★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.73 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.72
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1495578932/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>146
デカすぎるのが全てのネックだと思うわw お富もうしろゆびや秋絵のバックやってた頃はかなり可愛かったわよ。ソロの話あったのもわかる気がする。
髪型ボブにした時点で終了してしまったのが惜しいわ・・・ >>129
でも顔小さいからスタイルでは公開処刑してない?
特に満里奈を わかるわよ。だけど、そうしたくなる存在なのよ、お富は。 河合と吉見は鼻くそホクロが全てダメだわ。
吉見はのっぺりしすぎだし。
樹原の声は嫌いじゃないわ。むしろ個性的で良いかと。
関係ないけど遠藤久美子は声は不細工な美少女だったけどそれなりに人気だったわ。 曽我ひとみの長女がピンと来ないんだけど、私その子のビジュアルはおニャン子どころか80年代アイドル全体で見てもトップレベルくらいに思ってたわ。
まぁ人それぞれなのね。 >>147
早すぎた吉川ひなのね。
服も髪型もオリーブ少女っぽく長身で声も変。
ひなのと違う所は顔と頭身の違いだけね。 冬オペのジャケ写はもう少しどうにかならなかったのかしら。(笑) >>156
流石に吉川ひなのと樹原を比べるのはひなのに失礼だわ その子は鼻の下が短いところが北原佐和子みたい
ちょっとしゃくれ気味で、斜視っぽく見える時があるからその日のコンディションで微妙なのよね 二谷友里恵にも似てるわよその子。
二谷ほどバタ臭くはないけど。 >>157
やっぱりそうよねぇ。
もうちょっと遅く産まれればゴクミや宮沢りえにも並べたレベルだったと思うの。
解散間際ってこれくらい?確かにすごい痩せてしまっているわ。
https://youtu.be/fp_2ugQBWEE その子はあのタイミングでおニャン子に現れたから絶世の美少女に見えたけど、82年組だったとしたら違った反応だったと思うわ 高校時代のその子ってショートカットで垢抜けない感じよね
あのサラサラストレートお人形風味はプロの手によるものなのね その子は83年と84年のレコ社対抗運動会に出てるけど、この時は既にストレートロングで割と出来上がってたわ。
84年のほうは国生も一緒に出てたけど、ちんちくりんだったわw でもアイドル界のスポーツ女王の秀美にリレーで勝つ健闘を見せたわ。
でもこの時、ソニーの方にめっちゃ怒られたと語ってたわw あんなに可愛くてグランプリまで取ったのにソニーはずっと河合をほっといたんでしょう?
もし夕ニャンがなければその子が世に出る可能性はあったのかしら
そう思うと世の中に出るには運が必要だとつくづく思うわ
世に出れなかった人気アイドルになれなかった子たちに合掌の気分よ
>>165
美奈代とその子は髪がきれいになってからよね
ぼさぼさもっさりだったもの
ところであの時代はストパなんてあったのかしら
一般的に普通の美容室で受けられるものだったの? その子は準優勝よw グランプリは沢田玉恵。
その子はピンのアイドルとして売り出されていたら、高齢だったのもあってたぶんそこまで売れなかったと思うから、おニャン子からデビューさせたのは大正解だったわ。
ソロデビュー決まった時も、素人集団の中で異彩を放つ美少女で最年長なのに人形みたいなルックスというのもかなりの話題になったし。 >>168
あら、失礼したわ 教えてくれてありがとう >>138
確かに加入時の美奈代は目をひくような美少女には感じなかったわね。
でも、オーディション期間中も、毎日スカウトマンが新幹線のホームまで着いてきたって事だから
スカウトマンは見る目があったってことね。
やっぱり最初から完成されてるより、徐々に垢抜けて可愛くなっていく方がいいと思うの。 じゃあ沢田玉恵がオーディション受けてなかったらその子がグランプリで
♪昼顔 リンドウ アネモネ アシビ〜
って歌ってたのね このあと22時から静香のオールナイトニッポンよ!土田がゲストだからまた昔話来るわね! 沢田玉恵って曲も見た目も芋臭い感じよ
なんでグランプリ獲ったのか不思議なレベル あのオーディションはアイドルのオーディションではなかったもの。楽器必須でギターの弾き語りで歌う子も居たし。
その子と玉恵はピアノの弾き語りで、その子も音楽的な総合力で準優勝とったのよ。 とはいえ若い女の子が受けるオーディションだから、ルックスも見てたでしょうね
玉恵は若いし生意気そうな不思議な雰囲気があったわ
だから将来性をみたんじゃないかしら 涙の茉莉花LOVEの時に、最初普通に歌わせたら普通にうまかったので素人集団のおニャン子のイメージに合わないということでわざとブリッ子的に歌わせたとスタッフが言っていたわ。
このCD音源を聴くとよくわかるけど、普通に歌ったテイク、ぶりっ子に歌わせたテイクが交互に入り混じってるのがわかるわね。
普通のほうを聴くと既にだいぶ歌唱が出来上がってるのがわかるし、オーディション準優勝も頷けるわ。
レコーディング風景が流れたときも上手いほうを歌ってる映像が流れたのに、テレビ披露では全てぶりっ子歌唱だったのが残念だわw その子のブリ歌唱好きだわ。
初期3曲のシングルバージョンとデディケイションのとで、どっちか選ぶならシングルバージョンね。
デディケイションは「歌、上手いのね〜」で右から左に抜けてく感じ。ブリの方が爪痕を残すわ。 私その子の後期もそんなにうまいと思わないのよね
アイドルの時とは歌い方が違うのは認めるけど、だからと言ってそれが特別うまいわけじゃないし
うまいけど個性がなくて、谷村有美とか岡村孝子にはなれない感じ その子は「音程が取れてる」系の上手さじゃなくて、「聴かせ方」が上手い人だと思うわ。
曲や歌詞の内容に合わせて巧みに操れる技術があって、それをちゃんと伝えられるタイプ。
他のおニャン子だったら高井も割とそれに近かったと思うけどね。 午後のパドドゥの激ブリ歌唱はブッ飛んだわ
あれを一芸で売っても良かったくらい
まあそれだと一発屋で終わっちゃうけど 脱ブリし始めた「悲しい夜を止めて」あたりがちょうどいいあんばい。 >>181
パドドゥも凄いけど、夢の花束の新田とのパートも凄いわw
とてもスタスィオンと同時期とは思えないものw
解散のときのジャスミンでぶりっ子歌唱が復活したときはちょっと嬉しくなったわ。 >>180
私にはただ音程がきちんと歌えてる風にしか聴こえないの
声に伸びと個性がないというか
でも高井の声は好きだわ あたしは初期の歌唱も好きだけど、山下達郎もラジオで絶賛した「Rouge et Bleu」の頃の歌唱が一番好きだわ。
高井の声も好きだし、一緒に歌ってる曲、聴きたかったわ。 >>167
当時ストパ、既にあったわよ!
多くの美容室で普通にやってもらえたし、理容店でさえやってるところあったわ。
ただし当時のストパって、毛束を少しずつとって小さい板を貼り付けてそれをパーマ液で伸ばすという原始的?な方法。
板を全て付け終わった状態は、頭が板だらけ・・ツタンカーメンか?というおかしな状態だったの。
現在は、ストパより更に強力にまっすぐにしたい人や癖がガンコすぎる人のために「縮毛矯正」ってメニューが美容室には必ずあって、ストパとは違う方法(アイロンの熱を使う) でまっすぐにできるんだけど、当時はこれはまだなかったわね。 >>185
「シーッ!愛はお静かに」の2番は?
高井のメインボーカルに、その子とゆうゆがサイドボーカルで加わってる・・はずなんだけど、その子とゆうゆの歌声、全く聞こえないわねっw 突然で悪いんだけどルリルリがソロデビュー出来なかった一番の原因って何なの?
ライブの声援の量からしてそこそこ人気はあひそうだし
世代じゃないんで誰か教えてください >>187
1コーラス目サビの「シーッ!」がその子
2コーラス目サビの「チュッ!」がゆうゆ >>183
ロマンスの行方
シングルver→ぶりっ子
アルバムver→ふつう
も聴き比べてみて >>188
永田の生歌聞けばわかるけど、商品にしちゃいけない声なのよw
新田とか国生とか秋絵も下手だけど、永田の場合許容範囲を超えちゃってるのよ。
あ、立見さんソロは企画ものだからねw >>181
激ブリ歌唱なら「プランタンにボンジュール」が究極形よ
胸焼けしそうだったわ
「向うDEギャルソン」みたいな気の狂った能天気な歌から「Libra」のようなド暗い歌まで歌った振り幅広いアイドルって他にいない気がするの ツッ・パ・パ・パ・ラ・パラパラァ〜とか
授業中でも休みじかんもぉぉぉ
とか歌ってる丁度1年後に「悲しい夜を止めて」だものね ルリの人気は完全素人としておニャン子の中でとしてだったのよ
ソロ歌手になれる器は何一つ皆無よ
それは麻子も同じ
新田も基本同じだけど人気ぶりが桁違いだったからね >>186
ひゃだ!懐かしいわ。明星ヘアカタでも内海がストパーかける密着取材してたわ。
当時はベネゼルの家庭用ストパー液も薬局に売ってたわね。
あとヘアアイロンも20000円近くしてはさむ部分がめちゃ分厚くて重たかったわ。
板が取り外しもできてウェービーにもできたのよ。
夕ニャンでも国生や立見がストパーかけたとか言ってたし普通に流行ってたのよね。
あたし聖子が83年の天国のキスでストレートボブにした時にストパーって言葉を初めて聞いたわ。 悲しみのトリスターナや泣き虫たちのトゥシューズのブリ歌唱も凄いわよ、その子 非ソロ組で一番人気あったのってファイナルの声援聞く限り麻子かしら? 布川がおニャン子入る前にスカウトされたってウソだろ
今になっても潔くコネを認めないとこが鼻につくわ ソロでもイケるって自分では思ってたんでしょーよ。
でも世間って正直よね。会員番号の唄で静まりかえるのを見て、つくづく思ったわよ 29と36の間じゃあねえ・・・w
不人気メンなのにコネで生き残ったんだから当然の仕打ちよ コネを良く思わなかった坂間さんが、意図的に美奈代とマリナの間にフッコを残すように他の30番台を
クビやら卒業にしたのかしらと思っちゃうわよ。フッコに辱めを思わせるためにね。 坂間さんは天然だけど真っ直ぐな人だろ
つーか辞めさせるか決めるのは笠井さんだし なんで同じディレクターなのに坂間や湊より笠井の方が権力あったのかしら?
石田プロデューサーが笠井に任せてたの? 顔デカブス集団おニャン子の功績は
美少女河合その子を売り出す為の壮大な引き立て役と考えれば、納得するわ
少なくとも最初の半年は。
素人アシスタント集団の中でアイドル枠がその子のみって明確な役割分担みたいなもんだったのに、
企画物のセーラー服がバカ売れしちゃったから本体までアイドル路線にしちゃったから
未だに「ブスだブスだ」と言われるのよw
あれはアイドルではなく素人アシスタントの企画物なのに その子も迷走したわね
歌がやりたいのは分かるけど、もっとトークを頑張ってどんどん出て行けばよかったのに
その点沢田玉恵は過激だったけどタレント性はあったわよね 沢田玉恵って河合その子より売れてたの?
当時をよく知らないのだけど、ちょっと気になるわ 美奈代以降でソロでも使える(使えた)おニャン子って、美奈代含めて24人中5人ってのは多いのか少ないのか。 沢田は売れてないよ。CMタイアップで押されてたけどね。その子の方が断然売れてる。 沢田玉恵は北の国からのヒロイン役にも抜擢されたのに両親に反対されて
結局シングル2枚で引退したわね
歌は本田美奈子並みに抜群にうまくて蒼井優にような女優にもなれたかもしれない逸材だったのにもったいなかったわね >>212
沢田玉恵はオリコン最高が61位よw
年間10位以内にねじこんだその子と比べたら失礼よw 沢田もおニャン子入りしたら普通に売れてたわよw
その子より5つも若いし。 ソロで出すよりは売れてたかもしれないね。歌も上手いし。
でもどこか暗いしおニャン子のカラーにはあわないかもね 沢田さんは結構お転婆だし、おニャン子の中では目立ったと思うわ 夕ニャン開始時、沢田玉恵はまだ中学生(満里奈と同い年)だったから加入は難しかったわ。 >>203
昔はブスでも原宿歩いてればスカウトされたわよ。
それで写真撮影費とか撮られて、莫大の金とられておしまいよ。 アイドルとしての華は河合が圧倒してるから厳しいんじゃないかしら? その子は彼女の人生の中でちょうどいいタイミングでおニャン子に出たんだと思うわ。
82年組だったら美少女だけど埋もれてしまった佐和子やきみこや薫子みたいに、83年では出る幕もなくって感じじゃないかしら? その子に華がないと言われてしまったら他のおニャン子はどうなるの… 逆に佐和子や薫子はデビュー遅らせておニャン子入ってれば人気メンバーになってただろうしソロでも売れたかもね
吉沢秋絵程度の音痴でさえそこそこ売れたんだから ちょっと!薫子はまだしもその子立見より2つ上の佐和子がおニャン子は婆すぎるわw >>192
「向うDEギャルソン」って簡単にいうと童貞の歌よね?
あれよく歌ったわねw
秋元作詞じゃないのは意外。 立見がおニャン子入った時、もう23くらいかと思ってたわw 立見みたいに万個グループでたまに苗字呼び捨てにされてる人いるわよね。 >>231
歳上なのに失礼よね
裏では里歌ちゃんて呼んでる子がほとんどよね
美奈代はなんて呼んでいたのかしらね 華があったのは
河合その子・渡辺美奈代・渡辺満里奈だけよ
あとはないんじゃないかしら?
静香は卒業後、華をかんじたわ。 国生は当たり前のように「立見」呼びね。
まぁ、国生は最初の11人で一番先輩だから余計にアレなんだろうけど。
新田が12以降に加入してワガママ言ってたら国生も容赦しないわよねw
まだ同期だから、なんとか持ちこたえてる部分もあったろうし。 >>232
あれは親しみこめて呼び捨てにしてるから別にいいのよ
その子だって、なかじ国生名越福永内海富川から「その子」って呼ばれてたし そもそも立見って、「立見」か「立見」さんのどちらかしか呼ばれてないからそもそもそういうキャラなのよ。
里歌ちゃんなんて呼んでたメンバー1人も居ないわw
秋絵ですら立見って呼んでたくらいだから。 >>236
白石が里歌ちゃんって呼んでなかったっけ? 上の名前と下の名前の呼び捨ての違いでイメージ変わるわ。
その子を「河合」でみんなが呼び捨てにしてたら、なんか嫌w
立見を「里歌」呼びするのもなんか違うわねw
おニャン子の先輩が後輩に名字に「さん」付けするのも距離感出るわね。 >>237
麻子は基本「立見さん」よ
立見は後輩の多くがさん付けだったけど、その子は全員からちゃん付けだったわw 美奈代は「満里奈」と呼び捨て
満里奈は「美奈代ちゃん」呼び
お互い、「渡辺さん」呼びでもよかったのにねw 内海とかニャンギラスメンバーは里歌ちゃんとか呼んでなかった? 美奈代はあれだけ長く被ってた高井のことを「高井さん」と呼んでて、仲良しグループ以外とは壁があるんだなと思ったわ。
満里奈、静香、岡本、高畠、生稲とかも「麻己ちゃん」って呼んでたのに。 「立見」呼び捨てメンバー →セーラー服メンバー全員+ゆうゆ、秋絵、スーザン 仲良しのゆうゆの手前、あんまり高井に近付かないようにしてたのもありそうね。 でもゆうゆは、美奈代と不仲の満里奈&静香と仲良かったけどねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています