★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
★☆おニャン子クラブforgay☆★vol.71
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1490078611/
※次スレ立てのとき本文1行目に下のコマンドを入れてください。
!extend:on:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 三田って皆の意見をまとめると、巨顔、巨人でアイドルには程遠いと言う結論だね。
ただあのおにゃんこにはないキャラは良かったから、おにゃんこじゃなく、11PMとかセクシータレントCCガールズなんかだったら大成したのかもとも思うんだよね残念。 お富ってシャンプーだけじゃなくコンタクト用の目薬のCMにも出てたわよね 夕ニャンの最終回で大竹まことが中原中也の別離を読み上げた時に
おニャン子ひとりひとりの映像が会員番号順に白黒でフラッシュバックのように流れたでしょ?
寺本 五味岡 三上 矢島の分も流れたのよね
正式な卒業生ではなかったけど最後に卒業生として認めてあげたのかしらね?
最終回の中でも詩の朗読も伴って切なくて素敵なシーンとして印象に残ったわ 【音楽】渡辺美奈代 21年ぶり新曲で20年ぶり水着「恥ずかしさない」
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495656132/
スポニチアネックス 5/25(木) 5:00
タレントの渡辺美奈代(47)が21年ぶりに新曲を発売する。ミニアルバム「HAPPY STORY」で
7月19日に発売。新曲4曲と「リルケの栞」(86年)のセルフカバーの5曲を収めた。音楽活動を
している大学生の長男・矢島愛弥(19)が新曲3曲の詞を手掛け“親子コラボ”が実現した。
ソロデビュー30周年を迎えた昨年「記念の曲を作ろうか?」と始まった企画。そこで、渡辺は
愛弥に作詞を依頼した。普段からラップの詞を書いている愛弥は、母親の全盛期を想起させる
アイドルソングを3曲書いた。タイトルも「Merry GO!Land」「オレンジの季節」
「ため息のメロディー」とどこか懐かしげ。レコーディングも愛弥が立ち会い「歌い方まで
私に注意するんですよ(笑い)。でも、いつもと違う彼を見られてうれしかった」と息子の成長を喜んだ。
封入されるブックレットでは、20年ぶりに水着姿を披露。「照れも恥ずかしさもないですよ」とサラリ。
フリフリの水着にも臆することのない47歳。97年発売の写真集以来の水着ショットで「長男が
おなかにいた頃です」と懐かしそうに笑った。
ミニアルバム「HAPPY STORY」のブックレットで20年ぶりに水着姿を披露した渡辺美奈代
http://amd.c.yimg.jp/amd/20170525-00000005-spnannex-000-0-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000005-spnannex-ent.view-000
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000005-spnannex-ent
長男作詞。親バカね(´・ω・`) 今年はおニャン子解散コンサートの日のイベントラストなのよね。是非行ってみたいわ。9月20日よね。 はねだ えりか 1973年3月7日生まれ(44歳)
筑波大学附属小学校を経て筑波大学附属中学校・高等学校卒業。
1994年に解散したアイドルグループ『CoCo』の元メンバー。
デビュー当時の名前は「羽田恵理香」であった。
1988年 第2回全日本国民的美少女コンテスト本選に出場[4]。姉からの他薦出場だった。
1989年 『パラダイスGoGo!!』(フジテレビ)の乙女塾に1期生で加入し、アイドルグループCoCoの
メンバーとしてデビュー。プロダクション尾木(尾木プロ)に所属。
1991年 シングル『迷子にさせないで』でソロデビュー。
1994年 CoCo解散。タレントとしてソロ活動開始。それから数年間もプロダクション尾木に所属していた。
2005年 所属事務所ジャパン・ミュージックエンターテインメントより独立。
2012年 自身のブログで結婚・妊娠を発表。11月26日、第1子となる男児を出産。
2013年 第1子出産を機に、芸名を平仮名の「はねだえりか」と改めたことを自身のブログで公表。
改名の理由は「子供にも読み易いように」とのことである。
2016年 出演したフジテレビの『ノンストップ!』で、2012年に結婚を発表したパートナーと結婚はせず、
未婚で第1子を出産したことを公表。
http://i.imgur.com/V9R1cuZ.jpg
http://i.imgur.com/uazIIwW.jpg
http://i.imgur.com/12bAs3C.jpg
親子というより孫を抱く祖母(´・ω・`) >>50
三浦恵理子とえらい違いと言うか差が出たわ… 会員番号17番城之内早苗です、の自己紹介に感動したわ。
まさかそんな登場をしてくれるなんて。
でも、髪型がオバさん臭いわね〜 おばさん臭いも何もおばさんなのだから仕方ね。もうおニャン子は皆おばさん。
盛者必衰。 >>61
メイクやお洒落で「おばさん臭」はおばさんでも消えるわ。
要はセンスよ。 キックオフの「FENを聞かせて」って男女が朝まで過ごした詩の内容だけど、やっぱりSEXを匂わせてるのかしら?歌詞に「昨日と同じ距離」ってあるから、時を過ごしただけでヤッてはないのかしら? おニャン子の会員証って実際何番まであるのかしら
ゆうゆくらいまでは胸に付けて出てたと思うんだけど
それ以降ってもう付けてないよね? レプリカは工藤のは見たことあるわ。Telのところは、「あとで」とか、特にひねりはなかった あたし、昨日おニャン子のアルバムをキックオフからサークルまで続けて聴いたんだけど、やっぱり軽薄が良しとされる時代だったのね、って歌詞を読んで実感したわ。キックオフの殆どの曲や、おっとCHIKANなんて特にそう。明るくて何も考えてないのが良しとされていたわ。
あと、夏休みは終わらないと間に合うかもしれないって同じ曲に聞こえたわ。 言葉合わせみたいなもんでしょ、あの時代に深遠な意味なんかないのよ >>67 >>68
海外のラジオと言うか、横田基地のアメリカ人向けのラジオだね
だから東京都周辺なら普通に聴けるラジオ局
首都圏の新聞のラテ欄にも載ってるよ シングルは特に明るいあっけらかんとしたのが多かったわ
大人をなめてる女子高生っていう感じの
でもソロやアルバム曲にはいい詩のものが多いと思うの
なんだかんだ言ってやっぱり秋元はすごいと思うの
ゆうゆ「守って〜」、なかじ「じゃあね」とか
(じゃあねは元々ソロ用よね)
男が思うこの娘はこうであって欲しいっていうのを的確に詩にしてる
美奈代に初体験を歌わせたりね
国生のイメージには合わなかったけどバレキスは今もバレンタインの定番だし 瞳に約束と天使のボディーガードはアイドルのデビュー曲としてはよく出来た素晴らしい曲だわ >>76
ソロデビュー曲は名曲が多いよね
その2曲もそうだし、冬オペやバレキス以外にも涙のジャスミンLove、うしろ指さされ組、風のインビテーション、深呼吸して、時の河を越えて、禁断のテレパシーとかも名曲だと思う 深呼吸しては昔も今も地味なイメージだわ。
1986年以降デビュー組は、デビュー曲以降は下落してたのにホワイトラビットの方が売れちゃうし。 初期の曲が軽薄っていうか、性的な雰囲気の曲が多かったのは、まあ、そういうコンセプトのグループだったからね。
個人的には企画色薄れた後期の普通のアイドルソングの方が好きな曲が多いけど。 おっとCHIKANなんて、今じゃ絶対出せないわよねwww 小学生の頃意味わかんなくて親の前で歌ってたんだから
秋元の白豚に責任とって欲しいわw恥ずべき過去よ >>70
26番の赤坂芳恵さんは結婚後も会員証を大事に保管されてたわよ。 >>81
当時って痴漢とか暗黙の了解で今ほど冤罪だの事件だのって騒がれない時代だったのよ。
あたしも男だけど可愛かったからよくサラリーマンに触られてたわ。 >>84
騒がれてたわよ!
何度もニュースで報道される事件あったわ! >>79
深呼吸しては好きな曲なんだけど、やっぱり地味なイメージかな
その後に出たナンノの話しかけたかったと曲調も詞の内容も被ってるけど、話しかけたかったの方が洗練されてる
秋元の詞はどうしてもチープ感が抜けない FENを聴かせての二人は、結局キスどまりだったんじゃないかな〜。
ソファーにもたれながら気付かないうちにあなたの右肩で眠ってたって歌ってるし。
その先があったなら、ベッドでそのまま眠るだろうし。
ガラスのように脆い蕾を〜優しいあなたの愛を忘れないも、酔ったいきおいに任せず最後の一線を越えずにいてくれたってことじゃないかな? >>90
成る程ね〜。
あなたが正解っぽいわ。
あたしはやさぐれてるから、ガラスの様に脆い蕾を〜の描写で、丁寧にマン◯を扱った比喩かと思って、やっぱりSEXしちゃったんじゃない‼︎って思ってたわ。 >>77
時の河を越えてはカップリングのグループタイトル曲の方が好きだわ。
うしろ指とうしろ髪のカップリング曲って、だいたいA面でもいける曲ばかりだと思うの。 >>92>>77
×うしろ指
○うしろゆび
指を漢字にすると、なんか変だわ よくある間違い
× 夕焼けニャンニャン
○ 夕やけニャンニャン
× うしろ指
○ うしろゆび >>92
同意よ。ABどちらも良かった、珍しい例ね。 誰も知らないブルーエンジェルはA面で出して欲しかったわ
クールな曲が多かったからほらね、春が来たは違和感があったわ ほらねは新境地開拓で評判も良かったし、前作のメビウスより売り上げ上げたのよね。この時期、静香以外のおニャン子勢は超下落してるなか。
うしろ髪の調子も良かったし、まさかここが実質ラストシングルになるなんて思わなかったわ。(ご期待くださいは除く) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています