ひよっこ Part.6【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
連続テレビ小説「ひよっこ」について語りましょう。
【放送時間】8:00 - 8:15(15分)
【放送期間】2017年4月3日 - 9月30日(予定)(全156(予定)回)
【演出】黒崎博、田中正
【脚本】岡田惠和(作)
【プロデューサー】菓子浩(制作統括)
【ヒロイン】有村架純
【ナレーター】増田明美
【オープニング】桑田佳祐「若い広場」
【時代設定】1964年(昭和39年) -
◆公式サイト
http://www.nhk.or.jp/hiyokko/
次スレを立てる時は、本文1行目に次の1行を入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
※前スレ
ひよっこ Part.5【ゲイの朝ドラ】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1499510033/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>128
そうね、でも世津子を女優に設定した段階で、時子との関係性を考えたはずよ。
蕎麦屋で佳乃がみね子に実の世話を頼んだ時、とっさに時子の事が話にでなかったのは、後で困ったみね子が世津子に時子をお願いする為の布石と感じたわ。 ていうか、実の場合、脳挫傷からの記憶障害でしょ?
殴られるまでの記憶は脳の一定部位の損傷(壊死)によって失われてると思うの。
だから戻るってことは難しいと思うんだけど、違うかしら?
むしろ失語とかがない分、後遺症としてはマシなのかなとも思うけど。
感覚性失語とかだと悲惨よ。マジで何言ってるか分からないし、本人も家族もストレス半端無いわよ。 >>133
脳挫傷の記憶障害について専門知識がないから分からないけど、以前、街を彷徨っていた雨男が鈴ふり亭のショーケースの前に立ち止まって、何やら訝し気な表情をしたシーンがあったわね。
ひょっとしたら、味覚の記憶だけは損傷せずに残っているのかも。 そもそも記憶喪失ってどういう状態なのかしらね?
脳内から記憶そのものが消失してるのか、記憶はあるけどその情報が見つけ出せない(「あれ、昨日ここに置いた鍵が見つからないぞ?」みたいな)状態なのか >>135
そうよね。私も知りたいわ。
でも、佳乃やみね子が実を真っ先に病院に連れて行かないのは普通に解せないわね。
気持ちの整理が付いたら・・・なんて悠長な事、言ってる場合じゃないのにね。 実が来ることによって追い出される時子は、愛子さんが引き取るんじゃないかしら? かぶったわ〜
蕎麦屋の男の子かわいかったけど三男の二役でもよかったわ >>117
警察にも届けてあるんだから、報告にも行かないといけないと思うわ。 >>131
時子を犯した時、「ハッ、この感触?!」
で全てを思い出すのよ >>141
それな!
失踪届を出してあるから知らせに行かなければいけない。ピーポにも連絡とお礼の手紙を。
それに病院にも行ってみなければ。同時はMRIが無くてレントゲンだけだからたいした治療はできないけど。
生活費はどうするんだろうか?実が奥茨城に帰って一行の指導で農業をやればいいのに。 >>141
綿引にパシらせるつもりなのよ、あの母娘 警察に行ったら根掘り葉掘り聞かれないかしら?
女優の危機よ 桂乃の心理がわからないわ
今は実とまっさきにセックスしたいはずよ
もっと話だってしたいはずだし、せつこには嫉妬であれだけ怒ったのになんなのよ
一行や妹弟にも一刻も早く顔見せてあげないとって思うでしょ
やっぱり一行と・・・ ( ^^ω)BD DVDの録画が出来なくなってかなり見逃してるホマからワケワカメホマけど、記憶喪失って一番TVドラマに有りがちな展開で来たホマね
>>148
( ^^ω)なんとなく分かるホマ
( ^^ω)でも、昔の農家って確かに家の構えはデカイホマけど、防音性がどうなのホマかね〜
( ^^ω)ボキたちのご先祖様はおおらかだったホマかもね 蕎麦を食って「アハハハハ」って、何よ? 頭がおかしいんじゃないの?
美代子は、やっと再会できた夫を娘に押し付けてあっさり帰るし、揚げ句に夫の体のことを全く心配しない。
実も、自分がどういう人物なのか家族≠ノ尋ねようともしない。
みね子は、見ているだけ。
3人とも本当は実失踪前の生活に戻りたくないんじゃないのかしら(笑)? >>148
そうよ。一行とは一線を越えているのよ。
ってか、あんた、桂乃って誰よw ( ^^ω)沢村一樹を性奴隷にしていた菅野美穂が羨ましいホマね 衝撃!本当はエロい「ひよっこ」の裏話。
あんたたちなら書けそうねw
所詮、虚構のドラマだから何でもありでいいけど
才能あるオキャマの脚本家っていないのかしら? >>149
見逃してワケワカメ()ならレスしないで暫くロムっとけば?
そんなに自己顕示欲を満たしたいの?惨めね、あんた すずふり亭に預けてある重箱で頭なぐったら記憶戻る展開ね 高子と愛子と三男で思い出させてくれないかしら
最近この三人が不足してるわ… >>156
余程図星だったのかしら?
それとも偽物?らしくないレスね。
まあ顔文字+ホマで充分自己顕示欲強いのが伺えるけど。 ホマは今時、BD DVDに録画してんのね
HDじゃなくてメディアにいちいち録画してんのね >>150
蕎麦屋でウフフアハハは
くそドラマお悲惨のオマージュ >>155
> すずふり亭に預けてある重箱で頭なぐったら記憶戻る展開ね
重箱で撲られた実は、またしても、「ここはどこ? 私は誰? 私、怖い!」な状態になり、失踪し、雨の中、世津子に拾われて、今度こそは世津子と幸せに暮らしてほしいわ。世津子に再び拾われる前に脳挫傷か何かで死にそうだけど。
「雨の中、実の亡骸を抱き締めながら世津子が号泣する」というエンディングでもよくってよ。最後の「昭和とりっぷ」の写真は、実と世津子のツーショットでお願いね♪ 実が馬並みのちんぽを
ヒデに見せるのは明日かしら? そういえば記憶喪失ネタは前作の忠さんのパクりよね
あまちゃんにトットてれび、べっぴんさんにお悲惨に…パクりだらけね チュウさんのパクリだとは絶対誰も思わないわ
無理やりすぎるわよw >>112
記憶取り戻すときに口からハエみたいのがぽぁ〜んって出てくるのよw きょう、いや昨日は謎展開すぎて引いたわ
みねこに預けるって同室の時子はどうするのよw 時子が居候してることを親には隠してるから断る訳にもいかないわね 実さんのえくぼ良いわね。
あの年でもシワのような残念なえくぼにならずに人相を良く、明るいイメージにさせるえくぼはポイントだわ。 同室の時子はどうするのよって
時子は勝手に転がり込んで来たただの居候じゃないの
実はまだまだ保護が必要な状態なのよ
みね子にとってどっちが大事かぐらいバカでもわかるでしょ
ほんと、マンコ脳の発言ってドン引きだわ >>161
「うんめえええ」はお悲惨の「うんまいねぇ」のオマージュかしら >>174
奥茨城に帰るかどうかを実に決めさせるくらいならば世津子の家から無理に連れ出さない方が良かったのにと思う。
みね子のアパートで暮らすのも実にとっては新しい生活が余計にストレスになるだろうし。 実も男よ。恋より情で生きる人の方が多いのよ。
美代子はセックスだけの繋がりじゃないと感じ取り、
世津子は正体が分かっても一緒にいると離れたくない気持ちが強まりそうで苦しんでいるのが分かるので
敢えて本音を言う事で嫌で怖い妻を演じる事で、さよならを言わせて実が素直に出て行けるようにさせたと思うわ。
昨日の回は男の理想の良き妻像を描いていると感じたわ。
今の女はそれが分からず、愛と情より恋(セックスの相性)と金を求めるから結婚する男が減っている理由のひとつじゃないかしら。
それなら生涯セックスフレンドのままでいいと思うもの。 いきなりあれだけ人に会ったらパニックになるわ。
どうせなら、実がみね子襲って妊娠でもしたら面白いのに。 >>182
旦那の手伝いうんぬんで今はいないみたいにはぐらかすんじゃないかしらね
そこまで考えてないというか、そのために呼んでない気がするわ 美代子が実に身体を求めて、「お父ちゃんはアタシの身体をを何度も何度も弄んだんだよ、覚えてる?」って行動に出れば、もっとはやく記憶が戻ったかもしれないわ。 このドラマ蔵之介が戦争思い出して
突如、鬱回になったりするから怖いわ 今日、大家さん
スタジオパークにくるわね
あのメイクで出てくれないかしらw >>185
澄子はわかってるわよ。でも蕎麦→ウフフアハハの次にその「うんめえええ」という
澄子のセリフをもって来たのが、オマージュかパロディかってこと。
話は変わるけど、今回の木村佳乃、すずふり亭に行かなかったりしたのは、
収録スケジュールが無理があったのかしら。 世津子の韓国お辞儀といい、早苗の片足立膝座りといい
演出家は韓国人なのかしら? >>189
そんなこと気にせず見てたら何ら不自然さは感じないけど?
そこまで気にしてチェックするあなたは韓国人なのかしら? >>191
チーフ演習の黒崎博さんってステキねw
世界ふしぎ発見に出てくるエジプト考古学者の河江 肖剰(ゆきのり)さん系統のイケメンね
「ひよっこ」では一行並みのエロさだわw >>192
あの片足立膝座りが気にならないなんて
よっぽど育ちが悪いのね 早苗のキャラでしょ > 片脚立て膝座り
仮に早苗が正座してたら気になると思うわw >>189
韓国に詳しいのね
「そんなの一般教養よ」とか言うのかしらw そのうち早苗週もあるのかしら
行き遅れOLって以外、けっこう謎よね >>193
老舗和菓子屋の若旦那って感じね
三宅裕司よりよっぽど似合うわ 早苗が実を調教じゃなく実が早苗を?
なんのために? みね子がすずふりで働いてる昼間に
大家が実を手なづけて飼い犬にするのよ、きっと 美代子はなんですずふり亭やアパートに挨拶もしないで帰ったのだろうか? 今出れば今日中に奥茨城に戻れるって、言ってたじゃないの >>209
それ見たいわ
ご褒美に甘納豆食わせるのね スタパ見たら白石加代子の舞台見たくなったわ
すんごい迫力だった。テレビじゃ収まらないわあれは
都の職員自体は綺麗だったのねえ >>213
ひよっこでは化け物だけど舞台では素晴らしかったわね。 みね子前髪が邪魔臭いわ。
目にかかって汚ならしいわ。 キルビルのようにそのうちしれっと削るのかしら、
あのこまわりくんのよーなしもぶくれ。 >>161
お悲惨なんて朝ドラはないし、おひさまはクソドラマじゃなくて名作だよ、おばさん
安曇野の清流に優しく降り注ぐ木漏れ日のように、清く正しく美しく思いやりに溢れた名作だったね >>222
でも性格悪い女には受けない内容であることには変わりないわ。 そうね
おひさまは安曇野だけが本当に素晴らしかったわ
美しい景色それだけに癒やされたもんだわ 女子マラソンで増田明美が解説してるけどやっぱりウザいわね
一日15分が限界だわ 今日の増田さん文章の組み立てが支離滅裂でびっくりしたわ
前は理路整然と話していた気がするけど年かしら 実がヒデちゃんのケツで記憶を取り戻して欲しいわ
で、実は奥茨城に退場でいいわ 早く茨城に帰りたいからってお母ちゃんがみね子に記憶の無い旦那丸投げして大家にも鈴ふり亭にも挨拶なく帰るのはちょっと変よね
実とみね子は親子っていっても記憶無いんだから若い娘と同じ部屋で寝て欲情したらどうすんのかしら やっぱあの妹では頼りないから早く帰りたかったとかだろうけど、やっぱ挨拶はいるわね
一泊してよかったんじゃないかしらね >>228
記憶ないから欲情ってちょっと考えちゃうわよね なんか、そろそろあかね荘の漫画家×2と早苗もウザくなってきたわ
もっと自分の世界を強く持つキャラたちかと思ってたのに
気が付けば既にみね子様のご機嫌窺いキャラでしかないんだもの
今や、自分の世界を持ちながら自分のスタンスでみね子を見守るのは
ヒデだけになってしまったような気がするの
裏返せば、きっとみね子はヒデと結ばれるんでしょうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています