ついさっき、コンビニから戻る途中のことなんだけど、地下道でやらかしてたわ。
鉄道をくぐる、かなり古くからある地下道で、コの字型に自転車用の坂があるの。
アタシは、もう階段を降りきって、通路の壁際を歩いていたのよ、ちゃんと前を見て。

そしたら、アタシの進行方向の坂道から、自転車に乗ったまま降りてくる気配があって
ブレーキの音どころじゃなくて、そのまま重力で加速してんのよ。
で、坂を降りきって通路を曲がったところで、アタシを見て急ブレーキと急ハンドルよ。
派手に横滑りして転倒してたわ。突っ伏してんの。

アタシは、手足の向きがおかしくないか、意識はあるか、横を通りながら確認して
声を掛けるまでもないと判断して、そのまま階段を上がるために通路を曲がったのよ。
そしたら、後ろから「」チクショー!」ですって。>>749の話を読んでたから、
アタシのせいにされるかもと、用心してたとこだったの。本当に良かったわ。

デカデカと自転車は降りて通行しろって、看板やら壁やら路面にまで書かれてるし、
地下道は煌々と明るく照明もあって、カーブミラーまで設置してあんのに、呆れたわよ。
脱色したまだらの金髪ロン毛で、ブタ顔の小太りドブスだったわ。