ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!288 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★このスレッドのルールです☆
◎異性愛者の書き込み・同性愛者への差別、中傷は厳禁です。
◎UFAのグループ・メンバーへの中傷は禁止です。
◎他アイドル・アーティストの宣伝や、過剰な叩きは禁止です。
◎特定のメンバーに対して目に余る罵詈雑言などレスに不自然な流れがあった場合徹底的に無視する、やんわりと諭す、話題を切り替える等各自紳士淑女な対応を心がけましょう。
◎荒らしに過剰に反応するのも荒らし行為です。
◎試験的にワッチョイ導入をしているのでスレ立て時は要注意です。ワッチョイの導入方法は>>1の本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を加えて下さい。
※即死判定があるのでスレ立て直後はスレが落ちやすくなります。
回避の目安は24レス以上です。
◎>>980を踏んだ方は次スレを立てて即死回避してくださいね。
■派生スレ(今のハロプロに興味のない方向けのスレです。)
モー娘。は解散しないの !23rd かしまし [無断転載禁止]@2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1476020476/
■前スレ
ゲイ・ビアンが【ハロプロ】を語る!287©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1493219086/_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>402
BABYMETAL
横浜アリーナでThe ONEって曲歌ったとき神がかってたわ >>402
中島みゆき×後藤次利プロデュース時代の工藤静香
ミラクルひかるのものまね見てからハマったわ FUJITSU、黄砂、私について、雪月花
良曲揃いね
って、私もファンだから話に乗っ掛かりたいけどここはハロプロスレだから話すならそっちでしましょ >>402
Juice=Juiceかしら。ユニゾンがきれいだし、個々の歌のスキルも高いわ。 >>285
亀だけど、私も全く同じ感想よ
前日に美貴帝観てしまったせいか、いつもより物足りなく感じてしまったわ
新曲もそうだけど、アルバム曲もいまいちツボにはまらないのよね… 昔の℃-uteを知らなくて初めておおもてのMV見たとき
めぐが可愛すぎてびっくりしたわ
なんで今いないのよ!って なんの繋がりでかはよくわからないけどチャオベラはしもんと大親友らしいわね
週5で会ってるくらいほとんど毎日一緒らしいわ。 めぐにハロ系の質問してる人いるみたいだけど、
それに答えてたのかしら?
気になるわ 同い年だし、なんか気が合ってそうよねその2人
とはいえ今でも交流あるのは凄いけど >>387
名前忘れたけど両角じゃないのは間違いないわ
ハロプロTIMEのみその人の持ち込み企画なのよ
事務所に直接交渉して採用されたのに切られたのよ かみいしなか かなやっとフル来たわね
なんでこんな遅かったのかしら アンジュの新曲アプカミで見たけどなんか印象に残らない曲ね 佐藤工藤って声の相性最悪なのね
二人ユニゾンとかあまりないわけだわ スレの雰囲気が陰鬱としてるわねw
これでもプラチナ期の方が雰囲気ヤバかったのかしら? プラチナ期はベリ℃の成長の楽しみがあったわ
娘。も味は薄いながらルックスはよかったわ
今は楽曲の味が薄い
メンバーもブスが増えてきたわ
ブスは少ないから味が出るのよ
それに個人的にはこぶしつばきの成長に関心を持てないわ… ベリ℃大嫌いだったから今の方がメンバー的には愛着あるのよね
ナイスガールも見てきたし
でも曲は最悪ね最近 >>420
女ヲタはまーどぅーまーどぅー言うけど使われなかった理由が分かったわ
どちらも声に特徴がある同士って難しいのね とはいえ本人たちも言ってたけどカップリングやアルバムの分割ユニットだと一緒になってることが多かったし、
佐藤・工藤のユニゾンも割とあったりするのよね
工藤は誰とも合うタイプの声だから、そんなに佐藤とも相性悪いイメージ無いわ 前にバースデーイベでロボキッス歌ったときは余り気にならなかったわ>まーどぅー
あの曲はほぼ掛け合いだからかしら。
辻加護やらあやみきはハモっても声の相性良かったわよね itunesで10位に来てるわね>工藤と佐藤
しっかしクオリティの低い曲ねもっと作り込みなさいよ素人のカラオケじゃないこれ >>436
曲出したのね
そんなより私のなんにも、はやくだしなさいよ!!! 私のなんにもわかっちゃない
青春Say A-HA
この2曲だけは配信が来たら絶対買うと決めてるの
Miss変換とGoalは要らないわ 今年のプッチベストの「初CD化!」が決まったわねw 佐藤工藤の曲もつんく曲だったら即買いしたわ〜
あんなつまんない曲買わないわ…
曲もだけどまず詞がつまらないわ
工藤卒業前にアルバム出しなさいよ
工藤アルバム1枚で卒業なんて嫌よ!! アンジュルムの新曲ひどいわ…
あたしが作った方がまだいいの作れると思っちゃうレベルよ… アンジュルム新曲のイントロとか間奏に使われてるメロディ?ってよく聞くけど何だったかしら? >>444
エルガーの威風堂々よ
いっそ『威風堂々』って曲を出せばよかったのに
四文字熟語シリーズの続編として あたしは最近駄作が量産されている要因のひとつにトリプル(ダブル)A面があるのだと勝手に思っているのよ つんくはバクステ見ても最近ハズレばっかりな気がするけど。
やっぱり声出せないとダメなのかしらね >>445
ありがとう!
芸能人格付けチェックでよく聞いてたんだわ! >>447
シングル曲?は一曲でいいわよね。
アンジュルムに限らず微妙な曲が多いけど、カップリングやアルバムとして聴いたら印象変わるのとか多いと思うわ。
上手く言えないなんて私は好きだけど、アルバムのつなぎ曲みたいだもの。 結局表題曲!シングル!A面!として聞くからあたしの場合は曲によっちゃ肩透かし感をくらうのよ
他のホモ・サピエンスは知らないけれどあたしだったらカップリングならまあカップリングだからねと思えるのよ
カップリングでも良曲に越したことはないわよ?
実際良曲たくさんあるわよね 桃子のベストアルバムに収録される「ももち! ずっと おとももち」が酷かったわ
初披露のカントリー中野で聞いたけど、メロディがメロディになってなくて
不協和音さながらなのよね
あんなにリズムを大事にしてきた人が曲に言葉を当てはめる事もできなくなるなんて
でも確かに声を出せないと、人の喉から発して気持ちいい音やリズムを
感じ取ることができないのかもしれないわね ドライに抱きしめて うわさのセクシーガイ も嫌いなクチかしら?あれと同じようなものよ >>453
あれと全然違うわよw
セクガイは立派なパクリでメロもしっかりした上でリズムを速めてるだけだけど
桃子の曲はもはやリズムになってないじゃない >>454
きっと初めて聞いたからよ。
アタシはつべ音源で20回くらい聞いたけど全然変だと思わないわ。
あの曲をメロディー通りに歌ったら本当に普通の童謡になって面白くないと思う ミッツの曲の方が評判いいけど
アタシはあっちの曲の方が聴いてて退屈なの >>455
何度聞いても気持ち悪いわ
声が出なくなってからのつんくにありがちな同じ音が平坦に並んで
棒読み状になった音にテンポだけ速めた不協和音じゃない
ていうかこれが許容できてよく威風堂々が許せないとか言えるわね
桃子の曲の方はもはやメロディになってないじゃない もはやリズムになってないっていうのはどの部分のことなの? なんか前にも発狂してたわよねこの人
リズムがー!つんくがー!って つんくの打率が低くなってるのはしょうがないわ
たまに私のなんにもわかっちゃないみたいな素晴らしい曲を書いてくれればいいわ
ダサかっこよくて最高よ、早く音源化して! アプカミみたけど吉川の歌って今こんなことになってるのねw
髭面になったたいせーに一瞬おっ!と思ってしまってなんか悔しいわ! 威風堂々を持ってくるにしても中途半端すぎるわ、途中でなぜかワルツになるしw
何も得してない、何もプラスになってないっていう一番ダメなやつよ
どうせなら夢幻クライマックスやジリリ キテルと同じことしなきゃダメよね
あと佐藤工藤の曲は学園天国みたいなノリね
あくまでノリなだけで、曲のクオリティは全然違うけど >>462
たいせいにちょっと反応したのわかるわ
髭があることによって宇宙人感が抜けるわね 今年はジェラシージェラシーという名曲を生み出してくれただけでも十分よ ジェラシージェラシーって悪くないんだけど薄いのよね
石田のラップになってないラップでかろうじてハロプロっぽさがあるけど
印象残るのってそこくらいよ
気が早いけど今年の楽曲大賞があるとしたらブラニューの方が順位が上にきそうだわ 楽曲大賞で評価されそうなのってどっちかというとジェラジェラの方じゃない?
ブラニューもジェラジェラも振付がダメで好きになりきれなかったけど ジェラジェラは久々につんく節!って感じで良かったと思うけど・・・逆にブランニューなんて現場でしか聞いてないわ
好みはそれぞれなのね カラオケで歌うとわかるけどジェラジェラって意外とつまらないのよね
逆にTokyoという片隅はカラオケで歌って好きになったわ ブランニューは振りもう少し目新しいの見たかったわーと思ってたら旗振りが足されてよりガッカリしたわ…
>>462
あたしも久々に吉川曲聴いて驚いたわw 去年ムキダシがセクキャより上だったからブラニュー>ジェラジェラは可能性あるわよ…
片隅は本当にライブ化けしたし歌いやすいわよね
カラオケでギュッとされたいだけの後にフー!って言ってもらえると快感よ Tokyoという片隅は去年秋の武道館公演の映像を見て好きになったわ
元は何このアレンジ?から始まってMVは例のズッキの所くらいしか見所無いなって思ってたけど
不思議なもんよね〜ちょっとライブで見せ方とか変えるだけでも全然違う
ちょっと個人的に残念なのが、ヲイヲイのコールがウラのリズムで連続で入るようになったのよね
何か曲の世界観と違う気がしてシックリ来ないのよねぇ >>472
あら私はあそこ良改変だと思ったわよ、人それぞれね
片隅で気になるのは“ガムシャラしか生きれぬやつがいる”のあとの表打ちコールかしら、振りが裏打ちだから私一人裏で叫んでるわ
まあでも一番疑問視なのはビアラの最初の手拍子ね、あれ早く絶滅しないかしら なんでもいいから「ハイセーノー」と「ウリャ」には死んでほしいわ
あれ目立ちたいだけよね
隣に来るとぶん殴りたくなる 私の何にもわかっちゃいないもモタモタして出さないからどんどんメンバーがやめて余計に発売しにくい状態になってるわよねわ、 >>476
鞘師がやめてからフルでやらなくなって、間奏でズッキがセンターで土俵入りするところが見れなくなっちゃったのよね。そのズッキももう居ない。さみしいわぁ ちょっとあんたタチ!しこってる場合じゃないわよ?
