ひよっこ Part.6【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「ひよっこ」について語りましょう。
【放送時間】8:00 - 8:15(15分)
【放送期間】2017年4月3日 - 9月30日(予定)(全156(予定)回)
【演出】黒崎博、田中正
【脚本】岡田惠和(作)
【プロデューサー】菓子浩(制作統括)
【ヒロイン】有村架純
【ナレーター】増田明美
【オープニング】桑田佳祐「若い広場」
【時代設定】1964年(昭和39年) -
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/
次スレを立てる時は、本文1行目に次の1行を入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
ひよっこ Part.5【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499510033/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>182
旦那の手伝いうんぬんで今はいないみたいにはぐらかすんじゃないかしらね
そこまで考えてないというか、そのために呼んでない気がするわ 美代子が実に身体を求めて、「お父ちゃんはアタシの身体をを何度も何度も弄んだんだよ、覚えてる?」って行動に出れば、もっとはやく記憶が戻ったかもしれないわ。 このドラマ蔵之介が戦争思い出して
突如、鬱回になったりするから怖いわ 今日、大家さん
スタジオパークにくるわね
あのメイクで出てくれないかしらw >>185
澄子はわかってるわよ。でも蕎麦→ウフフアハハの次にその「うんめえええ」という
澄子のセリフをもって来たのが、オマージュかパロディかってこと。
話は変わるけど、今回の木村佳乃、すずふり亭に行かなかったりしたのは、
収録スケジュールが無理があったのかしら。 世津子の韓国お辞儀といい、早苗の片足立膝座りといい
演出家は韓国人なのかしら? >>189
そんなこと気にせず見てたら何ら不自然さは感じないけど?
そこまで気にしてチェックするあなたは韓国人なのかしら? >>191
チーフ演習の黒崎博さんってステキねw
世界ふしぎ発見に出てくるエジプト考古学者の河江 肖剰(ゆきのり)さん系統のイケメンね
「ひよっこ」では一行並みのエロさだわw >>192
あの片足立膝座りが気にならないなんて
よっぽど育ちが悪いのね 早苗のキャラでしょ > 片脚立て膝座り
仮に早苗が正座してたら気になると思うわw >>189
韓国に詳しいのね
「そんなの一般教養よ」とか言うのかしらw そのうち早苗週もあるのかしら
行き遅れOLって以外、けっこう謎よね >>193
老舗和菓子屋の若旦那って感じね
三宅裕司よりよっぽど似合うわ 早苗が実を調教じゃなく実が早苗を?
なんのために? みね子がすずふりで働いてる昼間に
大家が実を手なづけて飼い犬にするのよ、きっと 美代子はなんですずふり亭やアパートに挨拶もしないで帰ったのだろうか? 今出れば今日中に奥茨城に戻れるって、言ってたじゃないの >>209
それ見たいわ
ご褒美に甘納豆食わせるのね スタパ見たら白石加代子の舞台見たくなったわ
すんごい迫力だった。テレビじゃ収まらないわあれは
都の職員自体は綺麗だったのねえ >>213
ひよっこでは化け物だけど舞台では素晴らしかったわね。 みね子前髪が邪魔臭いわ。
目にかかって汚ならしいわ。 キルビルのようにそのうちしれっと削るのかしら、
あのこまわりくんのよーなしもぶくれ。 >>161
お悲惨なんて朝ドラはないし、おひさまはクソドラマじゃなくて名作だよ、おばさん
安曇野の清流に優しく降り注ぐ木漏れ日のように、清く正しく美しく思いやりに溢れた名作だったね >>222
でも性格悪い女には受けない内容であることには変わりないわ。 そうね
おひさまは安曇野だけが本当に素晴らしかったわ
美しい景色それだけに癒やされたもんだわ 女子マラソンで増田明美が解説してるけどやっぱりウザいわね
一日15分が限界だわ 今日の増田さん文章の組み立てが支離滅裂でびっくりしたわ
前は理路整然と話していた気がするけど年かしら 実がヒデちゃんのケツで記憶を取り戻して欲しいわ
で、実は奥茨城に退場でいいわ 早く茨城に帰りたいからってお母ちゃんがみね子に記憶の無い旦那丸投げして大家にも鈴ふり亭にも挨拶なく帰るのはちょっと変よね
実とみね子は親子っていっても記憶無いんだから若い娘と同じ部屋で寝て欲情したらどうすんのかしら やっぱあの妹では頼りないから早く帰りたかったとかだろうけど、やっぱ挨拶はいるわね
一泊してよかったんじゃないかしらね >>228
記憶ないから欲情ってちょっと考えちゃうわよね なんか、そろそろあかね荘の漫画家×2と早苗もウザくなってきたわ
もっと自分の世界を強く持つキャラたちかと思ってたのに
気が付けば既にみね子様のご機嫌窺いキャラでしかないんだもの
今や、自分の世界を持ちながら自分のスタンスでみね子を見守るのは
ヒデだけになってしまったような気がするの
裏返せば、きっとみね子はヒデと結ばれるんでしょうね 漫画家二人もまだみね子の話で漫画書描いてるのよね。
失恋云々でやめるのかと思ったわ。
あそこまで他人の私生活を覗くのって、ちょっといい加減にしてほしいわ。
今だったら犯罪よね。 >>232
ちゅらさんの童話と同様の手法だ。
ハッピーな進行の時は良かったけど、アンハッピーな結末になると2人も発表をためらうという流れになるんじゃないか? >>232
結構面白く描けているのかしら?
つまらなかったら早苗が読んだ時に止めているわよね。 手紙の文面見る感じ、世津子は学校行かせてもらえなかったのかな。若くて芸能界入りしたんだろうか。
60年代の大人世代で読み書きが出来ないのって(世津子は一応書けてるけど)、坂道のアポロンの主人公のお母さん思い出すわ。 菅野美穂、ベタ褒めじゃないw
そこまでの女だったかしら?
よっぽど脚本家がファンなのよwww 木村佳乃の母ちゃんが沢村一樹の父ちゃんにベタ惚れで、一行は内心穏やかじゃないわw
今晩の閨は激しいわよwww どうでもいいけど、菅野の手紙の文面がアホっぽかったわ。
あれはわざと? わざとでしょ
学校に行けなかったこども時代の話があとから出てくるわ 先週言ってたじゃない
学校で勉強することを経験していないから役作りで救急処置とか学べるのが楽しいって 学校行けないからひらがなばっかりなの?
役作りで救急処置は学べるのに?
ていうかアレじゃ台本読めないわねw
そういうとこがこの脚本家のあざといところよ。 セクシィ部長のチンポってよっぽど魅力的で一度やったら相手の女が手放したくなくなるのね〜と思いながら見てるわ。 08:00-08:15 NHK 連続テレビ小説・ひよっこ ()内は演出
01w (403-) 19.5 18.8 19.7 19.4 18.8 20.1 [19.38] お父ちゃんが帰ってくる!(黒崎博)
02w (410-) 18.3 20.4 18.3 19.2 19.7 19.3 [19.20] 泣くのはいやだ、笑っちゃおう(黒崎博)
03w (417-) 18.3 19.3 19.4 18.9 19.3 20.5 [19.28] 明日に向かって走れ!(福岡利武)
04w (424-) 19.4 18.7 19.7 19.3 18.4 19.2 [19.12] 旅立ちのとき(黒崎博)
05w (501-) 17.9 17.6 18.0 18.3 18.7 18.9 [18.23] 乙女たち、ご安全に!(田中正)
06w (508-) 19.9 19.4 19.3 19.3 18.5 20.9 [19.55] 響け若人のうた(田中正)
07w (515-) 18.9 19.8 20.9 19.5 19.6 19.8 [19.75] 椰子の実たちの夢(福岡利武)
08w (522-) 19.4 18.7 19.6 19.2 19.2 19.6 [19.28] 夏の思い出はメロン色(渡辺哲也)
09w (529-) 19.8 17.5 18.7 20.6 18.9 19.3 [19.13] 小さな星の、小さな光(田中正)
10w (605-) 19.0 19.0 20.0 19.4 18.9 18.7 [19.17] 谷田部みね子ワン、入ります(黒崎博)
11w (612-) 20.3 19.7 20.3 19.5 19.7 17.9 [19.57] あかね荘へようこそ!(福岡利武)
12w (619-) 19.1 20.8 20.6 19.4 19.7 19.0 [19.77] 内緒話と、春の風(渡辺哲也)
13w (626-) 20.8 20.5 20.3 20.8 20.5 20.9 [20.63] ビートルズがやって来る(田中正)
14w (703-) 19.7 21.4 20.6 20.6 20.7 19.2 [20.37] 俺は笑って生きてっとう!(川上剛)
15w (710-) 20.8 19.9 19.3 19.8 20.2 19.4 [19.90] 恋、しちゃったのよ(渡辺哲也)
16w (717-) 20.3 19.8 19.8 21.4 21.1 20.4 [20.47] アイアイ傘とノック(堀内裕介)
17w (724-) 20.5 21.0 22.2 22.0 20.2 20.5 [21.07] 運命のひと(黒崎博)
18w (731-) 21.8 22.5 23.5 21.7 22.7 22.3 [22.42] 大丈夫、きっと(田中正)
19w (807-) **.* --.- --.- --.- --.- --.- [--.--] ただいま。おかえり。(黒崎博)
全話平均 19.79 世津子は今だと90代くらい?
そのくらいの年代で漢字かな混じりの現代の大人レベルの文章が書ける女は庶民なら体感で半分くらいよ
半分はほとんどカタカナひらがなで時々漢字の
トミダの股割れのあの怪文書みたいな文になっちゃうのよ >>251
はあ?あなたシナ・チョソ人かしら?
田舎の94歳の祖母は学歴はないけど、手紙は達筆で教養もあるわね。
日本人なら極普通の事よ。 今日いきなり富さんが中庭でくっちゃべってる輪の中に溶け込んでて凄い違和感を感じたわ
何年もご近所さんだったのに、今まで管理人室でずっと餌が運ばれてくるのを
手ぐすね引いて待ってる設定は何だったのかしら
そもそも私はあの談笑シーンが薄ら寒くて嫌いなんだけど >>252
あなたの死に損ないのババアの話しかせずに日本人全体を語るのとかアホかしら
大戦中に育った世代はろくに勉強できなかった人いっぱいいるわよ 昔は貧富の差が激しかったわけだし教養の差も両極端だったんじゃないかしら お父ちゃん、やっぱり菅野が忘れらないと言って戻る展開にならないかしら 菅野はもう出てこないのかしら?
あんな血管浮き出た汚い泣き顔で退場でいいのかしら 管理人さんが実に夜のお世話もお願いしそうな勢いだったわ >>238
菅野美穂は脚本岡田惠和のお気に入りよ
なんたって「イグアナの娘」からの付き合いですもの
ちゅらさんにも出てたし、その他出演多数よ 桂乃ったら帰ってそうそうお茶会なんて開いて、開始数分は主役のみね子を差し置いて桂乃劇場!
まるで悲劇のヒロイン気取りね!やたら元気だしやっぱり昨晩は一行と・・・。
記憶喪失の原因は打撲じゃなくて心理的なものなのね。これは記憶が戻る伏線ね。 桂乃やめてよw
柴田羽田も昔役のオファーが増えそうな良い演技してるわ。 なんか軽かったわ今日
菅野美穂だけがシリアスな芝居してて違和感
かわもとせつこは子役出身っていってたからモデルは高峰秀子かすら 警察に通報、病院連れて行く、綿引さんに礼状って、突っ込みどころは1分で片付けたわねw 医者役の人、イイわ
今日はわずか数秒の登場だったけど、また出ないかしら
リアル医者の雰囲気あったわ
きっと俳優さんも理系ね
今日の実は何をやってたのかしら
階段の柵にはった汚いトタン板みたいなのを直してたみたいだけど、
あんなとこに板張る必要ないでしょうに
あからさまに管理人が実と絡みたいだけじゃないの
鈴ばっぱと加代子の対決はもっと見たいわ
天使対妖怪みたいな
どっちがどっちかは言わないでおくわ >>47
娘と認識してない若い女と2人きりとか
大丈夫なのかしら? 大家の富が甘納豆をひと粒ずつ餌として口に入れてやるの
命令に従うご褒美だから食費は不要よ 今朝の放送どこまでが世津子からの手紙でどこからがみね子のナレーションか分かりづらかったわ
大学病院云々のナレーションを背景に二人で診察受けてるし世津子が捜索願取り消して綿引に手紙出したの?と混乱したけど
何度か見直してやっと理解したわ >>275
私も。後から字幕出してみたら、みね子のセリフだけ色つきなのね。
それでやっと分かったわ。 >>263
殴られた後に何か忘れてしまいたいような事があったのかしら? >>273
ハヤシライスを食べて記憶を取り戻すとかいう予想はハズレなのかしら
あとお重も何の伏線でもなかったのね 重箱にカツサンドつめて持って帰らせるのかと思ったわ? え、いきなり帰るの?
あのお重にカツサンドたっぷり積めて帰ると思ってたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています