モーニング娘。はやっぱり4期までよね!3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
中澤 裕子 ×
石黒 彩 △
飯田 圭織 △
安倍なつみ △
福田明日香 △
保田 圭 ○
矢口 真里 △
市井紗耶香 ×
後藤 真希 ○
石川 梨華 ○
吉澤ひとみ ◎
加護 亜依 ○
辻 希美 △ 矢口って歌ヘタよね?
最近、「愛の第6感」聴いてるんだけど
どの曲でもあからさまに下手だわ
石川とか道重とは違う方向性の下手さ 下手な子なら久住の声が好きだわ
怪電波みたいで中毒性あるのよ 石川の歌声も下手だけど好きって人多いわよね。
あたしはどうでもいいけど。 矢口は声が細いから張り上げようとするとリキが入りすぎて抑揚とか情感とか発音とか大事なものが吹っ飛んだ歌い方になるのよ
初期の方が上手かったという稀有な例ね
恋ダン以降は歌手としては終わったわ 石川は初期は絶望的な音痴だったけど
年数重ねて来たらそこまで酷くなかったわよ
だからって決して上手くはないんだけど…
リズムや滑舌がいいし、ちょうどいい声の高さ的にメインで使いやすかったのかも
紺野・道重・久住はどうあがいても飛び道具ね 石川はヌチャっとした発声のせいで音程合ってても上手く聞こえないのよ
タンポポや三人祭ではハマってたけど娘ではブチ壊すほうが多かったわ あら、痴って上手いのかと思っていたけど音痴だったのね。
そう言えば、痴がヘキサゴンで「青春、僕」とかいう曲を歌った時もヘタクソだったわよね。 だって単純に声量ないもの
高音が出てた時期はそれが生かされてたってだけで 結構前にグループ組んでカラオケやって競う番組(タイトル忘れたわ)やってたわよね
審査員の1人がつんく♂でアップフロントチームとしてお圭と吉澤とたいせいと他2人が参加して森高の曲歌ったたんだけど
お圭だけが演歌調になってて笑ったわ 圭もテクニックはあるけど味はない歌い方だわ
ダシのきいてない味噌汁みたいな 演技でも、声は出てるし抑揚もそれなりにあるけど場面にそぐわない感じになる役者いるわよね
ハロの歌手ってそういうのが多い印象
プロデュース側の指示が微妙なのかと思うくらい 遂にケメコが妊娠なのねw
ギラドルのエリート遺伝子を持った子供の誕生ね まぁ歌手といってもどんな曲も歌いこなせるなんて、ほんの一握りじゃない? これで圭もママさんタレント枠で仕事できると安堵してそうね これで、3期までのメンバーで子供を授かっていないのは痴だけになったわね。
4期まででも石川と痴だけ。 辻ちゃん加護ちゃんって本当に仲良かったの?
卒業→W結成には何の不満もなかったかしら さくら・おとめに分裂したあたりから派閥争いし始めたわよね、辻加護
ダブルユーはずっと一緒だから、もはや仲良いとか悪いとかなさそうだわ 現役時代はともかく最近はちょいちょい遊んだりしてるみたいね お圭がママタレになったらミキティはママタレとしては用済みだわ なんでよw
ミキティは可愛いママ枠で、お圭はブスママ枠よ♪ ブスママの方が視聴者のマンコどもが共感しやすいでしょうね。
ミキティの場合、子育ての苦労話をしても「美人のくせに!」って感じで共感されなさそうだわ。 圭と美貴って接点はあるのかしら?
圭の娘。卒業と入れ替わりで美貴が入って来たし 4期までのメンバーで圭の妊娠をブログで触れていないのは市井だけ 小川って、たしかクビになったわよね?
何だったのかしら
フリーで活動してるみたいだけど
あの歌唱力でミュージカル出たり
何かもうよくわからん 小川、事務所に黙ってビジネス始めようとしてクビになったとか言われてるわね
事務所の外に出ても一応需要はあるのね 自宅でECCジュニアのホームティーチャーしようとしたのよね ざっとメンバーブログ見たけど福田と加護は圭のブログで知ったっぽいわね
福田石黒市井加護はOGライン入ってなさそうね 小川とか言って、採用された理由がわからないメンバーNo.1だわ・・・。
光井は加入当初はまあ可愛いと言えなくもなかったし、
新垣&紺野は逆に加入当初はブスだったけど数年後には驚くほど可愛くなった。
最初から最後までブスでなおかつ歌唱力も無かったのは小川だけだわ。 小川ってすごくハロプロっぽいと思うのよ
何か、存在自体が 圭の後継者狙いだと思うわよ
dreamの佳奈といい、FOLDER 5のARISAといい、エラ張りブスはアイドルグループに必須なのよ 小川はミスムンで娘役トップに抜擢されたのが不可解すぎたわ
でも2期メンバーだってよく考えたらなんで採用されたのか謎な面子よ
オーディション時点ではもっと歌える子や華がある子がいたはずだし、あの子たち芽が出るのに随分時間かかった印象だわ 小川と田中はヤンキーって感じでなんで選び放題の中からこの娘さん?って謎の人選だったわ
5期からすべてがおかしくなったわ
私は昔のコーラスグループっぽい大人びたモー娘。が好きだったわ
基本大人びた楽曲でたまに悪ふざけな曲も混ぜるくらいにしてほしかったの
ラブマシーン当たってから完全にどんちゃん騒ぎな楽曲ばかりで萎えたわ >>43
ラブマは意外とコーラスワークがしっかりしてて初期からの路線から大きく外れてはいないのよね
アレンジがお祭り騒ぎってだけで
問題は恋ダンよ
あれが売れたのがハロプロ迷走の序章だったわ 矢口が自伝で言ってたけど
2期オーデの最終審査に残ったメンツを見て「こりゃ自分はダメだな」と半ば諦めの心境だったそうよ
凄く可愛い子やかなり歌の上手い子などツワモノだらけで
なんで自分が選ばれたのか信じられなかったんですって
このときの落選者に、後にデビューした椛田早紀がいたのよね 路線変更は4期加入からじゃない?
特に石川メインのピ〜スは初期の色とは全く違うし 思春期の小娘が意味深なエロい曲を歌うってところがよかったわ
まあ山口百恵やSPEEDも売れたら性春路線は封印しちゃったからモー娘。も仕方ないのかしら
10代の小娘がモーニングコーヒーやサマーナイトタウン歌うって艶かしかったわ〜 2期のオーディションってさくっと紹介されただけで合宿もやってないのよね
多分1期というかなっちの引き立て役として採用されたんだと思うわ モーニング娘。自体がもともと安倍を売るために作られたグループだから
彼女を超えるような逸材を入れるわけにはいかなかったんでしょうね
それで一番無難なあの3人で決定したと さっきまでずっと「愛の種」もつんくの曲だと思ってたわ・・・ 娘全盛期に、キャバクラでホステスやホストとつんくが座談会みたいなのテレビでやってて、「なんで保田入れたんすか?」の問いに、詰まって明確に答えられなかったわ、つんく 「保田圭」「ヤスダケイ」ってアイドルとしては致命的にかわいくない字面と響きよね
私が審査員なら名前で落とすわ 富津らしいから、あながちハズレでもないってカンジかしら うたばんでブレイクするまでのテレビ番組での圭の部分が当時は観ていて居たたまれなかったわ。
縄跳びで失格になっても石橋に名前すら呼ばれない、
怖い先輩のトークライザーに票入れられても微妙な空気になる、
滑り台でオーバーリアクションしても特に触れられない、
美味しい所持ってくのは中澤、なっち、飯田ばかりでなんだかイジメにも見えたわ・・・。
うたばんの縄跳びで優勝者にソロの歌唱プレゼントの企画があって、
本当は保田に勝たせる予定みたいだったけど(優勝者は飯田)、
当時の保田が歌っても「お、おう・・・」としかならなかったと思うんだけど、
実は歌上手いキャラってバラエティー番組で使えたのかしら? 保田は歌は上手いんだろうけど、右から左に抜けるのよね。
福田のパートを引き継いだけど、やっぱり福田よね〜と思ったことあるわ。
あと、前に華原朋美とカラオケバトルして保田が勝ってたけど、声質が良かったり耳に残るのは華原の方なのよね。
保田はMay Jタイプかしら? 保田「これから化けますよ!」
石橋「オバケに?w」 うたばんなら後藤がクッキー焼くという話題の時に
石橋「中澤!お前なんか焼けんのかよ?」
中澤「焼けますよ?・・・・魚・・・」
石橋「魚wwww」
って流れが好きだわ。まだ20代なのに年増キャラを全うした中澤姉さんってプロよね >>59
あたし、その流れ大好きだわw
あそこで「さかな」って、これ以上ない秀逸な返しよね
さすがの石橋も地面に倒れ込んでたわw >>56
うたばんの匿名で言いたいこと言い合うみたいな企画で
「私は見えない努力をしています」とか言って
「そんなのみんなしてるよ」とかジョンソンに言われてたけど
あれお圭だったんじゃないかしらと思うの
中居が書いたのお前か?お前か?って探ってたんだけど圭の目が泳いでたわw >>59 >>60
中澤姉さんが卒業するときの何かのSP番組で、
料理はまったくできない(しない)って言ってたから、
当時は魚も焼けなかったと思うのよ。
だから、バラエティとして最高の返しをしたわねw そうね
本当は魚焼けるかどうかも危うかったから
「魚!」じゃなくて「…さかな」って言い方だったのね あの時の中澤さんバラエティ用とかじゃなくて本気でイライラしてる態度だったわよw 後藤をチヤホヤしまくる石橋をずっと睨んでたものねw
で、石橋が「さっきからずっと睨んでっけどよ〜お前はナニ焼けんだよ?」って言われて
「…さかな」 先月移籍で14期に加入した森戸って娘が歴代メンバーで一番嫌いだわ。
なんでいれたのかしら? でも後藤にデレデレの石橋にホントにムカついてたの安倍よね。
後藤って加入当初は石橋もそんなでもなかったのに、後藤の世間の評判が上がって心変わりした感じだわ。 後藤加入くらいまではまだバランスよかったのよ
4期加入あたりから無理に若手メンバー贔屓してる感じがしたわ
保田イジりの力技でどうにかなってたけど オールドチームとヤングチームに分けて、
明らかにヤングチームを贔屓しだしてから、いっきにつまらなくなったわ 安倍は石橋のチヤホヤどころじゃなく加入して即センターの時点で超イライラよw
後藤うたばん初登場時に後藤が石橋に「顔が魚(ウオ)ってるよね」って言われて
安倍がバカウケしてそれを石橋に突っ込まれてたのも、安倍の黒さが出てたわw 何かの番組にモー娘。が出演した際、司会者が彼女たちに下ネタを振って、
それに対して安倍が「そんなネタやめてくださいよ、処女の子だっているんですから」と言って笑ってたような記憶があるわw どうせなら安倍VS後藤の対立構造をもっと盛り上げときゃよかったのにね
後藤加入から8ヶ月で4期を入れたのって早すぎたと思うわ 番組のクイズコーナーかなんかで、後藤が大音量のヘッドフォンをして、横にいた安倍が後藤に「バーカバーカ」言ってるのが映っちゃったわよね >>73
全盛期に後藤と安倍がシングル同時発売すれば大いに盛り上がったと思うわ。
>>74
安倍、やっぱりいいキャラしてるわw 今の娘はギスギス感というか毒がないから何も面白くないのよ
この頃のギスギスぶり毒っぷりは最高よ 安倍さんはペッティングという単語を出して中澤にたしなめられてたわ
鬱期の加護に嫌われてるんだよと言ったり
なっちのような天使性を持ったアイドルって今いないわよね 飯窪とか石田って全盛期のギスギスよりもある意味嫌なタイプの女だわ 安倍の人気が持続したのも後藤にセンター奪われ
I WISHでは後ろに追いやられたおかげもあると思うわ
ちょっと同情しちゃったもの
あの頃ストレスで激太りしてたわよね 安倍のソロデビューが遅れたのって、やっぱり激太りが原因なの? ニューヨークでパントマイムしてたのはなんだったのかしら? >>82
つんくが「安倍は娘。のシンボルみたいものだからソロデビューはさせない」と言ってたわよ。
まぁ結局したんだけど。完全にタイミング遅かったわね。 ASAYANで毎週密着してた時が一番楽しかったわ。中澤の2期説教とか、まだ、ぺえぺえのお前が言える立場かってw 一時期加護が鬱っぽかったのはなんでかしら?家庭の事情?学校でのイジメ?
あとネットで見た画像だけど(週刊誌かしら)加護の実父が加入後に逮捕された件について夜の公園でインタビューしてるのが今の時代考えられないなーと思ったわ
加護は「逮捕された事はびっくりしたけど、加護は頑張ります」みたいな事言ってて一緒について来てた辻が涙ぐむという内容。
12歳の子にそんなこと聞くんじゃないわよ… まぁ中澤は芸能人としては2期と変わらないけど
社会人経験はあったからねぇ 加護姓って実父?
それとも継父?
加護家って複雑よね…
まあ後藤家もそうだけど 加護は辻と抱き合わせられなかったら大人びた小学生としてアピールできたはずよね
そしたらモー娘もお子様路線にいかずに済んだのに…
辻は嫌いじゃないけどそういう意味ではモーニング娘を破壊した女だと思ってるわ >>90
加護が大人びた小学生でアピールできるわけないじゃないw
身長もないし顔もロリ系なのに 13歳くらいから胸でかかったわよね。
でもセクシー路線の加護ちゃんは似合わないわー
やっぱり子供は辻加護まででよかったのよ あら、加護ってオーディションで好きなブランドはプラダとか言ってたしマセた子だったと思うわよ
歌も「最終候補の中で一番表現が大人っぽかった」「声も可愛すぎない」って評価されてたし
それが段々と見た目も歌い方も喋り方も幼女化していったのよ >>84
石黒のタイミングで安倍も卒業させた方が良かったかもね >>84
安倍、ソロデビューが遅すぎた事に加え、デビュー曲も地味すぎたわね。
デブっていてもいいから「トウモロコシと空と風」をシングルで出すべきだったわ。
あと、「たからもの」を当人の名前で出すべきだったわ。
ついでに「おけいさんと安倍なつみ」が謎すぎたわ。
何者よ、おけいさんって。 吉田拓郎の最初の奥さんで元六文銭のメンバーよ
六文銭とやらがどんなグループで何人で、ヒット曲はあるかとかは一切知らないわw おけいさんとのデュエットなんて存在すら忘れてたわ
「母と娘のデュエットソング」どう考えても売れなさそうな変な歌で何のために発売されたのか謎だった…税金対策?
矢島と歌った「16歳の恋なんて」といい、事務所がなっちの使いどころを間違えまくってた気がするわね ゴマキも1st・2ndシングルまでは良かったのに、3rdで謎のロリ路線。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています