渡辺美里44◆M・Generation Tour 2017 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
渡辺美里さんの声、歌、ライブ、メディア出演のことを語り合うスレです
ニューシングル「ボクはここに」7月5日(水)発売
★渡辺美里オフィシャルサイト★ ttp://www.misatowatanabe.com
★渡辺美里オフィシャルブログ★ ttp://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/
■セクシュアルマイノリティ限定
■渡辺美里さん、およびその他アーティストの誹謗中傷も禁止です
■コテ、荒らし、煽りは一切相手にせず完全無視、放置でお願いいたします
前スレ
渡辺美里43◆Lovin’ you -30th Anniversary Edition
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1482750185/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>514
教えてくれてありがとう。
騒音ならまだしも空調はねぇ。多くのお客さん泊まっているんだし。
こりゃ美里幼稚園なんて不可能だよね。
園児は騒ぐしお漏らしや嘔吐なんて毎日。
それとエッチもね。さわったり舐めたりなんて。キスも不潔なのかしら?
そういえば握手嫌いってきいたことある。 >>517 美里ルールみたいなのが本人の中にありそうよね、潔癖っぽいし。バブルのイケイケ時代もキツい色塗るわりに美里はきっちり爪短くしてたし >>515
石井はダメよ
ネームバリューもイマイチだしなんだか曲が垢抜けない、石井と組んだことでヒットしなくなったというのも原因の一つ >>516
あなたいつもわざとぼけてらっしゃるのね?笑
あちちだわ。が美里らしい曲という時点で、美里がダサいと言ってるのよ笑 >>517
握手は絶対ダメよ。それは昔から有名な話 >>517
そのエッチやを嫌煙して近づけない潔癖さが歌の世界にも溢れてて、大人になったファン達のリアリティとギャップができてみんな聴かなくなってしまったんですよね。
美里が歌う恋愛の歌はキスという言葉や、朝のベットのシーンを歌ってても全くリアルではなく、共感性もまったく湧かないですからね >>463
>>520
トレンディさん、こんにちは。
美里さんは永遠のプラトニック少女ですよ。(*゚ー゚*)ポッ
おまんじゅう4つとカレーライス…。
これ本当に女の食事量か?
このスレでCDはレンタルで済ませてちゃっかりコンサートには行ってた奴いる?
あれって入場料が8000円位するんですよね。前の方の席を取るためにはファンクラブにも
入ってないと難しいんでしょ?
ちなみにオレは一度も誰のコンサートにも行ったことはない。 ブランニューヘブンはファンクぽいアレンジでボーカルも声もカッコイイのに歌詞が笑劇! 同世代の森高や渡瀬や吉田の歌詞に出てくる主人公の相手の男って想像できるし共感できるんだけど美里のはリアリティーなさ過ぎて厳しいものがあるのよ >516
「夏灼きたまご」は伝説の珍曲よ
半袖シャツに「ぼんきゅっぱっ」夏灼きたまごbaby!
この歌詞いったいなんなのよ
この恥ずかしい曲を35才でリリース出来ちゃう美里もある意味凄いわ >>526 もうタイトル見た時点で聴く気失せるわよね >>526
歌詞を覚えるまで聴き込んでいるのはすごい。
美里さんもニッコリ。 >>526
握手も無理な美里さんは、ぼくが遠くから好きな子を眺めていたり、私のバディをみて!っと自慢したり。独りよがりで他人との接触を絶対にしないんだね。
でもアラフォーの肥満になりかけの身体なんてみたくないわ。 幼稚じゃない青春曲はいいのよ
でも今の容姿じゃ合わないのよね
とにかくダルマ体型をなんとかして欲しいわ
まずダイエット! リアルな男を描写するのが下手なのよね、この人は男に興味ないんだろうなって感じるのわ、10代の頃からずっと別マの世界観のままなのよ これまでの流れ見てるとさ
この人が書いてた歌詞の「君」って
男じゃないよね >>526
35歳だったんだ。。普通に今引いた。。 すんごいブスで絶対男経験少なかったはずの香美や真夜でさえ美里よりはるかに優れた恋愛ソング書くのに美里ったら…ほんとに男に興味ないからリアルな男性像を上手く表現できないんだ思うわ >>540
びっくりするような容姿の作家や作詞家は昔から沢山いるけど、皆さまそれなりに見聞ひろげて立派な仕事されいるわ。
美里の潔癖は性分なら仕方ないけど、表現することを生業としているなら、本を読んだり、映画みたりとか人と直接接触しなくてもできることあるでしょ。
そんな基本的なこともしないでレコーディングだのライブだの喚いてもね。
スタッフも離れていくわ。
歌が上手いという印章だけど運よくアイドル全盛期にあらわれたから、その印章が強いだけで、数年遅かったら、吉田や広瀬、大黒にうもれてたわ。 >>541
若い頃は割と映画好きだったよね?
