★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.73 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.72
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1495578932/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>388
静香はその当時はまだそういう歌い方しかできなかったのよ!もちろんセブクラ当時も。
腹から発声するあの堂々とした歌唱法を身につけたのは、「かたつむりサンバ」のレコーディング時よ。
みっちり指導されてあれができるようになったんだって。
お富や吉見もみっちり指導を受けてほしかったわ!w でもセブクラオーディションとおニャン子オーディションはわりとちゃんと歌ってるわよね そもそもサイドラインの誰のせいかなはドス歌唱で歌う曲じゃないでしょうよ >>390
でも静香ったらそのボイトレのこと大人になったらバカにしてたわよ。
おニャン子の時はじめてボイトレ受けたけどバカバカしくて、それから
ボイトレは一切してないとかいってたわよ。
その割に現状声がでてるけど、改めて才能があるのね。 >>390
静香はミスセブンティーンオーディションの頃からあの歌い方よ。
サイドラインのぶりっこ歌唱は確実にわざと。 >>393
確かに変なヴォイトレは意味ないけど、歌い手ならきちんとしなきゃダメよ
それ話してる時の静かはほんとに下品で下劣な性格丸出しだったわね その下品で下劣なヤンキーくささが
水商売女の共感を得てカラオケクイーンになるんだから
ラッキーよねえ
本人は、一度失敗して(セブクラ)ソロになっても、
どうなるか分からない中やっていた
そうだけど
最近は声がでるか自信がなくて発声練習することもあるそうよ 当時のダンクだかで、時の河をこえてのレコーディング時に、例のごとくふにゃ声で歌ってたら
有三さんに「もっとお腹から声だせ!」っていわれてやってみたらあの歌唱法になったって言っ
てたけどね。アッコもマッキーも静香があんな声だせるなんてとビックリしたとか言ってたかな
あの歌唱法を聞いて有三さんもソロで静香とやりたいと確信したんじゃないかな >>399
その記事は知られてるけど、実際静香はセブンティーンオーディションも夕ニャンオーディションでもフニャフニャ歌唱で歌ってないわ。
ソロデビュー後ほどドスは利いてないけど、禁テレのCD音源と同じ歌い方。
サイドラインのフニャフニャしたボイスはその子のブリ歌唱と一緒よ。確実に作ってた声。 >>402
まぁ自分に価値があるかどうかまだ未知数なうちはアイドルっぽくフニャっと歌った方が受けは良いかな、とは思うわよね。
静香なりに自分を模索してたんじゃない? >>397
強くてイージーモードのニューゲームみたいな感じだとばかり思ってたけど、本人はそれなりに暗中模索してたのかしらね。 静香がニコ生に出たときに言ってた「昔歌番組の楽屋で隣に居たアイドルの子が聴こえてくるくらいボイトレしてたんだけど大してうまくなかったのよ。だからあたしはやらなくていいかなって思っちゃった(笑)」
とか言ってたけど誰のことかしら?
あたしは浅香唯が「荻野目洋子さんはいつも楽屋から発声練習が聴こえてきて偉いなと思ってた」って言ってたから荻野目だと思ったんだけどw 静香もさすがに荻野目ちゃんにたいして、上手くないとはいえ言わないと思うわ
ナンノ、美穂、国生のいずれかじゃない? ナンノな気がするわ
カワイイけどう歌下手だったもの ナンノも美穂も国生も楽屋でボイトレしない気がするわ。マネージャーを怒鳴る声は聞こえてきてもw
楽屋でボイトレするくらいだから、一生懸命な真面目な子なんでしょうね。 マジメで音痴っていったら西村知美しか思いつかないわw 知美だったら「大して上手い子じゃない」なんて言わずに「下手な子」って言うと思うわw >>409
西村知美のボイトレって隣の楽屋まで聞こえるかしら?w 隣の子が楽屋でボイトレしててもたいして上手くなかった
→だからあたしはやらなくていい
この発想がDQN独特なのかしら?
嫌われる人間の典型的思考だわ 本田美奈子の線もあるわね。
禁テレと孤独なハリケーン、Againと悲しみスイングがカブッてるし、静香は美奈子の歌唱は認めてなさそうだわ。美奈子自体も多分嫌いだろうし。 下手だからこそボイトレの必要があるんだけど、ナンノとか唯とかとんでもなく意味の無い練習しそう 本田美奈子は声出るから違うわよ
もしそうだとしたら成果ありよ 本田美奈子もミュージカル出演前までは一切ボイトレはしなかったみたいよ。
自分のオリジナルの歌い方が崩れるから嫌だったんですって。 >>406
嫌、荻野目のような気がするわ。
静香じたい荻野目に対して歌うまいと思ってなさそうよ。
昔ラジオで浜田麻里と森川美穂が歌うまいと褒めてたわ。 新田の不思議な音程は下手を飛び越して凄いと思うわ。
国生の棒歌唱や立見は下手くそだと心から思うけど。 新田はズレたまま安定している方の音痴
国生と立見は音がどこに行くかわからないタイプの音痴 新田の音痴はすごい破壊力だけど、心地よさもあるわよね。
立見は正真正銘の音痴。
国生は一本調子でバレキスはハマってるけど、あとは連続で聴くのが苦しい時があるわ。 秋絵は流星のマリオネットから凄い成長したわよね。
下手だけど普通に味のある歌声に変わったわ。 >>417
姉の方だったりしてw>荻野目
確か少し歌出してたはず アップテンポの曲だと国生の一本調子の朗読が映えるんだけど、
スローの曲だと抑揚の無い朗読なのよね。
ノーブルレッドなんて本人はしっとりと歌っているつもりだけど、
淡々と歌詞を読んでいる風にしか聞こえないもの。 >>424
荻野目姉と静香が歌番組で一緒になるわけないでしょw 本当におニャン子って見事なほどの音痴揃いねw
内海や名越、その子、城之内らがもしいなかったら、全員曲も酷すぎて壊滅状態ね・・ 夏は青いスタスィオン
秋は落ち葉のクレッシェンドね 青いスタスィオンは春か初夏じゃない?
夏の前の〜ってあるし 春一番が吹く頃にって好きな曲なんだけど聴くたびに国生のパートでズコーってなるわ >>430
国生は当時、ヘタという自覚はまるでなかったでしょうね・・陶酔して歌ってたものw
棒読みというか・・音域狭すぎ?w
それにしてもこの曲を歌う時の3人、メチャメチャ綺麗なのよね!
垢抜けたなぁ・・って当時感心したわ。 >>372
静香は他のメンバーと違って、おニャン子ファン以外をどんどん取り込んでいったし、そもそもデビュー曲からしておニャン子色がなかったから、
元おニャン子という肩書が邪魔になるどころか、工藤静香も実はおニャン子だった、という逆パターンだった感じがする。
国生もさほどおニャン子色に邪魔されず自然にシフトできた感じがするわ。 島田奈美は生真面目で負けず嫌いっぽいから楽屋でボイトレしてそうね
しかも大して巧くないw さよなら夏のリセっていうとナンノを思い出すのよね
同じ曲なのかと思ったら全然違うのよね >>411
ワンチャン桃子の可能性は?
あいまいみーまーいん
って楽屋から聞こえてきたら受けるわ(笑) >>436
同名の映画があったのよね
私はその子のイメージだわ >>439
そうね、ナンノのはデビュー曲のB面ですものね >>434
性格すっごい悪かったみたいだから、、
いつまでも引っ張って静香のはネガキャンよね? でも静香が嫌ってる奴ら(国生、新田、永田、美奈代、南野)ってみんなクセの強い変な奴ばかりよ 静香って嫌な奴だろうなと私も思うけど、だからといって静香に嫌われた人が良識ある人だとは限らないものねー >>443
自分が自分がって前に出てくる奴が嫌いなんだろうね。
静香って。自分もそうなのに。 >>443
山瀬まみやWINKもそうじゃなかった? >>443
静香の嫌いリストになぜ新田を入れたのw
この2人はお互い語ってるけど良好だったのよ。あと国生も嫌いじゃないでしょ。
国生が辞めるまでに間は金魚のフンみたいに国生にべったりだったわ。 静香は嫌いな人のほうが多いのよね。
静香が好きなのって、富川春美、とんねるず、和田アキ子、飯島直子、清原亜希、森高千里、
岸谷香、酒井法子、篠ひろ子、浅野ゆう子、八代亜紀、村上里佳子ぐらいよね。 >>449
静香のおニャン子友なら富川だけじゃないわよ
本人発言なら富川の他に樹原、高畠、アッコ、城之内
ゆうゆや麻子ともよくじゃれてたし >>449
中島みゆきと絢香はカーステレオで流す数少ない日本人アーティストだって語ってたわ。
何様よ。 外人ばっかりなのかもね、ムスメさんは二人共アメスク通ってるし 静香の話はもういいわ
他のメンバーについて語りましょ
猫飼ってるメンバーいたかしら? おニャン子不人気投票やったら
1位は永田か布川だろうね >>447
「ショーミキゲン」で再結成の時に
新田が33番までのメンバーだけでと強行した時に、
「静香は名前を出すなと言ってます」とか嘘言ってるって静香怒ってたわよ。
「オファーすらなくて再結成だなんて知らなかったのに」って
新田は後にわざとらしく満里奈や静香を持ち上げるような発言もしてるけど
あの件で自分がネットで叩かれまくったからじゃない?
あの時期の新田、ベストも自分だけ自選の変な選曲にさせたりワガママ放題でおかしかったわね。
あのディレクターが悪いんだけど 静香が嫌ってたのは南野だけでしょ。
美奈代、国生に関しては嫌ってはいないけど、静香が嫌な思い出があっただけで。
新田とは普通だったし、永田ともあの一件だけでしょ。
根がヤンキーだから口は悪いけど、決して悪い子じゃないのよ。
南野、美奈代、国生のことを悪く言う人は多いから、静香はマトモなのかも。 >>456
逆になんで静香は南野だけを嫌ってたの? こないだのミッツとの番組見たけど、「ほらね、春が来た」を大好きな曲だったと言ってたのが意外だったわ。
うしろ髪は割と静香に合わせて大人路線が多かったからそういう曲はわかるけど、もろアイドル路線のこの曲は正直嫌だと思ってたわw あと、アッコと未だにLINEしてるってのが嬉しかったわ! 今更だけど、ここのインタビューっておニャン子への愛を感じるわ。
国生さえ、記憶の錯綜もなく素敵な女性に扱ってもらえているのが嬉しい。
https://hustlepress.co.jp/20170801_column/ >>453
国生だけよ。
昔は犬も飼ってたみたいだけど今は猫。
他の主要メンバーは殆ど犬派ね。 >>463
フッコ以外全員読んだわ
フッコだけは何故かどうしても読む気になれないの >>465
実は私も、フッコは最後になってしまったわ、、、。 フッコ、「芸能事務所からスカウトされたので迷っていた」とか言ってるけど…あんな凡庸な女をスカウトしたのはどこの事務所よ?!
おニャン子合格は兄のコネって自覚があったのも意外だったわw いろいろ興味深いこと書いてあるわよね。宮野のかたつむりサンバで他のB組2人がフロントに起用されたときの話とか。
宮野のこと好きでもなんでもないんだけど、自分も歳とってスタッフ的な親心な気持ちから言わせてもらえれば
富川、工藤が欠席した時のかたつむりサンバのフロント、吉見、杉浦、マリナだったんだけど、1日限りなら宮野も入れてあげればよかったのにって思うわ。
https://www.youtube.com/watch?v=IuFd8oRSpMU 麻子、おニャン子入る前にソロ歌手の話あったのねwあの下手さで・・w 自己評価高くて過信しすぎてたからニャンギラス入りを泣いて嫌がったのね。
美奈代や満里奈がニャンギラス入りを宣告されたとして、内心嫌がっても、「あ〜そうですか」って普通に受け入れそうだわ。
そこは、普通より数段可愛い女と普通な女の心の余裕の違いかしら。 >>474
五味岡と同時合格だったけど五味岡のオーラで霞んで見えたわ 五味岡って、髪を伸ばすと満里奈に似ていたわよね。
お蔵入りのデビュー曲、いったいどんな感じの曲だったのかしら。
イベント結構やってたみたいだけど、
そのイベントとかで歌ったことないのかしら?? 白石は菊池桃子似とか言われて勘違いしてたのかしらね >>470 あんた見たいな考えの人間は真っ先に会社潰すわ 白石はしゃべらせると舌足らずなブリっ子だから、ソロ活動なんてすると「頭悪そう」ってイメージがすぐ定着してしまい、人気を維持するのは難しいでしょ。
コンサートのMCは小学生が作文読んでるようで、聞いてるのがつらかった。 美少女の中にブス1人混ぜるのはよくあるけど、
ブスの中にマシなのを混ぜるってのは画期的ね。
ところでうしろ髪はどう考えても
眉毛がそのブス枠だったのに、
本人はその自覚なかったのが痛々しかったわ。 >>484
おニャン子以前だと、
スターボーがドブス二人と美少女一人だったわ
おニャン子は美少女の河合その子をアイドルとして売り出す為の壮大な引き立て役集団と考えると納得するの
その子ほど美形でも小顔でもないけど、美奈代や満里奈はその恩恵にあやかったアイドルなのよ
新田、うしろゆび、吉沢、ニャンギラスとかは完全にその流れに便乗させた素人 >>484
スジャータは自覚あったみたいだよ
確かDUNKかBOMのうしろ髪インタビューの中で、自分は工藤みたいに歌が上手くないし、生稲みたいに可愛くないし、何の取り柄もない、、みたいな悩みが書いてあった >>487
でもおばさんの現在スジャータが一番美人になってそうだわ。
斉藤みたいな顔って薄い顔だから、歳とったらそれほど老けこまない顔なのよね。
スタイルもよかったし。 >>488
10年位前に西村知美が眉毛に会いに行った話をブログに書いてたけど
「今でも全然若くて羨ましい」とか書いてたわ。
30代後半頃の知美は劣化老化が凄まじかったからねw
今は持ち堪えたけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています