あたしが利用する路線も朝から大幅に遅れてたのよ。
そしたら車内で女の子が電話しだして「今日試験なんですけど電車動かないんです。こういう時どうしたらいいんですか」と半泣きなのよ。
試験の日に災難ね。て思って聴いてたらやっと電車が動き出したの。
終点手前でまた停車して、その子は少しでもドアに近づこうとして「すみません」て言いながら移動しようとしたら
周りの大人は事情わかってるから、サッと進路あけるのね。でも万個は違うわ。
ドア前スペースにスマホ万個の群れがいて「すみません」と言われてもチラ見無視。まぁスマホ万個も急いでるかもしれないしねと思ってるうちにホームに入ってドアが開いたのにスマホ万個は棒立ちか牛歩。
また女の子が「すみません、通ります」て言っても無視。
スマホ万個が数人やっと降りたかと思うと急に階段までダッシュ。女の子もそれに続いて走り、あたしも遅れてたから早足で階段行ったら
スマホ万個数人が階段まで来るとスマホ見ながら歩き出して壁になりまた女の子が悲痛な声あげてた。
男も女も女の敵なのね。ドラマとかだとイケメンが女の子の手を取ってスマホ万個を掻き分けて階段下るんでしょうけど、あたしがやったら逮捕案件だからせめてもと、鞄を前に突き出して壁際の万個押しのけて道作ったわ。