雑誌のコラム書いてた時期もなかったっけ?
この15年くらいがズボラすぎ
ブログに上げるのは食い物と愚痴とまだチヤホヤしてくれる人との写真のみ 広瀬も痛い詞ばかりだし美里以上に終わってるわよ
テレビに出ては音痴をさらけ出してるわ 香美も痛い詞ではあるけど書かれてる男性像なんかは悪くないしストーリーを考え書いてはいると思うわ美里のは結局何の話で何を言いたいのかわからないまま終わるのよ バレンタインよりもバースデーよりも
クリスマス大事よん 仔象の行進しゃしゃんしゃん
小さい象が行進してるの? 「ポパイはホウレン草食べるとすぐに
ブルートこてんぱんにやっつけちゃうよ」
何か小学生が書きましたって感じの詩ね >>543
広瀬は大沢たかおと結婚してたという事実だけで美里より勝ち組よ >>546
あんた達そんな歌詞、全く痛くないわよ!
あんた達、ホームランらんらんと夏焼たまごの歌詞を見てごらんよ!
しかしチェリーボンボンはなんだったの!? チェリーボンボンって、あれ一回だけ?ほかにはチェリーボンボン名義で作詞してないのかしら? 石井琢朗が美里のこと、好きなタイプって言ってたけど本当なのかしら?
付き合ったのは三浦理恵子、瀬能あづさ、有働由美子…w >>552
朝焼けがあなたを連れ去るならー。て歌詞もあなた。は女性をイメージしてたと思う? >>556
あなたこの歌知らないの?
一緒だね。って曲よ。
ずっと一緒だぁあね。って、志村けんみたいに、だぁあねー。て歌うあの曲よ。 美里って悲恋や失恋の詞ってあまり書かないわね、そこら辺も恋愛ソングのイメージがない女性歌手って要因になってる気がするわ 90年初頭あたりのインタビューで、私は悲しい歌はうたいたくない、
みたいなこと発言してたけど、それって歌手としてどうなの?って中学生ながら
思った記憶があるわ。
あと10周年記念の本(パチパチ関係)のインタビューでも、
tokyoってアルバムから歌に対する考えが変わったと書いてたな。
これからの歌は「楽しくなきゃ駄目」みたいなニュアンスだったと思う。
個人的に美里は明るい声よりも暗い声のほうが好きなので
聞かなくなっていったな。
しかし「BREATH」と「フラワーベッド」は今でもたまに聞く。 彼女の彼なんかは満里奈の夏休みだけのサイドシートと内容似てるけど、満里奈の曲の方が圧倒的に詞の出来が良いのよ、美里のは…絵空事 >>562
彼女。って曲もあるよね。あれはすごくレズっぽい歌詞よね。 彼女を初めて聞いた時は
どうしちゃったの?って思ったくらい衝撃的だったわ >>564
え?美里には珍しく良くできた歌詞じゃない??
やっぱあなたは、ホームランラン ラン聴いた時に、美里らしくていい!!って思った側のセンスの方?? >>565
ジャマイカンカン DE ラスタマン ごきげんなリズム
アメリカンカン DE メキシカン アジアンバーベキュー
この曲感動したわ 泣いちゃった
一晩中泣き続けたら、美里みたいな目になっちゃった ホームランらんらんは酷いわね、支離滅裂でストーリー性も起承転結も落ちも無い恐ろしい歌詞よ!制作サイドで誰か止められなかったのかしら 荒ぶる胸のシンバル鳴らせは コーラと甲子園効果で
当時のティーンには好感触で
青春の美里が復活する兆しは少しはあったのよ? >>569 地図を広げる、七色の絵の具、夢さえ手放しそうに、大人になっていく、暗闇を一人さまよう、極めつけは美里お得意の「ココロ」…中学生が書いたような詞なのよね。自分のファンの年代を理解してないのよ、10代20代のソングライターが書くならまだわかるけど 「彼女」の歌詞を初めて読んだ。
美里さんが同性愛者の可能性はかなり高いようですね。 幼くても青春なら全然構わないわ
ライオンガガッガーオ、オーダーリン、元気出しなよ
ダチョウのダンスはダダダダンスとか幼稚な詞はダメよ
みさとちゃーん もダメ ホームランもダメ >>572
確かに青春の青臭さや、今ならノスタルジックに聴けるわ。案外ジグザグとか好きだし。
ワーストNo.はやっぱり、ホームランラン ランかしらね、あれこそ衝撃で、、試聴して恥ずかし過ぎて、初めて美里のアルバムを買わなかったのを覚えてるわ。。
女の子は夢見るペンギーン、ウフフフ。とかオニオンを刻んでハートブレイク挟めば涙入りハンバーガーとか、とかも結構きつかったけど、美里もまだ20代だったから辛うじて許せた感じね。
おばはんになってからの35歳でなつやきたまごしちゃって、お花畑系の私のカルテはポーチも最悪だったし笑。
レズだからってもう少し潔癖じゃない歌うたえるでしょう??レズでも勿論全然オッケーだから、色んな物事を許せる包み込めるような歌を歌ってほしいわ。 >>570
きわめつけはココロがついに銀河までいっちゃって、完全に演歌みたいになっちゃったもんね。。 >>572
(´つω;`)
画像処理が出来る人は、もし美里さんが20代の頃と同じ体型のまま
今の歳になったという仮定で、下の写真を加工して下さい。
https://img.youtube.com/vi/6GR2n_gxwhY/mqdefault.jpg >>567
レコード会社に、CD制作を私物化するな!って言われて、激怒してたのがちょうどホームランランランの頃でしょ?
確かに一曲作るのに時間もお金も相当費やすのに、あんな世にも恐ろしい最悪の歌詞の歌を作られたらレコード会社も苦言を説くわよね。。。ホームランランランの制作費に何十万、もしくは何百万?かかってたとしたら、、、、ゾッとするわ。 >>571
はじめて!?
美里には珍しく、大人びた歌詞よ。歌唱も抑えて歌ってて凄く良いのよ レズならレズらしくもっと斬り込んだレズ感をださなきゃダメなのよ、美里の中のレズ感が女子中学生レベルに幼稚で潔癖なんだろうけど、殻を破れないままレズババー感性で詞を書いてるのよね >>578
ピンク姉御みたいになってくれても良かったのにね。
ピンクはバイだけど。 >>573
トレンディさんはいつも辛辣だな〜。 (´・ω・`;)
でも、それはかつては熱心なファンだったいうことでしょうね。
正に「可愛さ余って憎さ百倍」 ('A`)
オレは一度もコンサーには行ったことない。
みんなで一緒に歌ったり手を振ったりするのが幼稚園・新興宗教みたいで、気味が悪い。 ヽ(`Д´ )ノ
あと、観客は歌うな。歌手も客に歌わすな。 o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! >>579 美里にはエロさが足りないのよね、美里はフェラチオしたことないと思うわ、男の味を知らない潔癖レズなのが滲み出てる感じするのよ >>581
男は知らなくても別にいいけど、女性にもクンニはしない気がする。潔癖すぎて。。 でも美里はSATC好きだってきいたわよ
サマンサとか「あの男の精子がまずいのよ」とかバンバン言ってセックスしまくりだけどそれは平気なのね。 >>584 美里はベタな古いのから新しいのも欧米の流行り物なら好きってすぐ言うわよ、ヘップバーンが好きで同じサングラス買いましたとか歌詞に出てくるアイテムもコアなものや意表付く物じゃなくベタなのばかりだしマドンナ、ベートーベン、時計じかけのオレンジ マドンナのレコードにベートーベン入れて返されたら迷惑だと思うの SEX &THE CITYが好きでなんであんな場末のスナックのドサ回り演歌歌手みたいな衣装とメイクになるのよ?? レコードならマドンナじゃなくもう少し古い違うアーティストにしとけばいいのに >>589
単純に美里がマドンナ世代だからでしょ? どうせ売れ残ると思ってたのに、即完売したみたいで
松山公演のチケットが手に入らない。 作詞が壊滅的なのはよくわかるけど、他の作詞家の曲を歌わせても、ダサくなるのはどうして?歌うまいんでしょ?smapのほうが何曲も応援ソング売れているし、美里より下手なのに感動するのはなぜ?
