★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.73 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.72
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1495578932/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>110
布川桃花はフッコの娘じゃなくてフックンの娘よ? やだバイキングでおニャン子が噂の真相暴露ですって! 安定のブスだったわ。
つかキャラ弁は兄が離婚する前からここでも話題になってたわよね。
なのに兄が離婚した後に話題になって色々美味しい思いをしたとか嘘つきだわ。
おニャン子入る前に原宿でスカウトされてて、そんな怪しい所に入るならおニャン子に入れと兄が秋元にお願いして入れて貰ったそうよw やっぱりフッくんパワーだったのね。加入&リストラ回避。
フッくんにそこまでの力があると当時でも思えなかったけど。 布川と本木は準レギュラーね。
薬丸は基本毎週出てたわ。高井を気に入ってたのよ。 >>120 フッくんは後半木曜レギュラーよ!
布川君のあまえないでよ知らないの? 今見ても河合その子が圧倒的に美少女ね。
橋本環奈以上よ。 それはない。河合は猿顔で曽我ひとみの長女に似てるわ。 >>122
河合その子は、あの受け口が無ければ完璧な美少女だったね >>124
美人は顎少し出てるんじゃ
それに長くはないから美形の範疇じゃ 全盛期だったらその子より美奈代の方が美少女だったと思うわ。 それよりもお富さんのビジュアルレベルが高かったことが忘れられてるわよね。
私はその子の次くらいに思ってるわ。 >>128
避暑地の時の並びはキツかったわ、14
満里奈も美奈代と並ぶとでかく見えて損だったわね ★ビジュアルレベルトップ3
河合その子
寺本容子
中島早苗
★美少女
五味岡たまき
渡辺美奈代
渡辺満里奈
生稲晃子
我妻佳代
吉見美津子
でどうかしら。
富川も顔立ち整ってるし、
国生、杉浦、鈴木も美人顔かも。
高井は雰囲気美人ね。 一般的なおニャン子三大美少女だと、その子、美奈代、満里奈な気がする。
三大ブスだと、とりあえず二人は鉄板だけど、残り一人が悩む。 その子って写真によって顔がどれも違うというかコンディションが顔に出まくりだった印象よ
それでも美少女ではあったけど その子はすらっとしてたしね
全体で見て美少女よね
確かに顔は曽我ひとみさんの娘さんに似てるけど 国生はアルミの弁当箱みたいな輪郭で整ってはいなかったわ。 最初からわりと顔が完成してたのはその子と満里奈だけよ。
美奈代は最初はブス入ってたわ。 美奈代の加入時のパッとしなさ垢抜けなさは何だったのかしらね
同時期の横田の方が良く見えたもの最初だけ
国生のバック以降急激に垢抜けて一気にソロデビューは驚きだったわ 美奈代は天パをストレートにして見違えるように可愛くなったのよ。石橋に「髪の毛真っ直ぐになったな。昔はクリンクリンだったのに」って言われたら「あれはパーマかけてたから」って嘘ついてたけどw 髪型もあるけど、痩せて目元がシュッとなったのも大きいわ。 加入後ブスになったおニャン子
福永、ゆうゆ、横田
最初からブス
中島、樹原、名超
最初からブスが更にブスに
フッコ でも美奈代はバレンタインキッスの頃には可愛くなってるわ。
あたしも後ろの可愛い子は誰かしら?って気になったもの。
観客も美奈代をチラチラ見てる男が多いわ。
https://youtu.be/XKDhOmA342M
https://youtu.be/j6grrZ3sTTU 意外にも、初期の樹原ってそこまでブスでもないのよね。
いや、ブスか可愛いかで言えばブスなんだけどオシャレで品のあるブスみたいな。スタイルもよかったし。
ニャンギラス前におっさんヘアーになってから完全にババア化したわねw 樹原は致命的に声が汚いのよ。
大山のぶ代に近い声。
その子、美奈代、満里奈あたりの美少女でも樹原の声だったらあそこまで売れてなかったわね。
反対に樹原の声が内海みたいな美声だったらお嬢様路線でいけた気もするけどあとはデカすぎるのもネックね。 >>146
デカすぎるのが全てのネックだと思うわw お富もうしろゆびや秋絵のバックやってた頃はかなり可愛かったわよ。ソロの話あったのもわかる気がする。
髪型ボブにした時点で終了してしまったのが惜しいわ・・・ >>129
でも顔小さいからスタイルでは公開処刑してない?
特に満里奈を わかるわよ。だけど、そうしたくなる存在なのよ、お富は。 河合と吉見は鼻くそホクロが全てダメだわ。
吉見はのっぺりしすぎだし。
樹原の声は嫌いじゃないわ。むしろ個性的で良いかと。
関係ないけど遠藤久美子は声は不細工な美少女だったけどそれなりに人気だったわ。 曽我ひとみの長女がピンと来ないんだけど、私その子のビジュアルはおニャン子どころか80年代アイドル全体で見てもトップレベルくらいに思ってたわ。
まぁ人それぞれなのね。 >>147
早すぎた吉川ひなのね。
服も髪型もオリーブ少女っぽく長身で声も変。
ひなのと違う所は顔と頭身の違いだけね。 冬オペのジャケ写はもう少しどうにかならなかったのかしら。(笑) >>156
流石に吉川ひなのと樹原を比べるのはひなのに失礼だわ その子は鼻の下が短いところが北原佐和子みたい
ちょっとしゃくれ気味で、斜視っぽく見える時があるからその日のコンディションで微妙なのよね 二谷友里恵にも似てるわよその子。
二谷ほどバタ臭くはないけど。 >>157
やっぱりそうよねぇ。
もうちょっと遅く産まれればゴクミや宮沢りえにも並べたレベルだったと思うの。
解散間際ってこれくらい?確かにすごい痩せてしまっているわ。
https://youtu.be/fp_2ugQBWEE その子はあのタイミングでおニャン子に現れたから絶世の美少女に見えたけど、82年組だったとしたら違った反応だったと思うわ 高校時代のその子ってショートカットで垢抜けない感じよね
あのサラサラストレートお人形風味はプロの手によるものなのね その子は83年と84年のレコ社対抗運動会に出てるけど、この時は既にストレートロングで割と出来上がってたわ。
84年のほうは国生も一緒に出てたけど、ちんちくりんだったわw でもアイドル界のスポーツ女王の秀美にリレーで勝つ健闘を見せたわ。
でもこの時、ソニーの方にめっちゃ怒られたと語ってたわw あんなに可愛くてグランプリまで取ったのにソニーはずっと河合をほっといたんでしょう?
もし夕ニャンがなければその子が世に出る可能性はあったのかしら
そう思うと世の中に出るには運が必要だとつくづく思うわ
世に出れなかった人気アイドルになれなかった子たちに合掌の気分よ
>>165
美奈代とその子は髪がきれいになってからよね
ぼさぼさもっさりだったもの
ところであの時代はストパなんてあったのかしら
一般的に普通の美容室で受けられるものだったの? その子は準優勝よw グランプリは沢田玉恵。
その子はピンのアイドルとして売り出されていたら、高齢だったのもあってたぶんそこまで売れなかったと思うから、おニャン子からデビューさせたのは大正解だったわ。
ソロデビュー決まった時も、素人集団の中で異彩を放つ美少女で最年長なのに人形みたいなルックスというのもかなりの話題になったし。 >>168
あら、失礼したわ 教えてくれてありがとう >>138
確かに加入時の美奈代は目をひくような美少女には感じなかったわね。
でも、オーディション期間中も、毎日スカウトマンが新幹線のホームまで着いてきたって事だから
スカウトマンは見る目があったってことね。
やっぱり最初から完成されてるより、徐々に垢抜けて可愛くなっていく方がいいと思うの。 じゃあ沢田玉恵がオーディション受けてなかったらその子がグランプリで
♪昼顔 リンドウ アネモネ アシビ〜
って歌ってたのね このあと22時から静香のオールナイトニッポンよ!土田がゲストだからまた昔話来るわね! 沢田玉恵って曲も見た目も芋臭い感じよ
なんでグランプリ獲ったのか不思議なレベル あのオーディションはアイドルのオーディションではなかったもの。楽器必須でギターの弾き語りで歌う子も居たし。
その子と玉恵はピアノの弾き語りで、その子も音楽的な総合力で準優勝とったのよ。 とはいえ若い女の子が受けるオーディションだから、ルックスも見てたでしょうね
玉恵は若いし生意気そうな不思議な雰囲気があったわ
だから将来性をみたんじゃないかしら 涙の茉莉花LOVEの時に、最初普通に歌わせたら普通にうまかったので素人集団のおニャン子のイメージに合わないということでわざとブリッ子的に歌わせたとスタッフが言っていたわ。
このCD音源を聴くとよくわかるけど、普通に歌ったテイク、ぶりっ子に歌わせたテイクが交互に入り混じってるのがわかるわね。
普通のほうを聴くと既にだいぶ歌唱が出来上がってるのがわかるし、オーディション準優勝も頷けるわ。
レコーディング風景が流れたときも上手いほうを歌ってる映像が流れたのに、テレビ披露では全てぶりっ子歌唱だったのが残念だわw その子のブリ歌唱好きだわ。
初期3曲のシングルバージョンとデディケイションのとで、どっちか選ぶならシングルバージョンね。
デディケイションは「歌、上手いのね〜」で右から左に抜けてく感じ。ブリの方が爪痕を残すわ。 私その子の後期もそんなにうまいと思わないのよね
アイドルの時とは歌い方が違うのは認めるけど、だからと言ってそれが特別うまいわけじゃないし
うまいけど個性がなくて、谷村有美とか岡村孝子にはなれない感じ その子は「音程が取れてる」系の上手さじゃなくて、「聴かせ方」が上手い人だと思うわ。
曲や歌詞の内容に合わせて巧みに操れる技術があって、それをちゃんと伝えられるタイプ。
他のおニャン子だったら高井も割とそれに近かったと思うけどね。 午後のパドドゥの激ブリ歌唱はブッ飛んだわ
あれを一芸で売っても良かったくらい
まあそれだと一発屋で終わっちゃうけど 脱ブリし始めた「悲しい夜を止めて」あたりがちょうどいいあんばい。 >>181
パドドゥも凄いけど、夢の花束の新田とのパートも凄いわw
とてもスタスィオンと同時期とは思えないものw
解散のときのジャスミンでぶりっ子歌唱が復活したときはちょっと嬉しくなったわ。 >>180
私にはただ音程がきちんと歌えてる風にしか聴こえないの
声に伸びと個性がないというか
でも高井の声は好きだわ あたしは初期の歌唱も好きだけど、山下達郎もラジオで絶賛した「Rouge et Bleu」の頃の歌唱が一番好きだわ。
高井の声も好きだし、一緒に歌ってる曲、聴きたかったわ。 >>167
当時ストパ、既にあったわよ!
多くの美容室で普通にやってもらえたし、理容店でさえやってるところあったわ。
ただし当時のストパって、毛束を少しずつとって小さい板を貼り付けてそれをパーマ液で伸ばすという原始的?な方法。
板を全て付け終わった状態は、頭が板だらけ・・ツタンカーメンか?というおかしな状態だったの。
現在は、ストパより更に強力にまっすぐにしたい人や癖がガンコすぎる人のために「縮毛矯正」ってメニューが美容室には必ずあって、ストパとは違う方法(アイロンの熱を使う) でまっすぐにできるんだけど、当時はこれはまだなかったわね。 >>185
「シーッ!愛はお静かに」の2番は?
高井のメインボーカルに、その子とゆうゆがサイドボーカルで加わってる・・はずなんだけど、その子とゆうゆの歌声、全く聞こえないわねっw 突然で悪いんだけどルリルリがソロデビュー出来なかった一番の原因って何なの?
ライブの声援の量からしてそこそこ人気はあひそうだし
世代じゃないんで誰か教えてください >>187
1コーラス目サビの「シーッ!」がその子
2コーラス目サビの「チュッ!」がゆうゆ >>183
ロマンスの行方
シングルver→ぶりっ子
アルバムver→ふつう
も聴き比べてみて >>188
永田の生歌聞けばわかるけど、商品にしちゃいけない声なのよw
新田とか国生とか秋絵も下手だけど、永田の場合許容範囲を超えちゃってるのよ。
あ、立見さんソロは企画ものだからねw >>181
激ブリ歌唱なら「プランタンにボンジュール」が究極形よ
胸焼けしそうだったわ
「向うDEギャルソン」みたいな気の狂った能天気な歌から「Libra」のようなド暗い歌まで歌った振り幅広いアイドルって他にいない気がするの ツッ・パ・パ・パ・ラ・パラパラァ〜とか
授業中でも休みじかんもぉぉぉ
とか歌ってる丁度1年後に「悲しい夜を止めて」だものね ルリの人気は完全素人としておニャン子の中でとしてだったのよ
ソロ歌手になれる器は何一つ皆無よ
それは麻子も同じ
新田も基本同じだけど人気ぶりが桁違いだったからね >>186
ひゃだ!懐かしいわ。明星ヘアカタでも内海がストパーかける密着取材してたわ。
当時はベネゼルの家庭用ストパー液も薬局に売ってたわね。
あとヘアアイロンも20000円近くしてはさむ部分がめちゃ分厚くて重たかったわ。
板が取り外しもできてウェービーにもできたのよ。
夕ニャンでも国生や立見がストパーかけたとか言ってたし普通に流行ってたのよね。
あたし聖子が83年の天国のキスでストレートボブにした時にストパーって言葉を初めて聞いたわ。 悲しみのトリスターナや泣き虫たちのトゥシューズのブリ歌唱も凄いわよ、その子 非ソロ組で一番人気あったのってファイナルの声援聞く限り麻子かしら? 布川がおニャン子入る前にスカウトされたってウソだろ
今になっても潔くコネを認めないとこが鼻につくわ ソロでもイケるって自分では思ってたんでしょーよ。
でも世間って正直よね。会員番号の唄で静まりかえるのを見て、つくづく思ったわよ 29と36の間じゃあねえ・・・w
不人気メンなのにコネで生き残ったんだから当然の仕打ちよ コネを良く思わなかった坂間さんが、意図的に美奈代とマリナの間にフッコを残すように他の30番台を
クビやら卒業にしたのかしらと思っちゃうわよ。フッコに辱めを思わせるためにね。 坂間さんは天然だけど真っ直ぐな人だろ
つーか辞めさせるか決めるのは笠井さんだし なんで同じディレクターなのに坂間や湊より笠井の方が権力あったのかしら?
石田プロデューサーが笠井に任せてたの? 顔デカブス集団おニャン子の功績は
美少女河合その子を売り出す為の壮大な引き立て役と考えれば、納得するわ
少なくとも最初の半年は。
素人アシスタント集団の中でアイドル枠がその子のみって明確な役割分担みたいなもんだったのに、
企画物のセーラー服がバカ売れしちゃったから本体までアイドル路線にしちゃったから
未だに「ブスだブスだ」と言われるのよw
あれはアイドルではなく素人アシスタントの企画物なのに その子も迷走したわね
歌がやりたいのは分かるけど、もっとトークを頑張ってどんどん出て行けばよかったのに
その点沢田玉恵は過激だったけどタレント性はあったわよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています