれる方を募集します。