美里もグリーングリーンうたっているけど、歌のお兄さんお姉さんのほうがひきこまれるのなぜ? ラジオで長野智子に作詞のセンスをめちゃ褒められてたわ 初期はね
確かに初期は完璧だったのにね
リボンまでは… >>592
10代20代前半の美里の歌声を聴いてごらん。
青春ソングを歌わせたら他に右に出る者がいないいないくらい素晴らしいから。
30代からいまに至る美里が酷すぎるだけよ。 >>592
ねぇ、グリーングリーンて、、美里はあのグリーングリーングリーンを歌ってるわけじゃないのよw。タイトルが同じだけで、美里のオリジナル曲よ。 10代20前半までは迷えるティーンエイジャーソングを神沢、戸沢の歌詞を参考に雰囲気マネして書いてれば良かったけど、23歳辺りから迷走し始め作詞の才能とセンスの乏しさが浮き彫りになってたわ >>598
23歳くらいから迷走してもまだ25歳までは美里も若いからという理由で幼稚園児な歌詞も許せたのよね。。でもまさかの25過ぎてから幼稚度が加速するという非常事態に陥ったのよね笑 美里は頭が悪いんだと思う。
初期に優秀なスタッフが作ってくれた環境を自分の力と思い込んで進化もさせずに延々やっている。 たしかに10代の頃の歌詞の方がちゃんとした大人な歌詞だわ笑。 https://ameblo.jp/misatowatanabe-blog/entry-12234816586.html
この頃は羽田美智子と仲良しだったのに。恋愛だけじゃなくて、友情も終わってしまったのね。。今や羽田美智子は禁句。。。せつないわ 有森裕子と一緒に生活しなさいよ!
裕子のための曲もあるし 餅フレでしょ! 美里ならお餅とチーズの相性について一曲書けそうよ! BABYFAITHまでは
大黒摩季と一緒、
渡辺美里プロジェクトとして
作詞してたから
まともな詩が多い。 >>607
メリメリゴーラン ほらみてごーらん
はBABY FAITHより数年前よ? >>607
BABYFAITHはまともな作詞が多いアルバムだけど、チェリーが3つ並ばないとかわけわかんない作詞もあるし、、
上の人が言うようにメリメリごーらんほらみてごーらんも、それ以前の作品。ラッキーなんて幼稚園児向けのオンパレード、ガガオガガガオもトーキョーだからさらにそれより前よ。。
適当なこと言わないでw >>610
羽田美智子さんが結婚を期に、羽田美智子に関することは一切口にしなくなった、ふつうなら親友が結婚したらお祝いのコメントの一言でも発表するだろうけど、あんなに毎回インタビューのたびにお互いの名前をあげてた二人が、完全にお互いを触れることがなくなった。
恋愛関係だったかはさておき、あんなに仲よかった親友との友情が完全に終わってしまったのは凄く残念な気持ちになるわよね。
美里って怖い >>612
返信ありがとうございます。
美里さんが大人になりきれてない部分があるにせよ、この「失恋」はよほど精神的に
こたえたのでしょうね。
それとも単なる嫉妬? (´・ω・`;)
美里さんは兄弟とかいるんだろうか?
この人はあまり自身の過去は語らないイメージがある。
( ´ ・ω・`) 美里は歌うだけに専念しとけば良かったのよ、作詞作曲に手出すべきじゃなかったわ >>613
よっぽど傷心だったんでしょうね。それを察してヲタも羽田美智子さんのことは一切口に出さなくなりましたよ。。宗教みたいに。。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています