戸川純、Cocco、鬼束ちひろ辺り [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>693
関わり合いたくないけど最後に教えてあげるわ
音楽はCoccoだけじゃないのよ
語りたいのならもっと色んな人の音楽聴いた方がいいわよ恥かくから Cocco信者ってマジ基地しかいないの?
ちひろはちひろ、CoccoはCoccoじゃん って書き込んでたらちひろのcallが流れてるわー
ねえ何か言って〜♪ >>696
きっとアレよ、人生で初めてドハマリしたのがCoccoでまだそこから抜け出していない状態なのよ
まあありがちっちゃありがちよね >>698
あらまーかわいそうな人だったのね
引きこもってないで外に出ればいいのにね 鬼束はCoccoの二番煎じ歌手なのは本当よね?
羊羹が和菓子ってのと同じくらい変えられない事実よ 「○○はCoccoのパクリ」と
「○○は椎名林檎のパクリ」は
二大「私は感性が鈍い老人です」という自己紹介 さ、今日は鬼束聴いて過ごそうかしら。
今、ミステリー小説を読んでいるんだけどBGMには月光が最高に合うのよね。 歌聴きながら小説読むってよくできるわね
そんなの私無理だわ >>703
あたしも基本的には無音の方がいいんだけどミステリー読む時だけは鬼束流すと気分が盛り上がるのよ
心身共に疲れ果てている時は戸川純バンドの「Togawa Fiction」を無性に聴きたくなるわ
特に「さよならハニームーン」から「おしまい町ホーム」の流れね さよならハニームーンって凄いカオスな歌詞だけど婚約者に裏切られた女性の事を歌ってるのかしらね? 今伝説板見てきたけど未だに根強いヨエコファンがいるのね
あたし沈める街しか知らないんだけど後追いで色々聴いてみようかしら 黒色すみれによるZELDAの「私の楽団」のカバー聴いたけどやはり本家越えは無理ね
佐代子元気かしら? >>708
へぇ、あの曲をカバーする人がいたなんて。サヨコの声量はハンパなくて聴いてて気持ちよかったわ。 >>710
寄りによってゼルダの中でも難曲であるあの曲をカバーするとはね
佐代子の呪縛じみた憑依的な声、あたしも大好きだったわ ヨエコが活動再開してるっぽいわよ
マジなら嬉しいわ >>623
これあたし持ってるわ。
店頭用プロモーションビデオよね。
画質がいまいちだから、綺麗な画質で発売してほしいわ。
当時のコンサートでもさよならをおしえてが流れたわよね。 >>718
いいわね。さよならを教えては淡々としたアルバムバージョンの方が好き。 ヤプーズの最高傑作って何になるのかしらね
ダイヤルかダダダ辺りかしら?
大天使だけは無いわ ファーストもいいけど一番聴いたのは何だったかしらアレ
ギルガメッシュと赤い戦車が入ったやつ
あの二曲で完全にやられたわ ギルガメッシュは名曲よね
あの曲シングルにすれば良かったのに ダイヤルってこれぞオリアル!だわ
世界観はあんなだけど曲の流れが優等生よね >>723
ダイヤルじゃない?
>>725
ダイヤルは流れが完璧よね
メンズ受難は早すぎたボーダーソングってとこかしら
純ちゃんのやっていた事、本当に全てが早すぎたわ 最近ヤプーズの不審な行動聴いてるわ。
ヴィールスからレーダーマンまでのカオスな流れ最高よ。
残念なのが純ちゃんのボーカルの調子がイマイチなとこ。
純ちゃんの調子さえ完璧なら凄い名作ライブアルバムになっていたのに、惜しいわ。 玉姫様ツアーのノーカット版の発売してほしいわ!
そのあと極東出したあとのツアーも、もし映像があるなら見たいわ。
当時生で見たけど、衣装替えの時に風船飛んでた記憶しかないの。。。 >>728
全く同感。何度か書かせていただいてるけど、玉姫殿の最初の玉姫様はアンコールの映像なのよ。
あなたとはどこかで会ってるわね。極東ツアーはどこで見たのかしら?あたしは六本木のインクスティックってとこ。純ちゃんは浴衣着て座って歌ってたわ。 玉姫伝の完全CD化もして欲しいわ
裏玉姫は何かちょっと違うのよね、諦念プシガンガも入ってないし… ニコ動で再評価された時にレコ社だけでも色々動いてくれたら良かったのにね
あのタイミングを逃したのは本当に勿体なかったわ Coccoのサングローズ
よくあんな内容で発売したわよね
ほとんど駄曲ばっかじゃない
英語の歌とか何あのダサさ >>730
玉姫様ツアーは、マスターテープが残ってるなら、ノーカット発売出来るわよね?
音源も複数回分録音残ってるんだろうね。 ヤプーズって分かりやすい曲意外はなんとも微妙なメロディが多いわよね
癖みたいな、素人臭い様な
はまれない気分の時は辛いんだけど、
中でも憤怒の河は傑作だわ
一音一音、ヤプーズらしさが凄く出てる サングローズ、アタシは好きよ?
珊瑚と花と、Still、コーラルリーフ、焼け野が原、風化風葬、羽根…
良い曲あるじゃない >>734
それなのよ、なんでノーカットの完全版出さないのかしらね
受注生産でも構わないのに
同じくZELDAのDancing Daysもいまだにノーカット待ってるのよあたし
>>735
憤怒の河だなんてチョイスが渋いわね姐さん
でも分かるわ、あの曲地味ながら聴けば聴くほどスルメよね
あたしは最近肉屋のようにに再びはまってるわよ
今聴いても全然古臭さを感じさせないとこも凄いわ あたしはサンプルAという曲が好き。ライブ音源のみだけどなかなかよ。 サングローズ好きよ。なんとなく沖縄の海みたいなイメージで。卯月の頃好きだわー。 サングローズはシングル曲とコーラルリーフあとかろうじて卯月の頃以外は駄曲よ
もっといえば焼け野が原も駄曲ね
ていうかラプンツェル以外はダメよね
Coccoのアルバム Coccoのアルバムは初期4枚はどれも名作といって過言ではないクオリティよ。
アルバムが出るたびに怒りや恨みが許しに昇華されていく様をリアルタイムで見ながら、
同時にCoccoのクリエイティビティが薄れていくのも感じてたわ…
ラプンツェルのポロメリア〜海原の人魚〜しなやかな腕の祈りで過去を完全に許して、
サングローズはほぼ全編お別れの挨拶だったわね。
最後のコーラルリーフ聴いて泣いたわ。 Cocco初期4作は宝物だわ
今更disられても揺るぎようがないくらい サングローズねえ
なんかネタ切れ感が強いというか、「またそれ歌うの?」って感じであまり思い入れのないアルバムだわ
良曲だけでミニアルバムにしていたらまた違ったかもしれないけど 最近ゲルニカ聴いてるわ
ヤプーズとはまた違った良さがあるわね
「海底トンネル」と「集団農場の秋」がお気に入りよ 夜明けのコーヒータイムには純ちゃんのバージンブルースで決まりよね 個人的にはアルファ時代のソロが好きだけど、ヤプーズならばコレクターが好きだわ。
ヤプーズになって最初のホールツアーで、下着っぽい衣装になったときの観客のどよめきが懐かしいわ!
あの日の録音テープ処分したのが悔やまれる。。。 >>746
ボンデージというか、ちょっとSM風の衣装かしら?
あたしも音楽雑誌のグラビアで見た時あまりの格好良さに衝撃を受けたわ >>746
つべにないかしらね?
コレクターも良曲よね。
ラストの怨霊みたいなコーラス最高だわ。 戸川階段のライブ音源聴いてるわ
凄いカオスねこれ
バージンブルースにぶっ飛ばされたわ >>749
戸川階段、凄い破壊力よね。
ライブ行きたかったわ。
あたし暴力的な音楽が好きだから戸川階段は純ちゃんのキャリアの中でも一番好きよ。 目新しい話題ないわね
吉澤嘉代子がバンド組んだぐらい? 音楽チャンプに出てた琴音ちゃんは、
やりようによってはCoccoや鬼束ちひろみたいになれる可能性を秘めてるわ。
あの菅井ちゃんが両手を挙げて降参したほどの才能の持ち主よ。
早くメジャーデビューして欲しいわ。 そうかしら。
声が特徴的とされてるけど、エメや新山詩織とどこが違うのかわからないわ。
それに、自作曲のタイトルだけ見ても鬼束やこっこには絶対なれないわ。 不景気な時代は暗い音楽が流行るっていう割には全然だわね
今んとここのジャンルじゃ鬼束が最後の大物アーティストになるのかしら
鬼束が登場してからもうかなりの歳月が流れたわよね あいみょん、大森靖子とかが頑張ってるけど売れる事はないでしょう。音楽業界がアレってのがデカイわね。時代ね。 あいみょんって初めて聞く名前だわ
ちょっと聴いてみようかしら
オススメの曲ある? あいみょんならこれね
Cocco、林檎、鬼束のような激しさはないけど、鋭さがあって好きよ
https://youtu.be/EEMwA8KZAqg 名前が全く鋭くないというか受け付けないわ、あいみょん笑 >>761
確かに名前酷いわねw
最初名前見た時、馬鹿なモデルが曲をだしてるのかと思ったもの。正直名前で損してると思うわ。 初期Coccoや初期林檎を安易にパクった感じね
言葉選びが下品だわ。 コッコも鬼束も10代でデビューしてるのよね
10代であの完成度は天才よね >>606
ギブスでも閃光少女でもデビューからずーっとそんな感じ >>718
そうそう、冒頭に猫を抱いてるインタビューが入ってて、それを含めて、好き好き大好き CD+DVD仕様で出してほしいわね。
多分DVD単体じゃ出せなさそうだし。 >>764
下品な阿部真央って感じ
こんなの聞くなら阿部真央聞きましょう 川上未映子みたいになれるといいわね、って感じ。
このリリース数で喉壊すんだから
あまり歌手向いてないのかもしれないわ。 >>764
酷すぎるわねこれ
好き好き大好きやカウントダウンそのままじゃないの
よくこんなもん世に出す気になったわね 中学生でもできる確実稼げるガイダンス
一応書いておきます
ネットで検索するといいかも『蒲原のロロムムセ』
EPLO3 大森靖子って終わったのかしら
これからの人って感じで盛り上がりつつ、それがもう本編だった感じ?
アルバム、ハイペースで出してたわね
そして子供産んだみたいね
聴いてみようかしらと思いながら聴かないままだったわw
ラジオで聴いたくらいね 最低限の歌唱力がないから売れることはないと思うわ。
後藤まりこも同じ理由で売れないわ。 歌唱力って大切よね。
ただ上手いだけじゃ魅力ないし、ヘタでも早瀬優香子みたいな個性が前に出て素晴らしい人もいるし。 早瀬優香子懐かしいわね
ちょっと病んでる感じが良かったわ >>780
あの曲好きだけど歌詞はちょっと難解よね
やっぱり不倫が妥当な解釈かしら >>781
Coccoって琉球舞踊やら昨日見た夢やらを元ネタに歌詞作ってそうよね
だから実体験とはかけ離れてるの多いと思うよ 寓話は隠れた名曲よね
Cocco自身、この曲について何か語った事ってあるのかしら
あるなら知りたいわ 歌詞ってそんなに吟味するものなの
自分は考えながら聞くってことほとんどないのよね
アダンバレエは1曲づつyoutubeに説明動画あげてるから
ある程度わかるんだけど そうねえ、捉え方は人それぞれとは言えやっぱり好きな曲の歌詞の真意は知りたくなるわね。
CoccoならRainingとか樹海の糸も抽象的過ぎて正直よく分かんないのよね。 ドレミ
青い馬 色を抜いて白馬
天の川 星落として嵐
もう全く意味わからない 最近ちひろの帰り路をなくしてリピートしてるわ
いい曲ね 弦葬曲やgood byeに隠れて気づかなかったけど悲しみの気球てめっちゃいい曲じゃない
雰囲気は幻想的だけど「どうか少しだけ傷口を見せて」
「悲しみの気球になる私の小さな翳りを見つけて」って歌詞が切実だわ
ちひろって一生独り身でいるつもりなのかしら 道端に心を捨ててゆくような
張り詰めたままの空はまだ
明けないのを知っているから
ただ どうか少しだけ
肩を近づけて
そんな寂しい瞳で
何を見つめ続けているの
ちひろって相当作詞能力あると思うわ。褒め過ぎかしら。
寂しいときに寄り添ってくれるような歌詞がいいのよね。 鬼束のラスベガスあたりは当時の声の状態のせいで色々言われてるけど
やっぱ僕等バラ色の日々とeveryhomeすきだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています