ザ・インタビュー〜トップランナーの肖像〜 南野陽子×中山雅史
9/2 (土) 18:00 〜 18:54 (54分)BS朝日(Ch.5)

女優・南野陽子。「単身テレビ局に乗り込み売り込んだ」という豪快なトップアイドル
“ナンノ"誕生秘話や「スケバン刑事II」裏話など…その知られざる素顔が明かされる!
転機が訪れたのは、高校1年生の時。芸能事務所からスカウトされたのがきっかけだった。
その後上京し、高校へ通いながらデビューを目指す。放課後は、自らテレビ局などに
売り込みをするほど積極的な女子高校生だった。自身の代名詞「スケバン刑事II」に
主演したのも、テレビ局で売り込みをしたことが実を結んだという。18歳でデビューすると、
オリコンシングルチャートで8作連続1位を記録。一躍トップアイドルに上りつめるが、20代に
入ると歌番組が減っていき、活躍の場も少なくなっていく。追い討ちをかけるように事務所
から独立したことで、多額の借金を抱えてしまった。「引退」の二文字が頭をよぎる中、
転機となったのがサッカー元日本代表の三浦知良選手の言葉だった。自分には無かった
考え方にハッとさせられたという、その一言とは?

【ゲスト】南野陽子(女優) 【インタビュアー】中山雅史(サッカー元日本代表)