工藤と佐藤まのミス変換とかいうカス曲が激戦のiTunes5位にランクインよ?凄
なんなの?これでいよいよモー娘。も終わりかしら?2人で充分ってことが証明されたわよ?飯窪さん? あたしもクソ曲だと思うし多分繰り返し聴く曲ではないとは思ってるけど、ご祝儀の気持ちでポチったわ。250円だし。 というよりクールハローに飽き飽きしてるのよ
黄金期の狂気を感じる曲達って糞とか何とか言われても箸休め的に一定数求められてたのよね
そろそろクール縛りも転換期を迫られてるのよ もうAKBと差別化しなくても平気な時代になったしね
普通に明るくてかわいい曲出せばいいのに >>479
ダブルユーのお蔵入りアルバム曲って感じだわ…
というか本当にクソすぎよ…
ジャケもテキトーだし…
でもこれが5位に来たことで今後ナニか変わるかしら?瞬間風速だとしても凄いわw 相模大野の駅降りたらビタスイがいたわ
ミニライブあるなら早めに来れば良かったわ〜 みんな佐藤工藤の話しかしないけどJJのゴールも地味に上位に来てるのよ(地味な位置で上位とも言い難いけど)
だから配信で売ることに力入れるかもしれないわね。
でも配信だとこれがどういう扱いなのかわからなくて困るわ。
ミス変換は企画ものとして見れるけど、ゴールのようなものは結果シングルCDに入れるとかになると無駄した気分になるし。 >>471
セクキャは猫以外のヲタから元々不評だったのよ?w
さすがにブラモがジェラジェラの上に来ることはないと思うわ 佐藤工藤のかなり売れてるじゃないの!
こんなことならサトヤマでもなんでもユニットやらせとけば良かったのに
ほんと事務員は馬鹿ね 配信限定だからじゃない?
娘。本体も配信のみのリリースなら開始直後は上位にランクインすると思うわよ つんくが良曲を作れなくなったのもあるけど
どのグループも非つんく曲の方が人気高いのよね
楽曲大賞の結果がヲタの総意とは言わないけど 未CD化楽曲
モーニング娘。'17
・私のなんにもわかっちゃない(2015秋ツアー初披露)
・青春Say A-HA(2017春ツアー初披露)
・Miss変換 !![佐藤優樹&工藤遥](配信限定)
アンジュルム
・I 無双 Strong(2017春ツアー初披露)
Juice=Juice
・如雨露(2016春ツアー初披露)
・Goal〜明日はあっちだよ〜(2016秋ツアー初披露・配信曲)
・この世界は捨てたもんじゃない
・あばれてっか!?ハブアグッタイ
・銀色のテレパシー(全て2017春ツアー初披露)
カントリー・ガールズ (6月のももちアルバムで恐らく全て収録)
・キスより先にできること(15Ver.のみプッチベスト17に収録)
・妄想リハーサル(全て2015秋冬ツアー初披露)
・VIVA!!薔薇色の人生
・リズムが呼んでいるぞ!(全て2016春ツアー初披露)
・アイドル卒業注意事項
・ももち!ずっとおとももち
・気ままな片思い(全て2017春ツアー初披露)
ハロプロ研修生
・一尺玉でぶっ放せ!(2016年6月ハロプロ研修生発表会初披露)
・Hello!まっさらの自分(2016年夏ハロ ライブに足を運ばせようってことなのかしら?
まだ曲数少ないグループならオリジナル楽曲増やす為、とか分からなくもないけど
ヲタクはCD音源が欲しいって分からないのかしらね… >>490
そりゃあ15年で何千曲とリリースさせられて
出涸らしみたいになった所を散々無価値だとなじられながら仕事続けて
体壊した所で役職降ろされてやる気もなくなり
家族との時間を謳歌することにした作家と
コンペでバキバキに競ってる若手の作品を比べるのはあまりに酷よ Just Try!
ジェラシージェラシー
To Tomorrow
The Curtain Rises
今年も全部良曲じゃない?
みんなはジェラシー以外微妙なの? 泡沫なんかよりthe visionのほうがずっと良い曲だと思うけど
一応泡沫のほうが人気あるってことになってるしね あと>>495みたいに人気ある=良曲って考え方ならそれこそAKBでも坂道にでも行けばいいのにって思うわ この中だとto tomorrow だけは駄目だわ
何故かしら
カーテンは間奏が好きよ 全部終わった帰り道も含めて好きよ
ただ私の場合、もはやつんくに関しては何が来てもつんくありがとう精神になってるわ
クオリティが他の曲の方が高いことも承知よ。 ℃関係はつんくの持ち味あまり発揮できてないと思うわ 作曲ペース落ちて去年辺りからつんく良曲多いわ
ただ℃との相性はそんな良くないわよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています