★80年代女性アイドル164★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
80年代女性アイドルならばどんなアイドルの話でもOK。
単独スレのあるアイドルの話題はできるだけそちらで。
興味のないアイドルの話が出ても文句を言わない。
話の流れを変えたければ自分が魅力あるレスをする。
これまでの○○派云々の話は厳禁。アイドルの話のみ。
気に食わない人はここで文句を言わず、自分の希望するスレに移動か自分でスレ立て。
スレをよくするための意見はあくまで良心的・友好的に。
※スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
★80年代女性アイドル163★
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499947457/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>119
そうよね。
ミッチョンと典子よりは時代背景の違いもあり売れたけど、
奈保子や有希子もオール4バランス型アイドルだと思うわ。インパクト薄いの あ、奈保子には巨乳、有希子には自殺ってインパクトあったわね >>150
伊藤美紀はホリプロにしては最初からかわいかったし曲も良かったからもったいなかったわ
仁藤優子が途中から推されたけど売上見ると伊藤のままでよかったかもね
もっと仁藤の方が売れてたんだと思ってたわ
伊藤1st-18位3.3万枚・2nd-13位4.5万枚
仁藤1st-13位4.5万枚・2nd-10位3.5万枚 松本典子、なんかエロいのよ
歌はあんまり売れなかった割にねるとん紅鯨団で、
好みのタイプ=松本典子って結構見たわ
ノンケの僕ちゃんが勝手に元気になっちゃう顔だったのかもね
写真集はそこそこ売れてたし
同じ感じだと森尾由美、本田理沙とかかしら
歌は売れなくてもノンケのオナペット要員としてはA級ってところかしらね >>155
イトミキの小娘ハートブレイクのイントロはあがるわ!
セカンドからつまらない曲になったわよね。
もっと可愛い曲を歌わせて欲しかったわ。 沢口靖子は音痴、斉藤由貴は補欠…伝説のマネが明かす「東宝シンデレラ」秘話
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170816-00528424-shincho-ent
> 斉藤がアイドルとして人気が出ていたころ、沢口が「自分も歌をやりたい」と言い出したことがありました。
やだ!靖子、歌に積極的だったのね! いい記事ね。
靖子と由貴のライバル物語を俯瞰から書いたものは少ないもの。 >>152-153
80年代アイドルの中で一番のショッキングな出来事は有希子の自殺でしょ >>159
沢口靖子は由貴よりも先に歌手デビューしているわよ
桃子と同じ84年組なんだから
沢口靖子 「潮騒の詩」 (EMIミュージック・ジャパン、1984年6月21日) >>148
郁恵が由美子より綺麗になる日はくるのかしら? >>164
記事のなかで触れられてるわよ
主題歌とか企画ものだけではなくてツアーも含めて歌手に本腰入れたいということだと思うわ 版権持ってないとコンサートに客入っても事務所は赤字とかリアルな興行話が面白いわ。 本格的に歌手活動したかったってことは
あの歌唱が後世まで伝えられてもいいって覚悟だったのね!w
今でも十分ネタにされてるけど。 >>159
赤橋さん、由貴に関わってたとは知らなかったわ。 ていうか、ヤフコメ見たら由貴が東宝って知らない人も多いのね。 昔から東宝と芸映ってごっちゃになるわ。
さすがに東京宝映はわかるけどw >>169
しかもその時にライブまでやってたのね(入りは6割くらいだったみたいだけど)。
今やったならヲカマだけで国際フォーラム埋められるかもしれないわ! >>168
由貴の事務所は音楽ビジネスがわからなかったって
元々、女優をマネジメントをする事務所で、アイドルの事務所ではなかったのね
だから、由貴を賞レースに参加させるという発想がなかったのかしら? ノウハウならレコード会社にもあるものね
「レコ大新人賞ノミネートだけで1千万かかる」と伊藤麻衣子が言ってたけど、そういうのを無駄と判断したんじゃないかしら その麻衣子の発言を見る度に桃子の事務所も1千万払ったのかしら?って疑問が頭に浮かぶわ >>175
新人賞のノミネートだけで1千万もかかるの
賞レースはお金しだいってことなのかしら?
バカらしいわね >>177
あたし87年がいいわ夢工場87に行ったの思い出す。
88年の夏は高校受験で勉強してたわ。
静香の不実、ナンノのあなたをあいしたい、光GENJIのダイヤモンドハリケーン、唯のC☆Girlが流行ってたわ。 >>178
エントリーするのに1千万かかるんじゃなくて
ノミネートしてもらうのに1千万なら安いもんじゃない? >>173
その時の映像かはわからないけど
靖子が「ヴィーナス」歌ってる映像を見たことあるの。
訳詞は長山洋子とおなじだったわ。
一応踊ってるんだけど半分ぐらいはリズムとってるだけで、
歌も歌い出しのところなんてお経みたいなのw
最後の部分は紅白の時の小柳ルミ子みたいに
ダンサーに担がれてたわw 東宝シンデレラはどちらかといえば角川三人娘寄りの路線だったから、賞レースに参加する必要がなかったのでしょうね
歌は儲からないからアイドル活動はそこそこにして、ドラマに多く出て、CMに多く出て沢山稼ぐ
アイドルより、近年の若手女優のビジネスモデルと似てるわ
東宝シンデレラの二人がこういう路線の先駆者なのかしら。
ひろ子&知世はCMに出てはいるけど沢山出てはいないわよね >>177
吉田真里子や島崎路子もっと見てたいわね >>180
だってノミネートしてもらうのに1千万なら
賞を取るためには、5千万とか1億とかのお金を積まなければならないんでしょ 自社買い1万枚で700万かかると考えたらめちゃくちゃ効率いいと思うわよ >>159
つうか、優勝者はレコードデビューの特典付きだったのでは?
ホロミーの時かしら、そのコメント。 Follow Meは小室作曲の名曲だし、夜ヒット2回、Mステとかどれみふぁドンとかメジャー番組にも多く露出したのに、
主演作「痛快ロックンロール通り」(視聴率平均20超え)挿入歌だったのに関わらずオリコン100位にも入らなかったのよね。
いくら本人人気はあっても歌の下手も限度を超えちゃうとダメなのねw >>191
最高75位で0.7万枚売れてるわ
当時靖子のどっかのホールでやったコンサートをテレビでやってるのを見たわ
あの頃はアイドルのコンサートをテレビで放送してたりもしてたわね
他にナンノのツアーと伊代の野外ライブを見た記憶があるわ 松居直美の「微妙なとこね」
欽ドン以外の番組じゃ、あのズッコケ部分はサラッと進んでたから物足りなかったわ。
と思ったらトップテン?で、あの演出やってたのねw
大川栄作とかズッコケて、遠巻きで郁恵が大爆笑してるわw 松居直美って「微妙なとこね」みたいな曲じゃなくて
あのタイミングで普通のアイドルポップな曲を出してたら
ベストテンやらトップテンにランクインするぐらいの
ヒットは出せたんじゃないかって気がするのよね。
あの当時の欽ちゃんファミリーの勢いとか考えたら。
私はあの当時は、82年組で売れるのは優まででいいって思ってたから
「松居直美なんて売れませんように」ってひどいこと考えてたけどw 顔が顔だから飛び道具的な曲で勝負をかけたんじゃない?
30%取ってた欽ドンで毎週歌ったり、他番組もかなり出たから、売上の割に知名度はあるのよね「微妙なとこね」 よせなべトリオよりよめきんトリオのが好きだったわ。 >>198
それとは別の松居直美詰め合わせをさっき初めて観たわ。
確かに和田が笑いころげてるわね。
その数年後、大勢の前で松居に怒鳴り散らして土下座までさせるとは、和田も松居もこの時は想像してなかったでしょうねw 狙うとしたら研ナオコ高田みづえ路線だったんだろうけど・・・
ただのブス歌手で終わったわ >>202
>>198とは別の>>194が言ってる動画がツベにあって、そのことを言ったの >>206
Wikiに詳細あったわ。
松居が番組内で和田にタメ口聞いて、「大先輩の私がお前ごときにこんな屈辱」って、みんながいる前で土下座させたらしいわ。 >>182
角川3人娘は最初の頃は角川がらみの仕事ばかりだったわね。
もちろんテレビにもそれなりの露出があったけど
他の人気タレントと比べたら少ないわよね。
ただそのおかげで基本的に映画でしか会えないっていう
一種の神秘性みたいなものもあったわ。
おニャン子もフジサンケイ
(というか夕ニャン)で囲ったけど
こっちは失敗だったわね。
対象層を絞りすぎて他に波及しなかった感じだわ。 >>207
そこで完全にツブしといてくれればよかったのに 東宝、フジサンケイグループの大株主じゃなかった?
今は知らないけど。 松居直美、大映ドラマの主題歌歌ったことあるけど、何でかしらね。
スタッフに知り合いでもいたのかな? 長山さんはバーニングだからやるわよ。
バーニングで売れもしないのにあんなに推された人って他にいるの? ゴールデンミュージックはバーの傘下よ
芳恵のアリエス
渡辺桂子と森恵のW主演
松居の主題歌と
みんな優遇されてるわ >>219
バーニング系といっても、二次団体ならともかく三次、四次団体じゃ力ないんでしょうね。ゴールデンミュージックがどのくらいか知らないけど。 今や、小泉今日子と中山美穂がバーニングの古参タレントなんでしょ >>221
なんでこの二人がつまらないかわかった。
粗を事務所が圧力駆使して隠蔽するからね。
本来、アクの強い二人なのに、
色々隠し過ぎて面白みまで消しちゃってんのよ スターってそんなもんよ
プライベート切り売りするのはただのタレント >>220
81年春先に芳恵が謎の猛プッシュをされてた件も
バックにバーニングがいたとなれば
説明がつくと思うわ。 >>225
更に日テレもよね
真子引退でバーニングのアイドル一押しへ
百恵引退でスタ誕生ブランドの意地で一押し
トップテンでガラスの夏の謎のランクイン 売れないのに無駄に押されて売れたアイドル
荻野目 長山 ひかる 静香
売れないのに無駄に押されても売れなかったアイドル
佐野 バーニング系って
頭弱かったり、お育ちが悪そうだったり・・・
893や●落民や●鮮人が多そうなイメージ
芳恵、桂子、松居、美穂、美奈代、真弓倫子、ガミ、本田理沙等々・・・ アイドルなんてそんなもんでしょ
聖子だって家庭はしっかりしてるかもしれないけど頭弱そうだもの
少しでも頭使えたらあんな被りまくりの詩書かないわよ 松本典子やナンノや田村英里子みたいな育ちがいいお嬢様もいるわよ! 松居直美は微妙の次に同じ路線の曲続けてたら良かったわ
よりによってあんあん渡り鳥じゃ若い子は買わないわ 制作費、宣伝費に金かけてあの結果だと失敗ってことにされたんだと思うわ。 電話のむこうに故郷が で親世代のファン獲得に失敗して 微妙なとこネで若者世代にも響かず、とりあえず出しとけって感じよ。 ジャケットもステッカー仕様にして金はかけたわね、微妙 >>228
ガミは長崎の割烹屋の娘よ。
今でも居酒屋割烹に形を変えて営業してるみたい。
デビュー当時から親バカで娘のレコードを客に配ったり
ベストテンにハガキを1000枚送ったりしてたのよね。
ガミがマンゲ晒したりAV顔負けのVシネに出た時はどんな心情だったのかしら。 杉田かおる主演のVシネマにガミが出てて、たまたま見たことあるんだけど、何だか悲しくなったわ。こんなに堕ちるのね、って。 >>230
松本典子は真面目なサラリーマン家庭に育ったんだろうけど、お嬢様では無いでしょ。
南野はお嬢様女子高に通ってたけど、普通のサラリーマン家庭って本人言ってなかった?
英里子はお嬢様育ちだけど。
でも、南野と英里子って少女漫画の高飛車お嬢様イメージそのままでイイわねw
キャンディキャンディのイライザ、小公女セーラのラビニアをこの二人実写でやって欲しかったわ
白田あゆみと遠野舞子はもっとお金持ちのお嬢様よ 一番のお金持ちのお嬢様は芦屋で、バッグの製造会社をしていた石野三姉妹じゃないかしら?
あの時代に、お手伝いさんがいて、お父様、お母様、お姉ちゃまと呼ばせていたのよ >>211
松居直美って、シングルコンプしたベストCDってないわよね?
レコード会社がいろいろだから、難しいのかしら? >>242
ソロだとフォノグラム、コロムビア、東芝から出したから、
ユニバーサルから出すのが無難ね。 >>242
そもそもそんな需要のない企画に手間かけるバカいないのよ。 イライザとラビニアは武田久美子がお似合いよw
噂になってもいいなんて縦巻ロールだし音痴のくせにドヤだしw >>241
どうでもいいけど倉木麻衣にそっくりよね >>245
そうなんだけどねw
久美子はスワンの涙で高飛車お嬢様役やって期待どおりだったのを半年も観れたからもう満足したのよw
あの役の久美子、母役の柏木由紀子に隠れてこっそり継父のパパとHしてそうな感じでエロかったわ >>247
武田久美子と寺泉憲のエッチ…色気過剰でむせかえりそうねw
スワンの涙の頃の久美子は色気と
キツそうな感じを兼ね備えてて
主人公のライバル役にピッタリね。
もっとこういう役やってたら
今ホタテホタテ言われなくて済んだのかしら。
それともやっぱりホタテの
インパクトのほうが勝つのかしらw
https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-37-76/banbaban72/folder/242133/68/6785268/img_1?1346339826 武田久美子には「白鳥麗子」をドラマか映画で演じてほしかったわ。派手なビジュアルと高飛車ぶりがピッタリ・・でも久美子じゃ数字とれないかしらねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています